商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
すべてのレビュー
キングオブ神マスクこれしか勝たん
2024/11/4
かれこれコ○ナから始まって4年過ぎてマスクが定着した昨今ですが、日光老化など色々知りあらゆるマスクを試してきましたがこのマスクがダントツで1番です。 生地の厚さなんて関係ないで付ければ生地はツルツルで全く肌に摩擦を感じず耳の付け根まで日に当たりません。 しかも驚くべきことに付けて呼吸をすると本当にスースーして涼しいです。 もちろん過去に冷感の類のマスクも試しましたが使用感は生地がザラザラしたり似たりよったり。 このマスクは他のマスクと一線を画します。 まさしくホンモノの商品に出会えたという気持ちです。 そして昨今、日本製品は家電や半導体など海外製品に押され気味ですがやはり突き詰めた商品やアイデア、ニッチな部品で日本でしか作れない部品で世界シェアトップの企業もありますよね。 まさかマスクで日本人が考える本気のモノづくりに出会えたのがすごく嬉しいのでレビューしました。 もっと広まってほしいのでぜひメディアや雑誌、インフルエンサーやSNSを駆使してもいいのではないのでしょうか? 今後マスク&日焼け対策はこの商品以外考えてませんので個人の願いですが、わたしが○ぬまで製造をしてほしいです。🙏🥺
購入した商品
カラー/チャコール、サイズ/LL
購入したストア
IKplusしっかりしたUVカットの生地が、顔の下…
2023/5/16
しっかりしたUVカットの生地が、顔の下半分をすっぽり覆ってくれるので安心です。 Mサイズを購入しましたが少し緩く、ピッタリつけるならSもありかなと思いましたが、とにかく日焼けが嫌なのでこの大きさがいいのかも。 思ったより息苦しさも感じません。まだ暑い最中、長時間つけていないので、その点の評価は?ですが。 これからの農作業に必須の商品で、色違いで2枚購入しました。 発送めちゃくちゃ早いです。注文したらホントにすぐ届きます。
購入した商品
カラー/ライトベージュ、サイズ/M
購入したストア
IKplusオフホワイトを購入しました。初めてUV…
2026/6/3
オフホワイトを購入しました。初めてUVマスクです。 素肌になじむ色なので大きめですが違和感ないです。口コミで大きめだと聞いていたので、Mと迷いました。Sにしましたがちょうど良かったです。ツルツルした素材で着けてみると、ヒンヤリ冷感で夏にピッタリかなと思います。鼻のあたりは隙間が出来るので息苦しくないです。耳にかける部分も太めなので痛くなりません。 手洗いして毎日使ってますが、すぐ乾くので助かります。
購入した商品
カラー/オフホワイト、サイズ/S
購入したストア
IKplusUVカット・呼吸がしやすい構造
2024/7/19
一週間程で手元に届きました。マスクを手にした時生地の厚さにビックリしました。しかし着けてみるとまず接触冷感を感じヒンヤリ(良い感じ)。続いて驚いたのは、こんなに暑い生地なのに息のしやすさです。 私はUVカット効果(UPF50+)を一番望んでいた為、耳のきわまでしっかりカバー出来てとても満足しています。
購入した商品
カラー/くすみグレー(杢)、サイズ/M
購入したストア
IKplus生地はウレタンでしっかりしています。ま…
2025/3/14
生地はウレタンでしっかりしています。 まだ本当に紫外線対策になるかは これからだと思って、ゴルフなどのときはしっかりガードしたいです。 普通のマスクだとどうしても、頬の外側がでてしまい、そこが日焼けしてました。 これは、耳側までガードできるので これから愛用します。 良ければまた購入を考えようかと。
購入した商品
カラー/くすみピンク(杢)、サイズ/M
購入したストア
IKplus息がしやすい!
2025/5/21
コロナが始まった時に買ったウォーキング用マスクがそろそろヘタってきたので新しいのを購入。 今は色々種類があって悩みましたが、息がしやすい、UVカット、日本製に引かれて購入しました。 結果、とても息がしやすくて良かったです。生地が分厚いので大丈夫かな?と思ったのですが、全然大丈夫でした。
購入した商品
カラー/くすみグレー(杢)、サイズ/M
購入したストア
IKplus良いマスクでした
2024/11/20
Mサイズを購入しました、耳ゴムではないので痛くもならず呼吸も程よく出来て緩くもキツくもなくUVマスクは初めて購入しましたがもっと早く購入していたら夏もシミ対策バッチリだったのにと思います、洗い替えにもう一枚追加します日本製なのも安心出来ます、あとは耐久性に期待します
購入した商品
カラー/アイスグレー、サイズ/M
購入したストア
IKplus使い良いですね。
2025/3/23
この形のものが市販品で見つけにくいので購入しました。厚い素材ですが使用感は良いです。さらっとして呼吸がしやすいです。今、花粉がすごくて大変苦しい時ですが充分防げてると感じます。しっかりとした製品なのですがもう少し求めやすい価格だと何枚も欲しいとと思いました。
購入した商品
カラー/アイスグレー、サイズ/M
購入したストア
IKplus夏の日焼け対策としてフェイスカバーを使…
2025/6/27
夏の日焼け対策としてフェイスカバーを使用していましたが、一度使用してみようかなと悩んで購入しました。生地が厚く蒸れるので夏は無理かなと思い★二つにしました。大きいので広くカバーはできそうなので、秋から春先に使用するようにします。
購入した商品
カラー/アイスグレー、サイズ/M
購入したストア
IKplus自分は男でしたのでサイズを選ぶのに迷い…
2024/10/15
自分は男でしたのでサイズを選ぶのに迷いましたが試しにLサイズを購入してみました。大きさ的には良かったのですが鼻と頬の間に隙間ができてしまうので、そこがマイナス1です。次回はMサイズを試してみようかとも思います。
購入した商品
カラー/チャコール、サイズ/L
購入したストア
IKplusジャストサイズがあるとよいかも。
2025/6/6
冷んやりは、あまり感じ無いです。少し蒸れ感があり、眼鏡がくもります。ピッタリしてないからでしょうか?わたしの場合Mサイズは、少しゆとりがあるせいかと、思います。Sサイズがあれば、試してみたいです。
購入した商品
カラー/アイスグレー、サイズ/M
購入したストア
IKplus生地が、思ったよりしっかりして、マスク…
2025/6/13
生地が、思ったよりしっかりして、マスクが大きくUVが、発揮され良いと思いました。お値段がもう少し安ければ助かりますが、欲しい色が完売してだので残念。人気の色を購入夏涼しそうな色で良かったです。
購入した商品
カラー/アイスグレー、サイズ/M
購入したストア
IKplus探していた理想のマスク
2025/12/22
大きいマスクを探していたので、大きさがちょうどよかった。 不織布マスクだと毛羽だって鼻が痒くなるけど、こちらはつるつるした生地なので、そういったことはなくいいと思ったら。 他の色も欲しいです。
購入した商品
カラー/ノアール、サイズ/L
購入したストア
IKplusかなり分厚いです。着けたらひんやり感が…
2025/10/21
かなり分厚いです。 着けたらひんやり感がある気もしますが、分厚すぎて夏は無理。それ以外の季節であれば、厚い分UV対策もできると思います。 私は夏に使いたかったので、⭐︎は2つにしました。
購入した商品
カラー/くすみカーキ(杢)、サイズ/M
購入したストア
IKplus日焼け防止で顔を覆う大きなマスクを探し…
2025/8/28
日焼け防止で顔を覆う大きなマスクを探してました。おまけに日本製だし、これいいなぁーと。確かにひんやり、生地もしっかりしてます。ただ、毎日体温くらいの気温に付けるのは少し暑いです。
購入した商品
カラー/くすみグレー(杢)、サイズ/M
購入したストア
IKplusこの季節は暖かい。紫外線もバッチリ!
2024/12/30
ピンクの色が落ち着いたちょうどいい色です!ダウンタイムに使おうと思っていて、顔全体を隠してくれて、ずり落ちないし、素材が柔らかいので、つけ心地がとっても良いです!リピ確定です。
購入した商品
カラー/くすみピンク(杢)、サイズ/S
購入したストア
IKplus顔の下半分は全体的に覆えるので、uvカ…
2023/5/29
顔の下半分は全体的に覆えるので、uvカットにはいいと思います。ただ、大きさが同程度の他社品のマスクに比べてお高いなあと思います。素材などの品質の優位性はあまり感じないです。
購入した商品
カラー/ノアール、サイズ/LL
購入したストア
IKplus面積が大きめで良い
2025/2/2
外仕事で使っています。面積が大きめで日焼け対策になります。厚みもあり、今の冬の時期は寒さ対策としてもちょうど良いです。汚れてきたらまた買おうと思っています。
購入した商品
カラー/ライトベージュ、サイズ/M
購入したストア
IKplus色は思ってたよりずっと良かったので、と…
2025/4/24
色は思ってたよりずっと良かったので、とても気に入っています。 フィット感も良いし厚みもあるので、しっかり日焼け対策になりそう。 その分、真夏は暑そうですが。
購入した商品
カラー/くすみカーキ(杢)、サイズ/M
購入したストア
IKplus夏に使いやすい
2024/5/26
夏に向けて呼吸が楽で暑くならないマスクをつけてリハビリをやりたいと思っていました。 洗って繰り返し使えるので便利です。早く乾くのも気に入っています。
購入した商品
カラー/アイスグレー、サイズ/M
購入したストア
IKplusお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。