商品レビュー

総合評価

4.63

38

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

鰻の味と食べやすさが高評価多くのユーザーが、鰻の香ばしさや柔らかさ、サイズに満足しており、レンジで簡単に調理できる点も好評です。特に、タレと山椒が別添えで付いている点が評価されています。小腹が空いた時や、贈り物としても適しているとの声が多く、リピート購入を考えるユーザーも多いです。
良い点
  • 香ばしさ
  • 柔らかさ
  • サイズ感
  • 簡単調理
  • 贈り物に最適
悪い点
  • 量が少ない
  • 小さいと感じる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

間違いない鰻おこわです!

2026/3/6

鮮度良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

「ての字」さんの鰻おこわが大好きですね。ちょっとお高いですが、間違いない美味しさです。自分へのご褒美にいただいてしまいます。しっかりした鰻の存在感は、他の類似のものの追随を許しません。大きさもちょうど良く、満足&幸せになります。

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 38

    レンチン鰻ご飯ではNo.1です!

    2021/8/21

    鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

    数多くのレンチン鰻ご飯を食べましたが、さすが鰻屋の鰻、しっかりと焼きが入り、普通の鰻丼の鰻同様の香ばしさ、柔らかさ、大きさ、どれをとってもNo.1です。レンチンなのにタレと山椒も別に付いて、言う事なしでした。 ただ、小さいので小腹が空いた程度なら良いのですが、普通に晩ごはんにするなら、皿に白米を盛り、その上にこれをそのまま乗せて、タレと山椒で鰻少々、たっぷりタレご飯で行けます。またリピートします。

      主人が鰻大好きな為、国産と老舗をポイン…

      2025/8/2

      鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

      主人が鰻大好きな為、国産と老舗をポイントに選択しました。味も、大きさも調度良く手頃に直ぐ食せるのが気に入って頂けました。  もう少し量、数を購入してあげれば良かったと思い、再購入考えておりますが、コスパ的に、 ポイントが高く付く時に購入しようかと、又個数を増やして購入出来るかお財布と相談と云うところでしょうか。

        送料の関係で、こわれパックといっしょに…

        2024/8/19

        送料の関係で、こわれパックといっしょに注文しました。同じ鰻なのかもしれませんが、やはりお味が違いますね。 来客用にストックされるとしたら、こちらが良いと思います。 以前、この鰻めしを百貨店からギフトで送ったことがあったので、お味の確認ができて良かったです。たぶん喜んでいただけたのでは。

          日本料理でお客様をもてなしたい時の一品

          2023/11/1

          鮮度良い大きさ少し小さめ

          日本料理でお客様をもてなしたいと思っている時は必ずこちらの鰻めしを〆にお出しするとちょうど良い量で大変喜ばれます。お出汁をかけてわさびと共にお茶漬け風もありです。 お重の一升にもちょうど良く、年末年始いろいろ作って時間が無い時のために購入しております。

            グッドでした!

            2025/7/1

            鮮度良い大きさ小さめ

            土用の丑の日を前にお試しで3個購入致しました。箱を開けると「あ、小さい!」と思いましたが、食べると味良し、そして割りと小腹にもたまる感じで、チンするだけで食べられるのでグッドでした。 本番の土用の丑の日は、大きなうなぎで鰻重をいただきたいと思います!

              間違いない鰻おこわです!

              2026/3/6

              鮮度良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

              「ての字」さんの鰻おこわが大好きですね。ちょっとお高いですが、間違いない美味しさです。自分へのご褒美にいただいてしまいます。しっかりした鰻の存在感は、他の類似のものの追随を許しません。大きさもちょうど良く、満足&幸せになります。

                人へのプレゼントで購入しました。こちら…

                2025/7/6

                鮮度非常に良い大きさ普通

                人へのプレゼントで購入しました。 こちらのお店の鰻を以前頂いた事があり、とても美味しく、ここの食べたら他の食べられない…と思うくらいでした。 渡した知人は一つ一つ個包装なっているので助かる、との事でした。

                  鰻大好きな会社のお友達へのプレゼントと…

                  2025/7/27

                  鮮度非常に悪い大きさ普通

                  鰻大好きな会社のお友達へのプレゼントとして購入しました! 鰻の味には、ちょっと厳しい友達ですが『美味しい美味しい』と喜んでくれました。 次回も、こちらのショップさんにお願いしたいです☆☆☆

                    母に御礼の品として選ばせていただきまし…

                    2025/2/15

                    母に御礼の品として選ばせていただきました 思ってたより早く発送していただき、母からとても美味だったとすごくすごく喜んで貰えました。とても良いお買い物をさせていただきありがとうございました

                      自宅用

                      2021/11/27

                      ての字さんのが食べてみたくて注文しました。 小さめで、3個でこのお値段は、我が家には高価ですが贈り物の下調べでお試しです。日持ちもするし、レンジでいつでも簡単に食べられるので便利です。

                        とても食べやすいです。

                        2025/4/19

                        鮮度良い大きさ普通

                        母の日の前に 試しに3個セットを購入して、試食してみました。 うなぎも写真と変わらない大きさで とても柔らかくて美味しかったです。 早速母の日のプレゼントに送ってみようと思います。

                        他のお店の鰻おこわをいくつか食べました…

                        2024/4/29

                        他のお店の鰻おこわをいくつか食べましたけど、こちらのが一番美味しいと思います。鰻も大きいですし、おこわの味付けもとても良いです。今回は、息子に送ってあげました。

                          丁寧な対応

                          2024/4/5

                          鮮度良い大きさ少し小さめ

                          私が勘違いしたにもかかわらず丁寧なメールをいただきありがとうございました。 お味はとても美味しく、3個を1個半ずつ食べてしまいました。 ありがとうございました。

                            喜ばれる逸品

                            2022/8/21

                            鮮度良い大きさ少し小さめ

                            鰻が大好きだった、亡き叔父の新盆のお供物に購入さしました。一人になってしまった叔母も食べられると思い、信頼出来るての字の鰻。喜んでもらえて良かったです。

                              今月病後半年ごとの大規模な検診があった…

                              2025/5/29

                              今月病後半年ごとの大規模な検診があった母に、お疲れ様を込めて鰻おこわを送りました。感動した様子で、その日の晩に直ぐに食べて美味しかったと喜んでました。

                                美味すぎる!

                                2025/7/17

                                旦那と子供がうなぎが大好きで大絶賛でした! 食べた後の後味までもが美味すぎると言っていました⭐︎ リピ決定です!! またご褒美の時に買わせて頂きたいです。

                                  母の日の定番です

                                  2025/5/11

                                  鮮度良い大きさ小さめ

                                  5月5日に購入し、母の日に間に合いました! 度々プレゼントしていますが今回もとても喜んでもらえました。味ももちろん大きさがちょうどよいのだそうです!

                                    こわれパックと一緒に購入。小腹用にと思…

                                    2024/7/6

                                    こわれパックと一緒に購入。 小腹用にと思っていましたが、これだけでも結構お腹いっぱいになるのでお得感あります。 味はもちろん美味しいです。

                                      小さい

                                      2022/11/16

                                      送料対策で購入しました。 思っていたより小さかったけど、美味しかったです。 小さくてもボリュームはあるのでお腹いっぱいになります。

                                        いつも、こわれパックが販売されるときに…

                                        2022/9/7

                                        いつも、こわれパックが販売されるときに、一緒に頼んでいます。ちんするだけなので、かなり手軽で、おやつにもピッタリです。

                                          12
                                          38件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。