商品レビュー

総合評価

4.84

45

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

美味しさと手軽さが高評価多くのユーザーが、鰻の美味しさとおこわの食べごたえを絶賛しています。特に、鰻が柔らかく臭みがなく、しっかりとした味付けがされている点が好評です。また、レンジで簡単に温められる手軽さも評価されています。サイズ感については、高齢者にはちょうど良いとの意見が多い一方で、若い人には少し物足りないとの声もあります。
良い点
  • 美味しい鰻
  • 手軽に調理
  • 食べごたえ
  • 柔らかい
  • サイズ感
悪い点
  • 量が少ない
  • ご飯の味が濃い
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

贈答に喜ばれる

2026/2/8

お年賀に贈りとても喜ばれました。ごはんがついているので鰻よりも手軽に食べやすいと思います!次回自宅用にも試してみたいです

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 45

    美味しい♪

    2025/12/8

    鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

    股関節手術をした入院中の父の為に購入しました。 病院の御飯に飽き飽きしていたようで鰻食べたいなぁ~とポツリ… 父は90歳なので、この商品なら大き過ぎず小さ過ぎず病院の御飯の合間なら大丈夫かなと思い購入したところ美味しい!と大満足のようでした♪ ストアは発送も早く丁寧な梱包で◎ ありがとうございましたm(_ _)m

      最高に美味しかったです。

      2023/7/28

      鮮度非常に悪い大きさ少し小さめ

      お見舞いに知人から頂き食べました。最高に美味しかったです。 こじんまりしてますが、鰻は最高においしですし、おこわのためか食べごたえがあります。 妹が夏バテのようで、自分が食べて確かな品でしたので、こちらの商品を妹に送りました。 妹も連れ合いも、とても美味しかったと感動の連絡をくれました。 お世話様でした。

        また、リピートします。

        2025/7/6

        母の日のプレゼント用にと試食のため購入しました。 全体としては小さめですが うなぎはよそのショップと比べても形が良く大きめだったので決めました。 食べた感想はおこわもしっかり味がついており なによりうなぎが臭みもなく柔らかくて とても美味しかったです。これなら母も喜ぶと思い贈りました。

          レンチン鰻ご飯ナンバーワンです

          2021/9/1

          鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

          いろいろなレンチン鰻ご飯を食しましたが、こちらの鰻ご飯が一番うまいと思いました。まず、乗ってるウナギの大きさが一番大きく、しっかり焼きが入って香ばしい香りにいかにもウナギを食べている気分にさせてくれます。うな丼とはいきませんが、鰻ご飯としては十分なおいしさです。

            贈り物にはての字の鰻!

            2025/5/6

            鮮度良い大きさ小さめ

            ての字さんの鰻は贈り物に間違いないと決めています。母も大好きです。 ただ鰻めしは自宅には高級すぎる気がしてまだ私自身は食べたことありません。私はいつもこわれパックが出るのを楽しみにしています。憧れの鰻めし、レビュークーポンで今度購入してみたいです!

              喜んでもらえました!

              2023/6/22

              鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

              父の日の贈り物として初めて利用させていただいたのですが、入力を間違えてしまい問い合わせた所、迅速に対応して下さいました。 到着後に冷凍もできる旨伝えた所、美味しくて大変氣に入った様でもうない…と(笑) また利用させていただきます!有難うございました。

                小ぶりですが味は間違いない

                2024/12/24

                鮮度普通大きさ少し小さめ

                もう少し大きいと嬉しいのですが、味は間違いありません。冷凍庫にあると、お客様にも蕎麦と、この鰻飯を一つ チンして添えると、ちょっとご馳走です。包装もしっかりとしていて、お歳暮にも使わせていただき、とても喜んで頂きました。

                  贈る側・贈られる側、共にGOOD!

                  2025/8/7

                  鮮度非常に良い大きさ普通

                  ここ数年、父の日に注文させて頂いております。 一人暮らしの父に味は勿論、大きさ(量)・手軽さから大変気に入って貰っていて、送る側も躊躇なく利用させて頂いております。 次回も是非リピートさせて頂きたいと思います。

                    とても喜んでいただけました。

                    2023/9/16

                    鮮度非常に悪い大きさ普通

                    50年位前から、ての字の鰻は、美味しく頂いているので、安心してお中元にお送りしました。 うなぎはふっくら、ご飯はモチモチで、何よりレンジですぐ食べられるのが最高! との事で、凄く喜んで頂けました。

                      母の日のプレゼントに購入しました。高齢…

                      2023/5/20

                      鮮度良い大きさ普通

                      母の日のプレゼントに購入しました。 高齢で食も細くなりがちの両親ですが、温めるだけで美味しく食べられるととても喜んでくれました。 サイズも年寄りには丁度良かったです。逆に、若い人には少ないかも。

                        思ったより高級でなかった

                        2025/12/21

                        鮮度普通大きさ少し小さめ

                        思ったよりご飯の味が濃く鰻も小さく感じました。写真があまりのもうまそうに見えたので5個入り2つと3個入り1つ頼みました。過去10回以上頼んだかば焼きを高いけど頼むことにします

                          こちらの鰻を頂いた事があり、検索した所…

                          2025/7/6

                          鮮度非常に良い大きさ普通

                          こちらの鰻を頂いた事があり、検索した所こちらで購入出来る事を知り、見た事がない鰻飯を購入してみました。 味は最高!タレは2つに1つでいいかな? 普通に鰻が食べたくなりました!

                            高齢にはちょうどいいプレゼント

                            2024/5/24

                            母の日に実家に送りました うなぎが好きなので選びました 喜んでもらえました 高齢一人暮らしにはちょうどいいと思います 届く前に知らせておけば冷凍庫スペースに困らないかなと思います

                              鰻自体が大きくひとつで満足できる味

                              2026/1/1

                              鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

                              今までいろんなお店の鰻おこわを食べましたが、こちらのは鰻自体も大きくひとつで十分満足できるものでした。レンジですぐ食べられるのでお正月などにも重宝してます。

                                お中元用に購入させて頂きましたので、味…

                                2022/8/15

                                お中元用に購入させて頂きましたので、味、梱包等はわかりません。 発送までに少し時間がかかるので、余裕をもって注文された方が良いかと思います。

                                  おもてなしに…

                                  2025/12/5

                                  鮮度良い大きさ少し小さめ

                                  お正月のおもてなしの一品に最適です 今年も大好評でしたので再度注文しました 大きさがこんなに小さかったかなと思いましたが味は間違いなしです

                                    リピートです!

                                    2023/9/11

                                    父の誕生日・父の日等のプレゼントに送っております。 一人暮らしの父には、冷凍で一食分として丁度良く鰻好きな父には大変喜ばれています。

                                      いつも美味しく頂いております。配送も非…

                                      2025/9/28

                                      いつも美味しく頂いております。 配送も非常に早く食べたい時に届きます。 ちょっとパッケージが変わった感じがするのですが、気のせいか?

                                        ここのうなぎおこわが大好きで、毎回欲し…

                                        2023/5/26

                                        ここのうなぎおこわが大好きで、毎回欲しいと催促されます 発送も早くいつも助かります ありがとうございます。 またすぐ注文します

                                          贈答に喜ばれる

                                          2026/2/8

                                          お年賀に贈りとても喜ばれました。ごはんがついているので鰻よりも手軽に食べやすいと思います!次回自宅用にも試してみたいです

                                            45件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。