商品レビュー

総合評価

4.94

35

項目別評価

  • つけ心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • のびの良さ

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • コスパ

    とても悪い悪い普通良いとても良い

ピックアップレビュー

もう何年も愛用させていただいています。…

2026/3/11

つけ心地とても良いのびの良さ良いコスパ普通

もう何年も愛用させていただいています。しまった!もう無くなりそう!と慌てて注文しても すぐに届けてくださるので とても助かっています。今回はじめて問い合わせをしましたが、そのご対応も迅速かつ丁寧で 信頼できるお店だと感じました。( 些末なことでの問い合わせでしたが、丁寧なご対応ありがとうございました! ) 商品自体も、近隣のドラッグストアで売っているヘアワックスだと香りやつけ心地がどうも苦手に感じていたのですが、ボジコは自然な香りで不快感が全くなくて気に入っています。これ以外はもう使いたくないので長く続きますように。いつもありがとうございます^^

    投稿者情報

    40代

    購入したストア

    RETAIL BY SOW

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 40

    made in Japan オーガニックバーム

    2022/10/19

    ボジコのバーム大好きです。 美容院で購入してからずーっとリピートしています。4年くらいになるかな。もっとかな? こちら香りが良いので何種類か持っていて気分や季節で使い分けたり。今回、切らしたフォレストを購入。 ボジコのバームは自分の髪に合っています。 クセ毛はまとまるし、変に硬くならず、柔らかくしなやかに仕上がる感じ。 しかも髪の毛ツヤツヤ。私の年齢にはこのくらいのツヤが若見えしてちょうど良い気がしています。 若い子や人によってはオイリーなテカテカになるかも。好みによるかもしれないけれど。 何よりオーガニックなので安心して使えます。 手に残った油分で爪、指先をマッサージしたり。ハンドクリームとしても使っています。 少量で良くのびるから使いやすいです。 ホント、おすすめ!

      購入したストア

      RETAIL BY SOW

      もう何年も愛用させていただいています。…

      2026/3/11

      つけ心地とても良いのびの良さ良いコスパ普通

      もう何年も愛用させていただいています。しまった!もう無くなりそう!と慌てて注文しても すぐに届けてくださるので とても助かっています。今回はじめて問い合わせをしましたが、そのご対応も迅速かつ丁寧で 信頼できるお店だと感じました。( 些末なことでの問い合わせでしたが、丁寧なご対応ありがとうございました! ) 商品自体も、近隣のドラッグストアで売っているヘアワックスだと香りやつけ心地がどうも苦手に感じていたのですが、ボジコは自然な香りで不快感が全くなくて気に入っています。これ以外はもう使いたくないので長く続きますように。いつもありがとうございます^^

        投稿者情報

        40代

        購入したストア

        RETAIL BY SOW

        最高のワックス。おしゃれなウェットヘアに

        2019/12/31

        ボジコのワックスは5回目のリピです。 しかし今回は初めてフォレストを選びました。 とても爽やかないい香りです。 人工香料に苦痛を伴う体質なので、ボジコは完全な精油の香りなので嬉しく安心して使えます。 肝心の使用感といいますと、ウエット感がとてもオシャレで、ベタつきもゼロです。 固形ですが、体温で液状に近いオイルになる感じです。 切りっぱなしボブなんかに使ったらかなり可愛いです。 現在はロングですが、少量でも伸びが良いのでとても使いやすいです。 使用感も最高で、もうこれ以外使えません!

          購入したストア

          RETAIL BY SOW

          この商品ふ、行きつけの美容院でスタイリ…

          2021/10/30

          つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ良い

          この商品ふ、行きつけの美容院でスタイリングの仕上げの際に使用していることをきっかけで知りました。個人的には、無香料のヘアクリームにこのワックスをMIXして、髪全体に馴染ませるようにして使用しています。優しい香りで、ベタつかず髪にツヤも出るので、数年に渡って愛用しています。こちらのお店の対応も、迅速な発送と、毎回、心のこもったイラストとメッセージ付きでハッピーな気分になります。

            投稿者情報

            50代

            購入したストア

            RETAIL BY SOW

            ふつうのオーガニックワックスって感じじ…

            2018/12/14

            ふつうのオーガニックワックスって感じじゃない気がする。ロングでパーマですが、つけてほんの少し経つとめちゃくちゃ潤います。さすが洗い流さないトリートメントにも使えるくらいのものです。ほかのオーガニックオイルよりはちょっと高いしコスパがすごく良いってわけではないけど、お金に余裕があるなら私は使う価値あるかと。匂いもアロマ系で、スッキリ爽やか、だけど可愛らしい。いい香りです。

              購入したストア

              RETAIL BY SOW

              ベタつかずさらっとしてます。

              2022/2/4

              つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ普通

              美容室で仕上げに使ってくれたのですがベタつかずさらっとしていて、とても気に入りました。 他のメーカーの似たような商品を持っていたのでが、ベタつくし匂いがきつくてそのままになっていましたが、ボジコはGOOD‼️です。 匂いは結構するけれどこの香りは爽やかで癒されます。 他の香りのも気になりますので今回買ったのが無くなったら、18グラムの小さいので試してみようかと思います。 

                購入したストア

                RETAIL BY SOW

                今回で3個目に入りました。こちらのショ…

                2021/10/1

                つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ良い

                今回で3個目に入りました。こちらのショップで購入するのは2度目なのですが、「前回に続きありがとうございます」という嬉しいメッセージと共に、可愛らしい絵本のキャラクターたち入りの手描き封筒で届きました。商品が気に入っているのはもちろん、こういったサービスをしてくださるショップの方々の心遣いも好きです!これからもbojicoと共にパーマ生活を楽しもうと思います^ ^

                  投稿者情報

                  20代

                  購入したストア

                  RETAIL BY SOW

                  なんだかんだこのフォレストの匂いに戻っ…

                  2022/4/12

                  つけ心地とても良いのびの良さ良いコスパ普通

                  なんだかんだこのフォレストの匂いに戻ってきてしまいます。今回から入れ物の形が変わったようで、蓋が開きにくくなった良さもありますが、ちょっと閉める時に手こずるかな?って感じもしました。いつもフォレストとオリジナルが多いので、メリッサとか別の香りも挑戦してみたいなぁ…。 今回も可愛いイラストと共にポストに入ってました!いつもありがとうございます!!

                    投稿者情報

                    20代

                    購入したストア

                    RETAIL BY SOW

                    リピート購入です。18gでflower…

                    2022/4/3

                    つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ悪い

                    リピート購入です。18gでflowerとforestを試し、forestが普段使いしやすかったので40gにしました。 コスパは悪いですが、香りもつけ心地も軽くて使いやすくてリピートしてしまいます(^^) 配送もいつも早くて手描きイラストとメッセージを添えてくださる丁寧なお店です。

                      投稿者情報

                      20代

                      購入したストア

                      RETAIL BY SOW

                      美容院でつけてもらって、気になったので…

                      2020/11/5

                      つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパとても良い

                      美容院でつけてもらって、気になったので購入しました。固形のワックスを手に取って伸ばす際にスッと溶けていくのでセットしやすいです!香りもとても好みで、べたつかずにいい具合にウェット感を演出できます。また商品到着時にかわいいイラストが描かれており、とても癒されました。

                        投稿者情報

                        30代

                        購入したストア

                        RETAIL BY SOW

                        感謝です。

                        2017/9/11

                        この商品はオーガニックで使用感も良く大変気に入ってます。 夫婦と子供の家族全員で使っており、定期的に購入させて貰ってます。 いつも気の利いたコメントと絵もさながら、今回はおまけまで頂き本当に感謝しています。今後ともよろしくお願い致します。

                          購入したストア

                          RETAIL BY SOW

                          いつも使ってます。変な成分が入ってない…

                          2024/8/27

                          つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ普通

                          いつも使ってます。変な成分が入ってないのと、4カ月くらいは平気でもちます。(ショートカットなら)少量で充分なのと匂いも天然ハーブ系の匂いでお気に入りです。髪の毛もツヤがでてまとまりもいいです。ベタつきもありません。

                            投稿者情報

                            40代

                            購入したストア

                            RETAIL BY SOW

                            日曜日に注文して火曜日に到着しました。…

                            2022/7/5

                            つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ良い

                            日曜日に注文して火曜日に到着しました。 そしてかわいい手書きのイラストとショップさんのメッセージに感動しました。 また、商品のチラシがあり色々な種類があるのが分かり次回もまた購入したいと思います。 おすすめです。

                              投稿者情報

                              40代

                              購入したストア

                              RETAIL BY SOW

                              いい香り ナチュラルなヘアスタイル

                              2023/5/12

                              つけ心地良いのびの良さとても良いコスパ良い

                              癖毛 加齢による猫毛 白髪染めなどのダメージで扱いにくい髪質です シャンプードライ後にこのボジコを使うと、雨の日の湿気 反対に乾燥した日でも変わらず髪が落ち着いてくれます😊 これからもリピートしたいと思います。

                                購入したストア

                                RETAIL BY SOW

                                大満足です

                                2022/9/1

                                つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ普通

                                手に取った時に延びが良く、自然な艶感とハーブの香りが大満足です。少し値段が高いので手頃な類似品を使用しましたが、満足出来なくてポジコにリピートしました。 肌にも爪にも使えて自然な艶感がクセになります。

                                  投稿者情報

                                  50代

                                  購入したストア

                                  RETAIL BY SOW

                                  フォレストとオリジナルを交互に注文して…

                                  2024/2/6

                                  つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ普通

                                  フォレストとオリジナルを交互に注文しています。これがないと私のショートヘアは決まりません。いつもかわいいイラスト封筒、メッセージをありがとうございます! これからもよろしくお願いします。

                                    投稿者情報

                                    40代

                                    購入したストア

                                    RETAIL BY SOW

                                    美容院では、小さいサイズの扱いしかなく…

                                    2023/5/21

                                    美容院では、小さいサイズの扱いしかなく 大きいサイズが欲しく購入させていただきました。 前回に引き続きリピです。 たいおがはやく、梱包も丁寧な上に 素敵なイラストとメッセージで癒されてます。

                                      購入したストア

                                      RETAIL BY SOW

                                      森の香りに癒されます。

                                      2019/9/23

                                      私はくせ毛がひどくて まとまりにくいのですが これを爪先で少しとり 毛先につけるいい感じにくせ毛がパーマのように落ち着きます。 雨の日は特に重宝してて。。 小分けして持ち歩いてます(^^)

                                        購入したストア

                                        RETAIL BY SOW

                                        リピート購入です。パッケージがかわいい…

                                        2025/8/23

                                        つけ心地良いのびの良さ良いコスパ普通

                                        リピート購入です。 パッケージがかわいいです。 香りも良く、軽いつけ心地ですが、硬い髪のわたしでも、しっかりスタイリングできます。 他のシリーズも試してみたいです。

                                          投稿者情報

                                          40代

                                          購入したストア

                                          RETAIL BY SOW

                                          ボジコは使いやすくて、リピしています。…

                                          2021/9/8

                                          つけ心地良いのびの良さ良いコスパ普通

                                          ボジコは使いやすくて、リピしています。 香りもいいし、天然成分なので 安心して使えます。 最初は少し固めですが、慣れてくると つけすぎ防止になるので使いやすいです。

                                            投稿者情報

                                            30代

                                            購入したストア

                                            RETAIL BY SOW
                                            12
                                            40件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。