商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
使いやすさとデザインが高評価多くのユーザーが、詰めやすさや洗いやすさを評価しています。特に、シンプルで可愛いデザインや、軽量で持ち運びやすい点が好評です。また、パッキンがしっかりしているため、汁漏れの心配が少ないと感じている方も多いです。
良い点
  • 詰めやすい
  • 洗いやすい
  • デザインが可愛い
  • 軽量
  • 汁漏れしにくい
悪い点
  • サイズが小さい
  • パッキンが弱い
  • バンドに不安
  • 蓋が閉まりにくい
  • 幅広で使いにくい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

ピンクを購入しました。マットな感じで、…

2026/5/18

ピンクを購入しました。マットな感じで、気に入りました。発送も早くてよかったです。大きさも前に使ってたお弁当箱と同じくらいなのでよかったです

    購入した商品

    商品タイプ/ピンク、在庫状況/【選択A】通常注文

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 59

    使いやすいお弁当箱です!

    2023/9/19

    小、中高生の子どもたちの塾用の弁当のおかず入れに購入しました。おかずと果物などのデザートを弁当箱に入れて、おにぎりやパンを持たせています。 グリーンを購入しましたが、優しく明るい色で、お弁当が美味しそうに見えます。詰めやすい形で、角がないので洗いやすいです。 蓋がパチンと閉まるわけではないので、きちんと閉まっているかは心配になりますが、バンドを付ければ漏れてしまうことはありません。 値段も手頃で、購入して良かったです!まだ使い始めて間もないので、長く使えると良いなと思います。

      購入した商品

      商品タイプ/グリーン、在庫状況/【選択A】通常注文

      留め具なしでもピタッと閉まる

      2022/10/28

      これまでのお弁当箱は、ふたの留め具を壊して使えなくなってしまうことが多く、留め具がないもの、壊れにくいものを探していました。これはパッキンでピッタリふたが閉まり、汁漏れの心配もありません。形や色もかわいく、500mlですが手に収まるサイズで持ちやすいです。いいお買い物ができました。

        購入した商品

        商品タイプ/ホワイト、在庫状況/【選択A】通常注文

        見た目は理想通りのシンプルさで、曲げわ…

        2026/4/22

        見た目は理想通りのシンプルさで、曲げわっぱの洋風バージョンといった感じでとても可愛いです。 想像以上の辛さで使い勝手も良さそうです。 パッキン部分が少し弱めなので、シリコンバンドでとめるのは必須そうです。 パーツも少なく洗いやすそうで、650mlサイズも欲しくなりました。

          購入した商品

          商品タイプ/ピンク、在庫状況/【選択A】通常注文

          くすみカラーが可愛いお弁当箱です。容量…

          2023/3/16

          くすみカラーが可愛いお弁当箱です。容量も女性にはちょうどいいです。ただ、パッキンはあるのですが、ちゃんと空気が抜け切れてなく、汁漏れを起こしたので、星4つにしました。全体としては満足のお弁当箱です。シリコンのバンドも汁漏れした時に簡単に洗えて助かりました。

            購入した商品

            商品タイプ/グリーン、在庫状況/【選択A】通常注文

            ちょうどよい深さ大きさ

            2024/5/1

            中学生娘のために購入しました。軽いのに、さすが日本製で漏れる心配を感じませんでした。無駄な凹凸もなく洗いやすいです。シリコンのバンドも一緒に洗えるので清潔感があります。シンプルかつ衛生的、漏れない。色も洗練されていてとても気に入っています。

              購入した商品

              商品タイプ/グリーン、在庫状況/【選択A】通常注文

              600mlのお弁当箱だと食べきれないと…

              2026/2/22

              600mlのお弁当箱だと食べきれないと言う娘に500mlのこの商品を購入しました。 詰めやすいし蓋がカーブしているので高さがある詰め方をしても閉まるのがよいです。 以前にも使用していて、購入するのは2個目です。 画像奥のお弁当箱がこの商品です。

              購入した商品

              商品タイプ/ミントブルー、在庫状況/【選択A】通常注文

              roomy-10482214次に高校1…

              2023/3/23

              roomy-10482214 次に高校1年生小学6年生になる娘用に購入しました。とても可愛らしいお弁当箱です。小さいですが、小食なのでこれで腹八分目辺りのようです。今春休み期間なので、学校が始まったら足りるかどうかが判明する感じですね。

                購入した商品

                商品タイプ/ピンク、在庫状況/【選択A】通常注文

                色や素材はとても可愛いです。今度高校生…

                2025/3/3

                色や素材はとても可愛いです。今度高校生になる娘に見せたところ、「これじゃ足りないからおにぎりを一個追加で持っていく」と言われました(泣)。まだ使ってないので分かりませんが、深さがあるので見た目よりは多く入るのではないかと思います。

                  購入した商品

                  商品タイプ/ピンク、在庫状況/【選択A】通常注文

                  くすみカラー

                  2023/4/8

                  高校生の娘用に。容量を確認して買ったはずなのに実物を見て、小さかったかな?と思いました。あともう少しだけ容量が欲しかったとは思いますが、くすみカラーを娘がカワイイと気に入っているので、お弁当作り頑張ろうと思います。

                    購入した商品

                    商品タイプ/ピンク、在庫状況/【選択A】通常注文

                    今使っている物がちょっと重いなと思って…

                    2025/10/24

                    今使っている物がちょっと重いなと思っていて、軽い物を探していたところこちらを見つけました。色味もいいですね。 早速使ってみましたが、詰めやすいし洗いやすかったです。 付属のベルトがあるのもありがたいです。

                      購入した商品

                      商品タイプ/ピンク、在庫状況/【選択A】通常注文

                      シンプルで容量も丁度いいお弁当箱です

                      2024/3/16

                      大学に持っていくお弁当用に買いました。 写真通りのマットな質感でかわいいです。 発送も早く、梱包も丁寧でした。 (購入の際、住所が間違っていたようですみません。 丁寧に対応していただきありがとうございます。)

                      購入した商品

                      商品タイプ/ホワイト、在庫状況/【選択A】通常注文

                      発送が早くてとても助かりました。これで…

                      2025/2/19

                      発送が早くてとても助かりました。 これでタッパーお弁当は卒業して可愛いランチタイムが楽しめそうです。 ミント・ピンク・サンドベージュを購入しました。サンドベージュはうすいグレーにも見えます。

                      購入した商品

                      商品タイプ/サンドベージュ、在庫状況/【選択A】通常注文

                      詰めやすく、溢れにくく、壊れない。

                      2024/6/24

                      このお弁当は詰めやすくて、今回で4個目の購入です。小学生低学年の子供のために購入しました。部品が少ないので、壊れるリスクも少なくて、蓋も開きにくいので今まで溢れた事はないです。

                        購入した商品

                        商品タイプ/ブラック、在庫状況/【選択A】通常注文

                        可愛い色でした。

                        2025/5/21

                        注文翌日には届きました。梱包も丁寧でした。お弁当箱は悩んでミントブルーにしたのですが、薄い色でとても可愛いです。大きさも女性なら丁度良いと思います。ありがとうございました。

                          購入した商品

                          商品タイプ/ミントブルー、在庫状況/【選択A】通常注文

                          おかずが詰めやすい。

                          2024/5/20

                          高校生になる娘に500mlの小判形のお弁当を探していました。深さや全体の大きさもちょうどよく、おかずも詰めやすくて気に入ってます。 くすみのピンク色やマットな質感も良いです。

                          購入した商品

                          商品タイプ/ピンク、在庫状況/【選択A】通常注文

                          以前にも購入したことがあり、今回は家族…

                          2023/10/2

                          以前にも購入したことがあり、今回は家族分を購入しました。蓋がしっかりと締まり安心して使うことができます。また、汚れ落ちも非常に良く洗うのが楽です。イチオシの商品です。

                            購入した商品

                            商品タイプ/ホワイト、在庫状況/【選択A】通常注文

                            淡いくすみカラーで可愛いです蓋に丸みが…

                            2026/2/20

                            淡いくすみカラーで可愛いです 蓋に丸みがあるので高さのあるものも入り、パッキンがしっかりしていて開け閉めも簡単でした 見た目が可愛いし使いやすかったので色違いも検討中です

                              購入した商品

                              商品タイプ/ミントブルー、在庫状況/【選択A】通常注文

                              スリムなバッグにも入るものを探しており…

                              2025/8/30

                              スリムなバッグにも入るものを探しており、思ったより幅広で自分には使い勝手が良くなかったです ほとんど使ってませんが蓋は楽に外せます シリコンのバンドはなんか不安です

                                購入した商品

                                商品タイプ/ミントブルー、在庫状況/【選択A】通常注文

                                質感良いです

                                2025/4/11

                                中2の娘のお弁当箱として購入しました。 少し小さいと本人は言ってるので、もうワンサイズ上の購入も考えています。 質感に高級感があり、とても気に入っています。

                                  購入した商品

                                  商品タイプ/ホワイト、在庫状況/【選択A】通常注文

                                  いい買い物が出来ました。

                                  2024/12/22

                                  中学生の娘のために購入しました。 大きさも丁度よく、色もかわいいので、本人も気に入り、購入して良かったです。 配送もスムーズですぐに届いて有り難かったです。

                                    購入した商品

                                    商品タイプ/ミントブルー、在庫状況/【選択A】通常注文

                                    59件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。