商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
すべてのレビュー
すごく…明るいです🥹❣️
2024/12/11
S15シルビアのテールランプの助手席側外側に使用していた、他社製のLED球がいつのまにか球切れしてまして…😓 偶然30%オフのクーポンがあったのも手伝い、購入を決めました😀💡 HID屋さんのLED球は、ポジション球でその明るさの程を知っていたので、今回もある程度は期待してましたが…見事に期待以上でした😆‼️ 間違いなく歴代最強の明るさです😳‼️ 助手席側外側のテール/ブレーキランプの光源の大きさをご覧頂ければ…その威力の程がお分かり頂けるかと思います😁❗️ 最終的に、今回は片側2灯のテールの左右外側に採用しましたが、昼間撮影でも内側と比較しての光源の大きさ=明るさの差は、かなりの物です😎❗️ 夜間の車庫入れでも、テール/ブレーキランプの明るさが思いっきり強力になったのが、ミラー越しでも分かる程です😆‼️ この商品を選んで本当に良かったと思っています😊❣️ あとはどれくらいの期間、持続してくれるか❓にも大いに期待しています‼️😘
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋元々換えるつもりはなかったんですが、、、
2024/12/12
当方、プロボックス ハイブリッドです。 テール/ブレーキのバルブだけはノーマルでした。 今回、ハイマウントもLED化したタイミングで交換しました! 元々、入れない方向で考えてたんですが、光量が他のバルブ類と差が出てきたのがきになり、交換に至りました。 目に優しい光量とありますが、はっきりと光量はアップしました。 テールもブレーキも光量が確実に上がりました。 プロボックスのブレーキ部のレンズは少しクリアーなのでバルブのツブツブ感が見えました! この光量なら昼でも明るく見やすいと思います。 画像は1枚目はテールで右が純正で左がLEDバルブです。 2枚目は両方LEDバルブに交換後のブレーキです。 テールでこの光量差で、ブレーキも純正差は直視しないでも背面の反射を見ても分かるくらい明るくなりました! 赤レンズに赤いLEDカラーのバルブを入れると赤みも鮮やかさも増すと自分は思ってますが、画像でもその差がはっきりと出てると思います。
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋迅速な配送にびっくり。
2026/5/2
今日、商品が届きました!(注文してから3日目)北海道札幌市ですが迅速な配送に感謝です。 以前は他社製品のLEDバルブを使っていて片方が点灯しなくなった(1年位の使用)ので今回購入させて頂きました! HID屋の商品は今までヘッドライトバルブ、ウインカーバルブ等購入させて頂いており、大変満足のいく商品でしたので今回のブレーキバルブは他社製品よりは価格は高かったのですが信頼出来る商品だと思い購入を決めました。 早速交換して点灯確認したらテールランプ点灯時とブレーキ点灯時の明るさにメリハリがあって非常に明るく大変満足しましたよ! 後は耐久性ですが購入者レビューを見た限りでは期待出来る様ですね!私もこれから検証したいと思います。Ps 2年保証も嬉しいですね!
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋HID屋さん最高です。
2025/5/18
バックランプをHID屋さんの物に交換してとても良かったので、ブレーキランプ、ポジション、ヘッドライト、HI、LOWをLEDにアップデートしてみました。 ブレーキランプは純正と比較するととても明るく後ろからの視認性も上がると思います。 ヘッドライトはHIDからLEDへ交換、SEでしたが以前のHIDと比較すると驚くほど明るくなり視認性も抜群でカットラインもしっかりと出ていました。 これだけ交換してもお値段は驚きの1万5千円でお釣りがきました。 日曜日の夕方にサポートセンターにメールしましたが直ぐに対応して頂けました。 今後ウインカーを交換しようかと悩んでいます。
購入した商品
バルブ形状/S25
購入したストア
HID屋めっちゃ明るい。眩し過ぎるかも❗️発色赤
2026/2/1
アクティ軽トラに装着しました。ノーマルだと位置が低く明るさも大したことが無いので、視認しづらいのでこの商品を選びました。非常に明るく後続からは視認しやすいと思います。多分テールランプ点灯でノーマルのブレーキランプと同等の明るさがあると思います。ブレーキ点灯で更に明るくなり眩し過ぎるほどでは無いかと思います。耐久性はこれからですが保証期間も長い為期待しています。 写真はノーマルテール、LEDテール、LEDブレーキ順です。 追加:発光色が赤なので明るくても点灯した時の色が薄くならずに綺麗に発色してくれてお勧めです♪
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋以前から気になっていた商品
2024/6/10
以前から気になっていた商品ですが購入してみました。以前も違う商品を購入してみましたがスモールとブレーキの強弱が無かったり納得いく商品に出会えなかったのですが、今回の商品、装着前に単体で点灯してみた時の明るさでわかりました。エグいほど明るい。明るすぎて逆に大丈夫?って不安になるくらい。スモールとブレーキの強弱も、はっきりわかるくらい違いがわかります。思っていたより重厚感があり重すぎてソケットから外れて落ちちゃうんじゃないかと思いきやしっかりソケットにはまり、造りもしっかりしていてとても良い商品です。
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋デリカD5マイナー前装着
2023/4/3
以前は他社のLEDランプを装着しましたが、ブレーキランプとの差が微妙で、こちらに変えてみました。 以前の物もハイマウントをLEDにしたら警告でるようになったので、消費電力がそれなりのHID屋さんのにしてみました。 残念ながら、たまに警告はでますが前よりは頻度は少なくなりました。諦めて抵抗いれました(笑) ハイマウントをLED化してない方は、こちらのを左右四つ交換しても警告出ないとおもいます。 明るさも明るめで、ブレーキとの差もハッキリあるので良い製品だとおもいます。 あとは長くもつ事を祈ります。
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋明るい
2025/8/12
ここ最近HID屋さんのウィンカーバルブ等を使って明るさを知ってしまったのでブレーキ球にも手を出してみました。今までは国産有名メーカーの物で10年ちょっと前の物を使っていました。しかし車種によってはブレーキ点灯時と尾灯時では差がない車もあり、危険と判断し、そういう車には使いませんでした。 HID屋さんの物を購入して取り付けたら尾灯明るいし、ブレーキも明るい!しかも尾灯とブレーキのメリハリがあって安全かと思います。写真は撮っていませんが先輩方のを参考にして下さい。私はまた購入します。
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋T20ダブル球もシングル球可でした
2024/3/24
現在もHID屋さんのT20ダブル球を使用してますが追加でT20のシングル球を探してました。お店へダブル球をシングル球として使えるかどうかお聞きしましたが、さすがに使えるとは言えない様でしたがブレーキ4灯を同じ色味にしたかったのでダメ元で購入して取り付けました。 結果はT20ダブル球もシングル球として使用可能でした👍👍👍 ブレーキ4灯同じ色味で最高です。 但し車種によって不可もあると思いますので 自己責任でお願いします。 ちなみに当方愛車レガシィB4 bm系でした。
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋良い商品です。
2022/12/24
LEDバルブは基本中華製を使っています。 価格が安く爆光の商品が多いからです。 ブレーキ球も中華製を買いましたが届いたのがシングル球でダブル球の記載がほぼなくわかりずらかったので仕方なくこちらの商品購入に至りました。 正直爆光ではありませんが電球よりは明るいので予算があって無難な商品をお探しの方にはお勧めします。 こちらの商品はわかりませんが日本製と謳っておきながら製造は中国とか普通に多いです。 ※耐久性を気にされる方 最近の中華製は全然使えますよ。 全く壊れません。
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋買いですね。
2022/4/20
他店の割高のバルブを使っていたのですが、3ヶ月ほどで球切れ。 交換してもらうも、数ヶ月後にまた球切れ、、交換してもらったバルブもツブ切れ、とかなり耐久性が怪しいものでした。 今回、安かったのでHID屋さんのバルブを購入させてもらったところ、以前の1000lmの割高バルブと同等か、それ以上に鮮やかな発光だと感じました。 この値段でこのスペックなら耐久性が同じくらいでも、こちらをリピさせてもらいます。 ー追記ー 2年経ちました。未だ切れる気配無し! 優秀です。
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋造りがしっかりしています。
2022/7/26
今まで同じ価格位のT20LEDバルブを幾つか購入しましたが、どれも寿命が短くもっても一年もつかもたないか位の物ばかりでした。 今回この商品を購入したきっかけはYouTubeの商品紹介とレビュー評価で決めました。 金曜日の注文で日曜日に届きましたのでその日のうちに早速取り付けしました。車種はスズキランディC25。問題なく装着出来ました。 今まで購入したバルブの中でも一番造りがしっかりしていて光量も良い感じだと思います。あとは寿命がどれくらいかですね。
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋とても明るいです
2026/2/25
某社のLEDバルブを付けていましたが、明るさに物足りなかったので、いつも買っているHID屋さんのに付け替えました。明るさは一目瞭然です。 1枚目はスモール点灯で左が某社で右がHID屋さんです。2枚目は同じくブレーキ点灯です。3枚目、4枚目はHID屋さん取替後のスモールとブレーキです。5枚目はバルブ自体で左が某社で右がHID屋さんです。 バルブは今後もHID屋さん一択かな。 T16アンバーを販売して欲しいです。ハイフラ対策済ならなおグッドです。
購入した商品
バルブ形状/S25
購入したストア
HID屋ノーマルのバルブとは明らかに違い、鮮や…
2023/8/1
ノーマルのバルブとは明らかに違い、鮮やかに程よく明るく光ります。昔別メーカーのバックランプを安物のLEDを買ったことがあり、2ヶ月程でチラつくようになった為、こちらのHID屋さんの物に交換しました。バックランプは光る頻度がブレーキランプに比べて圧倒的に少ないので、耐久性は何とも言えませんが、2年近く経っても未だにしっかり光ります。なので今回のブレーキランプもある程度しっかり長持ちする事を期待していますが、耐久性は様子見となります。
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋視認性抜群‼️
2026/2/1
最近特に暗くなったと感じたテールランプバルブをLEDに交換したくHID屋さんの商品を選びました。 電球タイプに較べると段違いの発光で、後方からの視認性が抜群に良くなりました。 消費電力も下がるので、劣化の激しいハイヤーハーネスやカプラーにも優しくなります。 違いは写真の通りです。 左がLED、右が電球 尾灯の視認性が一目瞭然ですね^ ^ 2枚目の写真は左右LEDテールランプバルブで尾灯点灯状態 S-25タイプ使用
購入した商品
バルブ形状/S25
購入したストア
HID屋鮮やかなレッド発光!視認性アップで安心
2026/5/9
HID屋のLEDテール&ブレーキランプに交換しました。49連SMDだけあって発光がとても明るく、ブレーキ時の視認性がかなり良くなりました✨ レッドの色味も綺麗で、純正球よりシャープな印象になります。スモール時とブレーキ時の明るさの差もしっかりあり、後続車からも見やすそうです。 取り付けも問題なく、車検対応&2年保証付きなのも安心ポイント。テールランプをLED化したい方におすすめできる商品です!
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋明るい!
2022/10/23
思ってた以上に明るい発光で、スモールとブレーキを踏んだときの輝度の差もハロゲン以上に大きく感じます。明るさも迷惑な程でもなく 夜間はもちろん 明るい昼間の後方の視認性もとても良く後続車にハッキリとブレーキを知らせることができるので 安心感が増しました。取り付けもソケットにきっちり合いました。取りつけしてまだ1ヶ月なので耐久性は わかりませんが期待してます。もし切れたらまたリピートしたいと思います!
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋フルLED化の為に購入させていただきま…
2026/4/3
フルLED化の為に購入させていただきました。赤色が綺麗に発色してブレーキランプとの明暗差もはっきりしレスポンスもいいと思います。後続車への視認性も良く安全性も向上したと思います。HID屋さんの商品は以前から使用させていただいていて耐久性、信頼性共に安心して使える良い商品だと思います。注文から商品到着まで早く良いショップさんだと思います。良い買い物が出来ました。ありがとうございました。
購入した商品
バルブ形状/T20
購入したストア
HID屋今回はHID屋さんのリア、ブレーキラン…
2021/8/22
今回はHID屋さんのリア、ブレーキランプ、ウインカーランプ、バックランプの交換をしてみました。 とにかく明るいブレーキランプ色味もgoodです!直視出来ない位の爆光ウインカーランプ、ハイフラなし、バックランプの明るさは少し前のハロゲンヘッドランプ以上の明るさで後方確認が断然良くなりました。 ヘッドランプはHID屋さんのに既に交換しています、H4/6500K/12600lm視界抜群です。
購入した商品
バルブ形状/S25
購入したストア
HID屋安物ではない
2026/4/5
取り替え前のLEDランプと比較すると、思った以上に明るい発光で、スモールとブレーキを踏んだときの輝度の差もハッキリしています。以前の物はスモール、ブレーキがあまりハッキリせず夜間は少し危険でした。明るさも迷惑な程でもなく 夜間はもちろん 明るい昼間の後方の視認性もとても良く後続車にハッキリとブレーキを知らせることができるので 安心感が増しました。取り付けもソケットにきっちり合いました。
購入した商品
バルブ形状/S25
購入したストア
HID屋お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。