商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 耐久性

    壊れやすい普通壊れにくい

  • 大きい普通静か

  • 風量

    弱い少し弱い普通少し強い強い

  • 効き

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
多機能で使い勝手が良いが音が気になるこの冷風扇は冷風、温風、送風、加湿機能を備えており、特に多機能性が評価されています。多くのユーザーが、エアコンの代替としては物足りないと感じつつも、温風機能や送風機能が便利であると述べています。ただし、音が大きめで就寝時の使用には不向きとの意見も多く、移動の際にキャスターが小さく不便だと感じるユーザーもいます。
良い点
  • 多機能性
  • 温風機能
  • 移動の便利さ
悪い点
  • 音が大きい
  • キャスターが小さい
  • 冷却効果が物足りない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

想像よりも筐体が大きかった。風量は弱で…

2025/8/2

耐久性普通普通風量少し強い効き普通

想像よりも筐体が大きかった。 風量は弱でも、強く感じる。 本当に打ち水の爽やかさ程度を予測出来れば、その通りだと思う。 保冷剤と氷でもう少し、ヒヤッとするか検証したい。

    購入した商品

    商品到着後/レビューご記入お願い致します

    購入したストア

    リコメン堂

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 86

    買ってよかった

    2022/7/21

    普通風量少し強い効き良い

    日曜日に注文して水曜日に届きました 運送用の外箱に梱包箱 発泡スチロールのゴミが出ます なんとも言えない独特なにおいがありましたが 新品のにおいだと思えば我慢できる範囲です アルコールで拭くと収まりました 寝室用に購入しました 隣の部屋でクーラーをつけ15cmほどドアを開け こちらを水のみの冷風にしました 私は気になりませんでしたが 子供は水の流れる音が気になったようです 弱でも 十分な風量と感じました クーラーの風が回っていたのか 適温で過ごせました もう1台購入するか検討中です 翌日 外気温27℃湿度70%南風4m 窓を開け 保冷剤をセットして冷風弱にしました体に直接風が当たらなくとも割と涼しく過ごせました 夜はこれで十分です 追記 冬になり暖房を使用しています 音はかなり大きめです ONとOFFの時は送風が出るのでちょっと寒いです 10分前位につけておけば 五帖の部屋は温まっています

      購入した商品

      商品到着後/レビューご記入お願い致します

      購入したストア

      リコメン堂

      子供部屋に安全性を考え、購入しました。…

      2020/12/16

      耐久性普通大きい風量少し強い効き普通

      子供部屋に安全性を考え、購入しました。 安全面では良いのですが、風量が弱と強しかなく、弱でも風量が強く音が思ったよりうるさい。 暖房で使ってるのですが、風が最初冷たくて風量も強いので、そばにはいられないです。 しばらくすれば、空気があたたかくなるので、良いです。それと、タイマーが1、4、7時間なので、2や3時間が欲しかったかなぁ

        購入したストア

        リコメン堂

        冷風暖房併用のため

        2021/9/8

        耐久性普通大きい風量普通効き普通

        タワー型の扇風機から冷風機能た暖房機能付きのこちらの商品に買い替えです。 エアコンと平行して使用していたので送風機能をメインに使いました。なかなか良いと思いますが、プラッチックの臭いなのか?スイッチ入れた時に少し気になりました。 あとはとても良いと思います。

          購入したストア

          リコメン堂

          予想範囲内の温冷風扇

          2022/8/31

          大きい風量少し強い効き普通

          風呂場の脱衣所用に購入しました。 やはり冷風扇なので、冷房とは違いイマイチです。 扇風機よりはましかな。 しかしかなり風量があるので、満足しています。 それと温風が出るので、寒くなるとどれくらい活躍 してくれるか楽しみです。

            購入した商品

            商品到着後/レビューご記入お願い致します

            購入したストア

            リコメン堂

            冷風を使用した感想

            2022/7/23

            耐久性普通大きい風量強い効き悪い

            35度の日中に使用しましたが、冷気はあまり感じず、生暖かい風が流れてきます、冷風と温風対応なので、もう少し気温低くなったら使用します、冬になったら温風機能試してみます。

              購入した商品

              商品到着後/レビューご記入お願い致します

              購入したストア

              リコメン堂

              想像よりも筐体が大きかった。風量は弱で…

              2025/8/2

              耐久性普通普通風量少し強い効き普通

              想像よりも筐体が大きかった。 風量は弱でも、強く感じる。 本当に打ち水の爽やかさ程度を予測出来れば、その通りだと思う。 保冷剤と氷でもう少し、ヒヤッとするか検証したい。

                購入した商品

                商品到着後/レビューご記入お願い致します

                購入したストア

                リコメン堂

                期待し過ぎたのか、保冷剤を入れてもそこ…

                2021/8/1

                耐久性普通普通風量少し強い効き普通

                期待し過ぎたのか、保冷剤を入れてもそこまで涼しくなってない?ような感じです。 まだ買ったばかりなのでもう少し様子を見ます。

                  購入した商品

                  商品到着後/レビューご記入お願い致します

                  購入したストア

                  リコメン堂

                  エアコンのない子供の部屋で使用。子供に…

                  2021/6/7

                  耐久性普通大きい風量普通効き良い

                  エアコンのない子供の部屋で使用。 子供にも扱いやすく、夏はほどよく涼しく冬はほどく暖かく、お部屋の移動も簡単で便利です。

                    購入したストア

                    リコメン堂

                    優しい風はエアコン嫌いの御年寄に最適

                    2023/8/15

                    耐久性普通大きい風量普通効き普通

                    扇風機よりは涼しい風が出ます。我が家では氷も入れて使用しています。 エアコンの設置が難しい家の両親にプレゼントしました。

                      購入した商品

                      商品到着後/レビューご記入お願い致します

                      購入したストア

                      リコメン堂

                      冷風扇

                      2021/8/8

                      耐久性普通大きい風量普通効き悪い

                      風音がかなり大きいです。特にテレビを見るときは風音が相当邪魔になります。オリンピック番組中は付けないようにしています。

                        購入した商品

                        商品到着後/レビューご記入お願い致します

                        購入したストア

                        リコメン堂

                        扇風機と大差ありません。効きが悪く、近…

                        2020/11/12

                        耐久性普通普通風量強い効き非常に悪い

                        扇風機と大差ありません。効きが悪く、近くに置くと風が強すぎて良くないです

                          購入したストア

                          リコメン堂

                          対応は良かったのですが、保証書が無かっ…

                          2021/6/3

                          耐久性普通大きい風量少し強い効き普通

                          ※本文にストアに関するコメントが含まれています。

                          対応は良かったのですが、保証書が無かったのが残念です。 梱包された箱には[保証書在中]と、ありながら。 あと、配送業者によるものと思いますが、箱に穴が開いていました。商品は大丈夫です。

                            購入したストア

                            リコメン堂

                            迅速にご対応いただきありがとうございま…

                            2022/7/17

                            ※本文にストアに関するコメントが含まれています。

                            迅速にご対応いただきありがとうございました。大変重宝しております。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

                              購入した商品

                              商品到着後/レビューご記入お願い致します

                              購入したストア

                              リコメン堂

                              快適♪(冷風使用)

                              2024/8/11

                              大きい風量強い効き良い

                              クーラーが苦手&効きが悪い中、クーラーが壊れ購入。個人的にはクーラー時代より快適になりました。 古い木造家屋の屋根裏リフォームの居室、熱がこもりやすく家の中で一番熱い。クーラーをつけても時には40度超えるというやや特殊な環境での使用です。 壁付きのエアコンを床置きしている位のサイズ感なのでかなりの存在感。その分並のサーキュレーターより風力がありサーキュレーターと換気扇では排出できなかった熱気がこちらの送風をプラスすると排出され室温は他の部屋と同程度に。 氷使用OKとの事なのでガンガン投入するとエアコン28度設定くらいの涼風はでている気がします。室温は変化なしですが湿度も変化なく風さえ浴びていれば家の中で一番快適な場所に。 強だと音はしますが弱なら大丈夫。キャスターは前後に動くのみ。 夜(就寝時)は寒い位で大量の寝汗と寝苦しさがなくなりました。 5Lの水の入替えは想像より面倒で重いです。4Lで半日位はもつようなので朝3Lほどセットして後は適時氷投入のサイクルにしています。 送風口からの水滴はありませんが給水口の出し入れでボタボタとかなり水が落ちてくるので畳など濡れて困る場所での使用は要注意です。

                                購入したストア

                                デンキチWeb Yahoo!店

                                1年中使用でき、多機能がおもしろいです

                                2022/9/17

                                大きい風量普通

                                【音は大きい】です。就寝時の使用は厳しいかなと思います。本体の大きさ、重たさに比べ【キャスターが小さすぎ】て移動が少し不便です(結局持ち上げています)。この2点で星1つ減点しました。風の冷たさですが、扇風機よりは確実に涼しいです。温風も出してみましたが、あったかい風が出てきました。3段階調整、スイング、タイマーと多機能で便利。コロナ禍の中、家族の中で体調不良者が出た時は部屋を隔離しないといけないので、エアコンを設置していない部屋用にと思い、【冷風・温風・加湿の3機能】が揃ったこの商品を選びました。物価高のなか正直予算に限界もありましたが、このお値段だったので躊躇なく注文する事が出来ました。減点した内容で少し使い勝手の悪さもありますが、今は毎日キッチンや洗面所で使用しています。★補足★背面に主電源があります。保冷剤は専用の物が2個ついています。

                                扇風機とエアコンの間かな??

                                2022/8/16

                                静か風量普通効き普通

                                キッチンで使用するため購入。 料理のニオイを外に出すため、比較的長く換気扇を回しています。 火を使う、換気するなどの要因でキッチンの室温は高く妻が暑いと言っていました。 冷風扇は密閉状態で長く稼働させると湿度が上がり冷却効果が薄くなるため換気扇を回すキッチンは有効に感じて妻へのプレゼントで購入しました。 肝心の冷却効果ですがエアコンのように画期的に冷えるわけではなく扇風機とエアコンの中間に感じます。 到着後すぐは水が馴染んでいなかったためか冷却効果が薄く残念感がでいっぱいでしたが、2日目は意外と冷たい空気が出てきます。 弱でも風量はあります。 冷風機能以外に暖房機能、送風機能、スイング機能(左右)、上下のフラップ設定(手動)、イオン機能が付いています。 冬は空気が乾燥するため加湿ができ温風が可能なこの製品に期待しています。 年中使えると期待しています。

                                  購入したストア

                                  デンキチWeb Yahoo!店

                                  夏の猛暑だった際にクーラー設置するため…

                                  2021/10/20

                                  耐久性普通普通風量少し強い効き良い

                                  夏の猛暑だった際にクーラー設置するために家電量販店に行ったところ、混み合ってるため9月以降まで設置できないとの返答。少しでも早く暑さから逃れるため購入しました。冷風としては扇風機と変わらない程度で風もそこまで強くないかなという印象です。専用の氷を冷凍庫で冷やして水を入れるタンクに設置するとより冷風が来るということでしたが、有無での冷たさの違いはないように思いました。寒くなってきて現在は温風で使用していますが、温風のほうが強い風で早く暖まり、スポット暖房としては最適だと感じています。どちらかというと温風が強い商品なのかもしれません。冷風機のみの商品と悩みましたが、どの季節でも使えるこちらを選んで正解でした。キャスター付きでコンセントがあればどこでも使用できる点も良いです。

                                    購入したストア

                                    XPRICE Yahoo!店

                                    可愛いので憎めないやつ

                                    2021/8/5

                                    耐久性壊れにくい普通風量普通効き普通

                                    冷風扇を初めて購入しましたが、冷風(弱・中・強)、送風(弱・中・強)、温風(ヒーター弱・ヒーター強)+加湿、イオン、タイマー、スイングと機能豊富で使い勝手良いです。ただ最近は30度超えのため、アイスボックスを入れても冷風のみでは物足りないです。エアコンを使えない部屋なので、他の部屋のエアコンを強めにして、その部屋へ送風で冷気を送っています。結果、節電になっていないですね…もう少し涼しくなったら冷風扇のみで充分かと。秋には活躍してくれると思います。やはりエアコンと比べてはいけませんね。でもボタンの見た目が可愛いし、イオン出せるし、なんだかんだ買って良かったです。

                                      購入したストア

                                      XPRICE Yahoo!店

                                      使用してます❗️

                                      2020/7/1

                                      耐久性壊れにくい普通風量強い効き良い

                                      暑い日、部屋の温度が28℃以上になり小さい子持ちなので熱中症対策として購入しました。 使用感はめっちゃ風が強いです。サーキュレーター位強いです。扇風機の強以上あります。 冷風は水を入れて冷たい風がきます。まだ保冷剤入れて冷風にしてないのですが、水だけでもひんやり涼しく過ごせます‼️ 温風も試しましたがしっかり暖かいか風が出てきます。 加湿付きなので冬場も楽しみです❗️ スウィングも作動します。全く持もって問題なし😁 購入して良かったです🙆

                                      購入したストア

                                      リコメン堂生活館

                                      リピ購入です。昨年、エアコン購入を検討…

                                      2024/4/7

                                      耐久性普通普通風量普通効き普通

                                      リピ購入です。 昨年、エアコン購入を検討していたところ工事不用のこちらに決め購入しました。 エアコンほど、冷えなくて寝室で使うには丁度よいです。若干、音が気になりましたが慣れてきたらそれ程でもありません! 暖房も、閉めきった6畳の部屋でしたら充分暖かくなります。 キャスターが付いているので、何処にでも簡単に移動出来て便利です! エアコンの冷房が嫌いな高齢の姉にも薦め、2台目を購入しました。 高齢者にも、安心して使えると思います。

                                        購入したストア

                                        コジマYahoo!店
                                        86件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。