商品レビュー

項目別評価

  • 耐久性

    壊れやすい普通壊れにくい

  • 大きい普通静か

  • 風量

    弱い少し弱い普通少し強い強い

  • 効き

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
エアコンの性能と使い勝手に関する評価エアコン自体の性能については、多くのユーザーが冷暖房の効きが良く、静音性にも満足していると評価しています。特に、冷房が迅速に効く点や、運転音が静かであることが好評です。また、コンパクトなデザインで設置場所を選ばない点も評価されています。一方で、取り付け工事に関しては不満の声が多く、追加料金や業者の対応に関するトラブルが報告されています。
良い点
  • 冷暖房の効きが良い
  • 静音性が高い
  • コンパクトなデザイン
  • 設置がスムーズ
  • コストパフォーマンスが良い
悪い点
  • 取り付け工事の追加料金
  • 業者の対応が不満
  • 工事の遅延
  • 見積もりの不透明さ
  • 配管工事のトラブル
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

発送から設置工事までスムーズ

2026/6/11

普通風量普通効き普通

商品の発送、エアコン設置工事の事前連絡など、商品の説明及び案内のとうり事が進みました。 設置工事も熟練した技術者の施工でスムーズに完了しました。

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 706

    評価を3に変更します。裏切られました。

    2025/5/2

    購入一ヶ月での追記 ここ2週間ほど子供部屋で毎日2〜3時間使っていたので、フィルター掃除のために外したところ、中のアルミフィンが折れ曲がってめちゃくちゃ状態!安い値段だったのはこういった見えない部分での「訳アリ」だったんですね。裏切られました。評価を1に変更しておきます。写真は精密ドライバーで修正したものです。 ==== 家電の中でも工事の必要なエアコンのネット購入は不安もありましたが、過去のレビューを信じて購入。 購入後しばらくして「工事日」の調整連絡があり、とても丁寧な対応。その時の説明では「当日朝に工事時間の連絡」をしますとのことで、最悪1日潰れるかなぁと思っていたところ、前日夕方に工事担当者から何時頃に伺うとの連絡があり、1日を無駄にせずに済みました。 肝心の工事ですが、取り付け位置も元々の壁紙の汚れを隠すように微調整をしてくれたり、外の配管も丁寧な作業。排水ドレンも余った配線でオモリを作って動かないようにひと工夫。 平日だから多少は他の工事にも余裕があったのか、子供部屋用の安い6万程度のエアコンでしたがとにかく丁寧に丁寧に微調整を行って取り付けてくれました。 かなり信頼のおける店舗でした。

    取り付け業者が残念

    2025/9/10

    耐久性普通普通風量普通効き普通

    取り付け工事費込みで購入。 12畳の部屋でしたが、滞在頻度が低いので6畳用にしました。 やはりパワー不足か部屋全体が冷えるまでには時間がかかります。 12畳の部屋で、よく滞在するのでしたら12畳用以上の商品がオススメですね。 エアコン自体には満足していますが、取り付け工事に関しては不満でした。 ・購入後、取り付け業者から連絡を受け日程が決定。 ・取り付け当日、雨天で中止の連絡。 ・後日日程調整の連絡。 ・工事前日、到着時間の決定。 ここまではよくある普通のやり取りかと思います。 ・当日、予定より30分以上遅れて到着、謝罪無し。朝一番でしたから普通に遅刻ですよね。 ・リサイクル回収は頼んでいないのに回収していこうとしていた。 ・回収できないと分かると途端に雑な対応。 ・取り外し料金は4400円のはずが、6600円になっている。 他にも応対など気になりましたが、終始不快でした。 おそらく雨天中止の時に別の業者に権利が移り、料金や電話の打ち合わせが伝わっていないのだと思います。 取り付け工事費込みにも欠点やリスクはあるのだなと感じましたね。

    2階の部屋にエアコンがなかったため設置…

    2025/11/6

    2階の部屋にエアコンがなかったため設置しました。 追加料金は、室外機用の小さなベランダへの設置で高所作業代5000円、窓に柵があったため作業しづらく取り外す必要があり2000円、もともと外壁に化粧カバーはついていたため取外し設置代3000円、配線の高所作業代5000円の計15000円に消費税足して合計16500円現金払いでした。室外機と配線の別々に高所作業代がかかるんですね。近所の会社から紹介で来てくれました。作業は全て1人で、1時間15分程度で終了。エアコンも当日持ってきていただき、とても親切でした。名刺もいただき、何かあったときはまた連絡して見てもらえる安心感はあります。 料金は高いですが相場のようです。最初から自分でエアコン設置業者を探した場合、数千円安く済む可能性はあります。 うちは満足でした。

      トータルでお安く済み良かった^ ^

      2025/8/30

      耐久性普通普通風量普通効き普通

      猛暑の今年、エアコンの取り付けが出来ない部屋用に簡素なエアコンを探し購入しました。 エアコン用の電源やコンクリートの穴開け工事など日程が読めない状態でしたが、こちらの予定に合わせて取り付けて貰えました。 この時期なのに配送も早く、取り付け連絡の方もとても丁寧でした。 こちらの都合が無ければ、1週間以内には取り付けて頂けたでしょう。 ただ取り付け業者さんから当日の朝に連絡がありましたが、予定の時間を5時間過ぎて到着しました。 その間には何度か連絡を取っていましたが、結局夜になってしまい、配管のカバーの取り付け音でご近所にはご迷惑を掛けてしまいました。 取り付け業者の方はとても丁寧で、仕事は早かったです。 別料金は配管カバーと耐熱材で1万ちょっとでした。 取り付けも依頼される方は、時間に余裕がある日をお勧めします。

      23年使った寝室の三菱重工のエアコンが…

      2026/6/2

      23年使った寝室の三菱重工のエアコンが、まだ使えますが、27年問題を前に、注文が殺到する夏を前に交換をしました。5月連休開けに注文し、工事費込71600円くらい。取り外しが4400円で依頼。 カバーは後で自分で取り付けることにし、リサイクルはリサイクル券を990円+手数料で事前購入しました。 取り付け業者から電話があり、月末に予定しました。機材は業者が持ってきました。ついでに、使っていない部屋のエアコンも取り外してもらいましたが、リサイクルは無料で持って行ってくれました。金属リサイクルに売るのかな。事前購入のリサイクル券が余ってしまいました。カバーは無料出取り付けてくれました。なかなか話のわかる作業員の方でした。 領収書はマイページからダウンロードして印刷。5年保証も付けたので、安心です。

      工事費ぼったくり。

      2025/6/8

      耐久性普通普通風量普通効き普通

      工事費込みで購入。 追加工事費64800円 請求されました。既存のエアコンの買い替え、配管カバーもそのまま利用。2階の部屋で 室外機は、真下の1階。なのに 高所危険作業費用、11000円、スライダー作業費16500円、何故こんな費用まで 追加になるのか。普通の家の2階。エアコン以上の追加工事費。合計工事費は、約8万円?エアコン本体の2倍の工事費?ありえます? ぼったくりですよね。見積書のサインも 工事が、終わってから。終わってしまってからは、キャンセルもできないし。電話で 追加工事費は、 かかっても 3万円ぐらいと 言う話だったのに。ぼったくりで 訴えたい。 絶対、電気屋さんの方が 安かった。 2ヶ月くらい経ってから 16000円くらい返金に来られました。やはり取りすぎでたんだと思います。 よく調べないと損しますね。

      親切丁寧です

      2026/2/15

      耐久性普通普通風量普通効き普通

      ネット通販で高価な家電を購入するのは不安ではありましたが電器屋さんよりはるかに安いのでレビューを信じて購入。翌日午前中には工事担当さんからお電話いただき、そこからはLINEでのやり取りでとても丁寧な対応に感動しました。当日来た業者さんもとても良い方でLINEで画像も先に送っていたので「今までの位置につけると配管が長くなるから少しずらしたらいいと思うよ」とアドバイスまで。なので追加料金は配管1メートル延長の3300円だけで済みました。壊れたエアコンは不用品回収に事前に1万7千円で引き取って貰ってましたが「うちだと4900円なのに!ぼったくられたね笑」と。そこだけ失敗ですが(笑)リモコンもシンプルで使いやすいし音も気になりません。良いお買い物でした。ありがとうございました。

        コンパクトで静音

        2026/2/11

        静か効き非常に良い

        6畳の寝室用に購入しました。まず本体がとてもコンパクトで、狭い部屋でも圧迫感がなくスッキリ設置できたのが良かったです。ベランダ側の室外機も場所を取らず助かりました。冷房の効きは十分で、真夏でも短時間でしっかり冷えますし、動作音も思っていたより静かで就寝時も気になりませんでした。 除湿機能も便利で、ジメジメした日でも快適に過ごせます。特に内部クリーン機能が自動で働くのは安心感があり、カビ対策としてもありがたいポイントです。 操作もシンプルで分かりやすく、タイマー機能も日常使いに十分です。取付工事込みでこの価格帯はコストパフォーマンスが高いと感じました。基本性能がしっかりしているので、寝室や子供部屋などの小部屋用エアコンとして非常に満足しています。

          快適

          2025/12/8

          普通風量普通効き良い

          寝る時しか使わない部屋用なので、シンプルで安いエアコンを選びました。特に不満もなく快適です。サイズもかなりコンパクトで見た目も良し。工事は最短で1週間後との事でしたが、少しずらして週末にしてもらいました。エアコン本体は工事当日に持ってきて貰えたので、置き場に困ることもなく助かりました。戸建ですが工事費用は合計19,800円(取外4,400円、リサイクル6,600円、カバー再利用3,300円、室外機2台置きしてる場所への設置5,500円)でした。工事保証は3年。ネット購入は不安がありましたが、概ね満足です。段取りもスムーズでこちらのお店で購入して良かったです。

            コスパ良い商品です

            2026/2/12

            耐久性壊れにくい普通風量普通効き非常に良い

            シンプルなエアコンの製造中止になる前に27年使っていた日立の白くまくんエアコンを買い直しました。自宅にシャープやパナソニックやダイキンのエアコンもありますがやはりコンパクトでコスパが良い日立の白くまくんがいいです。 リビングルームの2台も6月位に買いたいと思います。 商品は以前のより暖房は温まりが早いです。 工事は取り外し、カバー付けて処分込で33000円(カバー延長もあり) 作業に入る前にきちんと見積もりを出して頂き安心できました。 取り付け業者によっては時間がルーズな方も多い中かなり正確にきて頂き、作業もとてもスムーズで2時間弱で終わりました。

              今回で3回目の購入です。商品も業者もい…

              2025/7/2

              耐久性普通静か風量普通効き普通

              今回で3回目の購入です。 商品も業者もいいのですが、配送業者(トナミ運輸)が最低。 見た目は安いし、従業員の対応はいいが、運送業者に情報を共有してないとのこと。 1Fまでしか届けてくれないので女性の細腕で2階迄運ばないといけなかった。 エレベーターがないマンションとかなら男性の手が必要。 それから、標準工事の範囲が狭くて絶対追加必要。 今回も通常なら標準工事の範囲内なのに4620円支払った。 ドレーンは室外機の真下までしか標準の範囲ではないらしい。 断熱材で1620円は必須らしい。 要するにポイント還元分は全部追加工事で支払うことになる。

                とても丁寧な工事をしてくれました。

                2024/12/11

                耐久性普通普通風量普通効き良い

                工事の方がとても丁寧でよくやってくださった。ただお店と工事の方との間にもう一つ店が入っているみたいで、工事の賃金をはっきりとはおっしゃらなかったけれども、とても安いのでびっくり申し訳ない感じです。 製品も安かったのですがいろんな点でここは安かったです。ただ、こんな親切な工事人の方にもう少し何とかならないのかなと 工事店を探すのが大変なのでしょうがネットでの値段競争が大変だとは思うけども、間に店が入ると末端の人は大変だと思ったので星4にしました。こういう方にはまた作業してほしいです。

                買って良かった

                2025/4/2

                耐久性普通普通風量普通効き普通

                ネットショップでのエアコン購入は初めてでしたので、購入から設置までとても不安でしたが、コスパを考慮し思い切って工事費用込みで購入しました 設置工事は手際の良い作業で短時間で完了。室内養生から取付工事、片付けに至るまで細かい所まで配慮して頂き不安は全て払拭しました また室外機等の耐久に関する知識を教えて頂き助かりました 猛暑期前の取付ですのでまだエアコンは使用してませんが、初期動作確認では問題はなく、販売店舗の保証が3年あり安心しております 思い切ってこちらで購入してよかったです

                  販売店さんは、迅速な対応で良いと思いま…

                  2025/5/16

                  販売店さんは、迅速な対応で良いと思います。 しかし、エアコン取り付け業者がとんでもない所でした。 最初からお金の事ばかり言うし、専用コンセントも、電気工事になるから14〜5万になる、とか、挙句の果てに、他に見積もりで安い業者があったと言ったら、じゃあ、その業者にしたらとか言われる始末。 最終的には穴あけとエアコン、室外機の設置、専用コンセント無しで、4万弱も取られました。標準工事込みで購入したのに、意味分かりません!

                    良かったです。

                    2025/8/11

                    耐久性普通普通風量普通効き普通

                    先日、設置工事まで済みました。 他の方の口コミで、工事の追加料金に対する不満が多かったので少し不安はありましたが、想定内でおさまり施工業者の方の対応も大変良かったです。 エアコン2階、室外機1階で、ホース延長、スライダー作業で15,400円の追加となりました。 ホースの追加、標準工事以外の追加料金リストを見ても妥当な料金かと。 設置宮崎、施工は鹿児島の業者でした。 設置後のエアコンの動作も今のところ問題なく良く冷えます。

                      取り付けに来た方の対応がすばらしかった!

                      2025/6/27

                      耐久性普通普通風量普通効き普通

                      エアコンのネット購入は初めてでしたが、購入から設置まで約10日間で完了しました。 まずは、取り付け業者から電話がかかって来て取り付け場所の状態や室外機の設置場所などを伝えると大まかな見積もりをしてくれます。工事当日に来る作業員ときちんと見積もりを話し合い、打ち合わせ通りの金額で工事をしていただけました。本格的な季節が来る前に工事が出来て、総額も予想より安く購入出来たのでとても満足してしています。

                        事前聴き取り調査にて工事当日速やかに施行

                        2025/8/28

                        耐久性壊れにくい静か風量普通効き良い

                        エアコン本体についてはスタンダードモデルの為、機能・性能は価格に見合ってます。設置業者については、注文翌々日にカスタマーセンターから電話にて取付け箇所の確認及び、取付け工事日の日取り決めの連絡があり、希望日を選べました。 賃貸物件、入居中の部屋のエアコン故障による買換えでしたが、入居者出勤中の為不在でしたので、管理者(私)立会いのもと工事が迅速・丁寧にしていただき感謝しております。

                          問題なく設置いただきました

                          2026/2/27

                          エアコンの方は問題なさそうです。 取り付け業者さんについて色々な口コミがあり不安な気持ちもありましたが、お時間調整していただいた上に、穴埋めまで丁寧に対応してくれて安心しました。エリアによりそうですね。 工事料金は2階ベランダ無し、外枠に室外機を設置いただいて、17600円でした。 エアコン取り付け位置の問題で断熱材?費用が発生してしまいましたが、しっかり説明してくれたので納得です。

                            事前に電話連絡を頂き、相談通りの日程で…

                            2025/7/18

                            事前に電話連絡を頂き、相談通りの日程で配送、工事して頂きました。 午前が希望ですと電話で軽く伝えていたら、前日夜に工事担当者から電話があり、朝一で来て頂き、とても助かりました。 工事の方もテキパキとお仕事され、1時間ほどで終了。以前のものは、排水ホースが長すぎるなどちょっとした知識も教えてくださって、勉強になりました。 エアコン本体も、6畳の部屋でとても効きがよく、満足しています。

                              省エネじゃなくても、いいと思う!

                              2025/9/1

                              耐久性普通普通風量強い効き普通

                              木造3階建の2階北向き8畳和室に6畳用を購入!カタカタと少し音がします。気になる人は、気になるかも?今年は暑いせいか、16℃風速MAXなかなかクーラーが効かない!曇り、日暮、朝方は、ちゃんと適温でよく冷えます。 だいたい24℃風速1くらいで、使用しています。下と上の温度差が結構あるので、サーキュレーターなどと使うといい感じです。 すごくお値打ちで、いい買い物でした。

                              12345...10
                              706件中120

                              お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                              • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                              • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                              • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                              • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                              • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                              • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                              • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                              • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。