商品レビュー

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

多様な使い方と美味しさが高評価多くのユーザーが、様々な料理に使える点や美味しさを評価しています。特にご飯や豆腐にのせて食べることが好まれており、リピート購入するユーザーも多いです。また、3種類の味が楽しめることも好評です。
良い点
  • 美味しさ
  • 使い勝手の良さ
  • 多様な料理に合う
  • リピート購入
  • 味のバリエーション
悪い点
  • 取り出しにくさ
  • 水分が多い
  • 塩味が薄め
  • 粒が小さい
  • 容器の移し替えが面倒
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

訳あり品ですがお得です

2026/6/12

実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

ご飯のお供で生姜にハマっています。 色々な生姜を通販で購入していますが、こちらの生姜は3種類の味が楽しめてリピ買いしています。 賞味期限が1ヶ月と短い訳あり品ですが、1パック1週間もしないで食べてしまうので問題ありません。安価で購入できて得した気分です。

購入したストア

生姜工房

すべてのレビュー

1 - 20件 / 168

3種類あるのか良い。色々味が楽しめて。

2022/12/27

まだ食べていませんが、レンチンしたもやしや、白菜、キャベツに和えたり、おにぎりに混ぜる為に購入しました。寒い冬場、体を内側から温めるのに購入。3種類あるのも良いと思います。色々味が楽しめます。一回では使い切れないので、口にチャック?があれば尚便利だと思いました。今晩、夜勤の職場で食べるので楽しみです。 追伸、おにぎりにして食べました。炊きたての雑穀米入りご飯に混ぜ、近所の農家さんが作った梅干しを入れ海苔巻きにして食べました。美味しかったです。大さじ一杯半で0.5分位で、2個おにぎりを作りました。残りの具材は、チャック式の袋に入れ替えました。近所のスーパーにはない品なので、時々リピートしたいと思います。具材を入れなくても、混ぜただけで、美味しいです。

    購入したストア

    生姜工房

    何度かリピしています。あきのこない美味…

    2018/11/10

    削除されたYahoo! JAPAN ID

    何度かリピしています。あきのこない美味しさで色々に楽しめるのがいいです。 お薬味として使ったり、ご飯に混ぜたり、既成の混ぜご飯にチョット足したりと、使い勝手も良く、重宝しています。ご飯が進み過ぎるのも難ですが、食欲のない時にはシッカリと食べることができるのはいい事です。この夏は夏バテ気味の友人に在庫を分けてあげ喜ばれました。 今回、思いもよらずお米のプレゼント、ありがとうございました。気づかずに発注していましたので、嬉しかったです。

      購入したストア

      生姜工房

      アレンジレシピの一考に

      2021/3/26

      以前のレビューで消費期限が短いとあったので心配していましたがきちんと3か月ありました。 ショウガは嫌いではありませんが積極的に食べる感じではなかったのですが可能性を感じましたね。 醤油ベースの味付けなので兎に角何にでも合いますね。 大根おろしだと辛みが物足りない言う方にはぴったりの商品だと思います。 お奨めは納豆です。しみじみ日本人で良かったなぁと思いました。

        購入したストア

        生姜工房

        お得でおいしい!

        2017/9/8

        まずは、冷奴にのせてしそから食べてみました。調味料の甘さなのか、大豆の甘さなのか生姜のピリ辛をあまり感じなかったですが、おいしく頂きました。翌朝のごはんにのせたら、とても生姜の風味を感じることが出来てさらにおいしかったです。全種類間違いないおいしさだと期待します。

          購入したストア

          生姜工房

          オススメです

          2021/11/21

          以前にいただき物で3種とも食べてとても美味しかったので、一人暮らしの娘に今回贈らせていただきました。 冷奴の薬味にも、いろんな料理にもアレンジ出来るし、あつあつごはんと食べるだけでも充分どれも美味しく、千葉の地元のお土産に、これからも利用したいと思っています。

            購入したストア

            生姜工房

            訳あり品ですがお得です

            2026/6/12

            実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

            ご飯のお供で生姜にハマっています。 色々な生姜を通販で購入していますが、こちらの生姜は3種類の味が楽しめてリピ買いしています。 賞味期限が1ヶ月と短い訳あり品ですが、1パック1週間もしないで食べてしまうので問題ありません。安価で購入できて得した気分です。

            購入したストア

            生姜工房

            記載の賞味期限を守って頂きたかったです。

            2017/12/10

            悪くないんだけど、賞味期限が短くて、2セットも購入した事を後悔しています。3ヶ月とあったので安心して購入しましたが、届いて間もないのに35日位しかありません。どう頑張っても食べられそうにないので、勿体なかったです。半分をプレゼントしても無理そうです。

              購入したストア

              生姜工房

              角切りの生姜おいしい!

              2020/3/26

              おにぎりにしないで巻き寿司風にして中の具にします。納豆とかその時に有る物を一緒に入れてラップを使って巻き手も汚れないからラップをむきながら食べます。生姜おいしい(๑´ڡ`๑)!!プレゼントのお味噌も入れて食べましたーとてもおいしくいただきましたー

                購入したストア

                生姜工房

                例えば比較的有名な「うまくて生姜ね○」…

                2023/1/7

                例えば比較的有名な「うまくて生姜ね○」と比較すると汁が少ないです 料理に添えるようなそのままの意味の薬味としてよいと思います 仕方がないことですが封を切り別の容器に移し替えるのがめんどくさいです この面倒くささを考えると瓶詰品の方がいいかなぁと感じます

                  購入したストア

                  生姜工房

                  料理のアクセントに最高

                  2023/2/8

                  思ってたより水分が多かったのと、粒が小さかった。味も塩味が想像とは違って薄めで、そのままをご飯に掛けても少し物足りないけど、TKGに掛けたりすると生姜の味が効いて美味しくなります。 栄養にもいいと思うので、今後も色々アレンジして食べて行きたいです。

                    購入したストア

                    生姜工房

                    おいしいです。サラダや豆腐、麺類等なん…

                    2018/2/12

                    おいしいです。 サラダや豆腐、麺類等なんでも合います。 特にもやし入りとんこつラーメンにのせると最高です。 あと、卵焼きもおすすめですよー。溶き卵にまぜるだけ^^ 少し多めに入れて他に調味料は要りません。お弁当にも良いですよー。

                      購入したストア

                      生姜工房

                      おいしい!

                      2021/3/5

                      生姜が大好きな私です。 生姜だけでも好きなのですが、三種類も味を楽しめるので 楽しみに待っていました。 一週間くらいで届きました。 しそ!うめ!ほんとに飽きない味で、納豆に入れたり勿論そのままご飯の上に乗せてたべたりしています!

                        購入したストア

                        生姜工房

                        お得感ありありです

                        2017/8/22

                        まだ、鰹を食べ始めたばかりですが、冷奴にのせたり、ごはんと一緒に食べたり、うどんに入れたり、生姜の刻み具合が丁度よく、鰹の味もしっかりするので美味しくて1度にたくさん使ってしまいます。他の二種類も食べるのが楽しみです。

                          購入したストア

                          生姜工房

                          本日到着しました。いつもはガリを注文し…

                          2018/11/8

                          本日到着しました。いつもはガリを注文していましたが気になるので今回はこちらの商品を購入しました。おいしかったです。 また多古米の玄米1㎏もおまけでいただけました。精米してればさらに助かりました。ありがとうございました。

                            購入したストア

                            生姜工房

                            エコパックを買ったので仕方ないかもしれ…

                            2022/2/13

                            エコパックを買ったので仕方ないかもしれませんが、やはり取り出しにくさは感じました。生姜はおいしいと感じましたがゴハンに乗せて食べるにはチョット生姜がキツいなと感じました。他の料理に混ぜて使うにはいいと思います。

                              購入したストア

                              生姜工房

                              何にでも合うので、いろいろな料理に使え…

                              2021/3/15

                              何にでも合うので、いろいろな料理に使えて万能です。 なんて言っても炊き立てのごはんにダイジェストに食べるのが一番好きですね♡ おかずがなくてもこれがあればおにぎりに出来るし、 ホントに重宝します(^-^)

                                購入したストア

                                生姜工房

                                きっかけはいただき物でしたが、とても美…

                                2021/2/8

                                きっかけはいただき物でしたが、とても美味しく、使い勝手も良く、以降何度もリピートしています。冷奴、卵焼き、チャーハンetc…毎日欠かさずいただいてます。食感もシャキシャキしていて本当に美味しいです。

                                  購入したストア

                                  生姜工房

                                  寒がりな母の為に買いました。しょうが好…

                                  2021/4/3

                                  寒がりな母の為に買いました。 しょうが好きにはたまらなく、食べ過ぎそうになります。 食べて、2〜3日で体がぽかぽかするようになりました。 寒い所で仕事なんですが、生姜のせいか?寒さが軽減されました。

                                    購入したストア

                                    生姜工房

                                    豚の焼き肉の味付けに合うのではないかと…

                                    2021/3/21

                                    豚の焼き肉の味付けに合うのではないかと思って、買い求めました。そのほかにも何か使い道を考えて、大根の薄切りに揉み込んで、お漬物を作って冷蔵庫で、待機中です。後、一日待っていただきたく思います

                                      購入したストア

                                      生姜工房

                                      商品はとても食べやすく好きな味付けです…

                                      2020/10/7

                                      商品はとても食べやすく好きな味付けですので、定期的に購入させていただいております。ご飯のお供には最高です。生姜好きにはたまらない味付けです。マヨネーズと混ぜて、唐揚げに付けると最高です。

                                        購入したストア

                                        生姜工房
                                        12345...10
                                        240件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。