商品レビュー

総合評価

4.85

109

項目別評価

  • 香り

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 苦味

    強い少し強い普通少し弱い弱い

  • 酸味

    強い少し強い普通少し弱い弱い

AI要約AI要約

濃厚で多様な味わいが楽しめるコーヒーこのコーヒーは、13gのたっぷりとした量で濃厚な味わいが楽しめると多くのユーザーから高く評価されています。3種類の異なるブレンドが同梱されているため、飽きることなく様々な香りや味を楽しむことができる点が特に好評です。また、マグカップ用に設計されているため、手軽に本格的なコーヒーを淹れることができるのも魅力です。
良い点
  • 濃厚な味わい
  • 多様なブレンド
  • 手軽に淹れられる
  • コスパが良い
  • リピート率が高い
悪い点
  • 価格の上昇
  • 薄くなりやすい場合がある
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

何回購入したか分からない程購入していま…

2026/6/10

何回購入したか分からない程購入しています。量も多く、マグカップに十分注げます。味も濃く、家庭で飲むには十分なお味です。

    購入したストア

    澤井珈琲

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 109

    リピーターです

    2022/7/11

    香り良い苦味少し強い酸味少し弱い

    濃いめの美味しいコーヒーをたっぷりと飲みたく、以前は一杯ドリップするのに2つ使用したりしていましたが、なにかと面倒、、、 多めのサイズの個包装ドリップが無いかといろいろ探し回ったところこちらに辿り着き、他のレビューからも期待度抜群! 前回は試しに90杯を購入し、商品到着後早速飲んでみたところ、さすが13g しっかりと濃いめにドリップされ、しかも3種類同梱されているので飽きることも無く、飲む度に違った味、香りが楽しめるのが1番のポイント! 特に休日の朝はパンと共にゆったりとした時間を過ごしながら、こちらのコーヒーを楽しむのが本当に贅沢で楽しみになっています!! もちろん出掛ける際もマイボトルに入れ、気分次第でアイスにしても、しっかりと味が楽しめ大満足!! 今回はリピでこちらの150杯を購入!! 澤井コーヒーさんの対応もとても親切、丁寧そして迅速にしてくださるので、またリピ確定です!! いつもありがとうございます☕️

      購入したストア

      澤井珈琲

      味と量にどハマり、ノーマルがモノ足らず

      2023/6/22

      香り非常に良い苦味普通酸味普通

      ひたすらリピしてます。 この商品を使うまでは、日に5杯はマグカップで飲むので、ノーマルサイズのドリップパックでは足らず、ノーマル2つずつ使ってました。 手間がかかるし、下手するとパックからコーヒーがこぼれたりと手こずってました。 ちなみに評価の中で、苦味や酸味を普通にしてるのは、3つの味がそれぞれ違うからで、俺は気に入ってます。 が、この商品に巡り合ってからは、量もちょうど良く、食後、休憩ごとに種類を変え楽しんでます。苦味と酸味、こくがそれぞれ違うので、その時の気分とタイミングに合わせて。 この量に慣れてしまったら、ノーマルサイズでは足らず、つい2つずつ使ってしまいます。

        購入したストア

        澤井珈琲

        400mlサイズのマグカップでもOK!

        2026/2/11

        ドリップバックでコーヒーを入れると薄いな・・・と思うのです。 コーヒー豆の量に対して設定されている前提が紙コップ1杯程度のコーヒーなんですよね。 自宅で一般的に使われるマグカップのサイズと合っていない。 だから、私はいつも澤井珈琲のマグカップ用ドリップバックを購入することにしています。 このドリップバックだと私が普段使っているイッタラの400mlサイズのマグカップでもコーヒーが薄くなりません。 コーヒー価格の上昇でこちらの商品も値上がりが続いていることだけが残念ですが、この商品に限った話ではないので仕方ないですね。

          購入したストア

          澤井珈琲

          美味しいです

          2023/3/26

          香り普通苦味少し強い酸味普通

          最近はいつも8gのライトブレンドやマイルドブレンドを注文していて、マグカップで飲んでいるとついお湯を入れすぎて、薄めになりがちだったので、このマグカップ用を頼んでみました。届いて袋を開けるとドリップ袋の大きさ、粉の量の多さに少しびっくり!最初に深煎りの方のヨーロピアンブレンドをマグカップにお湯を一杯にして淹れてみましたが、薄めにならずほんとに濃くでて最初は濃いすぎる位かなと思いましたが、だんだん慣れてきて美味しく飲んでいます。なるべく大きめのマグカップをお勧めします。

            購入したストア

            澤井珈琲

            量を考えたら、わりとオトク

            2023/3/25

            3種類で少しずつ香りなども違いますが、3種類ともおいしくいただいています。 他の安い7グラム程度のドリップコーヒーに変えようかと思うこともあるけれど たっぷり13グラムというのが結局お得なのではと思うのでこちらを何度もリピしています。 クーポンや、ポイント還元率を考えましたら、1杯1○円の某コーヒー(私はそこのコーヒーだと一度に2つ使いますので)よりもお得感があります。 是非今後もこの商品は継続していただきたい!

              購入したストア

              澤井珈琲

              お湯を注ぐだけで手軽に本格的なコーヒー…

              2026/6/5

              香り良い苦味普通酸味普通

              お湯を注ぐだけで手軽に本格的なコーヒーが楽しめるので、忙しい朝や仕事の合間に重宝しています。マグカップ用なのでたっぷり抽出でき、香りも豊かで満足感があります。3種類の味がセットになっているため、その日の気分に合わせて選べるのも魅力です。150杯分と大容量でコストパフォーマンスも優秀。個包装なので保存しやすく、いつでも新鮮な味わいを楽しめます。手軽さと美味しさを両立したおすすめのドリップコーヒーです。

                購入したストア

                澤井珈琲

                定期購入便利!

                2025/5/25

                香り非常に良い苦味普通酸味普通

                美味しいコーヒーをたっぷり飲めるので、楽天市場店で何回も何回もリピートしていました。今回Yahooショッピング店に定期購入という大変便利な機能が付いている事を知ってこちらに移行することにしました。コーヒーの在庫を心配することがなくなって大変便利です(^^) コーヒーは赤青緑と3種類ありますが、どれも特徴があって楽しめます。朝ごはんのお供に、職場の休憩時間にも飲んでいます。とってもいい香りで癒されます。

                  購入したストア

                  澤井珈琲

                  今まで何度も幾つかのショップでドリップ…

                  2024/1/19

                  香り良い苦味普通酸味弱い

                  今まで何度も幾つかのショップでドリップバッグコーヒーを購入し、試してはがっかりの繰り返しでした。 この度、マグカップ用のこちらのコーヒーに出会い、しっかりと濃く、香り高いコーヒーが手軽に淹れれることに感動しました。 毎回、豆をひいて飲んでいましたが、マグカップ用が届いてからはドリップバッグコーヒーで充分満足出来るようになりました! ありがとうございます。 またリピートさせていただきます。

                    購入したストア

                    澤井珈琲

                    市販のドリップバッグで入れても、なんか…

                    2024/11/12

                    香り非常に良い苦味少し強い酸味普通

                    市販のドリップバッグで入れても、なんかイマイチ美味しくないのは、、 マグカップで大量に入れてたからなんですね、、 こちらを試してよくわかりました。 マグカップでドリップして簡単に濃い美味しいコーヒーがいただけるなんて、私の為の商品じゃない^ - ^ って思うくらいありがたいいい商品です。 平日の朝はバタバタなので、休日しか楽しめませんが、休日のコーヒーが楽しみのひとつになりました。

                      購入したストア

                      澤井珈琲

                      私はコーヒー苦手で飲んでいませんが、夫…

                      2023/7/31

                      私はコーヒー苦手で飲んでいませんが、夫がリピートです。可もなく不可でもなく...という感じでしたが お値段を考えたら十分なのだと思います。 以前ずっと購入していたこちらの赤・青・緑の150袋だと一杯分が少なく、一度に2パック淹れてました。 これは13gとたっぷりなので1パックで済んでます!以前飲んでいたのと味の違いはあまり感じないそう。 (写真一番右が8gパックのもの)

                      購入したストア

                      澤井珈琲

                      3度目のリピートです。私はコーヒーが飲…

                      2024/5/12

                      3度目のリピートです。私はコーヒーが飲めないので夫用、13gだと水筒にたっぷり淹れて行けるのでこのサイズありがたいです。 中でも緑がお気に入りのよう。 最初にお湯を少し淹れて蒸らしてから、残りの湯を注いでますが、温度とか毎日少しずつ違うようで、「今日のコーヒー美味しかった」と言われてもいつもと何が違うのか??コーヒーの淹れ方は奥深いですね!

                      購入したストア

                      澤井珈琲

                      味覚が変わったのか・・・

                      2024/5/10

                      香り非常に良い苦味少し強い酸味弱い

                      通常のドリップの味が気付いたら物足りなくて、「???」と思っていました。こちらのコーヒーはドリップも、夏季はコールドブリューを欠かさず飲んでいます。「もしかして・・・」と思い立って、この量が多いものを購入し飲んだところ、「通常のドリップパックはマグで飲む派には薄くなってしまい物足りない」という結論を見出せました。安定の美味しさです♪

                        購入したストア

                        澤井珈琲

                        朝の目覚め最高

                        2025/1/22

                        香り良い苦味普通酸味普通

                        いつも7g.8gマグカップで飲んでいるとついお湯を入れすぎて、薄めになりがちだったので、このマグカップ用を頼んでみました。13gって初めてです。届いて袋を開けるとドリップ袋の大きさ、粉の量の多さに少しびっくり!最初に少し濃くてだんだん慣れてきて美味しく飲んでいます。なるべく大きめのマグカップをお勧めします。まだ宜しくお願いします。

                        購入したストア

                        澤井珈琲

                        マグカップ用で手軽に本格的な味が楽しめ…

                        2026/5/2

                        マグカップ用で手軽に本格的な味が楽しめるのが魅力です。13gとたっぷり入っているので、しっかりしたコクと香りが広がります。3種類あるので気分に合わせて選べるのも嬉しいポイント。150杯分と大容量でコスパも良く、毎日のコーヒータイムにぴったり。お湯を注ぐだけで1分ほどで淹れられる手軽さも便利です。

                          購入したストア

                          澤井珈琲

                          マグカップ用で手軽に本格的な味が楽しめ…

                          2026/5/2

                          マグカップ用で手軽に本格的な味が楽しめるのが魅力です。13gとたっぷり入っているので、しっかりしたコクと香りが広がります。3種類あるので気分に合わせて選べるのも嬉しいポイント。150杯分と大容量でコスパも良く、毎日のコーヒータイムにぴったり。お湯を注ぐだけで1分ほどで淹れられる手軽さも便利です。

                            購入したストア

                            澤井珈琲

                            安定した美味しさ!

                            2023/1/4

                            香り良い苦味少し強い酸味少し弱い

                            澤井珈琲さんにはもうずいぶんお世話になっていますが、マグカップで飲むため、通常のドリップバッグではアメリカンになってしまい、それはそれで良いのですが、ゆっくりと濃いコーヒーを飲みたい時に困っていましたが、これが出てからは一択です! 注意点は注ぐ時に溢れないようにする事だけです。

                            購入したストア

                            澤井珈琲

                            サーモスのマグカップと相性良し

                            2024/1/30

                            香り非常に良い苦味普通酸味普通

                            在宅ワークでコーヒーを飲むのに、何回もリピートしてます。 マグカップサイズのドリップコーヒーがそんなに数がないので重宝します。 味も3種類入っていて、梱包は別々にされていますが、着いたらシャッフルしてから 袋に入れ直して、どれが出るかおみくじみたいにして楽しんでいます。www

                              購入したストア

                              澤井珈琲

                              10年ほどずっとお世話になっています。

                              2022/12/11

                              香り非常に良い苦味普通酸味普通

                              マグカップ様でたっぷり飲めるので嬉しいです。澤井珈琲さんのコーヒーは私の中で大ヒットで、もう何年も飲ませていただいています。途中、他の珈琲も試しましたが、澤井珈琲さんに戻ってきます。これからも美味しい珈琲をなるべくお安くよろしくお願いします。

                                購入したストア

                                澤井珈琲

                                マグカップで飲みたいのでこちらのドリッ…

                                2025/11/26

                                香り普通苦味普通酸味普通

                                マグカップで飲みたいのでこちらのドリップパックを選びました。 150杯分は少し多いかな?って思いましたが、3種類あったので飽きずに飲みきれそうです。 香り立つって感じではないですが、平均して飲みやすく常時使用なら十分満足できると思いました。

                                  購入したストア

                                  澤井珈琲

                                  香りよく美味しいマグサイズ最高!

                                  2022/8/27

                                  香り非常に良い苦味普通酸味普通

                                  大好きなコーヒーの価格が上がるとの噂があり、マグサイズを購入しまさした。イライラした時のゆったりコーヒーに癒やされるので、マグサイズコーヒーは私の必需品です。 たっぷりの量で香りよく濃いめコーヒー!とても美味しくてまたリピート予定です!

                                    購入したストア

                                    澤井珈琲
                                    109件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。