商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
使いやすさとコストパフォーマンスが高評価多くのユーザーがこのゼラチンの使いやすさとコストパフォーマンスを高く評価しています。無味無臭で、飲み物や料理に簡単に混ぜられる点が好評です。ただし、溶けにくいと感じるユーザーもおり、事前に水でふやかす手間が必要です。ゼリー作りにも適しており、様々な用途で重宝されています。
良い点
  • 無味無臭
  • コストパフォーマンス
  • 使いやすい
  • ゼリー作りに適している
  • 多用途
悪い点
  • 溶けにくい
  • ふやかす手間が必要
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

以前は、牛乳にココアとゼラチンを入れて…

2026/3/25

以前は、牛乳にココアとゼラチンを入れて飲んでいましたが・・・なかなか溶けてくれずが面倒になって遠のいていましたが、 孫からグミを作ってと言われ久しぶりに作ろうと注文しました。 ゼラチンをお水でいったんふやかしてみたらだまもなくきれいに出来上がりました。 後数日したら出来上がります。きっと大喜びで食べてくれると思います。

    購入したストア

    Shop・レイディエイト

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 62

    以前は、牛乳にココアとゼラチンを入れて…

    2026/3/25

    以前は、牛乳にココアとゼラチンを入れて飲んでいましたが・・・なかなか溶けてくれずが面倒になって遠のいていましたが、 孫からグミを作ってと言われ久しぶりに作ろうと注文しました。 ゼラチンをお水でいったんふやかしてみたらだまもなくきれいに出来上がりました。 後数日したら出来上がります。きっと大喜びで食べてくれると思います。

      購入したストア

      Shop・レイディエイト

      値段も安く、とても良い商品だと思います…

      2025/11/20

      値段も安く、とても良い商品だと思います。

        購入したストア

        Shop・レイディエイト

        とても安心して買い物できました

        2026/3/22

        ※本文にストアに関するコメントが含まれています。

        商品注文から到着まで,とてもスムーズで,注文から即日発送していただき途中のメール案内もとても丁寧でした。商品の梱包もとてもしっかりしていただきまして,安心して買い物をすることができました。また機会がありましたらお世話になりたいと思います。

          購入したストア

          Shop・レイディエイト

          まだ摂り始めて間もないのですが、温かい…

          2025/4/2

          まだ摂り始めて間もないのですが、温かい飲み物・食べ物にさっとひとさじ入れていただいています。溶けにくいかな?とは思いますが、丁寧にかき混ぜると大丈夫でした。 匂いに敏感なタイプなんですが、匂いや味もほとんどなく、いただきやすいゼラチンです。 何より発送の早さが素晴らしいです。 ありがとうございました。 追記です こちらが初めての粉ゼラチンの購入でして こんなものなのかと思っていましたが、 あれから、違うメーカーさんのゼラチンをも試してみたところ、、 飲み物や汁物に サッととかして摂取するには こちらのゼラチンは少しタイプが違うんだとわかりました。(ちょっととけにくい) ゼリーなどを作ったりするにはむいている商品のようです。 ただクセはないので、そこは○です。

            購入したストア

            アスライト

            ひと手間必要ですけどコスパ凄い。

            2025/5/14

            ちょっと面倒くさい時、時間が無い時も有りますが5分程度水に浸すと10倍位に増えます、そうなったら少し温かい物に混ぜると直ぐに溶けます、そのひと手間しないと溶けません☝️ でもコスパが凄いのでこちらを使ってます、臭いとか味とかはしないと思いますが私個人の感想ですので、苦手な臭いとか敏感な人とかは臭いとか味がするとか言うかもしれません。 ちなみにゼリーにして食べてる訳では無いですけど、ゼリーにするには50℃程度に温めてから冷やすと固まる様です。

              購入したストア

              ぱーそなるたのめーる

              個装の物より割安で、簡単スイーツできます

              2025/12/15

              夏はコーヒーゼリー、冬は豆花とうふぁんをゼライスで簡単に作っています。温かいコーヒーに水でふやかした大さじ1杯のゼライスを混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ。豆乳に蜂蜜を加え電子レンジで温めて水で溶かしたゼライスを混て冷蔵庫で冷やすだけで、簡単に自分好みの甘さ控えめのスイーツが作れて、重宝しています。定番のゼラチンです。個装のゼラチンより割安だと思います。

                購入したストア

                アスライト

                コラーゲン摂取のために、4〜5年前から…

                2024/2/6

                コラーゲン摂取のために、4〜5年前から利用しています。テニス肘と診断されましたが、今ではすっかり痛みはありません。他の関節も痛みがなく快適です。 使用方法は毎日の味噌汁に一人あたり小さじ1程度を入れています。無味無臭なので家族誰も気がついていません(笑) 値段もポイント付与率の高い時にまとめ買いして送料無料にしているので、そんなに高くは感じません。

                  購入したストア

                  ぱーそなるたのめーる

                  超ヘビーユーザーです。1人で月に2パッ…

                  2024/3/19

                  超ヘビーユーザーです。1人で月に2パック以上食べるのは日本で俺を含めて数人ではないでしょうか。毎日ゼリー2キロ食べてます。 他メーカーのゼラチンも食べたがこれが一番味に癖が無く、固体化してからの硬さというか触感もよかった。 物価高で結構値上げしたのだけが不満ではあるが…これはお店にも商品にも罪は無いのでしかたがない

                    購入したストア

                    ぱーそなるたのめーる

                    毎日ゼリーを作ってます

                    2025/3/31

                    今まで使っていたこのシリーズのお値段の高い方を使ってましたが値上げもあり少しでも安い方をとこちらのタイプにしました。 水にふやかす分多少の時間はかかりますが 何の問題なく使えます。 エドガーケイシー療法でゼラチンを食べようと毎日ゼリーを作って食べてます。 また注文します。こちらのショップが一番安くてありがたいです。

                    購入したストア

                    ぱーそなるたのめーる

                    お得です

                    2021/8/8

                    箱入りぜライスよりも、かなりたくさん入っていてお得です。大さじ2杯位で鍋8分目くらいの液で作れます。アバウトですが失敗しません。牛乳1リットルにココア小さじ3杯蜂蜜入れ、本品入れたお湯少々でプルプルのココアミルクゼリーがたくさんできおいしいです。 ちゃんとゼラチンがとれて既製品のゼリーより体に良いと思います。

                      上手く使えない人は読んでみて下さい。

                      2026/1/16

                      何回もリピートしてます。 使い方が簡単何だけど間違えると変に固まったりするのでそこは気を付けないと❌️ 先ず、絶対に水で戻す事☝️お湯では戻りません。そして、直ぐに冷蔵庫に入れる☝️そうするとツブツブのまま(ほぐしたタラコみたいに成る)なので凄く使い易い☝️1度試してみて下さい。

                        購入したストア

                        ぱーそなるたのめーる

                        気に入ってます

                        2024/7/25

                        ゼリーが大好きで毎日食べてます。 これまでは近くのスパーで小箱のゼライス品を使っていましたが、今回この商品を見つけ購入し非常にコスパ高いと思ってます。 関節痛がありサプリでグルコサミン等飲んでいますが、ゼリーを毎日食べていると、サプリ以上に効果があると思うのは気のせいなのかな?

                          購入したストア

                          mitusawa8

                          コラーゲンが取れます

                          2026/3/7

                          1日2回、コーヒーにいれて飲んでます。 ゼラチンを飲み始めてもうなん十年にもなりますが、効果の程は・・ 髪の毛は年の割にはつやがあり、肌荒れもしにくいと思いますが、関節痛には効いてるのかどうかわかりません。飲んでても結構体はあちこち痛いですね。

                            購入したストア

                            ぱーそなるたのめーる

                            これで十分です

                            2026/4/12

                            以前はお湯にもさっと溶けるバージョンのゼラチンを買っていましたが、価格高騰によりこちらのワンランク安いゼラチンに替えました。 あらかじめ水に溶いてふやかせる手間はありますが、それほどゼラチン臭さもなく、毎日コーヒーに入れて飲んでいます。

                              購入したストア

                              ぱーそなるたのめーる

                              夏場の必需品

                              2025/4/23

                               注文(4/22)から受け取り(4/23)迄何と早い事‼️  おばあちゃんのゼリーは美味しいと言ってくれるフルーツゼリー、私の好物のやわらかなコーヒーゼリーは何時も冷蔵庫に入っている程夏場のゼラチンは欠かせません。 又リピートします😊

                                購入したストア

                                NN-Style

                                粒状です

                                2025/2/9

                                私の食べ方はヨーグルトに混ぜていて、スーパーのお菓子作りコーナーにあるゼライス代替として購入しましたが、 粉ではなく粒状で余り溶けないので少し食べ辛いかなと感じました。目的は頭髪のツヤ・白髪予防ですが、その効果はわかりません。。

                                  購入したストア

                                  Fantasy Shop

                                  コスパよくて扱いやすい

                                  2026/4/29

                                  ダイエット中で水ゼリーを毎日食べる為よく作るので送料無料になる為こちらを2袋購入しました ふやかすのも10分ぐらいだし、きちんと混ぜて溶かし切れば扱いやすいです たっぷり入ってケチらず使えます 無くなったらまたリピートします

                                  購入したストア

                                  ぱーそなるたのめーる

                                  市販品より割安

                                  2026/4/7

                                  スーパーで売られているものは5g×13本であっという間になくなってしまうので、こちらの商品は気にせず使えていいし、価格もコスパ最高 ふやかすタイプだから混ぜた時も溶けやすい感じがします

                                    購入したストア

                                    アスライト

                                    杏仁豆腐作りに使用しています。今まで直…

                                    2021/10/25

                                    杏仁豆腐作りに使用しています。 今まで 直に入れて かき混ぜるだけのを使用してました。この商品は 水で20分 ふやかしての使用で ちょっと 面倒ですが 先に準備しとけば コスパが良いので 満足です。

                                      購入したストア

                                      ぱーそなるたのめーる

                                      関節の痛みにいいかもと購入。ゼリーにし…

                                      2025/6/1

                                      関節の痛みにいいかもと購入。 ゼリーにしてみたり、味噌汁や料理に入れてみたり…一袋使用してみましたが正直どうだかわかりません。 次回購入するとすれば、もっと溶けやすいものにする。

                                      購入したストア

                                      NN-Style
                                      62件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。