商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

ホワイトアスパラガスの美味しさと鮮度が高評価ホワイトアスパラガスの美味しさと鮮度が多くのユーザーから高く評価されています。甘みがあり、しっかりとした歯ごたえを感じられるとの声が多く、特に初めて食べた方からも好評です。また、細めのサイズでも料理に応じて使い分けられる点が支持されています。
良い点
  • 甘みがある
  • 鮮度が良い
  • しっかりした歯ごたえ
  • 料理に使いやすい
  • お手頃価格
悪い点
  • 細めのサイズ
  • 根元が固い
  • 皮が硬い
  • 食べる部分が少ない
  • 調理に手間がかかる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

昨年購入して、その美味しさ故に今年もリ…

2026/6/7

鮮度非常に良い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

昨年購入して、その美味しさ故に今年もリピート買いしました。今年のホワイトアスパラガスもとても美味しくて期待通りでした。知り合いにもお裾分けして大変喜ばれています。

    購入したストア

    産直だより

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 51

    今回はお世話になりました。アスパラは大…

    2016/6/1

    今回はお世話になりました。アスパラは大変好きな野菜で度々スーパーにて購入しておりましたが、生で食す事は余りなくこの度、貴社の商品を見てこれは生でサラダで食べてみようと思い早速数本を食べました。新鮮でアスパラその物の感触を味わいました。一人では冷蔵庫で保管するにも新鮮さに限界がありますので、近所の皆さんにもと、思い差し上げました所大変好評でした又機会があればお値打ちに販売の程宜しくお願い致します。全て柔らかく捨てる箇所もなく頂きました。

      購入したストア

      産直だより

      すべてがおいしかったですよ

      2019/7/11

      鮮度良い大きさ普通

      細身ですがとても新鮮でパキッと折れました。ピーラーでむいた皮と固い茎の部分は5分ほど茹でて、ゆで汁をスープにしました(塩・こしょうのみです)、ゆで汁はアスパラの旨みと香りがいっぱいで捨てるのはもったいないです、リゾットにも使えます。 本身の方は新鮮さを活かして軽くソテーでシャキシャキ感を楽しみました、おいしかった!すべて活用させていただきました。おいしいものを育ててくれてありがとうございます、また購入したいです。

        購入したストア

        産直だより

        届いて直ぐに食べれば良かったのかも知れ…

        2025/6/24

        鮮度良い大きさ普通

        届いて直ぐに食べれば良かったのかも知れませんが、2日程して食べ方のレシピがありましたのでそれを頼りに元の方から1~2㎝程で切り捨て茹でて食べ始めましたが、長さの半分迄はとても筋が強く食べられませんでした。残念! 先の方は甘みが有って美味しかったです。又機会があったら試してみたいと思います。ありがとうございました。

          購入したストア

          産直だより

          今年も美味しく頂きました

          2021/5/28

          細くてガッカリです。とレビューを書いてる方もいますが我が家的には最初に太さを選別して太い物は茹でてそのまま(今年はチーズ焼)、中くらいは炒め物に細い物はスープにと別けて使ってるので全く問題なしです。近隣のスーパーではホワイトアスパラガスの取扱はなくお手頃価格でたくさん食べられて満足です。来年もお世話になります。

          購入したストア

          産直だより

          リピします❗

          2020/8/6

          鮮度非常に良い大きさ普通

          MからSサイズとのことでしたのでMはソテー等でSはスープで美味しく楽しみました。細くて食べられた物では…と書いている方もいますがサイズに合わせて料理すればOKレベルです。こちらでは北海道産ホワイトアスパラガスは手に入らないのでお手軽価格で買えて良かったです。また買いたいと思います。

            購入したストア

            産直だより

            季節を味わう

            2022/6/1

            鮮度良い大きさ大きめ

            流石にホワイトアスパラなので、青臭さがなく、見た目はフニャとした感じですが、食べてみるとしっかりした歯ごたえもあり 美味しく頂きました。 サイズMからSとありますが、食べるには十分な大きさです。 予約してから到着まで随分待ちましたが、その甲斐がありました。

              購入したストア

              産直だより

              ようやく届きました❗小ぶりでしたが量が…

              2020/5/30

              鮮度良い大きさ小さめ

              ようやく届きました❗小ぶりでしたが量があってしゃきしゃきして甘味があり、パリパリしてとてもおいしかった❗近所の娘夫婦にお裾分けしました。欲を言えばもうひとサイズ大きかったらと感じましたが新鮮で文句は言えません。

                購入したストア

                産直だより

                細い上に固い、ダメアスパラガス‼

                2017/5/29

                皮が固いので、かなり剥かないと食べられません!ピーラーで剥くのも、アスパラガスが細いので厭になります。可食部がどんどん減って、手間ばかりかかって腹が立ちます! こんなの、お取り寄せの必要無いでしょう?

                  購入したストア

                  産直だより

                  美味しかったけど・・・

                  2016/5/26

                  大変、美味しかったです。この時期にしか味わえないので、穂先は柔らかく、色々な料理に使えます。只、下の方は硬くて食べれませんでした。M~Sサイズなので、筋も剥けないから捨てたのが、残念でした。

                    購入したストア

                    産直だより

                    happy!

                    2022/5/27

                    鮮度良い大きさ普通

                    とても美味しくいただきました。沢山のアスパラを贅沢に使い肉巻きやサラダで食べたのは勿論の事、普段しない酢の物にしたら家族に大変な好評価もらいhappyになれました。ありがとうございます♪

                      購入したストア

                      産直だより

                      旬のアスパラガス。

                      2022/6/12

                      鮮度非常に良い大きさ普通

                      箱を開けたら、白色がきれいでみずみずしく、嬉しくなりました。初めてホワイトアスパラガスを食べました。甘くて美味しかったです。1キロで3日間に分けて戴きました。来年も食べたいです。

                        購入したストア

                        産直だより

                        サイズは細かったですが、長さが長く揃っ…

                        2023/5/25

                        サイズは細かったですが、長さが長く揃っていて良かったです。昨年は別のところで購入しましたが、短くていまいちでした。今回は、買って本当に良かったです。また購入したいです。

                          購入したストア

                          産直だより

                          ホワイトアスパラ・・・

                          2014/7/26

                          もっと 軟らかくて 美味しいものかと期待してました 下の半分は かなり皮をむいたのに食べれませんでした 缶詰程とは言いませんが もう少し軟らかいものかと 思っていました 残念でした。

                            購入したストア

                            産直だより

                            昨年購入して、その美味しさ故に今年もリ…

                            2026/6/7

                            鮮度非常に良い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                            昨年購入して、その美味しさ故に今年もリピート買いしました。今年のホワイトアスパラガスもとても美味しくて期待通りでした。知り合いにもお裾分けして大変喜ばれています。

                              購入したストア

                              産直だより

                              それなりのおいしさです

                              2020/10/21

                              鮮度普通大きさ普通

                              普通でした、大きさは細めでしたがそれなりだと思います。やはり甘さやおいしさは大きくて太い方が良いのっでしょうが価格も高くなりますので、その兼ね合いだと思います。

                                購入したストア

                                産直だより

                                初めて頼みましたがこんなに美味しいとは…

                                2022/5/25

                                鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

                                初めて頼みましたがこんなに美味しいとは思いませんでした。届くまでに少し時間がかかりましたが待った甲斐がありました。また頼みたいとおもいます。

                                  購入したストア

                                  産直だより

                                  細いものもありますが、このお値段で沢山…

                                  2024/6/9

                                  細いものもありますが、このお値段で沢山入っていてとても美味しいです。スーパーに行っても白いアスパラガスは置いてないので毎年購入しています。

                                    購入したストア

                                    産直だより

                                    今が旬

                                    2022/7/14

                                    鮮度良い大きさ普通

                                    貴重なホワイトアスパラ、大変おいし頂きました。 値段はちょっと高めでしたが、この時期だけですし、量もかなり入っていたので満足です。

                                      購入したストア

                                      産直だより

                                      毎年恒例のお取り寄せ!

                                      2021/6/16

                                      鮮度良い大きさ少し小さめ

                                      毎年恒例のホワイトアスパラガスのお取り寄せ!ポタージュ、茹でてオランデーズソースでいただきました♪とっても美味しかったです😸

                                        購入したストア

                                        産直だより

                                        有り難うございます。

                                        2021/6/5

                                        鮮度非常に良い大きさ普通

                                        商品の新鮮度は撮っても良く私は味めてホワイトアスパラを食べるのが撮っても楽しみでまた機会があれば商品の購入を考えています。

                                          購入したストア

                                          産直だより
                                          71件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。