商品レビュー

項目別評価

  • 耐久性

    壊れやすい普通壊れにくい

  • 大きい普通静か

  • 風量

    弱い少し弱い普通少し強い強い

  • 効き

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

風量と使い勝手が評価される一方で音が気になる多くのユーザーが風量の強さや使いやすさを評価しています。特に、タッチパネルの反応が良く、保冷剤や水の補充が簡単である点が好評です。しかし、音が大きいという意見も多く、静音を重視する方には向かないとの声が目立ちます。冷風の効果については賛否が分かれ、エアコンとの併用が推奨されています。
良い点
  • 風量が強い
  • 使いやすい
  • タッチパネルの反応が良い
  • 軽量で持ち運びやすい
  • コスパが良い
悪い点
  • 音が大きい
  • 冷風の効果が薄い
  • 保冷剤が破裂する
  • 設定がリセットされる
  • 水タンクが取り外せない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

まあ満足

2026/1/18

昨年の暑さにも対応した商品だが、製氷の品質がもう少し良い物がほしい

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 87

    活躍に期待しています!

    2025/6/18

    昨年から冷風扇の購入を検討していました。 コチラがお安くなっていたので注文してみました。 届いた物は、皆さんのレビューにある通りの感じです。 正面に座って取扱い説明書を片手に電源入れたら、ゴーッと凄い音と風量にビックリしてしまいました。 皆さんが言っていたのはコレか!と、なりました。笑。 保冷剤は空の容器に水を入れて凍らすのかと思っていましたが、ちゃんとジェルみたいなのが入っていました。 破裂が怖くて、まだ凍らせていません。 手持ちの保冷剤などを使っています。 時間帯にもよるかと思いますが、涼しい風にするためには、保冷剤や氷を結構入れないと難しそうです。 キャスター等が入っていた発泡がやたら汚れていて、不自然に欠けていたりもしました。 使い古しなのでしょうか…。 今年も暑そうなので、ぜひこれから活躍してほしいです。

    コスパ最高で大満足

    2022/6/1

    耐久性普通大きい風量強い効き良い

    キャスターが別取り付けで、一瞬「工具いるじゃん!」と思いましたが、ちゃんとプラ製の簡易工具が付いていて、容易に取り付け出来ました。 本体も軽いので、キャスターもついてるけど、階段などの持ち運びも楽(水が空の場合) 保冷剤も水も上部の蓋から入れられるし、蓋も大きいので非常に使いやすい。 風量も強い。タッチパネルも反応が良い。冷風も当然クーラーとは比較にならないが、扇風機に比べると冷たく感じる。 特に温まった部屋だと扇風機の風もぬるいのでわかり易い。価格もセールでの購入だったので格安で買えた。 ただ一点、風量が小でも結構うるさい。扇風機の中~強くらいの音がするので、テレビの近くや寝る時には、音が気になる人がいるかもしれない。静音を重要視する人には向いていないかも。

      一応使えてはいますが、オススメ出来ない…

      2021/7/22

      大きい効き非常に悪い

      一応使えてはいますが、オススメ出来ない残念な商品です。水の中に凍らせた保冷剤を入れて冷たい空気を送るものなのですが、付属の保冷剤を冷凍庫に入れて一晩おいたところ、保冷剤のパッケージが破裂しました。安っぽいので冷やし過ぎるとそうなるかなって感じです。止むを得ず、近くのホームセンターで保冷剤を購入して使っていました。多少は涼しくなる気はしますが、所詮扇風機に気を回した程度です。音に関してですが、静音とありますが付けているとテレビの音が聞こえなかったりするぐらいうるさいです。テレビショッピングでお馴染みのあのパーソナルクーラーもきっと効果は薄いのではないでしょうか?設置出来るのであれば、省エネ性能の高いエアコンの購入をオススメします。

        大きい分風量はあります。

        2020/7/25

        耐久性普通大きい風量少し強い効き普通

        水を流し、気化熱で風を冷やすタイプです。 風量は弱設定なのに音も大きく強く感じました。 電源オフの後、設定がリセットされ、初期値に戻るため使いにくいと思いました。 水を冷やすための保冷剤がついてる点は良いですが、動作中は庫内に水が絶えず流れているため、水が冷えるという実感が無く、風の冷え冷えは期待できません。 20年ほど前の冷風扇は湿気を水に変えて冷やすタイプで冷えた風が出ていて気に入ってましたが、夜中にタンクに水が満タンになると冷えなくなる点が不満でしたので、気化熱による冷風ではそれなりに冷えた風は一晩なら余裕で持ちます。

          信頼できるとても親切なストアです

          2020/7/2

          静か風量強い効き良い

          機械ものなので、当たりはずれもあり、当方に届いたものは残念ながら一部に不備があり、困っていました。 担当者に連絡したところ、不備部分の映像を送ってほしいとのことだったので、送信したところ、理解、納得していただき すぐに新しい商品を送っていただきました。それも先方で念のための検品確認作業までしていただいての、新商品の再送付でした。 ネット通販は、商品も重要ですが、それ以上にストアの信頼が重要です こちらのストアは保障体制が万全で、とても親切丁寧で安心できます 今後の飛躍を、陰ながら応援しています

            あったら便利

            2022/8/20

            耐久性普通大きい風量少し弱い効き普通

            今回購入した理由としては電気代を少しでも抑える為にサーキュレーター代わりに使用する為に購入させていただきました。 使用した感じはエアコンの温度を今までより1〜2度上げて、冷風扇をしたら結構部屋が冷えた感じになりました!購入してよかったです。風量上げると音が結構うるさいですが、寝室で使ってるわけではないのでそれほど気になりません。 ただし、冷風機に付属されていた保冷剤が凍らせると容器に縦に白い線が出て破裂しそうなくらい膨張するのが気になります。 その為評価を4にしました。

              不満点もいくつか…

              2024/5/14

              普通風量普通効き良い

              数年前に購入した冷風機から異音がした為、夏に向けて今回新しく購入しました。 当然ですが新しいから心地よいです。 ただ、不満点もいくつかあります。 ①電源ON-OFFで設定が変わる為、毎回設定しなおす。首振り、風力弱が毎回リセットされ、首振り無し、風量中になってしまう。 ②電源ランプ他、設定されてる青いランプが明る過ぎて眩しい。もう少し暗めで良い。 特に、設定リセットから設定しなおしは個人的にめんどくさいです。 ただ、値段は満足してる為、この評価としました。

                コスパ良好

                2024/7/28

                耐久性普通静か風量強い効き良い

                以前、充電式の卓上冷風扇を使っていたのですが、ワンシーズンで充電が出来なくなり、今度は電源コンセント式の大きなタイプの、こちらの冷風扇を購入しました。風も思ったよりも強いし、猛暑日の昼間などはエアコンと併用しています。夜寝る時は、エアコンを1時間タイマーにして、こちらの冷風扇を首振りでつけっぱなしにします。朝までぐっすり眠れます。コスパ良好だと思います。ありがとうございます。

                日曜日にもかかわらず、その日のうちに発…

                2020/6/16

                耐久性普通普通風量少し強い効き良い

                日曜日にもかかわらず、その日のうちに発送してくださりありがとうございました。感想ですが、扇風機よりも涼しいと思いますが、普通の水に氷を少し入れた状態の感想なので、水を冷やして使用すればもっと涼しくなると思います。ただうれしいのは、早く発送しようとする気持ちです、商品の説明もわかりやすく良かったのですが、貴社の取り組みにさらに感動しました。

                  良いと思います。

                  2022/7/18

                  大きい風量少し強い効き良い

                  他の方のレビューにもありましたが、少し音が気になるかなぁ?と。 扇風機よりも空気がヒンヤリです。 付属品の保冷剤を冷凍してる間に、上部に100円ショップの保冷剤を入れて使用しました。 本体よりも2メートルくらい離れて使用してみましたが、以外といけます。 見た目のデザインも、タッチパネルの感じも良いです。 エアコン、苦手なので良いと思います。

                    残念ながら氷や保冷剤を入れてもちっとも…

                    2020/6/15

                    大きい風量普通効き普通

                    残念ながら氷や保冷剤を入れてもちっとも涼しくない。 部屋が暑すぎるのでしょうか? あと音が一番弱くしてもおやすみモードでも うるさすぎる(TT) 期待してただけに残念ですが どこもこんな物なんですかね… 追記 水が足りなかったのかもしれず 追加してみました ほんのり涼しくなったような…? 保冷剤にも再チャレンジして使っていこうと思います。

                      実際の使用しての感想としては『中の下』…

                      2020/10/30

                      耐久性普通大きい風量普通効き悪い

                      実際の使用しての感想としては『中の下』といったところです。音がうるさいのは、最初から分かっておりましたので、許容範囲でした。水を入れても氷を入れても、保冷剤を入れても大して冷たい風は来ませんが。今年の暑さはなんとかこれで乗り切りました。本体を自分にそばに置いておくことを想定すれば部屋の広さは気にしなくてよさそうです。

                        予想に反して

                        2020/6/18

                        耐久性普通大きい風量普通効き悪い

                        予想以上にしょぼかった。期待していたががっかり。 商品下部に汚れやバリがあったり、キャスターがきっちり入らないから不安定、輸送箱はボロボロ、商品の箱も汚い。 悩みに悩み、こちらの商品を選んだが、「中○産」ですか?ホント勘弁して欲しい。 過去にこの手の国産を使っていたのと比べ見劣りする。 ★5の人もいるので、個人の主観です。

                          残った水は…

                          2024/8/10

                          耐久性普通大きい風量普通効き普通

                          エアコンの節電対策になればと思い購入しました。 風量を強にするとかなり音はします。付属品のボトルを冷凍庫で冷やして使いましたが、2、30㎝くらいの距離は冷たい風が出ています。 あくまで真夏はエアコンとの併用かなと。 あと、後ろ側の水を入れるタンクは取り外しが出来ません。タンクに残った水を捨てるのに苦労しています。

                          子供部屋用に購入させて頂きました。弱で…

                          2022/6/27

                          耐久性壊れやすい大きい風量普通効き普通

                          子供部屋用に購入させて頂きました。弱でも充分風量があり涼しく感じます。ただ中や強だと音が凄くうるさく感じしんどいです。あと接触不良なのか、使い始めて4日目で、弱が使えなくなりました。カスタマーセンターに連絡しようとしたところ、弱がなぜか復活してましたのでとりあえず様子を見ようと思います。

                          キャスターなくても軽いので付けなくても…

                          2024/8/17

                          キャスターなくても軽いので付けなくても動かすのに支障はないです 風量は扇風機に比べたら強くて涼しいです 保冷剤と水を入れてもエアコンには劣ります 音はまぁまぁします ボタンの点灯がまぁまぁ明るいです 私は音も光も気になりませんが 人によっては気になるかも 値段相応の良い扇風機だと思います

                            エアコンの風が苦手な方が職場にいるため…

                            2021/2/19

                            耐久性壊れにくい静か風量普通効き良い

                            エアコンの風が苦手な方が職場にいるために購入。 音は静か、風量も選べるので問題ありません。 もう少し羽が大きく振ってくれると広い範囲に風が行くかと思うのですが、 あまり広くない部屋であれば問題ないかと思います。 エアコンよりも省エネ、コロナ対策で換気をしたいときにも使えます。

                              上下どちらからでも吸水でき上下の水が循…

                              2024/7/30

                              耐久性普通普通風量普通効き良い

                              上下どちらからでも吸水でき上下の水が循環します。下のタンクがポンプと一体型になっているのでタンクを抜き取って掃除が出来ないのが難点ですが基本的には風量もあるし満足です。エアコンとの併用利用であれば快適ですがエアコンの無い部屋でこれだけで冷やそうというのは難しいです。

                                先ず驚いたのが、リビングで心地よい冷風…

                                2020/10/4

                                耐久性普通大きい風量普通効き悪い

                                先ず驚いたのが、リビングで心地よい冷風を待ち望んで購入したはずがモーターの音がすごくうるさく耳障りな上に凍らせた保冷材を入れても冷風を感じられない… かなり残念な商品でした。 本当は2台購入しようと思ってましたが、試しに1台にして正解でした。 返品したいくらいです。

                                  迅速な対応ありがとうございました。

                                  2020/6/26

                                  耐久性壊れにくい大きい風量普通効き良い

                                  迅速な対応ありがとうございました。 届いた速さに驚きました。 キャスター付なので移動が楽です。デザインも気に入りましたが、音が少し大きいように思いました。 氷を入れて使用してみましたが涼しかったです。 今日は付属のクーラーボックスを使用してみようと思います。

                                    87件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。