商品レビュー

総合評価

4.52

23

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
ピーナッツバターの味と使い勝手が高評価多くのユーザーがこのピーナッツバターの味や使い勝手を高く評価しています。特に、無糖無塩で安心して食べられる点や、トーストや料理に使いやすい点が好評です。また、ピーナッツの風味がしっかりしており、様々なトッピングとの相性も良いとされています。
良い点
  • 味が美味しい
  • 無糖無塩で安心
  • 使いやすい
  • 風味がしっかり
  • トッピングとの相性が良い
悪い点
  • 混ぜるのが大変
  • パサつく
  • 液漏れの可能性
  • 保存が難しい
  • 甘みが少ない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

以前注文した際梱包はきちんとされている…

2026/6/3

実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

以前注文した際梱包はきちんとされているのに3本中2本が液ダレしており配送に向かない商品と思い別のピーナッツバターを注文したのですがやはりアリサンのクランチタイプが食べたいと再度注文しました。今回は3本とも綺麗な状態で届きました。ありがとうございます。毎朝トーストにピーナッツバターを塗り冷凍バナナをのせてシナモンをふりかけて食べてます。甘すぎる味が苦手なので無糖のピーナッツバターにバナナの甘さを加えるくらいがちょうどいいのでまた注文させていただきます。

    購入したストア

    にっぽん津々浦々

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 119

    有機ピーナッツバター、美味しくて安全!!

    2025/10/11

    ピーナッツバターのクランチを数年前から他社で利用していました。 最近は物価高で値上げが頻繁にされる様になっています。仕方の無いことですが、その中で同じ商品を買うのであれば少しでも安く買いたいと思って日々値段をチェックして買っています。 商品はとても良くて既に3年以上は使っています。 私は毎日寒天ゼリーを食べていますので、その上にトッピングしています。干しブドウやヨーグルト等もトッピングして毎日食べますがとても美味しくて健康にも良いと思います。 今後もなるべく低位価格で購入したいと思いますので、宜しくお願い致します。

      購入したストア

      にっぽん津々浦々

      以前注文した際梱包はきちんとされている…

      2026/6/3

      実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

      以前注文した際梱包はきちんとされているのに3本中2本が液ダレしており配送に向かない商品と思い別のピーナッツバターを注文したのですがやはりアリサンのクランチタイプが食べたいと再度注文しました。今回は3本とも綺麗な状態で届きました。ありがとうございます。毎朝トーストにピーナッツバターを塗り冷凍バナナをのせてシナモンをふりかけて食べてます。甘すぎる味が苦手なので無糖のピーナッツバターにバナナの甘さを加えるくらいがちょうどいいのでまた注文させていただきます。

        購入したストア

        にっぽん津々浦々

        無添加オーガニックで安心

        2021/5/16

        オーガニックピーナッツクランチのペーストです。新鮮なピーナッツのツブツブが香り良く美味しいです。砂糖も塩も無添加でシンプルなので、甘味の欲しい人は砂糖(私は蜂蜜)と塩少々入れると良いでしょう。蓋を開けると透明なオイル分が上澄みの様になっています。20センチくらいの菜箸かヘラみたいなものでペーストの上下をゆっくりかき混ぜて召し上がれ。

          購入したストア

          にっぽん津々浦々

          3本中2本が液漏れしてベタベタの状態で…

          2026/2/19

          3本中2本が液漏れしてベタベタの状態で届きました 梱包は丁寧にされていたので運送中に横にされたか上下逆にされたか…保管しにくいのでプチプチの袋に入れたまま早めに消費しようと思います。このような状態だとは思わずまともな1本をあけてしまいベタベタな2本を保管するハメに…配送が難しい商品のようなのでリピートはしません…

          購入したストア

          にっぽん津々浦々

          ピーナッツの味が良い

          2025/8/6

          初めて購入しました。妻からのリクエストです。食べ始めて一週間ほど経ちました。毎朝、トーストにハチミツを合わせて塗り食べてます。 ピーナッツの味がしっかりしていて美味しいですね。三個セットで買ったのでしばらくは持つかな?でも美味しいので直ぐに無くなるかもしれません。その時は注文しますのでよろしくお願いします。

          購入したストア

          にっぽん津々浦々

          味はばつぐん

          2025/9/23

          二回目の購入です。前回のを食べきる前に注文しました。お店の発送も早く切らさずに続けて食べることができました。味は前回も食べているので安心して食べることができます。人によりますがクランチが私は好きです。 梱包もしっかりとしていて安心です。

          購入したストア

          にっぽん津々浦々

          毎朝食べます

          2025/9/21

          朝はパンなので必ず蜂蜜と混ぜて少しずつ食べています。とても美味しく安心して食べられるのが嬉しいです。最近無農薬野菜や添加物少なめな食品を食べるようになりました。安全で美味しく頂ける食をお財布と相談しながら食べていきたいです。

            購入したストア

            にっぽん津々浦々

            毎朝胚芽パンに塗って食べています

            2025/9/28

            なるべく良質な脂質とオーガニックな素材のものを口にするようになりました。朝は胚芽入りパンを食べるので必ずピーナッツクリームと蜂蜜を混ぜて塗ります。とても美味しいですのです。なくなりかけては買い足してをづつけています。

            購入したストア

            にっぽん津々浦々

            リピーターです。何度も購入しています。…

            2026/1/26

            リピーターです。 何度も購入しています。 もうなくなりかけているので、そろそろ注文しようと考えています。美味しいです。無糖が結構少ないので、嬉しいです。 野菜スティックにつけるのも好きで、特にセロリが美味しいです。

              購入したストア

              にっぽん津々浦々

              美味しいです

              2026/5/12

              実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

              無糖のピーナツバターが大好きで、千葉から取り寄せていましたが、安価で手に入るこちらのお店で購入してみました。容量もあり、惜しみなくおいしくいただいています。これからはこちらで購入していきます。

                購入したストア

                にっぽん津々浦々

                甘すぎない砕いたピーナッツがアクセント…

                2021/2/28

                甘すぎない砕いたピーナッツがアクセントになります。 冬場はやや硬くなりますが、温かいトーストだと柔くなりぬりやすくなります。 甘さがない分、ハチミツをかけて食べています。 味は大満足です。

                  購入したストア

                  にっぽん津々浦々

                  アリサンが一番美味しい

                  2025/9/29

                  ピーナッツバターはアリサンが一番好きです。自然な甘味が素材の良さを感じさせてくれます。パンに塗るだけでなく、ゴーヤを味噌とピーナッツバターで和えるなど料理にも重宝しています。

                  購入したストア

                  にっぽん津々浦々

                  オーガニックの物で安心して食べる事が出…

                  2020/12/11

                  オーガニックの物で安心して食べる事が出来、大変気に入っています。嫌な甘みもなくそのまま食べてもパンに付けても、ピーナッツ和え等の料理にも使えます。また購入したいと思います。

                    購入したストア

                    にっぽん津々浦々

                    クランチのざくざく感がおいしいです。食…

                    2020/3/5

                    クランチのざくざく感がおいしいです。食塩やパーム油など使ってないので安心して食べられるものありがたいです。 カロリーはありますので、量に気をつけながら頂いています。

                      購入したストア

                      にっぽん津々浦々

                      私の中で2番目に好きなピーナツバターです

                      2020/11/25

                      ザクザクとピーナツの食感が残っているものを探していました。 開けたら上にいるピーナツの油が多くてこぼれてしまいました。要注意です。美味しくて大容量な所が良いです。

                        購入したストア

                        にっぽん津々浦々

                        とても美味しいです

                        2021/6/21

                        開封した時は、分離しているのて、スプーンでゆっくり混ぜます(底の方から)丁寧に。この作業は、最初だけです。味はとても旨味濃厚です。口の中がもう!満足です。

                          購入したストア

                          にっぽん津々浦々

                          リンゴにピーナッツバター

                          2020/5/30

                          とてもシンプルで油が分離しててとても質がいいピーナッツバターです。クセもなくとても美味しいです。 リンゴにつけて食べるのがオススメです。

                            購入したストア

                            にっぽん津々浦々

                            原材料が有機ピーナッツだけなので口に入…

                            2020/10/14

                            原材料が有機ピーナッツだけなので口に入れた時に少しボソボソしますが、とても美味しいです。自然な甘みで、やみつきになります!

                              購入したストア

                              にっぽん津々浦々

                              毎日の朝食に妻が愛用してます。ピーナッ…

                              2022/7/4

                              毎日の朝食に妻が愛用してます。ピーナッツの香りが大変よくて、癖になるそうです。食塩も砂糖も無添加で素材の味が楽しめます。

                                購入したストア

                                にっぽん津々浦々

                                毎回頼んでます。コスパも良くて味も大変…

                                2022/9/19

                                毎回頼んでます。コスパも良くて味も大変美味しいです。我が家の朝の食卓には欠かせないものになりました。また注文します。

                                  購入したストア

                                  にっぽん津々浦々
                                  119件中120

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。