商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

北海道産グリーンアスパラの美味しさが高評価多くのユーザーが北海道産のグリーンアスパラの美味しさに感動しています。特に、太くて甘いアスパラが好評で、筋がなく柔らかい食感が特徴です。新鮮さや甘みが際立ち、様々な料理に使える点も評価されています。サイズはまちまちですが、全体的に満足度が高いです。
良い点
  • 甘みが強い
  • 柔らかい食感
  • 新鮮さ
  • 調理のしやすさ
  • 美味しさ
悪い点
  • 配送時の状態
  • サイズの不揃い
  • 一部硬さ
  • 冷蔵過ぎ
  • 訳ありの認識
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

3回目のリピート購入

2026/6/14

鮮度非常に良い大きさ普通実際に食べてみたおいしさの評価食べてない(贈答)

実家用に購入しとても美味しいと好評だったので毎年送っています。5月初旬に予約購入し、届いたのは6月10日でした。去年よ10日ほど遅めの到着です。今年は早めに予約販売を中止していたので生産量が今年は少ないのかなと思いました。来年も購入予定です。

    購入したストア

    産直だより

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 297

    年に数回の贅沢を堪能

    2022/5/30

    鮮度非常に良い大きさ大きめ

    北海道に先輩や友達がいる為、随分前に貰った事が数回あり、北海道のグリーンアスパラの美味しさの衝撃でした。それから毎年、5~6月には、北海道産のグリーンアスパラを購入しています。アスパラの細いSサイズでも美味しいのですが、太くて甘く、筋がない極太アスパラが珍しいので購入し堪能してます。今回のグリーンアスパラも1kg入りでしたが、1袋には13本前後で2袋入っていたので、鮮度が良い状態で、サラダ、味噌汁、アスパラベーコン、パスタ等を作り、美味しく頂きました。勿論、保管は、冷蔵庫で立ててましたよ。

    購入したストア

    産直だより

    初めての購入になります。1か月待ちとて…

    2023/6/12

    初めての購入になります。 1か月待ちとても楽しみにしていました。 発送日の連絡が入った翌日に佐川急便から 明日配送で 8時から12時着の連絡がありました。 当日、とても楽しみに自宅に待機していましたが、 11時半過ぎた時点で佐川急便から連絡があり 商品が到着していないので本日配送できませんと留守電に入っていました。 産地直送で1日でも早く届くのを楽しみにしていたのでその日はとても残念な気持ちになりました。 まだ食べていませんが とても楽しみです。

    購入したストア

    産直だより

    太くて甘い!!

    2025/6/15

    鮮度非常に良い大きさ大きめ

    訳ありとの事ですが、私にとっては全然訳ありではなく、最高に美味しいアスパラでした!! 太いのでも全く筋ばっておらず、いつもスーパーで買うアスパラは、軽く電子レンジで数秒チンしてから肉巻きにしていましたが、このアスパラは柔らかいので、そのままで十分でした。 甘みも強く、本当に美味しかったです。 6/3に届きましたがなくなってしまったので、また2回目を注文しました♪ また届くのが楽しみですヽ(´∀`)ノ

      購入したストア

      産直だより

      たくさん食べたいので規格外を頼みました…

      2023/6/28

      たくさん食べたいので規格外を頼みました。細いのから太いの混合で曲がってたりしますが味に変わりはないですものね。充分、満足できる品です。 ただ!これは生産者さんの責任ではなく、配送している佐川急便さんの責任ですが、どういった状態で配送するものか、冷蔵しすぎて根元5センチほど凍ってしもりやけ状態で配送されてきました。去年もそうでした。それを忘れていて注文してしまった…。来年はちょっと考えます。

        購入したストア

        産直だより

        毎年のお楽しみ

        2024/6/15

        鮮度非常に良い大きさ普通

        毎年楽しみに待っています。サイズはまちまちですが、今年も安定の美味しさでした! 新鮮で抜群の甘み、スーパーで購入するものと段違いです。 切り取った下1センチと皮むきで削ぎ落とした下5センチ分で、味噌汁のダシにと煮出したのですが、取り出したあとあまりに鮮やかで美味しそうだったので、ひとつまみ食べてみたら柔らかくて美味しい! というわけで、ポン酢をかけて食べきっちゃいました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

          購入したストア

          産直だより

          家族に食べさせたい美味しさです

          2024/6/21

          鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

          今年2回目の注文でした。 ちょうど遠方から妹が来ていたので、届いてすぐにサッと水洗いして(茎を切ったり削ぎ落としたりせずに)茹でたものを出してあげられました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。 「なにこれっ!甘くて下まで柔らかくてめっちゃ美味しい〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」 というわけで、その場でポチッと注文入れておりました(笑)。 家族に食べさせたい美味しさです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

            購入したストア

            産直だより

            新鮮でとてもおいしいです。

            2022/6/6

            鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

            ものすごく楽しみにしていました。昔北海道出身の友達から頂いたとれたてアスパラの味が忘れられず、今が旬の北海道アスパラを食べたくて購入。 冷蔵便で来ましたが、1本だけ溶けてしまっていましたが、ほとんど状態もよく新鮮で、ほとんど太く、筋もなく、家族皆美味しいと絶賛。包丁入れたときの断面のみずみずしさが全然違います。これはおススメします。来年も絶対に買います。

              購入したストア

              産直だより

              朝もぎ新鮮で甘かったと評判でした

              2025/8/29

              鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

              こちらは初めて購入の品でした。 北海道在住、道外の親戚からは、とても期待されます… アスパラは朝もぎが美味しい! 発送早いサイト、そして、サイズが安心のサイトを気をつけて見つけています。中にはLと記載でもMサイズも混ざっているのあり💧 送り先から、大変喜んでくれる連絡ありました! また、来年もシーズンになりましたら頼みます。 このたびはありがとうございました。

                購入したストア

                産直だより

                鮮度はバツグンでしたが・・・

                2023/5/15

                鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

                今回で6回目の購入てす。 それほどにこちらのグリーンアスパラに惚れ込んでいます。 が、今回は下半分の硬さが今までと違い、ピーラーで表面を落としたのに硬い繊維が残り、とても残念でした。 育ち過ぎ?気候のせい? 理由は分かりませんが。 以前のものはピーラーが必要無いほど軟らかかったので、期待し過ぎました。 残りは厚めに剥きます。 あ、でも、鮮度はバツグンでしたよ!

                  購入したストア

                  産直だより

                  こちらのお店のアスパラガスは、とても柔…

                  2023/6/11

                  鮮度非常に良い大きさ普通

                  こちらのお店のアスパラガスは、とても柔らかく太さも大中小あり 生で噛りたくなるような新鮮なお品が届きました。 以前、他店で買ったアスパラガスは皮がゴワゴワで ピーラーで剥いても硬いものや先端から新芽が伸びているものが届いて詐偽にあったみたいでしたが 今回は、ピーラーで剥く必要もなくお料理に合わせてサイズも選べて使い勝手も良くとても美味しくいただきました。

                    購入したストア

                    産直だより

                    ありがとうございます

                    2024/6/13

                    予約注文から始まり毎年2回は注文してます。 同じシーズン中でもサイズも味も違います!   今シーズン、最初の頃の物は全体的に太めで美味しかったです 2回目、後半頃に届いた物はサイズはすごくバラバラでしたが、めちゃくちゃ味が濃くて美味しかったです 来年も楽しみにしてます♪ 有機栽培のアスパラは希少です。 生産者さんの苦労等。 安心安全な物を届けて頂ける事に感謝です

                      購入したストア

                      産直だより

                      ピカイチの味と鮮度

                      2022/5/22

                      鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

                      以前注文したときに、あまりに美味しくて、「訳あり」とは言い難い味と鮮度に感激しました! 昨年、思い出して注文しようとしたところ、すでに売り切れになっており、他で頼んだらお値段は高いのにがっかり品でした。 今年は早くからカゴに入れて待っていました(✿^‿^) やっぱり滝本農場さんのアスパラはピカイチでした。 追加で2回もポチッちゃいました(. ❛ ᴗ ❛.)

                        購入したストア

                        産直だより

                        ついにきたー

                        2026/4/26

                        鮮度非常に良い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                        言わずと知れた美味しさは間違いないと思うので指折り数えて待ってます、私待つわいつまでも待つわ。 やっと来ました、頭の部分がお辞儀でもしている様に曲がっているものと茎の断面が楕円になってるのとありますが食するには何も問題なし、甘みがあり歯応えシャキシャキ、最初はシンプルに塩コショウのバター炒めで食べました、とても幸せ次はパープルにしてみようかなぁ

                          購入したストア

                          産直だより

                          これは配送の佐川急便さんに問題があった…

                          2022/5/30

                          これは配送の佐川急便さんに問題があったのでは…と思いますが届いたアスパラの3分の1が濡れたように色が変わって穂先が溶けかかっていたものもありました。 冷蔵の温度低すぎ?もしくは置く場所?霜焼け状態でした。楽しみにしていただけに残念。お金を出して購入しているのですから、ちゃんとしたものを届けて欲しい! 農家さんも一生懸命育ててくれているのですから。

                            購入したストア

                            産直だより

                            素晴らしいアスパラです…!

                            2020/5/24

                            鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

                            別で頼んだアスパラがそんなに鮮度の良いものでなかったので、ネットで買うアスパラは期待できないかも…という疑念がこの商品で見事に解消されました。 切り口を見ただけで鮮度が良いことがすぐ分かりました!!! サイズも大きいものが殆どで食べ応え凄いです!!! 買ってよかった!!! 又アスパラが食べたくなった時リピート購入させて頂きます!ご馳走さま!

                              購入したストア

                              産直だより

                              最高‼️

                              2023/6/12

                              鮮度非常に良い大きさ大きめ

                              サイズがバラバラとのレビューでしたが 到着してビックリ! いつも2Lを買っていたのですが それと同じ位の太い立派なアスパラが届き 穂先がこんにちわって首が曲がっているくらいで 美味しさ根元までの柔らかさ全部が ゆう事なしでした。 これなら今まで2Lを別に注文していたのをやめて 訳ありでも良いと思うほどでした! 来年もこの訳ありは絶対に外せません。

                                購入したストア

                                産直だより

                                美味しいアスパラでした。

                                2024/6/18

                                鮮度普通大きさ普通

                                注文時期がズレたのか、サイズが細い物ばかりで残念でした。 太いサイズが少なかった為か、本数はとても多く入っていました。 口コミのような太く筋の無い物と細い筋の無い物との半々を予想していたので、とても残念に思いました。 ですが、簡単な茹で時間のレシピのようなチラシが入っていたので、美味しく茹でられて美味しく頂けました。

                                  購入したストア

                                  産直だより

                                  産直で 美味しいアスパラバスGET!!

                                  2020/6/15

                                  鮮度非常に良い

                                  訳ありを購入していますから 期待は あまりしていませんでした。届いて 電子レンジで茹でて食べました。 香りが高く 柔らかく 美味しかったです。食べきれる量では無いので 残りは洗って新聞紙に包んでビニール袋に入れて冷蔵庫で保存して 翌日も食べましたが 柔らかくて美味しかったです。産直がこんなに美味しいとは 感激しました!!!

                                    購入したストア

                                    産直だより

                                    美味しかった

                                    2023/6/26

                                    鮮度非常に良い大きさ普通

                                    去年も注文し、とっても美味しかったので今年も注文させて頂きました。以前に滝本農場さん以外のアスパラガスを注文したのですが味が違って、やっぱり滝本農場さんのアスパラガスは最高です。今回もアスパラベーコンにして食べたのですが、ほんと美味しかったです。また来年も注文したいと思いますので宜しくお願いします。

                                      購入したストア

                                      産直だより

                                      ・規格外商品にも関わらず、大別して極太…

                                      2017/5/24

                                      ・規格外商品にも関わらず、大別して極太・中太・中細・細の4種類で構成されており、初めての利用であったが、商品は量販店、小売店等で購入するものより大変評価できる。又、直送である故商品鮮度がすこぶる良く、ボイル・ソテー・炒め物等料理のバリエーションも楽しめた。旬の時期があるが、是非次回も利用したい。

                                        購入したストア

                                        産直だより
                                        12345...10
                                        331件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。