商品レビュー
総合評価
5.00
8件
- 星5つ8件
- 星4つ0件
- 星3つ0件
- 星2つ0件
- 星1つ0件
AI要約
ピックアップレビュー
すべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
カップタイプよりコスパ良し
2025/3/16
自分の入院時に初めて病院で食事の時に出されてこの商品を知り、量・味等悪くなかったので、親の入院時に頻繁に差し入れしていました ただ、挿し入れ時は、カップタイプでしたが、同じ量・ほぼ同じ味の種類なのに、このブリックパックタイプの方がだいぶお安く購入できるので、メイバランスが好き・味などが好みに合うのであれば、こちらの商品の方が良いと思います ちなみにリピ購入です 今後も、親が飲み切れば購入予定です
購入したストア
爽快ドラッグ何度もリピ買いしております。大病した母…
2024/12/7
何度もリピ買いしております。大病した母が入院中に病院食で出されていたので退院した後も普段の食事にプラスアフルァで飲んでおります。味の種類もあって飽きずに飲み続けているようです。また購入させて頂きたいと思ってます。
購入したストア
爽快ドラッグ何度もリピート購入してます。高齢の両親…
2024/10/3
何度もリピート購入してます。高齢の両親が入院時、病院食で出されていた物を探していた時にこちらで見つけました。色々な味もあり飽きずに飲めています。値段も大量購入ですとお得なのが嬉しいです。
購入したストア
爽快ドラッグ体重増加に◎
2024/7/21
施設の母用に購入していましたが、しっかりと体重増加に貢献してくれていることがわかったので、まとめ買いに変更しました!母も気に入ってくれているようなので文句なしでの★5つ評価です!
購入したストア
爽快ドラッグありがとうございました
2024/6/18
※本文にストアに関するコメントが含まれています。
発送が本当に迅速で ありがたいです。 安心して発注出来るショップだと思います。 ありがとうございました!
購入したストア
爽快ドラッグ迅速に届くのは素晴らしい!!
2019/8/16
注文して はやばやと届いたことは、とても良かったです。 ひとつ残念だったことは イチゴ味を 二ケース 頼んだ賞味期限が 来年の2月 バナナ塩ひとケース頼んだのは来年の3月の賞味期限でした。 願わくは多く頼んだ方の 3月にして欲しかったなあと思いますが… 他者でずっと頼んでいたのですが、わずかな値段の違いで 貴社を頼みましたが… 他社では三日前に 届いたんですが、いずれも 貴社の賞味期限よりは同じ3月でしたが3月末でした。 まとめ買い なので、やはり賞味期限は 1日でも 遅い日にちで、できることなら 3ケースとも同じ賞味期限で 送ってほしいと思います。 そうすればお客さん思いの 会社だなという風に 安心して、これからも 迷うことなく リピしよう と思いますが… 高齢の母は、メイバランスがとても好きで 食が進まなくてもメイバランスだけは、 飲んでいますので、これからもメイバランスは、 買い続けようと 思っていますが…
購入したストア
介護ストア げんき介紙パックのストロー
2021/7/19
高齢となると、食は細くなり、バランスの良い食事をするのが難しくなってくる。そこで、健康を保つのに、メイバランスのような体に必要な栄養を補給出来れば非常に便利である。今、夫婦で毎日飲んでいるが、出来れば、同じ栄養で、経済的に安価なものを購入したい。げんき介では、できるだけ低価格で提供出来るように努力されているとか。非常にありがたいことです。ところで、紙パックについているプラスチック製のストローですが、北九州市では、学校給食の牛乳のストローについて、これを廃止する取り組みをしています。これには、紙パックの上部を開いて飲めるようにする必要がありますが、市では、これにより、年間7トンの、プラスチックゴミの削減が見込まれるそうです。ストローで飲むのは、カップに比べて飲み難く、このうな取り組みをされたらどうでしょうか。
購入したストア
介護ストア げんき介母とも共メイバランスを飲み元気な一生を
2022/9/28
実家の母が高齢ですが,メイバランを食事が喉を通らない時に頂いています。先日姉曰く母の髪がふさふさだよと言い,私の髪が薄くなりつつあるので,高タンパクだからかしら,私も飲んだら、フサフサになるのではと,大笑いしました。高タンパク,高カロリーとの事ですが、栄養素はしっかり含まれているようです。母はまばらぼけですが,頭もしっかりしています。おやつ代わりに,食事の調整をしながら,私も飲む事にしました。又,三日目ですが髪の毛はふさふさになる事を祈りつつ、そうそう,体重調整もしたかったのですが,朝昼しっかり頂き,おやつはメイバランスで夜は炭水化物を取らないようにしています。少しずつ体重も減ってきました。 追加でニか月分の注文もして有ります。母と同じ様に元気に歳を重ねたいと思います。
購入したストア
介護ストア げんき介メイバランスミニ
2025/4/25
我々夫婦も高齢化が進み、わが身の介護を考える必要が出てきた。この折に、息子からメイバランスを飲むようにと進められてきた。そこでヤフウショッピングで見ると、このストアのメイバランスミニが、72本も入っていて日常続けるのにはいいのではなかと購入するようになった。 このストは、配達も迅速で誠意を感じている。 我々夫婦も高齢化が進み我が身の介護も考える事になった。この折に、息子からメイバランスを飲むようにとすすめられてきた。それ以来、メイバランスを飲むようになった。ヤフウショッピングでみると、このメイバランスミニが、72本も入っていて多くていいのではないかと飲むようになってきた。 この介護ストアは、迅速に配達されおり、誠意を感じている。
購入したストア
介護ストア げんき介甘いものが好きで乳製品が大丈夫な方に
2023/10/28
70歳代の父に購入。帯状疱疹後神経痛の治療薬の副作用で味覚障害があり食欲不振、体重減少のため使用している。好き嫌い、偏食の激しい父だが、甘いものが好きで乳製品で下痢をしないし口にも合うようだ。こちらを飲めたことで体力も気持ちも少し自信がついたのか、寝てるより起きていること、外に出て作業をすることが多くなった。ドラッグストアで購入するよりも安いし、紙パックなので捨てる時にかさばらないのもよい。好みの味を選択できるのもありがたく、父はストロベリー味とバナナ味がお気に入り。私も飲んだことがあるがコーヒー味が好き。
購入したストア
介護ストア げんき介ありがたい商品です。
2023/8/17
連休明けでしたが、思っていたよりも早く届いて助かりました。 ここ数日、父が食事を食べられなくなり、どうしようかと悩んで調べていたら、あるサイトから、この商品を知り、飲むものなら口にしてくれるのでは?と思い購入いたしました。 早速、父親に飲ませたら、なんとか飲んでくれました。 父はもともと量を食べる方ではなく、すごく痩せているので、数日とはいえ、食べ物を口にしないというのは、気が気ではありません。 とりあえず、購入した分を飲ませてみて、様子をみたいと思います。
購入したストア
介護ストア げんき介食べられない方のカロリー摂取に最適
2022/7/18
胃がんオペ後(胃の2/3切除)の父親用に購入しました。食事でカロリーかとれないので、少量のドリンクで補えるのはとてもいいです。ドリンクでも量が多いと飲めないし、ゼリータイプも胸につかえる感じがするので、ちょうどいいと言っていました。術後の血液検査の結果等?を見て、『メイバランス飲んでるからいい感じだね』と、栄養士さんに言われたらしく、このまま飲み続けることに決めました。 味も色々あり、送料を考えてまとめて購入しましたが、賞味期限も長く良かったです。
購入したストア
健康デパート.com2回目のリピートです。最初に24本のア…
2026/1/24
2回目のリピートです。 最初に24本のアソートBOXを購入し飲み比べたら、ストロベリー、キャラメル、コーンスープ味が特に美味しかったです。 お値段が安くて発送も早く、賞味期限も8月まであったので安心です。 寒くなると胃の調子が悪くなり、食べられる量が減り体重も落ちるので、カロリーと栄養摂取のために飲んでいます。 病院で栄養指導を受けた際に頂いたパンフレットにメイバランスミニが載っていましたが、近くのお店にはどこも置いていなかったので助かっています。
購入したストア
介護ストア げんき介栄養補給に続けて飲みたいドリンクです
2024/2/11
半年以上前になりますが、高齢の両親がコロナになり、特に父の方は持病を抱えているためその当時はかなり大変でした。コロナの時に送ったこのメイバランスに食欲のない時期にとても助けられたと、両親はその後も毎日飲み続けています。コロナ後父は奇跡的にも回復することができましたが、体重が減りその後も少し食欲が落ちてしまっているようなので、栄養補給のためのメイバランスは欠かせないようです。美味しく3種の味を楽しめるため飽きることもありません。
購入したストア
介護ストア げんき介夫婦で服用しています
2024/11/20
病気療養中の妻の栄養補給のために購入しました。 発注から到着まで極めてスムーズで、また、ショップ様側からも丁寧なメールを頂き大変満足しています。以前に娘が送ってきた本商品を服用させた際、好評だったため購入を決定しました。 小さいサイズてすが高カロリーで飲みやすく、現状栄養の補完としての役割を十分に果たしています。 近頃は妻からも奨められ夫婦で服用しています。 ありがとうございます。
購入したストア
介護ストア げんき介ぶどう味が特に美味しい。
2025/9/2
店頭にはない味、ぶどう味やキャラメル味なども選べて、毎日楽しく栄養補給できます。夏は冷やしてパックごと飲めますがグラスに氷をいれて飲んでみるのも、高級栄養ドリンクを飲んだような、すっきりとした気持ちになれます。私的には、ぶどう味が特に美味しかったです。他の2種はバナナ味とストロベリー味でしたが、普通に美味しいのでどれも満足です。次回も別の味に変えてリピートしてみたいです。
購入したストア
介護ストア げんき介品質管理に気をつけてください
2024/8/31
リピーターで、何回も買ってますが、痩せた栄養に飲んでますが、8月31日飲んだものが、腐ってたらしく、ドロドロした液体が出てきて飲めなかったと言ってました。 介護中で、年よりの母に腐ったものを飲ませて食中毒になったら大変なので、品質管理には気をつけていただけたらと思います。朝9時に飲んでただいま13時今のところなんともありません。 ひと口飲んで味がおかしいと思ったそうです。
購入したストア
介護ストア げんき介お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。