商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
存在感ありすぎるけど、、ステキなお品!
2026/3/13
仕事場で使用して余りにも便利なので、家で購入しました。 家では存在感、、、大きすぎるけど、使い勝手は本当にいいです。部屋の大きいお宅にはあうんだろうな、、
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店すべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
ハイテクゴミ箱
2019/6/21
注文後約2日で届きました。 まず驚いたのが大きさ。容量45ℓと言われましても屋外ならいざ知らず、屋内用でそんな大きさのゴミ箱なんてまずお目にかからないのでびっくりしました。しかし当方在住市町村の指定ゴミ袋の一番大きいサイズがぴったり収まりましたので納得致しました。 ただ燃えるゴミ、いわゆる生ゴミを放り込むのはいくら臭わないと言われましてもちょっと抵抗があります。 ゆえにプラスチックゴミを入れてます。 センサーの感度調整、蓋の開閉間隔等は変更せずそのまま使っていますが手をかざすだけでシャコッと開く、閉まる・・・感動しました。横開きなのでキッチン周りのスペース、特に今までのゴミ箱周りのスペースの見直しができますので(特に上部)、メタルラックを購入して不要なモノは捨てる、こんな物もあったんだと何年かぶりに大掃除ができました。 一番心配なのが3匹の猫達。 上に乗っかって開いて落ち込む、出れない等仕事中や就寝中目の届かない時間帯が心配ですのでボタン長押しでセンサー無効にしました。日々忘れないように気をつけねばと思います。 子猫でもない限り中から蓋を押し上げて出てきそうな気はしますが・・・
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店ホワイト45リットルを購入
2021/9/5
45リットルのホワイトを購入しました。デザイン性に優れていて、これまでのゴミ箱とは異なり、部屋に馴染むので、キッチンの目立たない場所ではなく、リビングに置いています。フタの開閉はスムーズで、てんとう虫の羽根のそれにも似て、愛嬌のある動きに加えて、開閉時のシャッシャクッと軽快な音がクセにもなりゴミ捨に楽しいものに。また、分別を考えてリングを購入しましたが、左右ではなく前後に分けるかたちになります。手前が燃えるゴミ・奥がプラゴミとしていましたが、我が家は結局、燃えるゴミ専用として利用することに。分別を判断する必要がない方が気持ちよくゴミ捨てできることと、満杯になるタイミングが異なるため。 かわりにゴミが満杯になるまで時間がかかるので、においが気になるかもと心配していましたが、不快な匂いが漏れたこともなかったので、期待以上のはたらきをしてくれています。たしかに謳い文句通り、後戻りできないごみ箱でした。 容量の小さいサイズを別の部屋にも購入しても良いと考えています。ありがとうございます。
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店ほんとに、匂いが気になりません。
2023/1/18
足で踏むストレスも無く、臭いもカットされます。 蓋が開くと、臭いが少ししますが、閉じている間は、LDKに置いていても、全く気になりません。 唯一の難点は、人感センサーではなく、物全てに反応して蓋が開くので、置きたかった棚の下には置けませんでした。 置いていたら、ずっと蓋が開いたままだったので、ジータの上には何も無い所にしか置けませんでした。 (と思って使っていたら、センサーの感知する距離を自分でセットできました!ネットで検索したら、会社のホームページにセットの仕方が載っていて、簡単にできました!) 家庭用ゴミ袋大のサイズにピッタリで、匂いが気にならないので、毎回のゴミ出しではなく、溜まってゴミを出すようになりました。 経済的です。 1年以上使っていますが、未だ電池を替えずに問題無く使えています。 難点ありました! キャスターも購入していたのですが、脆かったです。結局強力ボンドで付けている今です。 ストッパーも無い方が良いです。ロック部分が底にあたってうまく機能しません。
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店以前、ユーチューバーの方がおすすめして…
2022/9/23
以前、ユーチューバーの方がおすすめしてたので気になっていました。 ゴミ箱にしては少々お高いので迷いましたがレビューも高評価だったので思い切って購入しました。 自動開閉のゴミ箱を使うのは初めてなので、最初は蓋が開くタイミングが遅く感じて正直失敗したかな。と思いましたが、1日も経てば慣れて今では全く気になりません。 ただ、こちらのゴミ箱は高さはありますがスリムなので、指定のゴミ袋をセットしてゴミが一杯になったと思っても、ゴミ箱から取り出してみるとまだゴミが入ります。 個人的には高さがもう少し低くて直径が一回り大きなサイズがあれば、開口も広くなってもっと満足できるような気がしますが、これはこれで十分満足しています。 ホワイトを購入しましたが、スタイリッシュでデザインも素敵なので、家に来た友人はゴミ箱に気付かずゴミ箱を探していました。 思い切って購入して本当に良かった商品でした。
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店とっても便利です。
2022/4/8
45Lのごみ袋に対応する大き目のごみ箱を探していたらこの商品を見つけました。 自動開閉式、開き方がてんとう虫の羽のようでとても面白く、子供も大喜びです。蓋(扉)が開いても蓋が周囲に広がらないので、スペース効率がとっても良く、色々な場所に置けると思います。そしてやっぱり自動開閉は楽です。 開閉センサーを通り道に向けると(すなわち正面を人の通り道に向けると)、感度調整にも因るのですが、人が通ると反応してしまいます。少し壁向きにセンサーを向けて置くと良いです。あと静かな夜に開閉すると、開閉時のモータ音(?)が、そんなに大きな音ではないのですが、少し気になるかな。 総合的には購入してとっても良かったです。子供部屋用に小さいサイズも購入しようかな。 あっ、遠くから紙屑を投げ入れるような遊びはできなくなりますよ(笑)。。。
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店注文から到着まで非常に迅速にご対応頂き…
2021/9/23
注文から到着まで非常に迅速にご対応頂きました。 しかし届いて中を確認しますと、なんだか生臭い。 箱を見ますと、内箱の至る所にカビのような汚れがついておりました。また、本体蓋部分からと思われる油?グリース?が電池ボックス内や蓋側面に垂れてきており、開封後の最初の作業は全面の拭き取りとなりました。 動作自体は正常でしたので返品とは致しませんが、、ゴミ箱の値段としては決して安いものではないので、品質管理および倉庫管理の徹底をお願いしたい次第です。 センサー感度、調整範囲等は問題無く、自動開閉ゴミ箱としての能力は高いと思います。 事前に動画等で拝見しており認識しておりましたが、開閉時の音(プラスチックが擦れながら動作する音)は意外と大きいです。気になる方は気になるかも知れません。(私は許容範囲でした)
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店シンプルで、かっこよくかさばるプラごみ…
2022/4/17
シンプルで、かっこよくかさばるプラごみもたくさん入るので気に入っています。 分別リングを使用してもお魚やお肉のトレー、カップ麺の器など特別大きなものでなければ入るので便利です。(写真では左右で分別するようにリングを設置していますが、90度回転させて前後で分けた方が横幅が広くなるのでよりトレー類は入れ易いかなと思います) ただ、うちでは分別しているゴミの収集日が違うため、片側だけゴミ袋を取り替えていると、もう片方のゴミが入って重みのある袋がリングごと外れてゴミ箱の中に落ちていきます。 ゴミ箱にリングがカチッと固定できるような仕様になっていれば簡単にゴミ袋を変えられますが、2つのリングをはめた状態でやっとゴミ箱の淵に収まるので、いつも不便を感じています。その点で星−1です。
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店不具合対応待ち
2022/10/21
商品本日届きました。 開梱して確認したところ、2点問題がありました。 1. 扉の裏側のあたりゴム(?)が一部ついていませんでした。 2. 扉の裏側丸い凹みの部分に、茶色い汚れが多数ついていました。(使用後の様に感じてしまいます) ただいま、メール連絡して返答待ちです。 追記 緩衝材は外羽の先端だけについているのが使用のようです。 内羽には、は元々緩衝材はついて無いのですが、まれに製造過程で緩衝材がはめ込まれてしまっていることがあるそうです。 丁寧な説明をいただき、緩衝材のついていない部品を発送してくれました。 商品は、新品のもので間違いないそうです。 扉の開閉速度は少しゆっくりですが、商品動画の通り手をゆっくり近づければ待ち時間はなさそうです。 時間が経ち、慣れてくれば便利に使えています。
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店自動開閉ゴミ箱でお悩みなら迷わずコレです
2020/11/5
白色を購入しました。とにかくゴミ捨てがとても楽になりました。また匂い等も全く気になりません。センサー開閉なので、瞬間的には反応しませんが、タイムラグも極小でストレスなく使用できています。子供が2才と5才いますが、自動開閉が面白いようで今までよりゴミ捨てを積極的にやってくれてます。そこの点については購入前に子供たちがちゃんと使えるか心配でしたがまったく心配の必要はありませんでした。初日こそ探り探りでしたが、翌日からはちゃんと操作方法を覚えていました。お子さん持ちの方にもおすすめ出来るすごくよい商品だと思います。もうひとつ買おうか検討している所です。あと横方向にフタが開閉するのでに匂いが広がりにくいのだとと実感しているところです。
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店かなり待ちました。半年…。それでも2〜…
2021/2/2
かなり待ちました。半年…。それでも2〜3ヶ月に1回はショップから連絡はありましたし、問い合わせるとすぐに返事を頂けたので待てましたが、そこまで待って買うものでもないかな⁈って感じでした。大きいサイズにしたので見た目からもデカッ!っていうのが感想です。場所が無い方は小さい方をお勧めします。センサーで開くのは楽しいですよ。 追記します。☆4から☆5へ変更です。センサーのトラブルなどがあり何度かお問い合わせしましたが、いつも迅速かつ丁寧にに対応して頂けており、すごくこのショップは安心です。すぐに交換品を送って頂けるので本当に助かります。ゴミ箱としては非常に高価なものになりますが保証をしっかりとして頂けますのでお勧めです。
購入した商品
カラー/シルバー
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店高いだけはあります
2020/12/9
蓋がスライドだとこんなに臭いがしないものかと驚きました。 ミニと合わせて2つ購入しましたが今のところ満足して使用しております。 同時に電池の変換部品も購入しましたが、使ってみてあまり必要なかったかなと感じてます。 単3電池が使えると、他の製品のための買い置き品を一緒に使えるかなと購入したのですが、最近はリモコンやマウスなど、単4使用のものが多いのであまり意味なかったかなとの印象です。 ゴミ箱としては非常に優秀で、ゴミ袋の容量を目一杯使ってくれる印象です。 袋の取り替えも以前のゴミ箱より簡便ですね。 ただ目一杯ゴミが入る分、一杯になったゴミ箱袋を取り出すときスルッとはいきません。 私はゴミ箱を脚で挟んで引き出す感じでやってます。
購入した商品
カラー/ブラック
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店色は白を購入しました。待ちに待った商品…
2021/5/24
色は白を購入しました。待ちに待った商品が先週の土曜日に届きました。まず大きいと思ったのが第一印象でした(笑) うちは分別リング購入で2つに分けて使用してます。 1週間でどのくらい溜まるか気になってます、、あまりにもきつきつになるようでしたら分別リング外して使用を考えております。 燃やせるゴミを今日捨てる際ゴミ箱から袋を取ろうとしたらプラスチックゴミの角に擦れてゴミ袋切れました。 気にしながら引っこ抜かないと切れてしまいますね。。 分別で使う際はゆっくりと袋交換をした方が良いです。 デザイン〇です。値段は△ですので☆4つにしました。 匂いは漏れてないですね、、 あとは耐久性はまだ分かりませんが、、オススメですね!!
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店実物はかなり大きさがあるなと感じました…
2021/3/17
実物はかなり大きさがあるなと感じました。45Lのゴミ袋がすっぽり入って満タンまでゴミを入れて筒から取り出すと、まだ余裕がある感じです。ゴミ箱の形が円筒なので袋の横の方まではゴミが入っていないためです。蓋について、見た目は重厚感がありますが持ってみるとプラスチックで軽い、作りも安っぽいです。正直、物と金額が釣り合ってないと感じました。センサーの感度について、手をかざして多少のタイムラグはあります。最初は遅いと感じましたが.使っているうちに慣れました。可動棚の下に設置していますので、センサー部分だけ少し手前に出るように設置しています。横開きなので高さが狭い場所でも使いやすく、結果的には満足しています。
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店残念です!
2022/9/13
キッチンの中に置く時は大きさをよく考えて! ごみ袋は一番大きなものが必要だし、分別リングを取り付けても 取り出しがしにくいと思います。生ごみなんかは一週間も入れっぱなしとはしないでしょ! それからゴミ箱と一緒にキャスター買って説明書通りに付けていたら 一箇所だけ穴が大きいのか キャスターが固定しないでグラグラしました。 そこで連絡先に電話するが 時間は対応する時間は3時間 朝からしてもずっと話し中 メールで送ってやっと夕方に返事 電話で対応できないのなら、始めからできないとすれば良い せっかく良い製品と評価されても もしもの時の対応が消費者の気持ちを考えてないのなら 残念ですね!製品の不備は仕方ないにしても‥です!
購入した商品
カラー/シルバー
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店これだぁ~
2019/8/13
戸が自動的に開くのいいなーとたまに出掛けた時に探してましたが、上に開くタイプはゴミ手にもって入れるとき邪魔だしぶつけてスグ恐し壊しそう。開き方も遅くてだるいなーと想像しただけで今一歩だなーとあきらめてました。いつもは通販関連結構使っているのにこれだけサイトでしらべていなかったのです。そんなこんなでちょっと本気で探したら これだぁ~ 横開き・スライドこの手があったかーと納得して即購入しました。結果はサイコー。フタが上にこないので邪魔感がない。開くスピードが速い言うことなしです。スピードは個人差で感じ方違うと思いますがせっかちな私でも邪魔なフタがこないから開くの待つかと思えるところもいい感じです。
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店買って良かった
2020/11/1
ゴミ箱ごときで約15,000円はいくら何でも贅沢すぎるというのが私の考えだったが、妻の熱望に仕方なく購入した。 納品も予定通りではあったが1ヶ月以上待たされるし、私の頭の中では?マークが飛び交ってもいた。なんで、こんなに待たせるんだよ。そんなに売れてるのか?と。 しかし届いてみると、やはり便利。 特に料理をしながらゴミを捨てなきゃいけないシチュエーションは多く妻は大喜び。 よく調べるとこの手のゴミ箱は色々なメーカーが出している。 しかし、ZiTAはオシャレだと思う。 丸型なのでゴミも沢山入る。 問題は臭いだね。開閉時にゴミ臭が広がってしまう。 まっ、それは仕方ないか。ZitAのせいじゃないし。
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店今までペダルを踏んで開閉するゴミ箱を使…
2019/10/31
今までペダルを踏んで開閉するゴミ箱を使っていました。ゴミの日までにゴミ箱がいっぱいになってしまい入りきれず、臭い漏れもひどくて困っていました。ゴミ箱を買い換えるのに探していたところ、ZITAを見つけました。大きすぎるかなぁと思いましたが、実際使ってみるとゴミがたくさんはいるのでホントに便利です。ゴミが入りきれないというストレスがなくなりました。臭い漏れもほとんどないです。何よりごみを捨てるときに横に広がる蓋が便利です。さっと捨てることができます。蓋の使い方でわからないこともメールで質問させてもらうのですが、すぐに返信をいただき助かっています。良いゴミ箱に出会えました。
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店やっと手元に♩長かった〜以前は、上開き…
2021/5/15
やっと手元に♩長かった〜 以前は、上開きの自動ゴミ箱でしたが引越しのため 今回新調することになり、こちらにしました。結構人気のようですね。 棚の有効活用するため横開きタイプを選ぶことに。 設置したらやはり開かない分、収まりがコンパクトに なり上を広く使えます。 開口も充分ですね。以前はステンレスでしたが 指紋が目立ちにくい白にしました。 電池に関しては単2の方が持ちは長持ちするようですが 手持ちの単3も使いたかったので 交換パーツもゲット。なんと2個でいけるんや! 前は6個か4個やったからコスパよい! あとは調子良く壊れないことを願う。 梱包が厳重でしたからゴミ増えますが安心した(笑)
購入した商品
カラー/ホワイト
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店臭い漏れがほとんどしない!!
2019/12/10
猫2・犬1を飼育しており、猫の自動トイレに溜まった排泄物を1週間に1回まとめて捨てるのと、犬のおしっこシートを袋に入れて捨て(1~2日に1回)、あとは普段のゴミも捨てていますが、ゴミ箱を開けて「臭い!」と感じることがほぼなくなり、とても快適になりました。 固いボール紙などを入れてしまうと、ゴミ出しのときに枠にひっかかってとれなくて大変なことになるので、そういうものは別で捨てるべきです。 重くなってしまうと、取り出しにくくなってしまうのが難点かな… 足で必死にゴミ箱の下の枠を押さえつけて引っこ抜いてますが…下に押さえつける出っ張りみたいなのがあれば最高やと思います!
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店当初思っていたサイズより大きくびっくり…
2020/5/6
当初思っていたサイズより大きくびっくりしたが、使い出すとこのサイズがいいと分かる。購入を検討中の方は購入前に置き場所など注意して検討して欲しい。 非接触センサは感度高すぎるようで、前を通った時など意図せず開閉することがある。これも置き場所次第なので、センサー側を奥に回すなど工夫が必要。不満点はここのみ。 何より蓋の開け閉めがないのはすごく楽でストレスフリーなのでおすすめ。使って良さがわかる商品。我が家ではプラゴミと燃えるゴミで2分割のアダプターを買ったが、2分割でも生活でのゴミは問題なく入る大きさ。よほど大きなものでなければプラ製のトレイも投入できる。
購入したストア
さくらドーム ヤフショ店お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。