商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

美味しさとボリューム感が高評価多くのユーザーが、煎餅の美味しさとボリューム感を特に評価しています。様々な味が楽しめる点や、家族全員で楽しめる量があることが好評です。また、湿気対策としての工夫もされており、最後まで美味しくいただけるとの声が多く寄せられています。
良い点
  • 美味しさ
  • ボリューム感
  • 湿気対策
  • 多様な味
  • コストパフォーマンス
悪い点
  • 小分けの袋が使いにくい
  • 味のバランスに不満
  • ザラメが少ない
  • 割れせんの希望
  • もう少し量が欲しい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

パリパリで美味しかったようです

2026/3/24

実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

煎餅好きな父のために買いました。 喜んでくれました。 2ヶ月くらいかけて食べたようです。 色々な味が入っているので楽しんで食べてくれていました。

    購入したストア

    匠屋本店Yahoo!店

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 65

    高コスパ

    2025/4/4

    早々に届きました。1.2kgはかなりボリュウム感です。 肝心の中身は幾つかの種類のせんべいが入っていますが、どれもおいしく頂きました。 高コスパだと思います。 一つ難を言えば1.2kgが一つの大きなビニール袋に入っている為、しっけないか心配です。 600g×2に分けていてくれればその辺の心配なくなるのではと思います。 (小分け用の袋が一つ入っていましたが私には使えませんでした)

      購入したストア

      匠屋本店Yahoo!店

      おいしい

      2022/1/20

      今までは一斗缶入りの煎餅を購入していましたが一斗缶を処分しなければならない今回は段ボール箱のこちらの商品を購入しましたがこちらの煎餅もおいしいです。家族全員、煎餅が好きで2個の購入としましたが毎日食べているのであっという間になくなります。無くなったらまた購入しようと思っています。

        購入したストア

        匠屋本店Yahoo!店

        ずっと気になっていて思い切って買って良…

        2022/2/22

        ずっと気になっていて思い切って買って良かったです。細々お菓子を買うと高くつくし、味は正規品と変わらないので味見程度な気持ちで買うとお得感は有ります。今度は一斗缶に入ってるものを買う予定にしてます。小分けの袋も1つ入っていて補充しつつ食べています。年に数回買おうと思います。

          購入したストア

          匠屋本店Yahoo!店

          配送も早く、お味もいろいろ入っているの…

          2022/12/7

          配送も早く、お味もいろいろ入っているので大満足です!食べすぎないように注意しようと思いますが、手が止まらなくなりますね。またリピートします。カタログもはいっていたのでどんな商品があるかわかりやすく、実家にもプレゼントしようかな。と思います。ありがとうございました。

            購入したストア

            匠屋本店Yahoo!店

            3回目の購入です。大変美味しかったです…

            2023/3/14

            3回目の購入です。大変美味しかったです。割れせんばかりでも良いくらいです。どうせ割って食べるので、割れている方がまわりまで味が染み込んでいるので美味しいです。また注文したいと考えますが、今度は割れせんばかり希望します。他のメーカより美味しいですよ・・・

              購入したストア

              匠屋本店Yahoo!店

              煎餅好きならおすすめ!

              2022/3/25

              家族みんなで食べるために購入。小分けの袋もついていて嬉しい配慮!訳あり商品の割にはしっかり割れていないものもあり 、何あらもう少し割れセンの方が食べやすい。贅沢を言えばもう少し色々な味がバランス良い量入っていたら最高!選べないのでしかな足しです!

                購入したストア

                匠屋本店Yahoo!店

                味もコスパも最高です!

                2025/6/12

                こわれとありますが、丸いままが沢山入ってます。味もめちゃくちゃ美味しかったです。 かなりの速度で家族で食べ尽くしました。またこうしたいと思います!とくに海苔やシンプルなしょうゆが美味しかったです!かなり美味しい! 一斗缶の方にすれば良かったです!

                  購入したストア

                  匠屋本店Yahoo!店

                  土曜日に注文して月曜日に配送のメールが…

                  2022/4/8

                  土曜日に注文して月曜日に配送のメールがきて、火曜日につきました。梱包も箱もおせんべいの入っている袋も二重になってました。おせんべいも割れてない物も入っていて美味しく食べてます。乾燥剤小分けしたときに入れるように小さいのあったら良かったです。

                    購入したストア

                    匠屋本店Yahoo!店

                    何回買っても美味しいです。リピにリピを…

                    2021/6/14

                    何回買っても美味しいです。 リピにリピを重ねて常に手元にあります。 娘とあれが美味しい。これもなかなかいけるね。と話もはずみます。 梅雨時期でしけるのを心配しましたが、袋にパッチンをつけていただいてるので大丈夫です。 またなくなったらお願いします。

                      購入したストア

                      匠屋本店Yahoo!店

                      3回目です。毎回美味しくいただいてます…

                      2021/5/1

                      3回目です。 毎回美味しくいただいてます。 湿らないように袋を止めるものもつけていただいてるので最後まで美味しくいただけます。 まんまるの全形のもたくさん入ってます。いろいろ味があるのであっという間になくなります。 いつもありがとうございます😊

                        購入したストア

                        匠屋本店Yahoo!店

                        3時🕒のおやつ

                        2022/12/18

                        ありがとうございました。さすが匠屋さんのおかきですね!間違いなし!辛すぎなく甘好きなく本当に美味しいです~唯一残念なのはザラメが2枚しか入っていなかったことだけです。ザラメが大好きなので残念でした。本当に美味しいかったです。

                          購入したストア

                          匠屋本店Yahoo!店

                          80代の父・母が喜んでいました

                          2023/6/13

                          おいしそうだったので、自分の家用の他に、家内の父・母にも贈りました。美味しかったためか、思ったより早くなくなりました。ただ、量が多いのでいろんなものが入ったこの商品はよいです。また、注文したいと思います。

                            購入したストア

                            匠屋本店Yahoo!店

                            美味い!

                            2022/5/20

                            1.2kg、意外と入ってますよ!中身は塩味、醤油味、胡麻等あり、えっ!これ割れてないけどって物も入ってます。 小江戸川越で創業明治43年からやっているお店で信頼もあり購入しました。 間違えありませんでした。

                              購入したストア

                              匠屋本店Yahoo!店

                              年末年始のおやつで買ってみました。段ボ…

                              2022/1/10

                              年末年始のおやつで買ってみました。段ボール入りなので、食べた後のゴミの処理は簡単でした。お煎餅はパリパリで美味しくいただきました。ネギ味噌のお煎餅が少なかったので、もう少し入ってると嬉しいです。

                                購入したストア

                                匠屋本店Yahoo!店

                                またリピートします!

                                2022/5/13

                                おすそ分け用にビニル袋が用意されているなど、細部にわたる心遣いに感激しました。大変美味しいお煎餅で、またリピートするつもりです。出来たら一斗缶もダンボールにして頂けると後始末の点で有り難いです。

                                  購入したストア

                                  匠屋本店Yahoo!店

                                  美味しい割れ煎餅

                                  2022/2/8

                                  割れたせんべいということであまり期待していなかったですが、割れせんのほうが割れた箇所に味が付いており美味しかった。贈答用でなければ割れ煎餅の方が良いと思う。家族にも好評で再度発注致しました。

                                    購入したストア

                                    匠屋本店Yahoo!店

                                    さすがに1.2kgとなると相当な物量で…

                                    2022/5/19

                                    さすがに1.2kgとなると相当な物量です。「われせん」とは言うものの煎餅の一部が欠けている感じで半分とか1/3とかの煎餅は少ないようです。味も満足ですが食べ過ぎないように注意が必要ですね。

                                      購入したストア

                                      匠屋本店Yahoo!店

                                      頼んで予定日に届きました。梱包も段ボー…

                                      2025/6/2

                                      頼んで予定日に届きました。梱包も段ボールでシンプルで良かったです。開けて見て1.2kgの多さに驚き、早速頂きました。パリパリ醤油味が良く美味しかったです。これからも宜しくお願いします。

                                      購入したストア

                                      匠屋本店Yahoo!店

                                      最強の割れせんべい!

                                      2022/3/9

                                      旨い、安く、なくなったら又、依頼予定です。 草加せんべい産地の近隣に住んでいたがそこの高級品より 優っている。生地が良く味も凝っていて久方ぶり当たりです。コメが良く肉厚で良く焼けている。

                                        購入したストア

                                        匠屋本店Yahoo!店

                                        丸い割れてないものや本当に欠片のものと…

                                        2022/2/20

                                        丸い割れてないものや本当に欠片のものと、色々なサイズが入っています。また「美味しい」から「いまいち?」まで、色んな味が楽しめます。小袋が一袋ついてきますが、注意しないと食べ過ぎます。

                                        購入したストア

                                        匠屋本店Yahoo!店
                                        65件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。