商品レビュー

項目別評価

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 苦味

    強い少し強い普通少し弱い弱い

  • 酸味

    強い少し強い普通少し弱い弱い

AI要約AI要約

コーヒーの香りと味わいに関する評価が分かれる金と銀のビターブレンドについて、多くのユーザーが香りやコクに満足している一方で、薄味と感じるユーザーもいます。特に金のブレンドは香りが強く、銀はコクがあると評価されていますが、一部のユーザーは香りが薄いと感じているようです。また、豆の焙煎や挽き方によって味わいが変わることも指摘されています。
良い点
  • 香りが良い
  • コクと苦味のバランス
  • アイスコーヒーに向いている
  • お得感
  • 深煎りの味わい
悪い点
  • 味が薄い
  • 香りが弱い
  • 酸味がない
  • コクが足りない
  • 好みが分かれる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

今回又購入しました

2026/6/7

香り非常に良い苦味少し強い酸味弱い

いつも購入しています。ビターブレンドが一番個人的には良いと思っています。程よい苦みと豆を挽く時の香りが良い。又冷めた時おいしく感じます。銀色の方が苦みが強くコクがある。金色方が銀色に比べて少しマイルドな感じがします。

購入した商品

出荷方法/通常出荷、挽き方/豆のまま

購入したストア

澤井珈琲

すべてのレビュー

1 - 20件 / 397

薄っっっすい

2024/3/23

香り悪い苦味少し弱い酸味少し弱い

金と銀のビターブレンドを注文しました。 金の方を開けたのですが、苦味、香り、コク、共に薄い… クラシカルコーヒーロースターや、ローソンで売っているローソンカフェ用のコーヒー豆と比較して全てが薄すぎる! 他のメーカーの豆の倍の量を投入してやっと普通よりちょい下くらいの味わいになります。豆からミルで挽いて、メタルフィルターで淹れてこれです。豆の表面に浮いているコーヒーオイルについても、ローソンカフェの豆の方が多くテッカテカで、味も香りも良いです。 Yahoo!ショッピングのクーポンで半額、さらにYahoo!商品券が貯まってて4袋1.6kgが2,000円で買えたので文句はあまり言いたくないのですが、多分もう買わないと思います。やっぱ対面で商売してないようなショップはダメだな…と痛感しました。 他のレビューで、ここでしか買ってないという人たちは幸せです。もっと美味しいコーヒーにこれからどんどん出会っていけるのだから…。 ご参考になれば幸いです。 【追記】 豆の量を3倍にしてコーヒーサーバーごと冷蔵庫で冷やしてアイスコーヒーにしたらまあ飲める感じになりました 適材適所と言ったところでしょうか

    購入した商品

    挽き方/豆のまま

    購入したストア

    澤井珈琲

    自分的には銀が好みです

    2024/9/7

    香り非常に良い苦味少し強い酸味普通

    昨今の値上げはコーヒーにも届いてしまい、買う時に躊躇してます。今回51%OFFのクーポンを頂き、普段買うものより少し高いけど美味しいだろうなと期待を込めて購入。箱から出しただけでコーヒーのいい香り。私はコクの強い苦めが好みなので電動ミルで、カプチーノとアイスコーヒーの間くらいで挽いてセット。コーヒー豆が輝くくらいの深煎りで、挽きたての豆の香りにウットリ。淹れている間、またいい香り。飲んだ実感は「あ、おいしい」カフェのようなゆったりした時間が過ぎた感じ。金が香り強め、銀がコク強めというところでしょうか。自分的には銀のブレンドが好きです。またストア様より水出しコーヒーのパックも頂き、こちらも美味しかった。澤井珈琲さんの品物はハズレがないです。

      購入した商品

      出荷方法/【最短当日出荷】、挽き方/豆のまま

      購入したストア

      澤井珈琲

      香りが、イメージと違いました

      2024/5/27

      香り普通苦味少し強い酸味弱い

      50%割引クーポンを使って購入しました。以前、ドリップバッグや赤い袋のレギュラーコーヒーは飲んだことがあったのですが、金と銀は初めてで、久々の注文した。 銀の袋を開けたときに、予想していたコーヒーの香りが全く無く、何これ?って思いました。充てんしてあるガスのせいかなと思いつつ淹れて飲んだのですが、香りがしないせいかコーヒー感がなく、主人は、酸味も無いし麦茶みたいだと… コーヒー通では無いので、こういうコーヒーなのかもしれませんが、残念でした。 でも、皆さん高評価なので、きっと美味しいコーヒーなんだろうと思って飲みます、4袋…

      購入した商品

      挽き方/中挽き

      購入したストア

      澤井珈琲

      豆タイプを購入しています。配達員さんか…

      2024/4/28

      香り非常に良い苦味少し強い酸味少し弱い

      豆タイプを購入しています。 配達員さんから、箱を受け取る時にもコーヒーの良い香りがただよってきました。 飲みきっていないってコーヒーがあったものの、待ちきれず金のビターブレンドを直ぐに開封し、挽いていれたら、コーヒーはあまり好んで飲むことのない母が「凄くいい香りにつられて来ちゃったわ」と、コーヒーカップを片手に持って来ました(笑)。 コクと苦味のバランスがよく、酸味が苦手な私にはピッタリです。銀のビターブレンドはまだ未開封ですが、楽しみです。 半額クーポンでの購入だったので、とてもお得に購入できました。

        購入した商品

        挽き方/豆のまま

        購入したストア

        澤井珈琲

        リピートしそう

        2024/5/4

        香り非常に良い苦味強い酸味弱い

        母がコーヒー豆を探してて、注文してから焙煎してくれる所に惹かれ、お得な半額クーポンも出ていたのでお試しに買ってみました。まだ金ブレンドしか飲めてないですが、母が「美味しい」と気に入ったみたいです。コーヒーを入れてる時の豆の膨らみ具合に「すごい!めっちゃもこもこ膨らむ!」と驚きました。香りよく、酸味は少なく、苦みはありますが後味を引くような苦みではありません。とは言え私はブラックが飲めないので牛乳と半々で割ってカフェオレで美味しくいただいてます。銀ブレンドの方はどんな感じなのか楽しみです。

          購入した商品

          挽き方/豆のまま

          購入したストア

          澤井珈琲

          美味しいに決まってます。

          2024/7/10

          香り非常に良い苦味強い酸味弱い

           400㌘が4袋で1.6㎏  コーヒー専門店160杯分と広告文にあるので、1杯に10㌘使う計算になります。そうして淹れた1杯が50円を切るお値段。しかもこれに半額クーポンを使ったら、その半分の25円を切る。25円でこの美味しさ。お得感が美味しさを増しているのも否めませんが…。  7960円で買ってこそ、このコーヒーの真のファンと言えるのかもしれません。まだ似非ファンですが、金の空き缶に、開封したら袋ごと入れて保管し、シンデレラフィット感を楽しみながら毎朝いただいています。

            購入した商品

            出荷方法/通常出荷、挽き方/豆のまま

            購入したストア

            澤井珈琲

            自分の好みとは、少し違いました

            2025/1/16

            香り悪い苦味少し強い酸味少し弱い

            まだ銀の方しか飲んでいないですが、銀は自分の好みではありませんでした。ちょっと、がっかり。 金も試してみないとわかりませんが、澤井珈琲さんの中では、何度もリピートさせてもらっているゴールデンコロンビアが香りも良く、これまでで一番気に入っています。 いろいろと味を試してみることが出来ると良いですね。 2025.2.5追記  10種飲み比べ福袋を見つけたので、早速、試してみます。  銀は飲むうちに好きになってきました。  金も銀同様に味が濃いめで香りは少なめ、という感じでした。

              購入した商品

              出荷方法/通常出荷、挽き方/豆のまま

              購入したストア

              澤井珈琲

              時間が経っても美味しいコーヒー

              2024/5/1

              香り非常に悪い苦味普通酸味弱い

              新体験でした。私は今まで安価だけど単に苦いだけのコーヒーを好んで飲んでいました。 今回、こちらのコーヒーを試したところ、最初の一口は頼りない…と感じたのですが、香りの高さと口当たりの良さ。当たり前だけれど、しっかりとしたコーヒーの味。 一番驚いたのは時間が経って冷めても美味しいというところです。 今までのコーヒーは冷めると酸味が増して、美味しくなくなっていたのですが、こちらのコーヒーは冷めても美味しいのです。 豆一つでこんなにも変わるのか!?と目から鱗でした。

                購入した商品

                挽き方/中挽き

                購入したストア

                澤井珈琲

                金のビターブレンドと銀のビターブレンド…

                2023/12/28

                香り良い苦味少し強い酸味普通

                金のビターブレンドと銀のビターブレンドのセットの、半額クーポンがあったので、注文! 以前、購入して美味しかったので、半額クーポン狙っていました。 毎朝マグカップで飲んでいるので、直ぐに買い置きが無くなってしまいますが、これだけ有れば、暫く楽しめて助かります。 400gが4袋でこのお値段は、お得過ぎです。 ビターブレンドとありますが、苦過ぎないで、香りとコクが有って、好きです! 粉に挽いてもらっていますが、袋が優秀なのか、最後の袋まで、良い香りと味です。

                  購入した商品

                  挽き方/中挽き

                  購入したストア

                  澤井珈琲

                  味は好みでしょうね

                  2024/9/8

                  香り良い苦味普通酸味普通

                  金と銀飲み比べて私は金の方が好みかな。香りは金の方が作り始めて部屋に広がる感じがしました。銀は金に比べると苦味が抑えられてる感じがしました。交互に飲み比べてないので極端な違いは無いと思ったのでずっと飲むなら金がいいですね。私は買いつけてるお店があり、そこより美味しければと思って、お試しでお得に買えたので買いましたが正規の価格ならリピは難しいです。ま、味は美味しいと答えるより好みか好みじゃないかなので私は香りは嫌いじゃなかったです。

                    購入した商品

                    出荷方法/【最短当日出荷】、挽き方/中挽き

                    購入したストア

                    澤井珈琲

                    安定した美味さ

                    2024/3/25

                    香り非常に良い苦味少し強い酸味少し強い

                    もう何度リピートしたか不明。KA〇DIの新春福袋、KA〇DI店舗で買う豆とその他ドリップコーヒーを試してますが、最終的に澤井珈琲さんに戻ります。今回は3度目となる「金」と「銀」のセット。しっかりしたダーク目好きの方には「金」がおすすめ。「銀」はもっと濃く、アイスコーヒーに向いてます。しかし私は両方ともホットでブラックで飲ませてもらって楽しんでます。濃い目好きの方、セブンのコーヒーで「濃い目」を押す方にはおすすめです。

                      購入した商品

                      挽き方/豆のまま

                      購入したストア

                      澤井珈琲

                      銀のブレンドの感想

                      2024/11/20

                      香り普通苦味少し強い酸味弱い

                      いつもと違う豆を購入してみました。 濃いめが好きで酸味が苦手な家族。 家族には好評です。 苦味を感じる味で、酸味はほぼなし。 豆を挽く時は香りを感じますが、コクがなく深みや余韻がなかったように思います。 ただ私以外みな美味しいとの意見なので、、、 自分の味覚が変わったのかもしれません。 1週間ほど飲んだ感想です。 明日はブラックではなくカフェ・オ・レにして飲んでみます。 金のブレンドはまだ開けてないため、金に期待!

                        購入した商品

                        出荷方法/通常出荷、挽き方/豆のまま

                        購入したストア

                        澤井珈琲

                        ソルブレンド

                        2023/12/13

                        香り良い苦味普通酸味少し強い

                        初のソルブレンド。まだ頂いてないですが楽しみです。 酸味苦手なのでルナブレンドはバランスいいと思ってますけど「ソル」はどうかな? 良ければリピートしたい。 2セット頼んだので当たりであって欲しいな。 豆の種類がすごく多いので 分かりやすく一覧表か、 商品ページ毎に載せて貰えたら嬉しいです。 セット商品とかは片方は載っているけど 片方は載ってないとかあるので。 見た目が同じだと(袋)分かりにくい

                        購入した商品

                        挽き方/中挽き

                        購入したストア

                        澤井珈琲

                        いつも澤井珈琲さんにお世話になっていま…

                        2024/4/5

                        香り良い苦味強い酸味弱い

                        いつも澤井珈琲さんにお世話になっています。『濃くて苦い』珈琲が好きなので、大体濃い味の福袋を購入しています。金と銀は普通のを購入した事があります。今回初めて『金と銀濃い味』を頂きました。普通の金は私には酸味があって飲み辛く、この金の濃い味がMy Bestでした。 逆に銀の濃い味は苦過ぎて、こちらは普通の銀の方が私好み。。可能なら「金の濃い味」単品で購入すると思います。

                          購入した商品

                          挽き方/中挽き

                          購入したストア

                          澤井珈琲

                          とても良い香りです。

                          2024/4/24

                          香り非常に良い苦味少し強い酸味弱い

                          もう届いた時の箱からいい香りです(≧∀≦) 前々からとても気になっていたので、お安く購入出来るこの機会に注文させて頂きました。 金と銀どちらの豆を挽いている時の香りもとても良いです。 お湯を入れていくと全く雰囲気が変わります。 どちらもコク苦味とても美味しいです。 酸味は苦手なので少なくとても嬉しいです。 個人的には金がとても好きです♪ 何時も美味しい豆ありがとうございます。

                            購入した商品

                            挽き方/豆のまま

                            購入したストア

                            澤井珈琲

                            飽きるかな?

                            2024/5/6

                            香り良い苦味少し強い酸味少し弱い

                            金と銀のビターコーヒー400gが各2袋のセットです。深煎りのアイスコーヒー程ではなく、ビターをブラックでそのままと言う方は試してみてください。  豆の焙煎を工夫されているのか、煎り方の違う複数の豆が入っていました。 酸味苦手なので納得ですが、金と銀の違いが余り分からないので、同じ様な味を1.6キロも飲むは… おまけの消臭剤が入っています。コーヒーの香りがします。

                            購入した商品

                            挽き方/豆のまま

                            購入したストア

                            澤井珈琲

                            澤井コーヒーさんのアイスコーヒーをいつ…

                            2024/12/27

                            澤井コーヒーさんのアイスコーヒーをいつも購入してます 寒くなったのでホット用を購入 マメで頼んでますがまあ生き物なので豆の不具合、煎り足らず過ぎは多少あって味は違う事ありますが、違いの分からない男 旦那が騒いコーヒーさんのコーヒー美味しいと言います 笑 アイスで飲んだ時はゴールドが好きでした あとアイスキリマンジャロが好き 酸味なし 苦味ありが好み

                            購入した商品

                            出荷方法/通常出荷、挽き方/豆のまま

                            購入したストア

                            澤井珈琲

                            金と銀シリーズは美味しくてセールの時に…

                            2026/6/6

                            香り良い苦味少し強い酸味弱い

                            金と銀シリーズは美味しくてセールの時にまとめ買いしたりしています。 我が家は特に牛乳を入れて飲むので、濃い味のものを選択することが多いし、夏もアイスコーヒーとして飲んでも美味しいです。 物価高騰で値上がりし、どんどんコーヒーが贅沢品になっていくのが悲しいですが…仕方ないですね。 珈琲屋さんも大変と思いますが、応援しています!

                              購入した商品

                              出荷方法/通常出荷、挽き方/豆のまま

                              購入したストア

                              澤井珈琲

                              モッコモコの泡!

                              2024/3/11

                              香り非常に良い苦味少し強い酸味弱い

                              豆のままを50%オフクーポンで購入。ビターな味わいがとても美味しく、ブラックやカフェオレにしていただいています。カフェオレにした時に更に美味しい苦味が引き立ちます。酸味は全くありません。主人には動画の様に挽いた豆25グラムで淹れてアイスコーヒーにしています。これを飲んでから他の珈琲を受け付けません。オススメです!

                              購入した商品

                              挽き方/豆のまま

                              購入したストア

                              澤井珈琲

                              何杯でも飲めるくらいクリーミーなコーヒー

                              2024/6/11

                              香り良い苦味少し強い酸味少し弱い

                              いつもの物より少し高価だったけど半額クーポンがあったのでこの度購入しました。 エスプレッソマシーンでいれていますが口に含むといつものより少しリッチな味がします。 とろんとしてクリーミーなコーヒーになります。 金と銀はあまり大差無いです。 雑味がなく酸味は感じませんでした。香りは香ばしい良い香りです。苦味は丁度良いです。

                              購入した商品

                              挽き方/豆のまま

                              購入したストア

                              澤井珈琲
                              12345...10
                              397件中120

                              お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                              • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                              • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                              • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                              • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                              • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                              • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                              • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                              • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。