商品レビュー

総合評価

4.80

5

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
新之助のパックご飯は便利で美味しいと評価新之助のパックご飯は、便利さと美味しさが多くのユーザーに評価されています。特に、150gの量がちょうど良く、電子レンジで簡単に温められる点が好評です。また、パックご飯特有のプラスチック臭が少なく、味も良いと感じるユーザーが多いです。非常食としての利用も考えられており、保存性の高さも支持されています。
良い点
  • 美味しい
  • 便利
  • ちょうど良い量
  • 保存性が高い
  • プラスチック臭が少ない
悪い点
  • パサパサ感
  • 高齢者には堅め
  • 甘味が少ない
  • 不味いとの意見
  • 賞味期限が短い
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

150gは丁度良い

2025/11/18

食感普通甘さ甘い

味は流石に新之助だけに美味しいです。150gも少ないかなと思いましたが密度が濃いためそれほど不足感はありません。常備品としては丁度良い感じです。

購入したストア

メガストア Yahoo!店

すべてのレビュー

※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

1 - 20件 / 35

米不足騒動にビックリです。

2024/11/15

食感少し柔らかい甘さ甘い

丁度良い量で便利だと思います。パックご飯は何種類か試してみましたが 酸臭がある物やパサつき感は メーカーや価格、ブランドで対処できるのですが 味や食感甘味旨みなど 中々わからないので今回は産地で選びました、米の高騰と重なり 流通や出荷遅延等 色々有った時期でしたが 頼んでおいて良かったです…この後暫くスーパーなどからお米が来えました。やはり主食のお米、ご飯は備蓄が必要だと実感する事が起きて今まで以上にチェックする様になりました。遅延の際も早々の連絡をして頂けて購入出来 美味しいご飯が無事届き有り難かったです。

    購入したストア

    メガストア Yahoo!店

    非常食も考えての購入だったのでもっと賞…

    2023/9/12

    非常食も考えての購入だったのでもっと賞味期限が長ければ良いのですが、 10ヶ月もちます。パックご飯のプラスチック臭さが苦手ですが、こちらだと気にならず気に入っています。ちょっとご飯がすぐに欲しい時に助かります。無くなったらまた買わせていただきたいです。

      購入したストア

      メガストア Yahoo!店

      150gは丁度良い

      2025/11/18

      食感普通甘さ甘い

      味は流石に新之助だけに美味しいです。150gも少ないかなと思いましたが密度が濃いためそれほど不足感はありません。常備品としては丁度良い感じです。

      購入したストア

      メガストア Yahoo!店

      早く届きました

      2025/7/16

      まだ食べていませんが 保存用に購入。 アイリスのお米はおいしいと評判が良いので 楽しみです

        購入したストア

        メガストア Yahoo!店

        大粒

        2025/6/17

        食感普通甘さ甘い

        米不足なので注文しました しっかり大粒な食べ心地でおいしく頂いています

          購入したストア

          メガストア Yahoo!店

          今回も残念

          2023/11/29

          食感少し硬い甘さ甘くない

          アイリスオーヤマで以前、アイリスオーヤマ自社製品のパックご飯を購入した時にパサパサでプラスチックの匂いがきつくて食べられる感じではなかったから、今回は新之助だから美味しいと期待したのに同じで美味しくなかった。新之助のお米は美味しいのにパックご飯美味しくなかった。期待してたのに残念 パサパサでプラスチックの匂いでお米の味がしない。

            購入したストア

            アイリスプラザ Yahoo!店

            モチっとして美味です

            2020/9/4

            食感普通甘さ甘さ控えめ

            ちょうどいい150gのレトルトご飯を探してたどり着きました。 少し大粒のお米がツヤツヤしていて程よい噛みごたえがいいです。甘さもちょうどよく美味しいです。 お腹にも溜まりやすく、「ご飯を食べたー!」という実感が湧きます。 これから台風や災害に備えて、備蓄するレトルト食品の1つとしても活用したいです。

              購入したストア

              食福堂

              商品ありがとうございました。週末にもか…

              2024/2/18

              食感普通甘さ甘い

              商品ありがとうございました。週末にもかかわらず早い対応で注文して翌日届きました。新之助は以前、お米を炊いて食べたことがありますが、とても美味しいご飯です。一つ頂きましたが味も変わらずとても美味しいです。商品も一般的な納豆のトレーほどの幅で深底。収納しやすい大きさでの保存食は助かります。

                銘柄を変えて見たりで常備しています!

                2025/8/14

                食感少し柔らかい甘さ甘さ控えめ

                レトルトとしては 美味しいと思います…直ぐに食べることが出来るので少し足りないとかお昼等 150gパックで少なめですが食べ過ぎずに済みますし便利です。重いものなので好きな銘柄でグラム数も選べて配送して頂けるのは有り難いです。緊急時の備蓄としても常備しています。

                購入したストア

                アイリスプラザ Yahoo!店

                変な匂いもしません

                2025/10/14

                食感普通甘さ甘さ控えめ

                新之助はいつも食べているお米の品種なので、パックご飯もこちらを購入しています。スーパーで3個パックを購入していましたが、こちらの方がお安いのでまとめて購入しました。賞味期限も長いので、保存用に多めに安く購入できて良かったです。

                  購入したストア

                  アイリスプラザ Yahoo!店

                  此の商品は、私の地元のお米なので、パッ…

                  2023/12/12

                  此の商品は、私の地元のお米なので、パックごはんが販売されたら、是非、購入しようと思ってました。実際、手に取ってすぐ食べて見ましたが、やっぱり、とても美味しいお米でした。やはり、他のお米と違い、新之助は、甘味が有りました。

                    購入したストア

                    アイリスプラザ Yahoo!店

                    ごく普通でした。

                    2026/1/6

                    食感少し硬い甘さ甘さ控えめ

                    名前につられて初買いしました。思っていたよりちょっと残念でした。 お米って好き嫌いがあるからむつかしいですが高齢者にはちょっと堅めです。 チャーハンや雑炊にするならよいのかもしれません。

                      購入したストア

                      ゆにでのこづち Yahoo!店

                      此の商品は、私の地元で生産されたお米な…

                      2024/5/31

                      此の商品は、私の地元で生産されたお米なので、一度、パックごはんの新之助も食べて見ようと思い購入しました。早速、届いて食べて見ると、普通に販売して居るお米と変わりは有りませんでした。

                        購入したストア

                        アイリスプラザ Yahoo!店

                        一人暮らしのため、炊飯器での炊飯は炊い…

                        2024/10/12

                        一人暮らしのため、炊飯器での炊飯は炊いたご飯が残って無駄になってしまいますが、これは電子レンジで温めるだけで美味しい炊き立てご飯がいただけるとあって重宝しています。

                          購入したストア

                          アイリスプラザ Yahoo!店

                          大学生の息子に購入し送ってあげました1…

                          2020/9/10

                          食感普通

                          大学生の息子に購入し送ってあげました 150グラムで量が少ないので足りない時は一度に2パックぐらい食べるらしいですが食べたいときにすぐ食べられて重宝してるみたいです

                            購入したストア

                            食福堂

                            お手軽で美味しいです!

                            2024/3/29

                            食感普通甘さ甘い

                            便利さで購入しました。急ぎの時にお手軽にレンチンできるので、とてもありがたいです。150グラムがちょうど良い量です。非常食としても常備したい商品だと思います。

                              購入したストア

                              食福堂

                              もう買いません。

                              2025/10/22

                              本当にあの新之助なのでしょうか?パックご飯だからなのでしょう、パックご飯は昔も今も不味いのですね。備蓄用と思いましたが・・・、もう買いません。

                                購入したストア

                                ウエノ電器 Yahoo!店

                                無添加

                                2024/4/6

                                パックのご飯が美味しくないと言う母に買ってみました。 アイリスオーヤマのパックご飯は添加物不使用だからか、美味しかったと連絡が来ました。

                                  購入したストア

                                  アイリスプラザ Yahoo!店

                                  私の妻が食べているのですが、容量が15…

                                  2026/3/13

                                  食感少し柔らかい甘さ甘さ控えめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                                  私の妻が食べているのですが、容量が150gでちょうどよいです。柔らかさもちょうどよく、味も美味しく毎日喜んで食べています

                                    購入したストア

                                    ウエノ電器 Yahoo!店

                                    少し柔らかめの粒の大きめなご飯でした。…

                                    2024/11/25

                                    少し柔らかめの粒の大きめなご飯でした。甘さはそんなに感じ無いけど癖もあまり無いので何のおかすにも合いそうなご飯でした。

                                      購入したストア

                                      アイリスプラザ Yahoo!店
                                      12
                                      35件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。