商品レビュー

AI要約AI要約

しっとりサクサクの美味しさと満腹感多くのユーザーがこのおからクッキーのしっとりサクサクした食感とほのかな甘みを高く評価しています。個包装で持ち運びやすく、間食や食事の置き換えにも適していると好評です。また、満腹感が得られる点も支持されています。
良い点
  • しっとりサクサクの食感
  • 個包装で持ち運びやすい
  • 満腹感が得られる
  • 味のバリエーションが豊富
  • ダイエット向き
悪い点
  • フレーバーの偏り
  • 見分けにくいフレーバー
  • パサつき感
  • 密封不良の可能性
  • 甘さが控えめ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

レビューで大きいと見た気がするけど、そ…

2026/6/6

レビューで大きいと見た気がするけど、それ程でもないので置き換えにはならないかなぁ?ただ、味は美味しかったです。

    購入したストア

    神林堂

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 1,975

    過去に数回、購入させていただきましたが…

    2022/4/19

    過去に数回、購入させていただきましたが、やっぱりこのクッキーは美味しいです。 仕事中や家に居る時、ついつい間食してしまうので、このクッキーでお腹を満たしたいと思います! そして、発送がものすごく早かったです!! 月曜日に日付が変わってから注文したのですが、月曜日の日中に発送通知が来て、商品は翌日に届きました。 私の住んでいる場所が、発送元から比較的に近かったのかもしれませんが、発送自体が早かったのは事実なので、感激しました!! 又、過去に注文した時もダメ元でお願いしたのですが、今回もフレーバーで、どうしても食べれない紅茶味を除いて欲しいとお願いしたところ、前回も今回も紅茶味を除いて発送してくれました!! 各フレーバーの数とか決まってるのかもしれないのに対応してくださって、本当にありがとうございました。 とても親切な対応をしてくださるお店です。 ただ…紅茶フレーバーの分が全部プレーンになったのかな?って感じで、プレーンの個数が大量でした(笑) こちらのワガママに対応して下さったので文句はありませんが、次はもう少しだけ他の味を増やしてくれたら嬉しいです(笑) おまけの2本はプレーンじゃなかったです(笑)

      購入したストア

      神林堂

      独特な日付指定方法。

      2026/4/10

      実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

      リピです。 しっとりサクサクの歯ざわりとほのかな甘みが大好きです。 今回もどっさり届きました。 ゴマが苦手なので、プレーンとココアに変えて下さるようにお願いしました。 ありがたいことにお願いを叶えて下さいました。 これで安心して、心置き無くおからクッキーバーを楽しむことが出来ますと感謝していたら、食べ進めていくうちに黒ゴマが8本しっかり入っていました。ガッカリしました。  配送は、指定した日時には届かない旨のメールを郵便局からもらって、希望する日時に指定し直して無事受け取ることが出来ました。 神林堂さんの日時指定はこういうことなんだと理解致しました。 神林堂さんが指定した日時近辺の日付近くに配送してくれて、郵便局から届くメールに希望する日時を入力して、無事に受け取るということ。 直接日付指定は出来ないけれど、希望する日時を注文時にあらかじめ入力して、後日郵便局からのメールに改めて入力することで日付指定が成立する。 大した手間でもなく、そう言うシステムなんだと思えば、ストレスにもならないので気にならない。 そのように理解して今後取引きすれば良いだけなので。 これからもよろしくお願い申し上げます。

      購入したストア

      神林堂

      他店から乗り換えました

      2017/6/9

      今までランキング上位の別のおからクッキーを購入していましたが、こちらの方が断然おいしかったです。 味がない超堅焼きの石みたいなクッキーに嫌気がさしていたのですが(でも空腹はつらいので我慢してた)、これはダイエットクッキーとしては最高です! 甘さはかなり控えめですが、カロリーメイトを少しサクッとさせたような食感で、厚みがあるので1個でも食べごたえもありました。 逆に一口では食べれない大きさなので、本当にちょこっとだけつまみたい方には不向きと思いました。 私のように食事の置き換えで、がっつり満腹感を得たいという方にはいいんじゃないでしょうか。 薄くて小さいクッキーで置き換えすると、つい食べすぎて○枚も食べてしまった…と罪悪感があったけれど、これは1食1個と割り切れますね。その分なかなか減らなそう(笑) 今まで買っていたのが大袋にランダムに入ったクッキーだったので下の方が粉々としてたのですが、こちらは個包装なので外出先にも気軽に携帯できる点もいいです。 1食携帯している安心感があります。 クッキー的な食感は間違いないけど味については好みなので、最初は少ないもので試してみたらどうでしょう?

        購入したストア

        神林堂

        美味しい

        2017/1/17

        間食を控える為に初めて購入しました。 注文してから到着まで、とても迅速な対応でした。 こんなに量が入っていて、美味しくなかったらどうしようと思ったのですが…他の方のレビューにもある通り、変な言い方になりますが、普通に美味しいです!ちゃんとお菓子として美味しいのが嬉しい! お菓子が食べたいのに、美味しくないクッキーなら我慢してまで食べたくないですから。 お願いして苦手なフレーバーを抜いていただけたので、三種類しかわかりませんが、私はプレーンと胡麻が気に入りました。 水分を摂りながら食べると、間食には1回1本で十分な感じで、1日に2.3回なので、カロリーは普通のお菓子を食べていた時より、かなり抑えられていると思います。 硬さも大きさもちょうど良く、個包装であったりと、ちゃんと配慮してつくられていると感じました。 外出先にも持ち歩けたし、湿気るのを気にしたり、残りを食べちゃおうと食べすぎることもありません。 お通じも良くなり、年中小腹が空いているような感じがなくなった気がします。 お店の対応も迅速かつ親切だったので、またリピします。

          購入したストア

          神林堂

          美味しくダイエット

          2012/1/24

          ダイエット中なのに、甘いものに目がない私…。 食事の置き換えも出来るものがないかなぁと探していた所こちらのクッキーバーを発見し、お値段もお手頃だったので購入してみました。 ビックリしたのが到着までの早さです。 夜中に注文して次の日には発送メールが届き、その日のうちに届きました! 超早いっ(*´∇`*) 中身も割れているようなカンジはなく、丁寧に送って頂けました。 今まで色々なおからクッキーを試してきたので、正直味は期待していませんでした。 お試しにってカンジだったので、ハズレでもしょうがないかなぁと。 あまり期待をせずにプレーンを1つ食べてみましたが、他の方がレビューで書いていらっしゃるように美味しい^^ 程よいさっくり&しっとり感と控えめな甘さ、1本あたりの量もちょうどいいです◎ 水と一緒に食べてみましたが、しっかりお腹に溜まります。 ただ、購入する時にちゃんとしたカロリーが書いてあったらいいなぁとは思いました。 でも評価は、発送も早く味も◎で1本100kcal以下なので、文句なしの★5つ^^ リピ決定です!

            購入したストア

            神林堂

            これ、おすすめです!!!

            2020/6/3

            ダイエット目的で、食事量・間食を控えたいということもあり購入!口コミも良いですし、ブロガーさんが食べているということもありこちらにしました。 注文してから到着まで、とても早くて助かりました。 50個も入っているので、美味しくなかったり余ってしまったらどうしようと思ったのですが、食べてみたらとても美味しい!サクサク感のあるクッキーで好みの食感で嬉しいです。 味はどうしてもプレーンが多くなるのは仕方ないかなとは思うのですが、均等に入っていると尚嬉しいですね。もちろん、どの味も美味しいです(^^) 個包装になっているので、家だけでなく会社に持って行ってお腹が空いて我慢できない時や、お昼ご飯の置き換えに食べる予定♪ 硬水や炭酸水と一緒に食べていますが、1個が大きいので間食には十分満足感が得られました。 他のコメントで、封が開いている物もあるとありましたので到着してすぐに確認しましたが、全てきちんと封がされていました。 食べきって、調子が良さそうならリピしようと思います!!

              購入したストア

              神林堂

              高カロリーなクッキーを食べるよりは・・・

              2013/4/4

              他の方もおっしゃっているように、美味しいですけど満腹感はどうか?というと疑問です。 ●味・・・美味しいです。 ●カロリー・・・高カロリーのお菓子を食べてしまうならこちらの方がよい ●満腹感・・・水分を多く取って時間を稼ぐと多少は良いですけど。 改善して欲しい点・・・ とてもサクサクしていますが、ボロボロとよくこぼれます。どんなに気をつけても食べた後にテーブルのお掃除が必要になります。 美味しいということは、食べてしまう。 なので、ダイエットにどうなのでしょう。 痩せたというコメントがあまり載っていないように思います。 一番気に入っているのは、おからで出来ていること。 他の高カロリーなものを好んでいるダイエット中の方にはこれを食べていたほうがいい。ということ。 個別包装になっているので品質にも良いです。 娘にと自分にとで2つ買いました。娘にどうか聞いたところ、あっという間に食べてしまったようです。ダイエットにはなっていないですねこれでは(;´▽`A``

                購入したストア

                神林堂

                かなりのスグレモノです。

                2016/2/4

                前日の昼頃に注文し、翌日の午前中に到着。迅速な発送!きめ細やかな生地のクッキーでとにかく美味しい! カロリーが高いとのレビューもありましたが、私はカロリーよりも炭水化物に注目しています。 このクッキーは小麦・マーガリン・卵を使用されていますが、炭水化物(糖質 食物繊維=炭水化物)が低いです。食パン6枚切り170kcal炭水化物約30g。こちらのクッキーは2本で180kcal炭水化物約23g。 クッキー2本と同じ満腹感を得るには食パン2枚くらいとして 食パン2枚 340kcal 炭水化物 60g クッキー2枚 180kcal 炭水化物 23g 以前はダイエットシェイクをしていましたが、所詮飲み物なので腹持ちがそんなに長くはありませんでした。 こちらのクッキーはきめ細やかな生地なので、胃で素早く水分を捉えるので満腹感を感じるのは早く、腹持ちはすごくいいです。 ダイエットシェイクの1/5の価格で、美味しくて、腹持ちいいのはかなりおすすめです。

                  購入したストア

                  神林堂

                  すばやい対応!!

                  2013/7/19

                  注文した次の日には発送が完了し、次の日には届きました!! 対応がかなり早く感動しました!! 味もおいしく量も値段も満足しています。 リピもしようと思っています。 しかし、一つ残念な事が… 私の記入もれで住所の番地を記入し忘れてしまい折りかえし連絡をいただきました。 その対応をされた年配らしき女性の方の話方のいい加減さがすごく残念でした。 住所の確認をされ、読み上げに間違いがあったので指摘したら「あー」とめんどくさそうに言われ… 細かいかと思いますが。電話での対応はすごく重要なところです。顔が見えない分言い回しなどは特に気を使わないと相手に失礼だと思います。 それがお金を払っていただくお客様なら尚更です。 気にしない人もいると思いますが。私は接客業をしているのですごく気になりました。 こういう人がクッキーを詰めたり、発送してるのかなー。とやっぱり思ってしまいます。 なので☆は3つにさせていただきました。 ありがとうございました。

                    購入したストア

                    神林堂

                    リピート購入です♪

                    2021/4/13

                    夜中の注文でしたが翌日に発送連絡、更にその翌日には手元に届きました! いつも迅速なご対応をして下さり本当に嬉しいです。 味も美味しくて少量でお腹いっぱいになりますし気に入っています。ダイエットじゃない方でも健康に良いおやつとしてオススメです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 1本ずつ個別包装されているので持ち運びもしやすくてすごく良いです♪ 4種類とも美味しくて好きなのですが、特にプレーンと紅茶が気に入っているので今回は紅茶を多めにしたくて黒ゴマを紅茶に変更してもらいました* 味の調整が可能なところも本当に有難いです♪ 4/12発送の商品で、賞味期限は「21.10.12」となっていました。 賞味期限やカロリー等は箱側面に、箱の裏面(底)には入数等の詳細が記載されています。 商品を紹介したチラシも入っていたので他のお菓子にも目移りしそうになりました^^* また、レビュー記入で2本プレゼントしていただけて、味はココアと紅茶でした*

                    購入したストア

                    神林堂

                    美味しいおからクッキーがどっさりです!

                    2026/2/19

                    実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                    初めて注文しました。 1kgを頼んだのですが量の多さにビックリ‼️ プレーンと紅茶とごまとココアの4種類がどっさり入っています。 早速味見をしてみたところ、甘さ控えめですがサクサクでしっとりした歯ざわりがとっても美味しい。 コーヒーと一緒にいただいたのですが、一つでお腹がふくらまってすぐお腹いっぱいになりました。 一つ一つが個包装になっているところも高ポイントです。 他のショップで売っていたおからクッキーは、あまり美味しくなくて同じ1kgでも一つ一つが小さくてすぐなくなってしまいましたが、このおからクッキーは一つが大きくてとっても美味しく一つでお腹いっぱいになるので断然良いと思います。 今度こそダイエットが成功する予感がします。 配送も指定した日にピッタリ届いてショップさんにも好印象を持ちました。 なかなか無くなりそうもありませんが、無くなりそうになったら絶対リピしたいと思います。 ありがとうございました。

                    購入したストア

                    神林堂

                    美味しいクッキーです。

                    2018/11/13

                    味も美味しく腹持ちも良いのでリピートしまくっています。ただ、自分は紅茶自体が苦手で紅茶味が食べられないのでいつも紅茶をココア味に変えて欲しいと依頼をしていました。いつもはココア味に変えてくださるのですが、今回は紅茶が入っており、おまけで入っていたものも紅茶味だったのでとても残念な気持ちになりました…。それは個人の嗜好でお店の善意でしてくださっていただけなので仕方ないとしても、プレーン味が湿気ってるのか?サクサクではなくやわやわな食感のものが混じっているのも気になります。届いたその日に食べたのですがそれでもサクサクのものと湿気ったようなやわやわなものがあるのでお店での管理の問題?昔は全てサクサクで美味しく頂いていたのですが、前回、前々回注文時から湿気ったものも混入するようになり気になっています… その辺がとても残念ではあります…が、個包装で食べやすく味も美味しいのでおすすめできます。

                      購入したストア

                      神林堂

                      ダイエットクッキー、いろいろ見ていまし…

                      2019/4/17

                      ダイエットクッキー、いろいろ見ていましたが始めて購入しました。 中を開けて確かめましたが…レビューにあったような開いているものはなし。ゴマが1つ割れていましたが…全く問題なしです。 おまけはゴマと紅茶。 プレーンを食べてみましたが…想像していたような硬い、美味しくないと言ったことは全くなく美味しい!これでは普通に食べてしまいそうです。他の味も食べるのが楽しみです。 ちなみに食べたくないものや、食べたくない時にはどんなものでも全く口にしないうちの愛犬秋田犬が私を見ていたので…少しあげたら食べました。びっくりです。 今年20歳になる息子もこれ何?と言うのでダイエットクッキーだけど美味しいよ、食べてみたら?と言って渡したら…美味しいと言って食べてました。 これで痩せられるのか…と言う疑問は残りますが… 身体には良さそうだし、美味しいし、配送も早くてよかったです。 ありがとうございました。

                        購入したストア

                        神林堂

                        レビューが良かったので購入してみました…

                        2025/2/10

                        レビューが良かったので購入してみましたが正解でした! 他の方の書かれている通り、ダイエット用おからクッキーっぽくなく、普通にクッキーという感じの味でストレスなく食べられます。普通のクッキーとして見たときに特別美味しいわけではないのですが、おからクッキーとしては破格の美味しさだと思います。 各フレーバーについても、全部美味しかったのですが、ココアだけは若干豆の味を感じます。2つ食べるときにココアを後にするとそれが強調されてしまうので、ココアは必ず最初に食べています。あとゴマと紅茶の見た目がとても似ていて分かりにくいのが少し困ります(写真つけてます)。商品説明でプレーンの割合が多いことがわかっていたのが最後まで購入を躊躇っていた理由ですが、プレーンも結構美味しかったのが嬉しい誤算でした。 個包装なのも手軽で良いです。 全体的に見てとてもいい商品でした。買って良かったです。

                        購入したストア

                        神林堂

                        前回購入して、とっても美味しかったので…

                        2026/3/17

                        実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                        前回購入して、とっても美味しかったのでリピしました。 お気に入りのコーヒーと一緒に一つゆっくり味わいながら食べると、お腹いっぱいになります。 ダイエットの強い味方です。 ただ今回残念だったのは、ゴマが苦手なので外して頂けるようお願いしましたが、しっかり通常量が入っていました。 ほかのビュアーさん達は、要望すれば外してくれると投稿してあったので安心していたのですが、箱を開けてガッカリしました。 更に、日時指定したにも関わらず郵便局から2日早い時間指定無しのメールが来て慌てて希望日時指定しました。 お忙しいと思いますが、こちらの要望をことごとく無視されて大変不愉快な思いをしております。 よって、星1つマイナスとしました。 次回も同じようなら、購入も考えなおさないといけないと思っております。 せっかく良い商品なのに残念で仕方ありません。 是非改善して頂きたくお願い申し上げます。

                        購入したストア

                        神林堂

                        サクサク!

                        2024/2/28

                        味の数量を4種それぞれ希望したところ、頼んだ通りの数に変更していただけました! 50個入りを買ったところ、おせんべいの缶のような『少し平べったい正方形』の箱が届きました。コンパクトで開け閉めがしやすいので、とても置きやすいです。(開けるとぎっしり詰まってて思わずニヤけます) 味はサクサクとしていて大きいのでとても良いです!(パサパサじゃない) そして何となく「このまま噛み続けてたらこんにゃく玉(?)で膨らんじゃうのかな?」とそのまま長くサクサクと噛んでいたら、唾液を多く吸ったクッキーがパンのように膨らんできたので「お〜、これが満腹になれる秘密か〜」と商品に納得しながらもぐもぐ美味しく食べました。 ただ、ゴマと紅茶はパッと見、区別がつかないので何か目印があると助かります(茶葉もゴマも多くて嬉しい部分が裏目に) また少なくなったら買いたいですね!( *´꒳`*)♡

                          購入したストア

                          神林堂

                          以前、別のお店でおからクッキーを購入し…

                          2021/4/12

                          以前、別のお店でおからクッキーを購入して食べたことがありましたが、固くて味も美味しくなく、それっきり続かずにいました。今回、こちらのおからクッキーのレビューを見て、これならいけるかなと思い、久しぶりに購入しました。まず箱を開けた時のインパクトがすごい。箱いっぱいにクッキーが詰まっていて、こんなに食べれるかなと少し不安になりましたが、1つ試しに食べてみると、少しパサっとした感じはありますが、普通のクッキーみたいに甘くて美味しかったです。ハズレの味も無く、どの味も美味しく頂いてます。ご飯の前に1つ食べたり、おやつに食べたりしています。普通に美味しく食べれてしまうので、ダイエットになるかは少し不安ですが、、他のお菓子を食べる事を考えたら体には良いのかと思いますので、とりあえず、1箱無くなるまで様子を見たいと思います。

                            購入したストア

                            神林堂

                            色々なお店の豆乳おからクッキーを食べて…

                            2021/11/11

                            色々なお店の豆乳おからクッキーを食べてみましたが、9割が硬くてモソモソして不味い!という商品ですが、これは残りの1割に入ります。残念ながら他の人が書いているように「美味しい」というレベルには思えませんが、普通に食べられるレベルだと思います。周りはサクサクしているのですが、厚みがあるので火の通り方が違うからなのでしょう中心部分がモソモソしているのが残念です。あと、願わくば香りにもっと気を使ってほしいところです。クッキーの美味しさの要素として焼き上がりの香りは外せません。せっかく個包装の商品なのですから香り移りの心配は無いでしょう。ダイエットを考えるとバターは無理でも香りはカロリーにほとんど影響はないはずです。定番のバニラ・紅茶(ダージリン?アールグレイ?)・カカオを強調してくれたら☆5つです。

                              購入したストア

                              神林堂

                              3回目です☆

                              2013/1/17

                              リピート購入3回目です! やっっぱりこちらのクッキーバーが一番美味しい♪です。 これからもずっと買い続けたいなと思っていますので、定期購入とかあればなーと思ってしまいます・・・。 ちなみに5ヶ月前から、地道にダイエット+ランニング+甘い物がどうしても欲しい時はこちらの「おからクッキーバー!」と決めて生活していたら、57kgあった体重も48kgになりました!! 周りには「どうしてそんなに痩せれたの!?」とか「甘い物とか欲しくないの!?」と聞かれますが、こちらのクッキーは私だけの秘密にしています(^^;) 綺麗になれたのも、神林堂さんの美味しいローカロリーのクッキーバーのおかげだと思っています。 これからもお世話になります♪なので、これからも宜しくお願いしますね!いつもありがとうございます。

                                購入したストア

                                神林堂

                                とても良い対応でした。

                                2016/6/3

                                ダイエット中なので小腹満たしと、甘い物が食べたくなった時の為に購入。 日時指定であれば1週間はかかるので、金曜日の20-21時であれば受取可能です。とコメントした所、 昨日の朝8時に注文確認、その日の12時には発送していただき、先程届きました。 無理を承知でココアを増やしていただければ…と追記した所、記入数よりも多く入れて下さいました!! 肝心なお味ですが、甘さはくどくなく後味はさっぱり。サクサクとした食感で、香りも良いです。 星はまだ試しにプレーン味しか食べておらず、小腹満たしになるかどうか分からないので1つ減らさせていただきます。 炭酸水や沢山の水分と一緒にいただくと、満腹感も得られるかなと思います!! スピーディーな対応、ありがとうございました。またリピしたいと思います。

                                  購入したストア

                                  神林堂
                                  12345...10
                                  2,247件中120

                                  お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                  • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                  • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                  • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                  • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                  • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                  • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                  • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                  • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。