商品レビュー

総合評価

4.78

41

項目別評価

  • つけ心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • のびの良さ

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • コスパ

    とても悪い悪い普通良いとても良い

ピックアップレビュー

品質も素晴らしいですが、とても良い香り…

2025/11/18

つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパとても良い

品質も素晴らしいですが、とても良い香りで幸せな気分になれます♪ 髪が良い具合にまとまりつつ、良い艶が出ます!

    購入したストア

    RETAIL BY SOW

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 37

    商品もお店もとても良い!

    2020/8/29

    つけ心地とても良いのびの良さ良いコスパ悪い

    つけ心地最高!! 香りも最高!! 私は人工香料とか柔軟剤とかキツイ臭いが嫌で、普段身の回りにそういう臭いのものは使用していません。 先日つい、美容室でワックスを購入してみたのですが、臭いがキツく一日中その臭いをまとっているのがツラくて2度使用したきりてした。 このボジコは香りもほのかで優しく、今回購入した種類はハーブっぽく、私が知っている香りに例えるならパジャーの虫除けをめちゃくちゃほのかにした感じでつけていても全く気にならないです。そしてつけ終わったあとの手もベタベタせず洗う必要もないのが素晴らしいと思います。 髪もいい感じでボリュームも出しやすく、まとまりやすく使いやすいです。 発送も早くして頂き思っていたよりすぐ届きました。梱包も丁寧にしてくれていましたし、入っていた封筒に手書きのかわいいイラストが描かれていてとても嬉しい気持ちになりました。 また違う香りのも購入してみたいと思います。 お値段は少し高めですが、安心材料だけで作られているのでその価値があると思いますが、頻繁に使う方にはツライかも。

      購入したストア

      RETAIL BY SOW

      以前flowerを注文し、いい匂いだけ…

      2022/3/13

      つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ悪い

      以前flowerを注文し、いい匂いだけど思ってたより香料がキツいと感じてレビュー少し悪めにしてしまったんですが、forestはナチュラルで匂いの持続性もflowerよりは短いので、香料で酔ってしまう私には合っていました! また、flowerの時はオイルと混ぜて香りを調整していたのでワックスとしての効果もあまり感じられずでしたが、forestは混ぜないで使っているので結構しっかりスタイリング出来ることが分かりました。 日常はforest、良い女感出したい時はflower、みたいな感じで使い分けようかなとも考えてます(^^) 前回も今回も発送が早くて助かりました。ありがとうございました。

        投稿者情報

        20代

        購入したストア

        RETAIL BY SOW

        アロマなヘアセラム

        2021/12/13

        つけ心地良いのびの良さとても良いコスパ悪い

        ネット記事知り探してこちらで購入。とある情報によると美容室かネットのみの販売とか?? 香りと意外なホールド力?があるとのこので気になっていたのですが、実店舗で試すことが出来なさそうで勘で購入してみましたが香りはとても気に入りました! オーガニックだったり、顔にまで使用していいというワックスはあまりないはずですが、肝心のホールド力は△かなと。 でも、髪のパサつき防止や出先でのマスク周りの保湿兼アロマがわりに携帯用として常備しています! 缶も可愛いくお安くはないですがミニサイズはお試しにいいです。

          投稿者情報

          30代

          購入したストア

          RETAIL BY SOW

          スタイリングの仕上げに使っていますが、…

          2022/4/21

          つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ普通

          スタイリングの仕上げに使っていますが、髪に軽くもみ込むようにつけるとベタつかずサラッとしてツヤが出てとてもいい感じです。香りも気に入ってます。手に残ったバームはそのまま手にマッサージをするようにぬり込みハンドクリームの代わりにもなります!全身に使えるので本当に便利だと思います! 商品を梱包する封筒の手書きのイラストもとても可愛いので届くのが楽しみです!可愛いイラストありがとうございます!

            購入したストア

            RETAIL BY SOW

            ふわっと香る匂いが良い

            2024/8/7

            のびの良さとても良いコスパ普通

            気温の高い時期に頼んだからか 缶から中身が漏れていてヌルヌルでした。 コレばかりはしょうがないですが 自宅での保管場所も考えなくてはと感じました。 他の方の口コミ通り癖のない良い香りです。 着け心地は体温でバームが溶けるので とても馴染みがよく 全くベタつかないのでハードワックスが苦手な方にオススメです。 私的には、髪からも手からも ふわっとほんのり香る感じがとてもリラックスできる匂いで好きです。

            投稿者情報

            40代

            購入したストア

            RETAIL BY SOW

            絶妙なツヤ、万能バーム、もう手放せません

            2022/10/7

            まず良い香りです。髪のツヤがめちゃくちゃいい感じに出るのと、ベタベタ感は全くないです。 そして、ベタッとしないので前髪をかきあげた感じに自然にスタイル作りが出来ます。 リップやハンドクリームにも使えて、ホントにめちゃくちゃ良かったので次回は大きいサイズを購入させていただきます。この小さなサイズは持ち運びに便利だったので他の香りも試してみようかな。。 とにかく私の必需品になりました👏✨

            投稿者情報

            30代

            購入したストア

            RETAIL BY SOW

            美容院でセットで使っでもらい、初めてこ…

            2021/4/30

            美容院でセットで使っでもらい、初めてこの商品を知りました。香りもユニセックスで使いやすいし、今の髪型がロングストレートで毛先、前髪に付けると自然な艶感が出ます。 他のバームに比べて少しお高めですが、それだけの満足感はあると思います。 色んな香りも使いたいと思うので、あえて小さいサイズを購入しました。次は何の香りにしようか迷い中です。

              購入したストア

              RETAIL BY SOW

              ナチュラル

              2017/2/23

              良さそうだったので、オリジナルとフォレストを二個購入しました。ジョンマスターで似たようなものも使っていましたがボジコのほうがベタつかず、ナチュラルな感じで ちょうどいい束感とツヤがでます。 香りも気にいっています。特にフォレストいいです。 小さくてすぐ使い切ってしまいそうですが、 かなり気に入ったのでリピートします!

                購入したストア

                RETAIL BY SOW

                ボジコのワックスは購入3回目でずっとリ…

                2022/1/8

                つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ良い

                ボジコのワックスは購入3回目でずっとリピートしてます。 いつもはフラワーを購入していましたが、気分を変えて今回はフォレストを購入してみました。 匂いは正直、フラワーが好み☺︎次はフラワーに戻します。笑 でも、カッコイイ匂いで嫌いではないです。 ボジコはセット力もあるのに、ベタベタしないし、とてもお気に入りです。

                  投稿者情報

                  30代

                  購入したストア

                  RETAIL BY SOW

                  思った通りにセットできるし、ベタつかない

                  2025/8/12

                  つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ良い

                  久しぶりに購入をしました。 以前はウェーブをかけていた時に使っていて、綺麗にカールが一日中持つので、使っていました。 今回は夏で暑くて、前髪の後毛が気になって、かゆくてしょうがなく、毎朝の最後の仕上げに使用したら、後毛がまとわりつく感覚が解消されて良かったです。ありがとうございました😊

                    投稿者情報

                    50代

                    購入したストア

                    RETAIL BY SOW

                    元々、大きいサイズのを使っていたのです…

                    2021/7/17

                    つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ良い

                    元々、大きいサイズのを使っていたのですが、持ち運び用として小さいのを購入しました。手の温度で簡単に溶けるので、使い勝手が良いです。余った分はいつも爪とか指に塗ったりしてます。つける量にもよりますが、こってりベタベタすることもないので、これからもお世話になりたいと思います。

                      投稿者情報

                      20代

                      購入したストア

                      RETAIL BY SOW

                      商品と封筒イラストに癒される〜

                      2023/1/28

                      つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ悪い

                      室温5℃でも固くならず、冷えた手でもすぐ溶ける。リラックスできるいい香り… 高いけどこれに変わるものはなかなか見つからなさそう… 封筒に可愛い手描きイラストが…‼︎どんな方が描いているのかとっても気になる…! 配送も早すぎるくらいでびっくりしました。ありがとうございました😊

                      投稿者情報

                      40代

                      購入したストア

                      RETAIL BY SOW

                      以前通っていた美容室で購入した事があり…

                      2019/10/3

                      以前通っていた美容室で購入した事があり、香りと使用感が良かったので今回購入しました。全身に使えて、携帯にも便利なのが気に入ってます。梱包のイラストやメッセージなど、お店の丁寧な対応も嬉しかったです。他の香りも試したいので、またこちらで購入したいと思います。

                        購入したストア

                        RETAIL BY SOW

                        何回もリピートしています。小さい子ども…

                        2020/8/2

                        つけ心地良いのびの良さとても良いコスパ良い

                        何回もリピートしています。 小さい子どもがいる中、髪の毛セットしたあとすぐに次の行動に移れるのがとても助かります。 香りも好きだしこれからもなくなったらリピートする予定。 毎回封筒に描かれた絵も楽しませてもらってます!さりげないメッセージも嬉しいです。

                          投稿者情報

                          30代

                          購入したストア

                          RETAIL BY SOW

                          すごく使えます!!

                          2019/8/28

                          すごくすきな香りでした!髪のツヤ出しにも、ハンドクリームにも、なんでも使えてすごく便利です。あと、ハーブ系のすっきりした香りにすごくホッとして、癒されます。次は大きいのを買いたいと思います!

                            購入したストア

                            RETAIL BY SOW

                            まずボタニカルっぽい癒されるような香り…

                            2020/11/27

                            つけ心地良いのびの良さ良いコスパ普通

                            まずボタニカルっぽい癒されるような香りがしてとても良いです^_^バームの固さも硬すぎず柔らかすぎずでちょうどいいです!ただあまりツヤは出ないのかな?という感じですが、大満足です!

                              投稿者情報

                              20代

                              購入したストア

                              RETAIL BY SOW

                              これ良いよ…といつも行くサロンに勧めら…

                              2020/10/15

                              つけ心地とても良いのびの良さ良いコスパ悪い

                              これ良いよ…といつも行くサロンに勧められ使用したのが始まりで、確かに伸びが良く、少量で綺麗にまとまります。ちょっと多めになんて考えたら、時間が経つとベタッとしてきます。

                                投稿者情報

                                40代

                                購入したストア

                                RETAIL BY SOW

                                小さすぎる…

                                2019/2/10

                                とにかく小さくてこのお値段です… 予想を上回る小ささです。 持ち運びには助かる大きさですがかなり高いので毎日気軽に使えませんね… ショップは簡易包装で助かり丁寧でした。

                                  購入したストア

                                  RETAIL BY SOW

                                  やっぱり良い

                                  2022/1/7

                                  つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ悪い

                                  もう何度リピートしてるか覚えてませんが、つけ心地と香りが良くて、飽きが来ません。毎度コスパ高で悩みますが、それだけ良い品なので仕方ないかーと思って購入してます。

                                    投稿者情報

                                    40代

                                    購入したストア

                                    RETAIL BY SOW

                                    大変満足しています

                                    2022/1/17

                                    つけ心地とても良いのびの良さとても良いコスパ悪い

                                    とても迅速に発送していただきました。すぐに手元に届いてとても嬉しかったです。香りもよくて伸びも良く、乾燥しがちなこの季節にピッタリでした。 他の香りも欲しいです。

                                      投稿者情報

                                      50代

                                      購入したストア

                                      RETAIL BY SOW
                                      41件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。