商品レビュー

AI要約AI要約

香りと味わいが高く評価されている麦茶この麦茶は香りと味わいが特に高く評価されています。多くのユーザーが、煮出しによる手間をかけることで得られる深い味わいに満足しており、他の市販品とは一線を画すと感じています。また、家族全員が好んで飲むことができる飲みやすさも好評です。
良い点
  • 香りが良い
  • 味が深い
  • 飲みやすい
  • 煮出しの手間が楽しめる
  • 家族全員が好む
悪い点
  • 煮出しに手間がかかる
  • 香りが安定しないことがある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しくて麦茶はこれ以外飲めなくなりま…

2026/6/16

美味しくて麦茶はこれ以外飲めなくなりました。配送もとても早いです。

    購入したストア

    手しごと本舗

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 118

    何度かリピートしています。この商品は間…

    2025/6/20

    何度かリピートしています。この商品は 間違いないです。 夏前になると このメーカの麦茶を買いますが、この小川産業さんは 100年以上の社歴の焙煎工場です こだわった作りで、大手メーカ品よりも明らかに香りが違います。 多少丁寧に作る必要はありますが、色だけで香りが薄い麦茶とは違います。 味と香りがきちんとしていて、ミルクで割ると (名古屋の人に聞いたやり方。最初マジか?と思いました(笑) ) ものすごく美味しいです。 このお店は価格もこなれていて、出荷も早いので  利用させていただいてます。

      購入したストア

      手しごと本舗

      飽きのこない美味しさ

      2023/6/12

      こちらの商品、気づけば何年もお世話になっています。もともとは友人並みの同僚に教えてもらった縁です。 サラッとした飲みやすさが、何度も買ってしまう要因だと思います。 小さい頃から母の煮出し麦茶が当たり前だったこともあり、ペット麦茶は自分からは買うことはありません。1日おきに2袋ずつ、家族のお腹へと浸みていきます! 小2と2歳の子ども達も毎日飽きることなく好んで飲んでいるので、大きくなったら、この煮出し麦茶の味が標準値になっているんだろうな、と勝手に想像しています。

        購入したストア

        手しごと本舗

        『つぶまる』を今まで飲んでいました。よ…

        2021/11/12

        『つぶまる』を今まで飲んでいました。より内容量の多い『つぶつぶ』なるものを初めて知りました。 最近肌寒くなってルイボスティーを飲んだりしていました。もうすぐ冬だし麦茶はまた暖かくなってきてからにしようかと思いましたが、やっぱり飲みたくなるあの味。 ティーパックでお手軽にできる麦茶は好きではない。 迷わず購入。 やっぱり美味しいです。買ってよかった。 たくさんあるので毎日煮出して飲みます。

          購入したストア

          手しごと本舗

          お得ー♪

          2020/6/17

          ずっと「つぶまる」を愛飲していましたが、今回は4パック多く入ってる「つぶつぶ」なるこちらを購入してみました。 変わらず美味しいですー♪ 小川さんの麦茶を飲んだら、もう他のは飲めません^^ 私はヤカンで煮出してはおらず、熱湯を耐熱ポットへ半分入れ、テトラパックをポン。しばらく置いて色が出たらもう半分熱湯を足しています。 それでも十分、透きとおったキレイで美味しい麦茶の完成です^^

            購入したストア

            手しごと本舗

            麦茶の季節がやって来た

            2026/5/22

            小川産業さんの麦茶パック(つぶまる)の購入を始め 11年になります。香ばしくえぐみも少ない飲みやすい麦茶です。煮出しタイプなので多少手間はかかりますが、その分美味しくいただけるので苦になりません。好みがありますのでパックの数、煮出す時間、パックを取り出すタイミングで味、香り、濃さを調整を何度かすれば自分好みの味になると思います。それを見つけるのも楽しみのひとつですね。

              購入したストア

              手しごと本舗

              毎度の美味しい

              2022/4/28

              つぶまるをずっと愛用していましたが、お得なつぶつぶに乗り換えて2度目の購入になります。コクのある飲みやすいこちらの麦茶は、もともと友人に教えてもらったのですが、この美味しさはやめられません。小さい頃から母の作ってくれる煮出し麦茶が大好きだった自分としては、この麦茶の味で子ども達の舌が慣れてくると思うと贅沢だなぁと羨ましくなります。これからもお世話になります。

                購入したストア

                手しごと本舗

                美味しいです

                2025/4/7

                最初にこれを知ったのは所ジョージさんの番組で紹介されていたのを見たからです 昔懐かしい麦茶かぁと思い購入してみて味わいそれ以降定期的に購入しています 一年中麦茶を飲むので冬の間はストーブにヤカンで沸かして煮詰まっちゃって色の味も濃いめ 夏は普通にヤカンで沸騰三分を守っているので割とスッキリとした味と色合いになります 水出しパックには無い味を楽しんでいます

                  購入したストア

                  手しごと本舗

                  安定したおいしさ

                  2021/7/26

                  小さい頃から煮出し麦茶が当たり前の自分にとって、数年前、友人からつぶまるをお試しで一袋もらい、その美味しさに惹かれて、それ以降はつぶまるを購入していました。昨年の今頃につぶつぶの存在を知り、つぶまるよりコスパが良いので、こちらを使うようになりました。味はどちらも変わらず、美味しいです!隔日の頻度で煮出すので、まとめて購入できるのは便利です。

                    購入したストア

                    手しごと本舗

                    つぶつぶも美味しい!!

                    2021/1/2

                    つぶまるの増量版ということで購入してみました!注文して翌々日には届き、早速麦茶を作ってみました。美味しい!!つぶまると同様にすごく美味しいです!つぶまるがきれていて、スーパーで売ってる他の麦茶を飲んでいましたが、味や後味など、やっぱり全然違いますね。この麦茶しか飲めなくなりますね(笑)また購入させていただきます!!

                    購入したストア

                    手しごと本舗

                    昔飲んでいた麦茶はこんな感じだったなと…

                    2020/12/16

                    昔飲んでいた麦茶はこんな感じだったなと飲み始めて約半年になります。 価格はスーパーで売ってる今どきの商品より高いので毎回どうしようかなと考えますが、つぶまるの価格ではなく、つぶつぶの価格なら相当割安感があります。 この商品は量も多いのでかなりお得だと思います。 なくなりそうになったらリピートする予定です。

                      購入したストア

                      手しごと本舗

                      美味しいです

                      2021/2/8

                      ここの商品は 香りが良いのでとても気に入っていました。暫く飲んでいなかったので、久方に注文しました。 入れ方を少々気を付けないと、香りがそれほどでない事もありますが、慣れてくれば安定して、香りと後味が良い 美味しい麦茶が飲めます。 市販のパック茶は簡単ですが、やっぱり味や香りではかないませんねーー。

                        購入したストア

                        手しごと本舗

                        信頼できる出品者です。

                        2023/10/18

                        以前は"つぶまる"(20袋入り×12パック)を購入していましたが 終売になったようで後継を探していたら、 この商品"つぶつぶ"(24袋入り×10パック)があり購入しました。 また、配送についても午前中に注文完了すれば同日に発送され、 10/16(月)発送で10/17(火)に受領しました。

                          購入したストア

                          手しごと本舗

                          お得感たっぷり

                          2020/6/23

                           麦茶は煮出ししか飲む気にならない自分。つぶまるの存在を友人から教えてもらって約2年です。過去一年はまとめて10袋購入し、この度再購入をと考えてネットを見ていたところ、つぶつぶの存在を知りました。  年中煮出すので、つぶまるとつぶつぶとで、同じ金額で沢山入ってお得なのは助かります!

                            購入したストア

                            手しごと本舗

                            テレビ番組で紹介してたのを見て早速注文…

                            2021/8/3

                            テレビ番組で紹介してたのを見て、早速注文しました。国産大麦100%で、使いやすいテトラパック入りなのが…気にいりました。夏の熱中症予防に…毎日沸かしています。煮出し方を参考に沸かすと雑味が無く、大変美味しくなります。大麦本来の味です。発送の手配も早く丁寧でした。

                              購入したストア

                              手しごと本舗

                              やはりおいしい小川産業

                              2021/7/19

                              他の会社の販売商品を買っていましたが、貴社の製品のほうが割安でした。正直味は?と思っていましたが昨日他の同商品同様に作って飲んでみたところ、まったく変わらない小川産業のつぶまるでした。次回からは貴社の賞品を買おうと思います。値上げしてなければね。(^^)

                                購入したストア

                                手しごと本舗

                                以前はこちらの『つぶまる』を使っていま…

                                2022/8/6

                                以前はこちらの『つぶまる』を使っていましたが、同じ中身で容量も多く取り出しに便利なこちらを見つけて早速購入しました。 つぶまる麦茶以外の麦茶も試してみたのですが、美味しさが違います!もうずっとこちらのメーカーさんの物を使い続けると思います。

                                  購入したストア

                                  手しごと本舗

                                  ペットボトル値上げの際に自分で煮出しす…

                                  2023/6/1

                                  ペットボトル値上げの際に自分で煮出しする麦茶に変更しようと思いこの商品を購入しました。 はっきり言ってすごく自分好みの麦茶の味です。 自分は2リットルのやかんに2袋で煮出してます。  自然の麦茶の香りがほのかにしてとても美味しいです。

                                    購入したストア

                                    手しごと本舗

                                    おいしーい

                                    2020/11/8

                                    つぶまるを買うとつぶつぶと同じなのに数が少ないと残念に思います なんで同じ物を高い安いと2種類に分けて売っているのか訳がわかりません 味に関しては満点です ヤカンで煮出すんですけど2リットルに3個入れて使ってます 昔懐かしい味がします

                                      購入したストア

                                      手しごと本舗

                                      美味しい、香ばしい

                                      2024/7/25

                                      1Lに対して2個入れて煮出して飲んでいます。 若干薄く感じるので、煮出した袋ごとガラスのピッチャーに入れています。 水筒用と家で飲む用で、毎日2L作るので、ダンボールで買えるのは有難いです。 今年の夏も、この麦茶でのりきります。

                                      購入したストア

                                      手しごと本舗

                                      煮出す必要がある、昔ながらの麦茶なので…

                                      2023/7/20

                                      煮出す必要がある、昔ながらの麦茶なので、手間はかかります。ただ、味も香りもとても良く、夏には大活躍しています。パッケージが何種類かありますが、入数が違うだけで、中身は同じなので、手に入りやすいパッケージをお求め下さい。

                                        購入したストア

                                        手しごと本舗
                                        118件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。