商品レビュー
総合評価
5.00
5件
- 星5つ5件
- 星4つ0件
- 星3つ0件
- 星2つ0件
- 星1つ0件
項目別評価
サイズ
小さめ少し小さめちょうどよい少し大きめ大きめ
重量感
非常に重い重い普通軽い非常に軽い
生地
薄め少し薄め普通少し厚め厚め
AI要約
ピックアップレビュー
HOKAの店舗でサイズを確認してワイド…
2026/5/2
サイズ:ちょうどよい、重量感:普通、生地:普通
HOKAの店舗でサイズを確認してワイドサイズに。 歩きやすくて足がとても楽です。 よく歩くのでこれでたくさん歩いてみたいです。
すべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
感動レベルの履き心地!
2025/1/20
サイズ:ちょうどよい、重量感:軽い、生地:普通
一言でいうなら感動レベルの履き心地!ランニングシューズとなってますが自分は普段使いに使用します。通常のスニーカーが26.5㎝サイズ(ニューバランス)を使用していますがHOKAも26.5㎝で丁度良かったです。ワイドを買いましたが、そこまで甲は高くないんですが男性ならワイドを断然お勧めします! 重量も軽くほんと速く出会えばよかったと思ってます。人にかなり進めたいシューズです。オールブラックのシューズは初めて買いましたがどんな服にも合わせれると思いました。
ボンダイ7→8→9と3代続けて利用して…
2025/3/30
サイズ:ちょうどよい、重量感:軽い、生地:普通
ボンダイ7→8→9と3代続けて利用してます。 8はアッパーの強度が増しました。9はソールのグリップ力が増したと思います。雨の悪路での滑りがなく、安心感あります。見た目もクッション部分のデザインが変わり、個人的にはボテッとしたフォルムも軽減されて良くなっていると感じます。
HOKAの店舗でサイズを確認してワイド…
2026/5/2
サイズ:ちょうどよい、重量感:普通、生地:普通
HOKAの店舗でサイズを確認してワイドサイズに。 歩きやすくて足がとても楽です。 よく歩くのでこれでたくさん歩いてみたいです。
まだメインシューズとして履いてないです…
2025/9/15
まだメインシューズとして履いてないですが、兄弟にも勧めてみようと思います。
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/27.5
購入したストア
SuperSportsXEBIO Yahoo!店歩きやすいちょっと高いソールもあってい…
2026/4/27
歩きやすい ちょっと高い ソールもあっていい 疲れにくい気がする
購入した商品
カラー/ブラック、サイズ/26.5
購入したストア
SuperSportsXEBIO Yahoo!店抜群の安定感!
2025/12/3
サイズ:ちょうどよい、重量感:軽い、生地:普通
ご覧の通りの厚底なのにも関わらず、抜群の安定感です。クリフトン10と比較する方が多いと思いますが、私の使い方にはこちらの方が合っていました。クリフトン10の方が履き心地が柔らかいのですが、ボンダイ9より前傾するため、走るのには良いですが、私のように街歩き中心の場合はこちらの方が歩きやすいです。 26.5cmの通常モデルか、26cmのワイドにするか悩みましたが、ワイドの方がこの靴のキャラには合っていると思い、ワイドにしました。 履き心地は申し分ないですし、ワイドにしたのでリラックスして街歩きしています。 ただし、犬の散歩で、急に犬が向きを変えた時など、素早い動きには向いていませんので、満足するかは使い方しだいにはなると思います。
脚も足も守ってくれる安心感がすごい
2026/4/7
サイズ:少し小さめ、重量感:普通、生地:少し厚め
割と脚全体がボロボロな50代男性です。ヒザを守って歩ける・走れる靴として購入しました。ソールのクッション性は高く、弾むというよりも衝撃を吸収する印象で、足を覆うアッパーも含めて守ってくれてる感・安心感があります(併用しているNB1080v15は足を素直に包み柔らかく反発して弾むように感じます)。25.5cm/WIDEを購入しましたが、1080v15の25.5cm/2Eよりも極々わずかに細長いような気がします。私は足の甲が少し広めで25.5cm常用なのですが、ギリ大丈夫な感じでした。足の甲が広めな人は、可能なら同サイズと0.5下のサイズでX-WIDEを試してみると良いと思います。
膝に優しい
2025/3/30
サイズ:ちょうどよい、重量感:軽い、生地:普通
走る為ではなくて、歩く為のシューズを探していてたまたまこの商品を見つけました 普段は、○イキや○○ーバランスのスニーカーを履いてウォーキングしていましたが、シューズのヘタリのせいなのか私の身体の老化のせいか、たびたび膝に違和感を感じるようになりました それで膝に良いシューズを探していてこの商品にたどり着いたわけです サイズは、普段履きのシューズと同じでワイズは2Eです 私の足の形が、若干甲高で足先が広いのですが サイズ感はピッタリでした つま先には、左右に少し余裕があり足全体を気持ちよく包んでくれてホールド感は最高です 足首の方もしっかりと固定されますが圧迫感はありません
HOKA初挑戦!
2026/3/29
サイズ:ちょうどよい、重量感:普通、生地:普通
高価ですが一日履いても全く疲れず、足の痛みもありません。初のHOKAで、2Eワイドの25.0cmは大きすぎてブカブカにならないかと24.5cmの間で悩み抜きました。万が一の交換も想定し、信頼できるヒマラヤで購入しましたが、結果は25.0cmでジャスト!大正解でした。 普段NBやアディダスは24.5cm、ナイキやKEEN等は25.0cmを愛用しています。取説に従いソールを確認すると左右共通の小さな穴がありましたが、仕様のようで安心しました。サイズ選びに迷いましたが、納得の買い物ができました。 ありがとうございました!
早く買えばよかったと思える一足!
2025/9/15
サイズ:ちょうどよい、重量感:軽い、生地:少し薄め
人気モデルがセールでゲット出来ました。 普段はワイドモデルを履きませんが、HOKAだけは少しきつく感じているのでわいどを選びました。それでも2Eなので、 色んなクッショニングシューズ履きましたが、程よい沈み込みで、リターンも早め。 ジョグがとても気持ちいい! ついつい履いてしまう。 オールブラックのカラーリングはオーソドックスだけれど、屋外で見るとまた印象が違います。かっこいいです。 ソールのグリップ感もしっかり。アスファルトをしっかり噛んでくれます。
有難うございました。
2025/10/8
サイズ:ちょうどよい、重量感:軽い、生地:普通
このブランドの商品がリーズナブルな価格で 購入できて 本当に良かったです。足のサイズが25.5なので ちょっと大きめのサイズを買おうかな?っと思ってレビューを見たらサイズ感は 普通って書いてあったので 25.5を買ったら ピッタしでした!。レビュー見て買って良かったです。対応も丁寧で 商品の発送も迅速で 大変助かりました。また 良い商品があれば 購入したいと思います。この度は有難うございました。
履き心地は抜群!
2025/9/15
サイズ:ちょうどよい、重量感:非常に軽い、生地:普通
初めてボンダイシリーズを購入しました! レギュラーサイズは大型スポーツ用品店で試着しましたが、やや幅広の私には窮屈で、ワンサイズアップすると、つま先に余裕がありすぎでした。今回購入したワイドサイズであれば、普段通りのサイズでピッタリ。履き心地も柔らかく、かといって、不安定な感じもありません。 長時間の立ち仕事や、ウォーキングに最適だと思います。
モンスタークラウドと比べて
2024/1/27
普段使いとして購入しました。 ホカは持っていなかったというのと、グレーが気に入りました。 ワイドを購入したのでサイズは普段履きと同サイズにしましたが、若干大きく感じました。(誤差範囲かな) 気になった点は 土踏まずのサポートが思ったより硬く感じました。 気に入っていますが、履き心地はオンのモンスタークラウドの方が私は好みです。
購入した商品
カラー/SHMS/シャークスキン/HM、サイズ/27.5cm
購入したストア
スポーツマリオ Yahoo!店クッション性がかなり高く、長時間歩いて…
2026/3/24
クッション性がかなり高く、長時間歩いても足が疲れにくいです。見た目は少しボリュームがありますが、その分安定感があり安心して履けます。ワイドモデルなので足幅が広い自分でも窮屈さはなく快適でした。普段使いから軽い運動まで幅広く使える一足だと思います。サイズ感も普段通りで問題ありませんでした。
購入した商品
カラー/ブラック/ホワイト、サイズ/28.0cm
購入したストア
スポーツマリオ Yahoo!店個人感想です
2025/11/23
サイズ:ちょうどよい、重量感:軽い、生地:少し薄め
普段履、ウォーキング程度の使用 軽くて柔らかいのにしっかり出来ているのですぐには馴染まない印象、ソールの反発が強いので独特の癖があり慣れるまで違和感が残る、反面馴染んだら他のスニーカー履かなくなりそうな不思議なスニーカー オールスター、エアフォース、スタンスミスと同じサイズ感
まじで疲れない!ボンダイ9さいこー!
2026/3/22
サイズ:ちょうどよい、重量感:軽い、生地:少し厚め
とてもおすすめです!泊まり勤務の立ち仕事に従事していますが、ボンダイ9にしてから足の疲れが激減しました。 仕事だけでなくプライベートのお出かけ、旅行でも使用してますが、疲れ具合がまるで違います。 お金があればもう②足欲しい、、笑。。それくらいおすすめです!
初めてのホカです。今まで感じたことのな…
2025/7/9
サイズ:少し大きめ、重量感:軽い、生地:普通
初めてのホカです。今まで感じたことのない履き心地でした。インソールはニューバランスに替えました。普段は28.0cmを履いていますが、ワイドサイズなので若干余裕があると思います。身長180cmあるので厚底が気になりますが、ガンガン履こうと思います。
とても良い。クッションは柔らかいと言う…
2026/5/16
サイズ:ちょうどよい、重量感:軽い、生地:少し薄め
とても良い。クッションは柔らかいと言うほどでは無かった。見た目はかなりの厚底だが平面で地面と設置する面が大きい分安定性は抜群、グニャグニャして無いのでそれも安定性を担っている様に思う。発送状況も大変満足のいくものでした。ありがとうございます
反発が増している
2025/2/9
サイズ:ちょうどよい、重量感:非常に軽い、生地:普通
私は幅広の足なので、ワイドでピッタリでした。ボンダイ7を履いています。交互に履いてます。フカフカ感は減りましたが、クッション性は落ちてはなく、良い意味で反発している感じがします。歩くのが早くなったような。値は張りますがマストバイでした。
最高のクッションと履き心地です。今まで…
2025/6/17
サイズ:ちょうどよい、重量感:軽い、生地:普通
最高のクッションと履き心地です。 今まで履いたスニーカーで1番でした。 足底筋膜炎でしたが、これに変えてからは痛みがかなり改善されました。 エアフォース1は26.5cm履いていますが、HOKAも同じサイズで問題ありませんでした。
お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。