商品レビュー

AI要約AI要約

使い勝手とデザインが高評価多くのユーザーがこのお櫃の使い勝手とデザインを高く評価しています。特に、冷蔵庫での保存や電子レンジでの温め直しが便利で、炊きたてのような美味しさを再現できる点が好評です。また、見た目も可愛らしく、食卓にそのまま出してもおしゃれだと感じる方が多いようです。
良い点
  • デザインが可愛い
  • 冷蔵庫での保存が便利
  • 電子レンジでふっくら温め
  • 使い勝手が良い
  • ご飯が美味しい
悪い点
  • 重さがある
  • パサパサになることがある
  • サイズが小さいと感じる
  • 到着まで時間がかかる
  • 冷凍ご飯との違いが感じられない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

半信半疑で購入しましたが、レビュー通り…

2025/7/16

半信半疑で購入しましたが、レビュー通りでした。翌日になっても、パサパサせずにしっとり… 旦那も、温めずにそのままご飯に納豆かけて食べてました。全然食べられるよ!と喜んでました

    購入した商品

    カラー/黒(BLK)

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 38

    見た目もかわいいです!

    2023/10/24

    いつも3合炊くので 2合用か3合用か迷いましたが、大きさがかさばりにくいのと ご飯を炊く時は すぐに1合くらいは食べる時に炊くので こちらの大きさにしました。 後で試してみましたが 3合でもギリ入ります(笑) 見た目もいいし 電子レンジでふっくらとまではいきませんが イイ感じです。 いつもコロンとした形がかわいいな~と楽しんで使っています。 黒か白かで迷いましたが どこかのサイトで黒のほうが汚れが目立たないとの事でこちらにしました。 またリピートしたいです。 ご飯を炊いてすぐスイッチを切るときは ちょっと快感です。

      購入した商品

      カラー/黒(BLK)

      初めてのおひつ

      2021/5/26

      陶器なので多少の重さがあります。 ラップで包んで保存していたので、エコにもなるし、ご飯に関してはそのまま冷蔵庫に入れて温め直しもそのままなのでとても便利です。炊きたてのお米がふっくら元通り?とまではいかない気がしますが、直火で使用出来るらしいので、スチームや煮込み等ご飯以外でも使ってみたいです。

        購入した商品

        カラー/白(WHT)

        ホットサンドメーカーに続いて購入しまし…

        2021/5/15

        ホットサンドメーカーに続いて購入しました。炊飯器で長々と保温したくなく、すぐ食べるのに冷凍したくない、昔ながらのお櫃はレンジ使用できない物が多く、使い勝手の良い国産の物を探していました。 デザインも素敵で母はお櫃と認識してくれません(笑) 割られたらまた頼みます。2合用は使い勝手良いです。

          購入した商品

          カラー/黒(BLK)

          がっちりマンデーで知って注文してからだ…

          2024/12/17

          がっちりマンデーで知って注文してからだいぶ経って届いた時がちょうど米不足の時期でした。10月下旬からやっと使い始めて、紹介されてた通りの逸品だと実感。ご飯は冷凍してたのですが、このおひつで保存して翌朝電子レンジでチンして食べてます。ふんわり美味しいご飯です。買って良かったです。

            購入した商品

            カラー/黒(BLK)

            前回母の日のプレゼントに購入したのです…

            2025/4/1

            前回母の日のプレゼントに購入したのですが、商品到着まで半年以上待ちました。 今回はすぐ届きました。 1合用より一回り大きい2合にしたのですが、朝ご飯を食べた後炊飯器からご飯をうつして使っています。暖かい季節になるとご飯の鮮度が心配だったのですが…安心してご飯が食べれそうです。

              購入した商品

              カラー/白(WHT)

              待つ甲斐有りです!

              2024/12/6

              待ちに待ってやっと届きました。 でも待った甲斐がありました!普段鍋でご飯を炊いているのですぐに食べ切るか、冷凍保存していました。 こちらのお櫃に入れて温め直したところ、まるで炊きたてのよう! 買って、待って良かったです!

                購入した商品

                カラー/黒(BLK)

                ご飯の表面固くなります

                2024/8/4

                早速、使用してみました。炊き立てを冷蔵庫で保管し電子レンジで加熱しましたが,何度やっても表面はパサパサで固くなり、底は水分でべちゃべちゃになり美味しく食べられませんでした。期待値が高かっただけに残念です。

                  購入した商品

                  カラー/白(WHT)

                  とても可愛いお櫃です

                  2024/8/13

                  お櫃の底が素焼きになっていて、底から余分な湿気が出て来ます、中のご飯が湿気でベタベタになることがなく、満足しています、2合用なので少し小さめですが、その量に合わせてメニューを考えて作ればよさそうです。

                    購入した商品

                    カラー/黒(BLK)

                    気長に待ってよかったIWANOのおひつ

                    2024/8/13

                    お櫃のまま冷蔵庫に入れていたご飯をレンジで温めるとほんとうにふっくら美味しくなりました。これまでは冷凍していたご飯をレンチンしていたのですが、味がまったく違います。5か月待ったかいがありました。

                      購入した商品

                      カラー/黒(BLK)

                      残りご飯が美味しく食べれます。

                      2020/3/29

                      冷たいご飯が電子レンジで炊き立てのよくに美味しく頂けます。 残りものの おでんを温めてみましたが茹で卵が爆発することなく温められました。重い蓋のおかげで外に飛び出すこともなく良かったです。

                        購入した商品

                        カラー/白(WHT)

                        評判通りの商品です!待ったかいがありま…

                        2024/8/29

                        評判通りの商品です!待ったかいがありますね・・・。今まではポンプで真空にして保存してましたが、そんな手間も無くてより以上に美味しいです 大事に使いたいと思います。ありがとうございました。

                          購入した商品

                          カラー/黒(BLK)

                          買って良かったです

                          2023/2/11

                          届いて見たら意外と小さくてびっくりしましたが、ちゃんと2合入りました。ご飯が炊けたらすぐおひつに移してます。そのまま食卓に出してもおしゃれだし、保存も出来るのでとても便利です。

                            購入した商品

                            カラー/黒(BLK)

                            半信半疑で購入しましたが、レビュー通り…

                            2025/7/16

                            半信半疑で購入しましたが、レビュー通りでした。翌日になっても、パサパサせずにしっとり… 旦那も、温めずにそのままご飯に納豆かけて食べてました。全然食べられるよ!と喜んでました

                              購入した商品

                              カラー/黒(BLK)

                              今回2度目です。1度目は1号サイズを買…

                              2021/2/25

                              今回2度目です。1度目は1号サイズを買って使って良かったので大きめの2号サイズを今回購入しました。 他の陶器のお櫃も使ってるのですが 断然こちらのお櫃の方がご飯が美味しいです。

                                購入した商品

                                カラー/黒(BLK)

                                3月に注文して12月到着!注文した事を…

                                2024/12/4

                                3月に注文して12月到着!注文した事を忘れてしまうとこでした。おひつはこれから使い始めてからですね…取り扱い説明書のQRコードが添えてあったので、助かりました。

                                購入した商品

                                カラー/白(WHT)

                                待ちに待った【おひつ】いつもラップした…

                                2022/2/6

                                待ちに待った【おひつ】いつもラップしたり容器に入れたりしてタラタラ滴れる水分が嫌でした!これでご飯の保存のストレスがなくなります。買って良かった♡

                                  購入した商品

                                  カラー/白(WHT)

                                  おひつのままレンチン

                                  2024/10/6

                                  あまりの人気に、注文から半年後の配達でした。結構な大きさで冷蔵庫内のスペースを占領しますが、おひつのままレンチンでき、確かにふっくらします。

                                    購入した商品

                                    カラー/黒(BLK)

                                    シンプルなデザインでとても気に入ってま…

                                    2020/1/22

                                    シンプルなデザインでとても気に入ってます。 鍋で炊いたご飯をお櫃に入れて、食卓に出してます。レンジでそのまま温められるのはとてもいいです。

                                      購入した商品

                                      カラー/黒(BLK)

                                      早々に対応していただきありがとうござい…

                                      2022/3/17

                                      早々に対応していただきありがとうございました。 食事準備時間短縮のため購入しました。 効果あり、しかもご飯が美味しい。 購入して正解でした。

                                        購入した商品

                                        カラー/黒(BLK)

                                        何だかなぁ

                                        2024/3/19

                                        商品の在庫も無いのに翌日配送などと表記させてんじゃないよ!!こちらから問い合わせないとメールこないし。⭐︎一つもつけたくない業者です。

                                          購入した商品

                                          カラー/黒(BLK)

                                          12
                                          38件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。