商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
火力とデザインが高評価多くのユーザーが火力の強さとデザインの美しさを特に評価しています。火力が強いため、料理の仕上がりが良く、掃除のしやすさも好評です。また、五徳の安定感や耐久性についても満足の声が多く寄せられています。
良い点
  • 火力の強さ
  • 掃除のしやすさ
  • デザインの美しさ
  • 五徳の安定感
  • 耐久性
悪い点
  • 火加減の調整が難しい
  • ステンレスの傷が目立つ
  • サイズが大きい
  • 安全装置の作動
  • 価格が高め
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

めちゃくちゃオシャレです。自宅で料理に…

2026/5/10

耐久性普通

めちゃくちゃオシャレです。自宅で料理にこだわる方にはピッタリのコンロです。また、火力も一般家庭では最大のため、中華にも最適です。

購入した商品

ガス種/プロパンガス

すべてのレビュー

※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

1 - 20件 / 315

やっぱり、RinnaIの都市用ガスコン…

2026/5/7

耐久性壊れにくい

やっぱり、RinnaIの都市用ガスコンロは一番やぁ~ マジ最高ーの商品でホンマにサイコーのさいこーのSAIKOUのsaikouの3150でこの上ないくらいホンマにマジ最&高ーのサイ&コーのさい&こーのSAI&KOUのsai&kouの31&50で…否!マジで恋する何秒前ぐらい最上級の商品でホンマにマジ最高ーのサイコーのさいこーのSAIKOUのsaikouの3150でこの上ないくらいホンマにマジ最&高ーのサイ&コーのさい&こーのSAI&KOUのsai&kouの31&50で……否!否Iマジでマジ卍ぐらい最高ーの商品でホンマにサイコーのさいこーのSAIKOUのsaikouの3150でこの上ないくらいホンマにマジ最&高ーのサイ&コーのさい&こーのSAI&KOUのsai&kouの31&50で………否!否!否!最上級に可愛いと言わざるを得ないぐらい最高ーの商品でホンマにサイコーのさいこーのSAIKOUのsaikouの3150でこの上ないくらいホンマにマジ最&高ーのサイ&コーのさい&こーのSAI&KOUのsai&kouの31&50で…………否!否!否!否!いだチャンネルのサイコぐらい最高ーの商品なのデス

    購入した商品

    ガス種/都市ガス

    ついに憧れのバーモ入手!!

    2023/10/26

    耐久性壊れにくい

    母親が亡くなり実家に入り早12年、その間ずっと家にあった古いガスコンロを使い続けていました。システムキッチンではないので家事が思うように出来ずストレスの極み。コンロも火のまわりが均一でなく特定の箇所だけ焦げるし、いくら掃除をしても見た目も綺麗にならず本当に毎日イライラの連続でした。同居の父親はリフォームにも理解がなく様々な物に対し、まだ使えるだろうの一点張りで本当に嫌気がさしてました。 家にいる時間が取れるようになったのでまずはガス台から変えようと決心し、沢山調べた結果バーモが一番だと判断しました。まず火力が強いこと、シンプルで掃除がしやすく見た目も美しい。魚焼き機能がない事に悩みましたが、そこは我慢して料理に専念出来る事を第一に考えました。サイズが心配でしたがなんとかギリギリで設置出来ました。本当に火力が強くお湯もすぐ沸くし野菜もシャッキリ、炒飯もパラパラでガス台一つでこんなにも違うのかと驚きです。お掃除も楽しくて毎日ピカピカにしています。台もしっかりしていて耐久性もありそうです。 配送も問題なく予定通りに届き、やはり公式ショップでお願いするのは安心感が違います。 本当に買って良かった!

      購入した商品

      ガス種/都市ガス

      とにかく掃除しやすい!シンプルイズベスト

      2020/8/28

      耐久性壊れにくい

      デザインがシンプルだからとにかく掃除しやすい!シンプルイズベスト。グリルとか別に代替するからいらねーよという方にも、グリルやっぱり欲しいなぁという方にもグリル機能は別に代替させて毎日よく使うコンロはこれにしときなよyouというくらいおすすめです。 主な素材はステンレス。ステンレスといっても錆びないわけじゃないし五徳も錆びることがあるだろうから、間抜けな私は何かの拍子に吹きこぼれがある度に五徳とかコンロ本体とかも綺麗にしてしっかり乾燥させてから使ってるんですが、デザイン的に変な溝なんかがあるわけじゃないし、とにかく掃除がしやすい、便利、最高。 ただし吹きこぼれがあってもしばらくほっとくよという方の場合、この商品でも錆びることはあるので、ちゃんと掃除した方がいいですよと忠告しときます。 強いて改善点を挙げるなら表面がステンレスの割に?多少傷つきやすかったり、後は重量が見た目とは違って結構軽く本体が動きがちなので、重量感と傷への耐久性が少し欲しかったかなぁというくらい。 まぁでも歴代コンロの中で一番の満足。あと発送もすごく早かったし。多分当日即日発送して頂けたんじゃないでしょうか。おすすめです

        10年以上前、リンナイxクロワッサンの…

        2022/4/1

        10年以上前、リンナイxクロワッサンのガスコンロを使っていました。ひさしぶりの引っ越しでビルトインではないコンロを使うこととなり、随分と高機能になった他機種のものも見ていましたが、魚を焼くなどのグリル機能はオーブンレンジに任せることにして、昔気に入って使っていたこのシンプルなコンロに。リンナイxクロワッサンのときよりも五徳のデザイン、つまみ部分などがさらに削ぎ落とされてシンプルになっていました。60cm幅のコンロ置き場にも幅、高さともにぴたりと収まり、同じシンクトップもステンレスで一体感が出たのでとても満足しています。 不満点もいくつか。以前のコンロでは安定していた一部のフライパンがガタつくこと、この最低限の機能(火力は強いけど)でこの価格はやはり高い…ということで、−★としました。 さらに2ヶ月使って追記 : 火加減、2ヶ月経っても使いこなせないです。餃子を強火で焼きたいのに、勝手にピピッと音がなって火が消えたり、小さくなったり。炊飯でごく弱火にしたいのに、ちょっと強かったり(それより弱くすると消える)。もう少し使ったら慣れるのかな。

          購入した商品

          ガス種/都市ガス

          満足です

          2025/12/9

          以前のガスコンロを、約20年使用していました。使用に問題はなかったのですが、流石にと思い購入。 購入前、考えてみれば我が家では、焼き魚等は、ガスコンロに付帯している魚焼きの機能を、使用せず他の方法で調理するためこの20年間で付帯している魚焼きの機能を多分数回しか使っていないので、今回は魚焼きの機能レスで候補を選択し購入に至りました。 届いてまず驚いたのは五徳が「しっかり」していること、大げさに言えば「業務用」みたいです。我が家は、ご飯を、南部鉄の釜で炊いています。以前は、釜を置いたときなんとなく五徳が頼りなかったのですが、今回は安心感があります。この五徳であれば、レンジの配置スペースによっては、左右とも小さな寸胴も大丈夫かと思います。つまみも業務用に多く使われている回すタイプで、一定の重さがあるので火加減も簡単です。そして何よりも左右両方が強火なのは強火を必要とする調理によっては最強かと思います。購入前は少し良いお値段でしたので、悩みましたが、届いた商品を見て納得のお買い物となりました。

            購入した商品

            ガス種/都市ガス

            おすすめ出来ない。

            2025/12/26

            クロワッサンコラボモデルの後、似たような製品が無くて同社業務用モデルを経たあと、バーモ購入。親戚に頼まれ今回2台目。 2台も買ったのはデザインに騙された親や親戚の意向であり、自分だったらまず買わない。 とにかく使いにくい。超種火ってのが出来ない。んで種火で煮物や煮豆をやろうとすると高確率で立ち消えする。 安全装置が頻繁に作動し火力低下、その度に火力維持のボタン長押しの必要があり面倒な事この上なし。 クロワッサンコラボモデルは電池が不要だったから、災害時に物流が滞ってもやっていけそうに思ってたが、これは電池必要。試してないけどチャッカマンとか使えるんだろうか?一応単三で使えるアダプターは用意したのだが。 デザインが良さげでYouTubeにヨイショ動画がいっぱいあるから欲しくなるかもしれないが、若い人なら自己責任で安全装置無しの25Kくらいの業務用2バーナー使う方が幸せになれる気がする。年配の人は妥協してこれでもいいかな。とりあえず火事にはならない設計のようではあるから。

              購入した商品

              ガス種/プロパンガス

              長年の夢

              2021/4/6

              以前、リンナイ×クロワッサンのコラボガスコンロをネットで見てからずぅっっっっっと欲しかったオールステンレスガスコンロ。古いコンロを処分するのと同時に超PayPay祭りでセール価格37,867円から更に約9千円引き(ポイント)で購入しました!正直、定価は躊躇する金額です(苦笑) クロワッサンと違って受け皿が無いのが良い!あれ、掃除するの地味に大変なんですよね。長く使っていると汚れも落ち切らないし。その代わりちゃんと底にトレーがあります。グリルも自分は使わない事が判っていたので無くても全然OK。とにかくシンプル。だがそれが良い。古い台所でも格段に見栄えが良くなります。 ただ一つだけ残念だったのは以前に使っていたコンロガードが幅が足りず使えなかった事。通常のガスコンロより横幅があります。60cm幅のガードでは足りません。伸縮性のあるものか、65cmくらいのものがお勧めです。購入される際はご注意を。

                男前で無駄がなくシンプルイズベスト!

                2022/10/4

                耐久性普通

                悩んで迷って一旦やめて。それでもやっぱりコレしかないと思って決めました!正解!大正解!! ちょっと他の方のレビューや写真を見ていると、案外壁際に置いてあって。説明書には、15センチずつ周りを空けろとありますが、マンションのキッチンなんてそんな広さもあるわけがなくて。本当にキチキチで入った感じ。火力がマジでスゴいので、レンガやブロックを使って、何とか配置出来ました。 五徳が大きくて重たくて、洗うのはちょっとしんどいけど、キレイに使いたいので頑張ります!後、確かにこまめに弱火に切り替わるので、慣れるまではちょっと不安ですが、安全面では良いと思います。 かなり火力強いので、これから冬服になったら引火しないよう気をつけて料理しなくてはと思ってます!しかし、本当に素敵なコンロです!買って良かったと言うレビューを信じて買ってホンマに良かったです!

                購入した商品

                ガス種/プロパンガス

                Vamo.で料理をするのが楽しみです!

                2020/12/26

                今まで、リンナイさんのグリルなしガステーブル ハオ6002FTをずっと使用していましたが、寿命がきてスイッチを押してもボンって音がして、炎がついたりつかなかったりを繰り返していました。このままではいけないと思い、お世話になっているガス屋さんで購入を検討していましたが、インターネット専売品のVamo.がとても魅力的だったので、購入しました(^o^) 今まで使用していたガステーブルは、黒っぽいカラーでしたが、Vamo.はステンレスカラーで高級感があり、キッチンが明るくなりました! 火力も強くなったので、炒め物料理は今まで以上に美味しく感じました! また、しる受け皿がなくなって掃除がとても楽になりましたよ)^o^( 私は、ヤフープレミアム会員なので、お得に買い物がすることが出来ましたd(^_^o)

                  五徳の剥がれ対応していただきました

                  2026/3/18

                  レビュー投稿後リンナイさんから連絡いただき、五徳の写真を送り剥がれを確認していただき、新しい五徳を届けていただきました。モヤモヤが消えて快適です。やはりvamo.いいですね! 対応が迅速でとても親切でした。評価を1→5に変更しました。 〜〜〜〜〜〜〜〜 見た目のかっこよさは良いし、火力も強いので炒め物が美味しくできる。安全装置がすぐ作動するので、ずっと強火は難しいですが…申し分ないです。 ステンレスに傷がついたりするのは仕方ないと思いますが、ただ、残念なのは使い始めて1ヶ月ほどで五徳のフチがボロボロと剥がれてきている。他の方の口コミにはないようなので、塗装不良でしょうか? 使用していくうちにどんどんはげていくのでしょうか…安い買い物ではないし気に入っているのでとても残念でなりません。

                    購入した商品

                    ガス種/プロパンガス

                    オススメ

                    2023/5/16

                    耐久性普通

                    15年使ったNationalのガスコンロから買い替えです 15年の月日での進歩は凄いですね、 15年前のガスコンロはチャッカマンで点火しないと 着火出来ない時もありvamoの着火性の速さと正確さには驚きました、それとグリルレスの恩恵なのか? 非常に軽く出来ていて設置も簡単 以前のガスコンロも一般家庭上限の火力だったんですが加熱時間が格段に早くなって燃焼効率もとても良い感じです、センサーが良く反応して火力が抑えられる事があるので3秒押しのアフターバーナー?スイッチ がついております、ゴトクも大きく重く安定しており 掃除も簡単で良い商品です ステンレス天板なので炒め物などしたら油跳ねの 汚れは目立ちます、内蔵魚焼きグリルは掃除が 大事なんで無くて良いと思います 安物の魚焼き専用グリル購入しました。

                      購入した商品

                      ガス種/プロパンガス

                      クロワッサンの伝統を引き継ぐ製品

                      2020/5/20

                      耐久性壊れにくい

                      クロワッサンの企画のガスコンロの着火が悪くなってきたので、 同じ様な品物が無いかと思い探したら、本製品に出会いました。 恐らく同じ設計思想で考えられた品物だと思います。 クロワッサンは右側が少し小さい火力でしたが、 本製品は同火力のコンロが2個備わっているようです。 我が家では、右側が壁なので、右は火を弱めに使おうと思っています。 いつの間にかだいぶ年齢が上がってしまったので(笑) 立ち消え防止や、安全装置が付いた本機はとても良いと思います。 火力を一時的に強くするボタンも便利なようです。 補修用品も揃っているようですので、 恐らく我が家の最後のコンロになると思っています。 大変良い製品に出会えたことに感謝申し上げます。

                        綺麗だからこそいろいろ気になります

                        2021/9/6

                        耐久性普通

                        ステンレスの天板は思ってたより薄いです。五徳を外すとベナンベナンな感じ。五徳を乗せると安定します。傷がつきやすいとレビューで見たので、気をつけていたのですが傷はすぐについてしまいます。買いたてはピカピカなので傷ついたら、うわ〜と思っていましたが、そのうち気にならなくなります笑。綺麗なステンレスなので傷は目立ちますが。油はねもしかり、、、、料理した後には掃除せずにはいられないほど目立ちます。デザインはシンプルでかっこいいし気に入っていますが、料理した後は汚れが気になるので、食べる前に掃除するという習慣ができました。 火力は申し分ないですが、鍋のサイズによってはマックスの火力は使う必要ないかも・・・・

                          購入した商品

                          ガス種/都市ガス

                          家庭で使うには不満はありません。

                          2020/11/23

                          耐久性普通

                          使用して半年でのレビューです。 結婚して新居で使う為本当に色々探して検討して、当初予定してなかったんですが最終的にこちらに決まりました。 長年飲食店で仕事してると家庭用のコンロは凄く物足りなさを感じてしまい、ゴトクも小さいしすぐ火弱くなるし…と。業務用のコンロを買おうかとも悩んだんですが、普通のアパートなので何かあったら責任は取れないなと諦めて家庭用の物となるとバーモしかなく買ってみましたが、掃除のしやすさや作りのシンプルさゴトクの大きさも満足でした。 火力もボタンで解除すれば弱まる事はほぼ無く、家庭で作る料理では何ら問題なく使用出来ます。 総合的に買って良かったと思っています。

                            理想のコンロ

                            2023/1/30

                            家庭用には類を見ない魅力的なデザインと、 火力に惹かれて購入しました。 五徳が、業務用並みのしっかりとした鋳物というのも気に入りました。 ただ、ご年配の方には重いかもしれません。 通常、ガスコンロの下は剥き出しになっており、湯でこぼれた汁などが台にそのまま落ちますが、引き出しトレーがついてるのでお手入れしやすそうです。 魚焼きグリルがなくても、 今は便利なフライパンなどもありますから、 おっくうになりがちな魚焼きグリルのお手入れから開放されて、これからのお料理がますます楽しみです。 こまめに手入れして、 長く大切に使わせていただきます。 開発に関わったみなさに心より感謝します。

                              購入した商品

                              ガス種/プロパンガス

                              耐久性は又分かりませんが、築35年オー…

                              2021/3/20

                              耐久性は又分かりませんが、築35年オーバーの我が家のキッチン。当時はまだ高価だった為システムキッチンではなく俗にゆう流し台です、見た目も古臭く前々からシステムキッチンに替えたいと思う事、何度も!でもこのガスコンロを見てからはガスコンロを変えればまだまだ使えるのでは?と購入しガスコンロを変えました。見間違えります!!ガスコンロを変えただけなのに!高級感が増し、ツマミも合ってます!こんなにもカッコ良くなるなんて(秀樹感激!!!です)当分システムキッチンには無縁ですね!因みに両サイドの数ミリの隙間は黒のコーキング、コンロは2年前に新調したばかりでした。

                              うれしい買い物

                              2021/4/3

                              カッコいい!が、ぴったり(^-^)ホントに火力がパワーあり初めて着火させた時はびっくりしてしまいました。 ゆっくり回さないとダメなのですね~このガステーブル。 昼にじゃじゃ麺を茹でましたが、表示時間より早く茹で上がりました。もともとサーキュロンの鍋が熱伝導率がいい事もありますが、ハイパワーも後押ししてると思います。 冷蔵庫も次回購入はステンレス面のタイプにしたくなりました。 魚焼きグリルの庫内のニオイとまーまー重い鍋を使ったりしてて五徳の貧弱さが一気に解決し思いきって購入して正解でした。今回のポイントイベントみたいな時は本当に有難いです。

                                リンナイ.パロマ.ノーリツといろんなガ…

                                2025/3/8

                                リンナイ.パロマ.ノーリツといろんなガスコンロを検索し、あれこれ悩んだ挙句バーモに決めました。 ほぼ皆さんのレビューに書かれている通りでシンプルで格好良くキッチンがお洒落になり、届いて設置したときはテンションが上がります。 だけどやはり天板のステンレスは少々チープな感じで水滴のシミやら傷が速攻でつきます。でもどんなコンロも使っていくうちに汚れていくわけで、こまめに掃除すればまぁいいかと。 五徳が重くしっかりしていて、火力も◎ 料理中の火の調節も問題ありませんでした◎ 耐久性はわかりませんが大切に使っていこうと思います^ ^

                                  購入した商品

                                  ガス種/プロパンガス

                                  バーモVAMO シンプルセンス良し爆火力

                                  2026/4/21

                                  耐久性壊れにくい

                                  元々ガスコンロからIHコンロにか買い替え後2口使用時のマンションのブレーカーの飛びまくりで2個使うと片方はトロ火しか使えず食事タイムにストレスマックスでした。その反動で強火力の商品を探した結果火力と使いやすさで唯一無二のVAMOに決めました。差が激しい嬉しい誤算でした。ステーキをジュージュー焼くのが楽しみです♪リンナイさんありがとう 補足、口コミで傷つきやすいとのことでしたのでシーンで購入のIHコンロで使用してた耐熱シートをVAMOの形に合わせて2箇所丸くくり抜き全面敷き詰めましたが傷防止したい方には安心です。

                                  購入した商品

                                  ガス種/都市ガス

                                  これはおすすめです

                                  2019/9/27

                                  耐久性普通

                                  一般のガス台の2倍以上の価格ですが 何年も使うものなので本当に欲しいものを、と購入。 まず、火力が段違いに違う。 それでもってセンサーが作動して 強制的にずーっと弱火というもどかしい 経験も今のところありません。 また、見た目シンプルな高級感がいい。 五徳を取り外すと天板フラットなので掃除が超簡単 自然と使用後の一拭きがルーティンとなり 今まで汚れがたまりがちだったガス台周りが いつも清潔を保っているようになった実感してます。 今は期間限定、ネット限定となっているが 来年の今頃はもっと安くなって一般にも出回るような予感がする

                                    12345...10
                                    315件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。