商品レビュー

総合評価

4.95

20

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
絶品の十割蕎麦で高評価この十割蕎麦は、乾麺とは思えない透明感とのどごしの良さが特に評価されています。多くのユーザーがその美味しさに感動しており、粉っぽさがなく蕎麦湯も楽しめる点が好評です。また、日持ちが良く、ストックしておくのに適しているとの声も多く聞かれます。
良い点
  • 美味しさ
  • のどごし
  • 日持ち
  • 粉っぽさがない
  • ストックしやすい
悪い点
  • 茹で時間がシビア
  • 麺が切れやすい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

何回目かのリピートです。一度味わったら…

2026/5/3

何回目かのリピートです。一度味わったらこれ一択。スーパーでもなかなか売ってなく、少しお高めですが、最高です。自宅用にもお世話になった方々にお渡ししてます。

    購入したストア

    Smile Spoon

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 20

    実際にお店で購入しては持ち帰ることを繰…

    2024/1/9

    実際にお店で購入しては持ち帰ることを繰り返していました。他の買い物商品とかさばり重かったり面倒だったりと、大変でした。 それがこのネット購入の快適さ、コスパの良さは何だろうかと利用するようになって、虜になっています。 配達の方には申し訳ないのですが、大変楽して安く購入できるため大助かりです。 これからも継続利用をしていきたいと考える次第です。

      購入したストア

      Smile Spoon

      この蕎麦の右に出る蕎麦は無し。

      2025/3/5

      以前からこの商品は愛食していましたが、購入していたスーパーで在庫切れとなりここでの購入に至りました。この蕎麦は絶品で、今迄の乾麺が何だったのかと言わしめる程の、お店の蕎麦と肩を並べるクオリティにあると思います。この蕎麦以外の蕎麦の購入は今後も一切考えておりません。正に絶品の蕎麦、蕎麦好きにも超お薦めです。

        購入したストア

        Smile Spoon

        最高です!!

        2025/8/24

        ダイエットも含めた食改善で十割そばを食べてみようと購入しました。 乾麺とは思えぬ透明感のある白い更科そば、のどごしも良く美味しく食べています。最高です!! また、乾麺特有の粉っぽさもなく、蕎麦湯も美味しくいただけます。 ダイエットの面では多少の体重減少は見られますが、こちらは様子見の状態です。

          購入したストア

          Smile Spoon

          美味しい

          2026/2/12

          実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

          ダイエットも含めた食改善で十割そばを食べてみようと購入しました。 乾麺とは思えぬ透明感のある白い更科そば、のどごしも良く美味しく食べています。 また、乾麺特有の粉っぽさもなく、蕎麦湯も美味しくいただけます。 ダイエットの面では多少の体重減少は見られますが、こちらは様子見の状態です。

            購入したストア

            Smile Spoon

            私の大事な昼ごはん、昆布と乾燥キノコ各…

            2025/1/26

            私の大事な昼ごはん、昆布と乾燥キノコ各種(エノキ、シイタケ、マイタケなどその時にあるもの)入れて一緒に茹でて食べてます 蕎麦湯は夕ご飯のお供に少し醤油や塩を入れて飲みます、以前はそば焼酎入れて飲んでましたが最近は蕎麦焼酎買ってないのでしてませんが美味しかったです

              購入したストア

              Smile Spoon

              日持ちするのにしっかり美味しい

              2025/9/24

              日持ちする10割そばでとても美味しい。一般的な10割そばと比べてボソボソ感もほとんどなく味や食感は良好です。ただし、そばの香りは一般的な10割そばの方が強い気がします。とは言え美味しさは別格なのでいつでも食べられるように買い置きしてます^^

                購入したストア

                Smile Spoon

                味で選ぶならこれ。

                2022/12/18

                乾麺の十割蕎麦は色々あるが、結局、信州更科十割そば に落ち着いてしまった。表面がかなり溶け出すので、濃厚な蕎麦湯ができる事になるが、茹で終わりにはドロドロの状態になるので、鍋を洗う手間がかかる。ただし、この味を求めるのであれば、苦にならない。

                  購入したストア

                  Smile Spoon

                  美味しいだけではなく賞味期限がかなり長…

                  2023/12/9

                  美味しいだけではなく賞味期限がかなり長いのも有難い。そばの香りは控え目ですが、一般的な10割りそばとは別物と思っていい素晴らしい食感です。普段料理をしない自分でも美味しく茹でられるので、調理技術の敷居も高くないと思います。

                    購入したストア

                    Smile Spoon

                    麵を茹でたとき、非常に他の麺とのくっつ…

                    2024/2/24

                    麵を茹でたとき、非常に他の麺とのくっつきがなく、茹で上がりが1本1本しっかりした美味しい乾麵で、10割の美味しい蕎麦湯も楽しめて、自分的には大当りです。なくなりましたら、また頼みたいと思います。

                      購入したストア

                      Smile Spoon

                      十割そばならやはりこれですね。何度も購…

                      2024/1/21

                      十割そばならやはりこれですね。何度も購入させて頂いていますが、そば好きなのもありほぼ毎日のように食べてます^^ かなり日持ちもするのでまとめ買いしてストックできるのも利点ですね。

                        購入したストア

                        Smile Spoon

                        何回目かのリピートです。一度味わったら…

                        2026/5/3

                        何回目かのリピートです。一度味わったらこれ一択。スーパーでもなかなか売ってなく、少しお高めですが、最高です。自宅用にもお世話になった方々にお渡ししてます。

                          購入したストア

                          Smile Spoon

                          乾麺としては上出来

                          2025/9/27

                          十割そばの美味しい乾麺にやっと出会えました。乾麺とは思えぬ透明が有り、のどごしも良い!! 乾麺特有の粉っぽさがなく、蕎麦湯も美味しくいただけます。

                            購入したストア

                            Smile Spoon

                            美味しいうえに日持ちするので定期的に買…

                            2024/7/4

                            美味しいうえに日持ちするので定期的に買い置きしてます。二八そばにも負けない美味しい食感が十割そばでも堪能できるのでかなり気に入っています^^

                              購入したストア

                              Smile Spoon

                              やはり十割蕎麦は蕎麦の香りがして、美味…

                              2025/9/29

                              やはり十割蕎麦は蕎麦の香りがして、美味である。生蕎麦であればより一層良いのだろうが、保存食としての価値を考えると乾麺で良しとしておこう。

                                購入したストア

                                Smile Spoon

                                美味しいのでリピートしています

                                2025/11/27

                                この十割蕎麦は、すごくコシが有りボソボソ感や麺がすぐに切れる事もなく、今までの蕎麦とは違い美味しいと思います。

                                  購入したストア

                                  Smile Spoon

                                  自分用、お渡し用に重宝しますぶつぶつ切…

                                  2024/8/23

                                  自分用、お渡し用に重宝します ぶつぶつ切れることもあまりありません 温かいの冷たいの共に子供にも好評です

                                    購入したストア

                                    Smile Spoon

                                    うまい

                                    2024/9/16

                                    これぞっ!蕎麦という感じ。とても美味しい。でも、湯掻き時間がシビアだった。

                                      購入したストア

                                      Smile Spoon

                                      大変美味しく頂きました次回もお願いした…

                                      2024/7/18

                                      大変美味しく頂きました 次回もお願いしたいと思っています

                                        購入したストア

                                        Smile Spoon

                                        美味しいのひと言。

                                        2026/4/20

                                        実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                                        蕎麦が細くて食べやすいですが、よく切れます。

                                          購入したストア

                                          Smile Spoon

                                          とにかく出荷が早い。

                                          2025/11/16

                                          ※本文にストアに関するコメントが含まれています。

                                          注文した翌日には届きました。心配していた乾麺の折れもなさそうです。信頼できるショップ様だと思います。

                                            購入したストア

                                            Smile Spoon
                                            1
                                            20件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。