商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
洗顔代わりに手軽にできる
2026/6/1
メイク落ち:とても良い、使い心地:とても良い、洗浄力:非常に良い、コスパ:とても良い
乾燥、肌の弱い私の味方です! 冬場は朝の洗顔代わりに拭きとりしてスキンケアに入れる手軽さと暖かい季節は水で洗った後に拭きとりしてます。とにかく拭きとり後のツッパリ感が全くなく、メイク落としも出来るのに優しい処方に大変助かってます。これからも愛用し続けます♪
投稿者情報
40代
購入したストア
PURECO HOUSE forBusinessすべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
洗顔代わりに手軽にできる
2026/6/1
メイク落ち:とても良い、使い心地:とても良い、洗浄力:非常に良い、コスパ:とても良い
乾燥、肌の弱い私の味方です! 冬場は朝の洗顔代わりに拭きとりしてスキンケアに入れる手軽さと暖かい季節は水で洗った後に拭きとりしてます。とにかく拭きとり後のツッパリ感が全くなく、メイク落としも出来るのに優しい処方に大変助かってます。これからも愛用し続けます♪
投稿者情報
40代
購入したストア
PURECO HOUSE forBusiness乾燥肌の方にはこちらが良いかも
2023/5/18
メイク落ち:とても良い、使い心地:とても良い、洗浄力:非常に良い、コスパ:とても良い
こちらのイドラビオは初めて使用しましたが拭き取り後はサッパリしますがつっぱり感が無く良きです。 ピンクのサンシビオと比べると若干潤いが保てるかと…香りもほのかな良い香りがしました。メイクもスルスル落ちるので気に入りました。
投稿者情報
40代
購入したストア
PURECO HOUSE forBusiness洗顔用に?
2025/9/30
使い心地:普通、洗浄力:普通
妻に頼まれて買いました。 朝の洗顔に使ってるとのこと。 コットンにしみこませて顔を拭いてるようです。 このレビューのために妻に確認して初めて知りました。 朝はこれで拭くだけ・・・(゚Д゚)
投稿者情報
50代
購入したストア
PURECO HOUSE forBusiness値段は乾燥肌用なので多少普通のピンクの…
2019/8/23
洗浄力:良い
値段は乾燥肌用なので多少普通のピンクのものより高くなりますが、購入してみました。使用感としては、、うーん。。あまりピンクの方との差を感じませんでした。
購入したストア
PURECO HOUSE forBusiness初購入、初使用。超乾燥肌、たるみ毛穴、…
2024/5/29
初購入、初使用。超乾燥肌、たるみ毛穴、クマの下の一部の赤みが気になる肌。 今まではオイルクレンジングでW洗顔。メーカーを変えても季節問わず乾燥。こちらを使用しましたが、私は乾燥を感じました。すぐ洗顔していつものスキンケア。 化粧水の段階でいつもよりつっぱりを感じなく、朝の洗顔時もパサパサしていない感じ。 3日に1度は残っているオイルクレンジングを使用していますが、以前よりはるかに調子が良い。 くすみも取れたのか、一部赤みに使用していたグリーンの下地もいらないくらい気にならない。 ターンオーバーが整ってきたのかな、と感じています。 マスカラは元々、セ〇ンヌの塗るだけのリムーバーをしているので、そちらを付けて2~3分後にふき取りしています。 たるみは仕方ないにしろ、乾燥からくる毛穴が少しでも改善するようしばらく続けようと思います。
投稿者情報
50代
購入したストア
香水物語 ヤフーショッピング店さっぱり感は良いですが
2022/2/14
メイク落ち:良い、使い心地:普通、洗浄力:普通、コスパ:普通
以前から拭き取りクレンジングを使用していて、通販サイトなど数々のサイトで高評価のこのイドラビオの商品を購入したく検索していて、こちらのお店がお気に入りで有りお買い得でも有った為購入しましたが、レビューを見て期待していた程の効果は感じられず、初めての使用後、頬に少し痒みを感じてしまった事や、今まで使用していた他の拭き取りクレンジング程、使用後のしっとり保湿感が感じられなかった為残念でした。ただクレンジングとしては拭き取りだけで汚れ落ちは良いと感じますし、とてもさっぱりする点は良く、私としては香りも嫌な物では無かったのでリピートは分かりませんが、1本使い切って様子を見たいと思います。
投稿者情報
50代
購入したストア
CosmeShop プレコハウス最初は同じシリーズのピンクの方を娘から…
2024/5/19
メイク落ち:とても良い、使い心地:とても良い、洗浄力:良い、コスパ:普通
最初は同じシリーズのピンクの方を娘から教えてもらい使ってました。息子も使ってます。 ネットでこの青のイドラビオを知り、元々インナードライなので内容を見たらこちらがいいかなと思って購入。使った後は乾燥もしないし肌に合わないということも無かったので、イドラビオは今回で二本目です。 先日息子が帰ってきてイドラビオを使ったら「俺も今度からこっちにしよう」とか言ってたので使い心地が良かったのでしょう。 ビオデルマを使い出してから洗顔料は一切つかわなくなりましたが、やはり拭いた後は何となくですが気持ち的に?落ち着かないので、ぬるま湯で洗い流しています。
投稿者情報
50代
購入したストア
オフィスルナYahoo!店香りが独特でした…
2020/4/11
超敏感肌なので、肌にしみなくて負担の少ないビオデルマを愛用しています。 今までは赤いタイプのサンシビオを使用していました。ちょうど使い切るタイミングだったので、更に敏感肌用と謳われているこの青いイドラビオに変えてみました。 使い心地は変わらない印象ですが、外国の化粧品のような香りがします。てっきり無香料だとばかり思っていたのでびっくりでした。正直、あまり得意ではない香りなので、次回からはまた赤いサンシビオに戻すと思います。(ただ、妹と母はこの香りでも全然大丈夫とのことですので、個人差はあると思います。)
購入したストア
U-STREAMよかった!
2022/5/17
メイク落ち:良い、使い心地:とても良い、洗浄力:良い、コスパ:とても良い
マツパをしていてオイルクレンジングが使えないのと、評価が高いので使ってみようと思い、買ってみました。コットンにひたひたにして使ってます。使用中、取れてるかなぁと思ってコットンを見たらすごく汚れが取れているのに突っ張らずに保湿されている感じがすごくいいです!匂いはついていますが私は気にならないしむしろいい匂いだなと思ってます。洗い流すのは不要らしいですが、クレンジングが残っているのは嫌なので私は一応洗い流しています。
投稿者情報
20代
購入したストア
CosmeShop プレコハウス予想以上に使い心地が良かったです。
2021/6/7
メイク落ち:良い、使い心地:とても良い、洗浄力:非常に良い、コスパ:とても良い
評価か良かったので使ってみたところ、予想以上に良かったてす。夜のメイクオフが面倒な時のみ使用してますが、ファンデ がこれでもか!というくらい落ちる気がしました。なので、毛穴な汚れも多少取れてる感じがします。また、潤いもしっとりで高評価を実感できました。年齢的にエイジングを使いたい気もするので毎日は使ってませんが、愛用品に仲間入りです。
投稿者情報
50代
購入したストア
ドワYahoo!店敏感肌でも大丈夫。
2021/8/1
メイク落ち:良い、使い心地:良い、コスパ:良い
いつも使ってる商品です。30過ぎて肌が敏感になり、使えない化粧品がふえました。特に洗顔は合わないとその後の化粧水がしみて、皮がむけて悲惨な状態に、、 こちらの商品はそう言った事が一切なく、またダブル洗顔もいらないので、楽チンです。朝も、こちらで拭き取ってから水でもう一度顔を洗ってから化粧水してます。 安く買えて良かったです!
投稿者情報
30代
購入したストア
オフィスルナYahoo!店フランス製のふきとり化粧品
2016/12/15
初めて購入したのは、夏で、ファミリーマートの化粧品コーナーで、旅行用?の小瓶でした。 フランス製で、使ってみたら、乾燥肌の私でもツッパリ感が無かったので、リピーターになりました。 冬になり、やや使用頻度が減ってはいますが、真冬日以外は使っています。匂いもほぼ無く気に入っています。
購入したストア
オフィスルナYahoo!店この商品は2本目の使用です。量も多いの…
2022/3/27
メイク落ち:とても良い、使い心地:とても良い、洗浄力:良い
この商品は2本目の使用です。量も多いのでケチらずにコットンにたっぷり含ませてヒタヒタにして使ってます。拭き取る際にこすりすぎると乾燥の原因になるので加減が難しいですが、 拭き取ったコットンについたファンデーションの汚れを見ると落ちてる感が実感でき、その後の洗顔も気持が良いです☆
購入したストア
CosmeShop プレコハウスボトルの変化にビックリ
2021/8/15
メイク落ち:とても良い、使い心地:とても良い、洗浄力:非常に良い、コスパ:良い
いつも使用している物より 容量が少なかったのですが ちょうと気になり、購入しました。 ボトルを置いたまま コットに取れるので、ビックリです。便利、使いやすいです。 洗浄力と言いますか?! 汚れ落ちは変わらす、しっとり感も最高です。洗顔した後でも、顔の汚れがコットに付きます。
投稿者情報
50代
購入したストア
オフィスルナYahoo!店満足できる商品です。
2021/10/31
メイク落ち:良い、洗浄力:良い、コスパ:良い
私が利用したいと思って購入したのに、大学生の娘が毎日使っています。コットンにつけて使用しますが、刺激もない割にはちゃんと落ちているので大満足商品です。私はとても乾燥肌なのですが、使用後にはあまり気にならないので乾燥肌の方でも安心して使用できると思います。
投稿者情報
40代
購入したストア
CosmeShop プレコハウス通常はクリームクレンジングで汚れを浮か…
2021/6/26
メイク落ち:とても良い、使い心地:とても良い、洗浄力:非常に良い、コスパ:とても良い
通常はクリームクレンジングで汚れを浮かせて洗い流したあと、洗顔をしています。その後ふき取り化粧水代わりにこちらを使ってもまだ汚れが落ちてきます。(クッションファンデ使用)以上の点から、汚れ落ちは良いと言えます。また使った後の潤いも良いのも嬉しいです。
購入したストア
CosmeShop プレコハウス以前ピンクを使っていて、今回こちらのイ…
2020/4/28
以前ピンクを使っていて、今回こちらのイドラビオを初購入。 たしかにしっとりです。拭き取り後に違いを感じます。 私は乾燥肌なので合っていると思います。 刺激もなく使い心地は良いのですが、ただやはり香りがあるので☆4で。
購入したストア
U-STREAM訳あり品でしたが、外箱はないものの、パ…
2026/4/13
訳あり品でしたが、外箱はないものの、パッケージには全く問題なしで格安。セビウムと交互に朝晩使用でちょうど良い感じです。ベタベタするのが苦手な人にはちょうどいいのかも。でも相応に潤うので使い勝手はいいですね。
購入したストア
海外コスメ・香水専門店コスメっち乾燥しません
2022/12/11
メイク落ち:良い、使い心地:とても良い、洗浄力:非常に良い、コスパ:とても良い
いつもピンクのサンシビオを使っていますが、冬になり、若干乾燥が気になるようになったため、青ボトルを初めて買ってみました。乾燥せず使い勝手が良いです。香りは好みがあると思いますが、私は気になりません。
購入したストア
おしゃれcafeお買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。