商品レビュー

ピックアップレビュー

シュワシュワが苦手な子供には難しいよう…

2026/6/18

シュワシュワが苦手な子供には難しいようなので星を一つ減らしました

    購入した商品

    種類/ラムネ味

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 933

    栄養素と粒数を計算

    2025/12/13

    《購入理由》 まずボーンペップが入っている事。子供の身長を伸ばす為に注目されてる栄養素だし、スポーツ後のプロテインには含まれていない成分だから。 《ボーンペップ含有量》 310mgはすごい。大体他の商品では50〜100mgだから。 《私はこうする》 ただ私は息子には2〜3粒で食べてもらう事にしています。5粒食べた場合310mg含有との事なので、 310÷5=62mgなので、2粒で124mg。 3粒で186mg。 一説によると体重60kgで1日100mg摂取すれば充分効果は得られるとの事。 で、過剰摂取の基準は医学的に設けられてかないそうだけど、私は含まれる他の栄養素と日頃飲んでいるプロテイン、毎日の食事からの栄養を合わせて考えた時に、2〜3粒で充分と考えました。 勿論310mg摂取してれば更なる効果も得られるのかも知れないけど、目には見えないだけにある程度慎重に考えてそうしています。 《結果長持ち》 なんです。150粒入っているので、3粒で50日、2粒で75日持ちます。 まぁ個人的な摂取方法なのでご参考までに。

      購入した商品

      種類/ラムネ味

      何度目かの購入

      2026/3/29

      《購入理由》 まずボーンペップが入っている事。子供の身長を伸ばす為に注目されてる栄養素だし、スポーツ後のプロテインには含まれていない成分だから。 《ボーンペップ含有量》 310mgはすごい。大体他の商品では50〜100mgだから。 《私はこうする》 ただ私は息子には2〜3粒で食べてもらう事にしています。5粒食べた場合310mg含有との事なので、 310÷5=62mgなので、2粒で124mg。 3粒で186mg。 一説によると体重60kgで1日100mg摂取すれば充分効果は得られるとの事。 で、過剰摂取の基準は医学的に設けられてかないそうだけど、私は含まれる他の栄養素と日頃飲んでいるプロテイン、毎日の食事からの栄養を合わせて考えた時に、2〜3粒で充分と考えました。 勿論310mg摂取してれば更なる効果も得られるのかも知れないけど、目には見えないだけにある程度慎重に考えてそうしています。 《結果長持ち》 なんです。150粒入っているので、3粒で50日、2粒で75日持ちます。 まぁ個人的な摂取方法なのでご参考までに。

        購入した商品

        種類/ラムネ味

        いいかも?

        2022/6/5

        10歳の息子が朝中々起きなくて、困っていた所こちらを、見つけました。最初は、タブレットがかなり大きくて5粒も食べれるかなぁという気持ちでした。子供は最初口に入れた時美味しい!と言いましたが、噛み砕くと後味が苦い!苦手と言い、ダメか〜と思ったんですが、子供も朝苦手なのを気にしてたので、頑張る!と。で、砕いてみる!と言って砕いてジュースで飲み込んでました(笑)効果は朝起きた時にしんどくないかも!と喜んでいて、次の日も苦手だけど頑張ると。砕いてジュースで流し込んでました。本人が自発的に飲んだ事に驚いてます。効果を実感してるかもしれません。他の栄養素も入っていて、偏食な我が子にはピッタリです。リピート予定です。 付け加えて欲しい栄養素があります!ブルーベリーと、GABAです。期待を込めて星4つ……❀.(*´▽`*)❀.

          1歳半の子供のカルシウム不足を補うため…

          2022/3/22

          牛乳を飲んでくれない1歳半の子供のカルシウム不足を補うために購入。 ボーンペップが 含まれている物がいいと聞いて探し、こちらの商品にたどり着きました。食べてみた感想としてはリポビタンDのような味とシュワシュワが強いラムネという感じです。 慣れればどうということはないのですが初めはウッとなりました。 1歳半のこどもには一粒そのままだと大きいので、半分に割って与えています。1日で2個ぶんをあげるようにしています。 気分によって食べたり食べなかったりなので、 もう一種類 別のカルシウムサプリを用意して気分で選んでもらうようにしてもらっています。 身長が伸び悩んでいたわけでもないので、本来の成長によるものか、サプリの効果によるものかわかりませんが、1か月半で85㎝から90㎝になりました。

            味の違いについて

            2024/9/13

            今回初めてミックスフルーツ味を購入してみました。こちらはラムネ味に感じる軽いシュワっとした清涼感はなくて、比較的甘く感じました。フルーティな香りがするので、香りはラムネ味よりいいと感じました。小学生の子供はどちらも好きって言って、継続して食べてます。 二者は味の違いのためか、5粒(5g)あたりの栄養成分表示の一部の数値がほんの少し違っていました。ただ、ビタミン類や鉄、カルシウム等は二者共に同じ数値です。数値が異なるものだけを参考までに。 [ラムネ味]  エネルギー17.0kcal たんぱく質0.43g 脂質0.12g 炭水化物3.57g 食塩相当量0.07g [ミックスフルーツ味] エネルギー17.2kcal たんぱく質0.42g 脂質0.11g 炭水化物3.64g 食塩相当量0.013g

              購入した商品

              種類/ミックスフルーツ味

              良く眠れるみたい

              2021/3/7

              成長曲線を外れてしまった1歳半の息子に飲ませるために購入しました。 成長ホルモン分泌のため、寝る5時間前に砕いてミルクに混ぜてますがよく飲みます。 身長を伸ばすためにノビシロPSをタンパク質多めの食事と併用してます。 眠りが深くなったのか夜泣きがかなり少なくなりました。 うじうじ泣く事が多かったのですが、良く寝て精神的に安定してきたようで前よりも少しだけ粘り強く頑張る事ができてます。 飲み始めてすぐに眠るようになったので、これは息子の成長のタイミングというより、サプリのおかげな気がしてます。 ありがとうございます。 まだ飲み始めて数日なので肝心の身長についてはまだ書けません。 身長が伸びたらまた別の評価にて報告します。

                ラムネ味も子どもには不評でした

                2023/5/6

                前回フルーツミックス味を購入し子ども的に味がイマイチだったので、ラムネ味を購入。 最初は「美味しい!」と言って食べていましたが、やはり後味がダメな様で…。食べてくれなくなりました。 口に入れて噛んだ瞬間ラムネのシュワシュワ感が凄くて、そこは子ども的にも好評でした。 が、そこから苦味?が口中に広がって、大人の私でも少し厳しいです。 飴みたいに最後まで舐めて食べると食べやすいかも? 大人はサプリメントと思って食べるので少し苦くても食べられますが、それが理解できない子どもだと食べるのは厳しい気がします。 入っている成分的には魅力的なので子どもに食べてもらいたかったですが、食べてくれないのでリピは無いです。残念です。

                  購入した商品

                  種類/ラムネ味

                  美味しいので続けられそうです!

                  2024/6/12

                  2回目の購入です。小5の息子は成長期の割に食が細く、成長に必要な栄養素が足りているのか心配しています。それで、栄養補給の補助として購入しました。 息子はラムネ味が美味しいとおやつ感覚で毎日言われなくても必ず5粒食べています。高2の娘もちょうだいと言って時々食べるので、1袋目は1か月待たずに無くなってしまいました。 試しに私も食べてみました。他の方のレビューにある通り、若干苦味を感じる事がありましたが、基本的にはラムネの甘味とシュワっとした酸味があるので、気にならない程度です。食べ方で苦味の感じ方が違い、噛み砕いた場合には感じましたが、飴のように舐めた場合には感じませんでした。

                    購入した商品

                    種類/ラムネ味

                    中学1年生の息子のために今回初めて購入…

                    2021/3/20

                    中学1年生の息子のために今回初めて購入してみました。伸び盛りの今、カルシウムの補給を意識して食事を作っていますが・・・牛乳は苦手、小魚は毎日食べたくないなど親の意に反して偏食気味。サッカーをやっているのでケガ防止のためにもカルシウムを摂らせたい。 そこで効率よく摂取させるために色々な商品を探していたら「ラムネ味」のこの商品に出会えました♪ 息子もこの「ラムネ味」が気に入って、毎朝、自ら食べるのが習慣になっています。身長が伸びることのサポートになるために摂取し始めたばかりなのでまだ目に見える変化はないけれど、味が気に入ったのでリピート決定です。半年後、1年後の変化が楽しみです

                      後味が少し苦いかも

                      2024/5/25

                      小学生の息子は好き嫌いがあり、栄養補助&身長のサポートになれば!と期待して購入しました。元々お菓子のラムネが大好きなので、これはいい商品だと思っていたのですが…。息子の反応はイマイチです。 理由は甘味が少なく、後味が少し苦いからとのこと。それに一粒が大きめなのに、5粒も食べなければならないことです。 私も食べてみましたが、私にはシュワシュワ感と甘さ控えめなのが良くて、美味しく感じました。息子は『お菓子じゃなくて薬だと思えばおいしいか。』と言って食べてはくれています。とりあえず一袋終わったところで、継続するか息子に聞いてみようと思います。

                        購入した商品

                        種類/ラムネ味

                        1日の目安量が…

                        2022/9/5

                        小4男子、超未熟児で産まれて以来、一番前から変わらず、また、少食なので様々なサプリを試しています。高価なサプリからこちらに替えてみました。が、毎日毎日5粒を食べるのが中々しんどいようで食べ残すようになりましたが、何とか一袋を食べ切りました。足が不味い訳ではありませんが、これが、1日1、2粒位だったら本当に良いなと思います。 1ケ月振りにお会いした方から、大きくなったんじゃない?と声を掛けて頂けたので、これのお陰?と前向きに思い、続けたかったのですが、本人が前のに変えてと言うので。1袋まで。また、いつかお世話になるかも知れません。

                          甘みと苦味があるが効果があるなら続けたい

                          2025/1/18

                          私が食べた感想は、けっこう甘みがあって最後は苦い。 炭酸好きな子供達には、なかなか好評でした。 美味しいからもっと欲しい!というほどではなく、 この味なら毎日食べ続けられる。という感じでした。 他のレビューにもあるように、後味が苦みがあります。 食べられないほど苦いわけではないですか、薬の苦味程度です。1日目安の5 粒は一度にたべるには多いので朝晩に分けて食べさせてます。 甘みもしっかりあるので、まぁ続けられなくはない。。。 お値段も手頃だしちょうど成長期なので、こちらを続けてしっかり背が伸びたら嬉しいなと思っています!

                            購入した商品

                            種類/ラムネ味

                            期待を込めて

                            2022/3/29

                            牛乳嫌いの12歳の男の子の為に注文。 他社のは、牛乳に混ぜないといけないので無理矢理飲まそうとしましたが続きませんでした。 声変わりもして、成長期ピークがあと1~2年と聞いて焦って購入。中学生になり高校受験も考えたら、集中力にもいい成分が入っているのでこれしかないと思いました。 味は初めは食べやすく、後味が少しピリピリすると言ってましたが、続けれそうです。 9歳の息子は問題なく食べてます。 5歳の娘は食べれないと言ってました。炭酸が飲めない子なので、ピリピリがダメみたいです。 今のところ、効果については不明です。

                            良いけれどそうでないところも…

                            2021/6/1

                            子どもが好きそうな味ですね。コンセプトや含まれている栄養素などは良いと思いますが、大人・子ども向け問わず国内のこういった健康食品系(トクホも含む)にはたいがい人工甘味料を使用しているのはどうかと思います。身体には良いものを使っていると記載していて、脳には悪い物質を使っているのはイマイチよく分かりません。脳に悪いということは身体にも本当は悪いはずなので。 もっとそういうところまで気を使った食品が増えてほしいな〜と思います(これは商品を作る側の問題なので、販売店舗さんに言っても仕方ないのですが)。

                              子供が偏食で、この商品に頼る事にしまし…

                              2021/3/8

                              子供が偏食で、この商品に頼る事にしました。 私自身が栄養士の資格を持っているので、子供にはサプリメントは飲ませる事なく、バランスのとれた食事をと考えてはいたのですが、あまりにも好き嫌いが激しくてバランスもなにもないので、サプリメントを飲むというよりはおやつを食べる感覚のこちらを選びました。 私も食べてみましたが商品の説明通りラムネ味で美味しいです。子供も好きみたいで問題なく食べてくれてるので、偏食を治しつつ、こちらを続けてみようと思います。 国内工場での製造で、添加物無しなのでその点も安心です。

                                良かった!

                                2023/6/23

                                スポーツをやっている小学3年の息子に購入。 練習が夜という事もあり、覇気がなくボーっとしていたので、サプリを探していたところ、口コミの評価が高かったので、こちらを購入してみました。 効果が出てきたと感じたのは、飲み始めて、1週間後ぐらいで、練習に集中できるようになってきました! あと、朝も弱かったのですが、目覚めもよくなり、自分で起きれるようになりました。 これからも続けようと思います! 6歳の弟には、ラムネ味は炭酸がちょっときつかったそうで、次回は、フルーツ味を購入したいと思います。

                                  購入した商品

                                  種類/ラムネ味

                                  子供の身長が成長曲線の平均を下回ってい…

                                  2021/3/5

                                  子供の身長が成長曲線の平均を下回っていたため、成長を補助してくれるサプリがないか探していたところ、こちらを見つけました。 普段の食事からは摂れない栄養素が含まれていること、また何より子供が継続してくれる食べやすさが重要だと思い、本商品はそれらを満たしていると思い購入しました。 実際に子供に食べさせたところ、成長しているかどうかは間もないので何とも言えませんが、子供からはお菓子みたいに食べれてつい食べ過ぎちゃうと高評価で、継続していけそうに感じたのでこの評価としました。

                                    うちの身長結果は

                                    2022/2/2

                                    コロナ禍で部活が急遽なくなったりして昔よりガンガン筋力を鍛えることが少ないようになっていると思いますが… 元々兄弟 中学スタートから 兄160→182 次兄168→178 と身長がある方でしたが2番目は筋トレしまくり 寝るときイヤホンつけたままなど弊害があったように思えます スポーツで180は欲しいので中学1年生からこの商品にであい 三男166cm→178cm(中学2年生)になってます いろんな条件があるしそれぞれの個性遺伝子もあるでしょうがうちの場合は効果発揮してると思います

                                      美味しいので自分でたべる。

                                      2025/3/24

                                      昨年3月の誕生日(小6)から、息子に食べさせ始めて1年が経ちました。こちらの商品のおかげ!とは正直言いにくいですが、ぼちぼちと身長も伸び始めて来ました。ちびっ子軍団の1番後だそうです。スポーツをしているので身体づくりの補助として、もう少し続けようと思っています。 ラムネ味しか頼んだ事ないですが、数粒のお試し品などあれば、フルーツミックスも試してみたいです。 食べ忘れを防ぐために袋に開封日を書いていますが、味を気に入り、数日は忘れているものの自発的に食べています。

                                        購入した商品

                                        種類/ラムネ味

                                        小学2年生の子供が、背がもっと大きくな…

                                        2021/3/14

                                        小学2年生の子供が、背がもっと大きくなりたいと小柄な事を気にし始めたので購入しました。 牛乳に混ぜるタイプのものも試していますが、毎日だと味に飽きてしまうようなので、違うタイプの物を探していたところ、こちらの商品は、集中力や記憶力にもいいと書いていたので選んでみました。 味はおいしいと言っていましたが、一度に5粒は食べられないと言っていたので★4つにしました。1日に何度かに分けて食べると食べれているので、これからも続けて、効果が現れてくれる事を期待しています。

                                          12345...10
                                          933件中120

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。