商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
シルクナイトキャップの効果と使い勝手が高評価シルクのナイトキャップは、多くのユーザーから髪の艶や指通りの改善が評価されています。特に、髪が絡まらず、朝のスタイリングが楽になる点が好評です。また、内側もシルク素材であることや、ゴムの締め付けが少ない設計が支持されています。ただし、寝相によって脱げやすいという意見も見受けられます。
良い点
  • 髪の艶が出る
  • 指通りが良くなる
  • 締め付け感が少ない
  • 内側もシルク
  • スタイリングが楽
悪い点
  • 脱げやすい
  • 髪のクセがつく
  • サイズが合わない
  • 夏は暑く感じる
  • ゴムがきつい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

めちゃくちゃ良いです◎これをかぶって寝…

2024/6/10

めちゃくちゃ良いです◎ これをかぶって寝たらだいたいの朝は髪の毛のセットがだいぶラクになります!たまに寝相が悪くてクセがついてしまうこともありますが…。 これから暑くなるので洗い替えにもう一枚買おうと思ったらカラーが1色になってたのと、値段がだいぶ上がってショックですT_T 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    購入した商品

    カラー/ネイビー、ターバン/-

    購入したストア

    TrendMarche

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 50

    めちゃくちゃ良いです◎これをかぶって寝…

    2024/6/10

    めちゃくちゃ良いです◎ これをかぶって寝たらだいたいの朝は髪の毛のセットがだいぶラクになります!たまに寝相が悪くてクセがついてしまうこともありますが…。 これから暑くなるので洗い替えにもう一枚買おうと思ったらカラーが1色になってたのと、値段がだいぶ上がってショックですT_T 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      購入した商品

      カラー/ネイビー、ターバン/-

      購入したストア

      TrendMarche

      つやつやになります。

      2022/10/29

      髪の毛が傷んできたのが気になり購入しました。私は髪が長いので朝起きた時うねりは見られますが、つやつやになっています。頭のサイズに合わないのか、ターバン部分がずれてしまいますが、そのまま朝まで取れずに保てています。これからも使用してつやつやの髪の毛を保ちたいと思います。

        購入した商品

        カラー/ピンク、ターバン/-

        購入したストア

        TrendMarche

        朝起きたら脱げてますが

        2023/11/22

        髪の長さ→ショート 紐で結ぶ必要無く、被るだけなので簡単。おでこに跡がつかなくて良いです。しかし、寝てる間に必ず頭から外れています笑。私の寝相のせいなんでしょうが、ちょっと効果が分からないので、評価は普通ということで。 でも今までより寝癖はつかなくなったかもしれないです。

          購入した商品

          カラー/ネイビー、ターバン/-

          購入したストア

          TrendMarche

          使いやすく、髪質が良くなってきたようです

          2023/1/20

          ターバン型なので、ゴム跡がついたり紐がほどけたりすることもなく、そのままスポっとかぶさるので便利です。髪が擦れなくなったのか、使い始めてから髪はゴワゴワしなくなり、艶っぽくなってきました。ただ、冬はちょうど良いですが、夏は暑く感じるかもしれません。

            購入した商品

            カラー/ブラック、ターバン/-

            購入したストア

            TrendMarche

            使用した次の日は髪の毛がサラサラしてい…

            2023/3/27

            使用した次の日は髪の毛がサラサラしていて感動しました。頭が小さめなのでキャップ少し大きくて朝には取れていることが殆どです。でも、しないよりは髪の毛の調子がいいので使ってます。

              購入した商品

              カラー/ネイビー、ターバン/-

              購入したストア

              TrendMarche

              触り心地はすごく柔らかくて良かったです…

              2025/9/10

              触り心地はすごく柔らかくて良かったです。 抗がん剤で髪の毛が抜けた母に送りました。 使い心地は良いのですが、朝になると脱げています。締め付けられるよりはいいかと思います。

                購入した商品

                カラー/ピンク、ターバン/-

                購入したストア

                TrendMarche

                ナイトキャップを色々試しましたが、翌朝…

                2023/3/14

                ナイトキャップを色々試しましたが、翌朝には取れてしまっていました。でも、これはターバン型のため翌朝まで取れず、髪の毛の調子もよいです。

                  購入した商品

                  カラー/ネイビー、ターバン/-

                  購入したストア

                  TrendMarche

                  以前購入させていただきました。髪に艶が…

                  2022/11/3

                  以前購入させていただきました。髪に艶がでて髪質が良くなったと思います。今回は家族にもプレゼントしました。とても喜んでくれました。

                    購入した商品

                    カラー/ネイビー、ターバン/-

                    購入したストア

                    TrendMarche

                    夜、眠る時に被るだけで次の朝の髪の状態…

                    2022/12/5

                    夜、眠る時に被るだけで次の朝の髪の状態がすごくいいです。パサつきがちだった髪がしっとりします。もっと早く買えばよかった〜!!

                      購入した商品

                      カラー/ネイビー、ターバン/-

                      購入したストア

                      TrendMarche

                      本当に髪にいいです!

                      2022/11/20

                      美容師さんにすごいいいよ!と勧められていたシルクのナイトキャップ。 たくさんの商品の中からこちらの商品を購入しましたが、結論は……すごくいい‼︎‼︎ 毎日お風呂後は『タオルドライ→洗い流さないトリートメント→ドライヤー→ヘアオイル』、でも朝はボサボサだったのが、届いた当日の夜いつものケア後ナイトキャップを被って寝ただけなのに、翌朝びっくりするほど艶々するっするの指通りでした! このナイトキャップに決めたポイントは、髪が触れる内側もシルクサテンの表面だったこと、ゴムは襟足部分にしかないことの2点です。 翌朝脱げていることもなかったです。 ただナイトキャップに髪を押し込んで寝るため、朝に改めてスタイリングする必要はありますが、髪を一つに結ぶ私にはその必要はありませんでした。

                        購入した商品

                        カラー/ブラック、ターバン/-

                        購入したストア

                        HOMMALab

                        シルクのナイトキャップは今までいろいろ…

                        2026/1/9

                        シルクのナイトキャップは今までいろいろ試しましたが、寝る前にかぶって朝まで確実に脱げずにかぶれているのはこちらだけです! 首の後ろ側がリボンになっているタイプはやっぱり途中で脱げていることが多いです。 頭にピタッと沿うので、癖毛の私でもシャンプー後にしっかり伸ばしてブローし、こちらをかぶって寝ると朝爆発せずにしっとり落ち着いている状態になっていて助かります。 1枚しか持っていなかったので、たまに洗い替えの時に別商品で表裏がやはりシルク製の二重になっているものをかぶって寝てみたりすると違いが歴然とわかり、すごいと思いました。 今回2枚目を購入。 ただ、ピタッとしている分、今は冬であったかいけど夏は無理かな…。

                          購入した商品

                          カラー/ブラック、ターバン/-

                          購入したストア

                          HOMMALab

                          朝起きたらサラサラしてました!

                          2023/7/31

                          美容師さんにシルクのナイトキャップが良いよと勧められて探してみました。 そんなに高くないので試してみようと購入したところ翌朝の髪の毛の落ち着き感が全然違いました!たかがかぶるだけでそう効果が出るわけないと思っていましたが、まず髪の毛が絡まったりくしゃっとなっていなくてサラッとしていました。手触りも良くてびっくりです。 毎日のことなので枕に擦れたり一晩でダメージをうけることが多いのだなと思いしばらく継続していこうと思います。 つけ心地は締め付けがなく顔に跡がつくこともなかったです。今のところ朝までとれずにかぶり続けられています。 髪の毛を折り畳んで入れるので髪の毛は多少クセがつきますが許容の範囲でした。

                            購入した商品

                            カラー/ブラック、ターバン/-

                            購入したストア

                            HOMMALab

                            カラーを重ねているからか後頭部の辺りの…

                            2025/10/19

                            カラーを重ねているからか後頭部の辺りの髪が軋むようになってきて、髪のダメージがすごく気になりシルクキャップを試してみることに。 友達にもすごくいいよ、とは言われていたのですが翌朝には櫛通りが全然違いました。とにかくサラッとしていて、これまで感じていたパサつきもなく差は歴然です!絶対被って寝た方が良い。 ただ自分の寝相のせいなのか朝起きた時には外れていることが多々あるので、癖をつけないために緩いのは仕方ないのですが取れないような仕組みがあるといいなと思います。なので期待を込めて⭐︎-1。

                              購入した商品

                              カラー/ネイビー、ターバン/-

                              購入したストア

                              HOMMALab

                              二重なので高級感がある!

                              2023/5/3

                              他のサイトでリボンで結ぶタイプを買って使用していましたがターバンタイプが気になり購入しました。表も裏もシルクのツルツルな面になっており高級感があります。適度な厚さもありペラペラじゃないので良かったです。リボンタイプはペラペラだった。ちなみに私は髪のためより肌に髪が当たると痒みが出るので使用してますが起床時の髪は本当に手触りツヤツヤになります。驚きました。寝相が悪いので脱げますが目が覚めた時にまた被れば良いかな。あまりゴムがキツイと顔に跡が付くし。良い買い物でした。

                              購入した商品

                              カラー/ネイビー、ターバン/-

                              購入したストア

                              HOMMALab

                              オススメのナイトキャップ♪

                              2022/3/17

                              他にも色んなタイプのナイトキャップがありますが、こちらは外側だけじゃなくて内側もツルツルのシルクというところが気に入りました。 どう考えても、外側よりも髪に触れる内側がツルツルの方が良いに決まってます。 と、ゴムは後ろだけなので、全面ゴムのものよりも、締め付けがないところも良いと思います。朝脱げてることも少ないし。 ただ、セミロングで毛量が多い自分にはピッタリ過ぎて、もう少しゆとりがあるとパーフェクトでした! なので辛口で☆4

                              購入した商品

                              カラー/ピンク、ターバン/-

                              購入したストア

                              HOMMALab

                              寝ている時の摩擦ダメージを思い知りました

                              2023/11/4

                              まだ暑い時期に使い始めたので、夜中無意識に脱いでしまい朝には被っていない日が続きましたが、涼しくなったらちゃんと朝まで被っていられるようになりました。髪がサラサラになった気がします。被らないと髪が傷む気がして、必ず被って寝ています。左右の耳の後ろに自分で紐を縫い付けて、首の後ろで締められるように工夫したところ、より一層脱げにくくなりました。朝、おでこに跡がついたりしないか心配でしたがそれは全くありませんでした。

                                購入した商品

                                カラー/ネイビー、ターバン/-

                                購入したストア

                                HOMMALab

                                髪の艶と再会

                                2022/3/29

                                ここ数年、朝起きたときに髪の毛がパサついていたり、指通りが悪くなって、明らかに傷んでいる様子。就寝前に乾かした髪にオイルを使ってみても、マシになったかなレベルでした。ふとナイトキャップの存在を思い出し、色々調べてターバンタイプにして使用したところ、髪に艶が戻りました。あまりの嬉しさに人にプレゼントしたほどです。 まだ使用して2週間弱くらいなので、へたり具合や効果の持続性は分かりませんが、買って良かったです。

                                購入した商品

                                カラー/ブラック、ターバン/-

                                購入したストア

                                HOMMALab

                                品質、デザインとても良いです。

                                2022/3/14

                                今まで色々なシルクナイトキャップを使用しましたが、形、シルクの品質は1番良いように感じます。デザインも可愛いので気に入ってますが、私には少しゆるいです。髪も今はショートなので、ロングの方や頭が大きめの方は絶対おすすめです。ちなみに、2色買いましたが、夫も抜け毛予防に使用していて、朝まで脱げずに保っています。男性にもおすすめです。

                                  購入した商品

                                  カラー/ネイビー、ターバン/-

                                  購入したストア

                                  HOMMALab

                                  慣れるといいかな

                                  2023/6/10

                                  しばらく使用しての感想です。 特に冬場に感じる髪のパサつきに、とても効果を発揮します。ツヤ感が違うなと思いました。 ボブの長さだと髪自体は入りますが、雑に収納?すると、翌朝の寝グセの可能性が高まるので、寝る前に気持ち丁寧にする必要を感じています。 参考までに…最近は髪を無理に入れなくても良い、ロング用のナイトキャップもあるようです。

                                    購入した商品

                                    カラー/ピンク、ターバン/-

                                    購入したストア

                                    HOMMALab

                                    娘と自分用に購入しました。大きいなって…

                                    2022/10/24

                                    娘と自分用に購入しました。 大きいなって感じで起きたら取れていることが有りましたが、2〜3回洗濯したら縮んだのかちょうどよくなりました。 枕カバーもシルクのものにしていましたが、ナイトキャップした方が寝返り時などの摩擦もないので 朝起きた時サラッサラです。 ヘアセットもストレスなくできます。 娘も朝起きた時サラサラだと喜んでいました。

                                      購入した商品

                                      カラー/ピンク、ターバン/-

                                      購入したストア

                                      HOMMALab
                                      50件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。