商品レビュー

AI要約AI要約

味と溶けやすさに関する評価が分かれる多くのユーザーが味の甘さや濃さについて意見を述べており、特に甘すぎると感じる方が多いようです。一方で、飲みやすさや溶けやすさについては概ね好評で、シェイカーを使うことでダマになりにくいとの声もあります。全体的に、味の好みや溶けやすさに関しては個人差があるようです。
良い点
  • 飲みやすさ
  • 溶けやすさ
  • 味のバリエーション
悪い点
  • 甘すぎる
  • 計量スプーンが取り出しにくい
  • 粉っぽさ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しくて飲みやすい

2026/6/10

甘さ甘い溶けやすさ普通

最初に抹茶を注文して飲んで美味しかったので、次は別の味を楽しみたくて、カフェオレ、チョコレートと注文しました。 どちらも美味しかったです。 少しだまが残ったりもしますが問題なく飲めています。 今度はいちごミルクを飲んでみようかと思っています。

    購入した商品

    フレーバー/カフェラテ

    購入したストア

    完全食TOKYO Yahoo!店

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 177

    糖尿病予備軍にこの甘さは大丈夫かな?

    2026/1/9

    甘さすごく甘い溶けやすさ悪い

    ⚫︎かなり甘いな、と感じてしまいました。糖尿病予備軍と言われる前なら、甘くても問題なかったのですが、そう言われてしまうと甘くない方がいいのかな?と思ってしまいます。 ⚫︎溶けやすさなのですが、娘が使っているバネのような形のものが入ったシェーカーを使えば、多少の溶け残りはあったものの、飲みやすい形で飲む事ができました。 ⚫︎大きいマグカップにスプーンを使って溶き、飲もうとしたら、水で溶かすのは無理そうで、ぬるま湯くらいで溶いてみましたが、水の時よりは溶けやすいですが、やめた方が良さそうでした。バネみたいなものが入ったシェーカー必須です。 ⚫︎お味はバナナ味でとてもおいしかったのですが、甘すぎるのが気になりました。朝、この甘いのを一発目に持ってくるのは、糖尿病予備軍として、毎日摂ってもいいのかとそこが気になるところでした。 ⚫︎いろんな方も書いておられましたが、計量スプーンは見当たらず、一番底にあるんだろうな、と思いましたが、探さずスケールで25gを計量しました。

      購入した商品

      フレーバー/バナナ

      購入したストア

      完全食TOKYO Yahoo!店

      キャラメル味といちごミルク味

      2025/6/23

      甘さ甘い溶けやすさ良い

      朝は、食パンとカフェオレでしたが、プロテインにしました。 はじめての、プロテインでした。 ムキムキの運動をしなくても、 タンパク質が不足している人が多いとの 話を聞いたので、飲むことにしました。 ホエイよりも、イソフラボンを取った方が女性には良いのかと思いました。 最初はキャラメル味。 とびきりおいしいわけではなかった。 ですが、慣れれば、美味しく感じます。 水だけだと、飲みづらく思えたので、 牛乳で割りました。 割合が100%牛乳だと、しつこく感じたので、水200ml、牛乳100mlで飲むとちょうど良い。 最近は、牛乳をアーモンドミルクに替えて飲むとさっぱりして美味しいし、アーモンドミルクはからだに良いので健康になれそう。 いちごミルク味、こちらの方がキャラメル味よりおいしいと思いました。こちらも水とアーモンドミルクで割ってます。ほんの少しだけ、お腹の周りがスリムになりました。次回はココア味を買おうと思います。

      購入した商品

      フレーバー/いちごみるく

      購入したストア

      完全食TOKYO Yahoo!店

      飲みやすいソイプロテイン

      2026/2/28

      甘さ甘さ控えめ溶けやすさ良い

      他社のソイプロテインを飲んでいましたが無くなりそうだったので 以前から気になっていたJAKSソイプロテインを購入。 今回はチョコレート味を購入しましたが、チョコレートの味もしっかり感じられます。 ただ味の濃さはちょっと薄めかな?とも感じられますが、水の量などを調節すれば大丈夫。 溶けやすさも多少小さいダマが残ったりしますが気にならないレベルで良いです。 また以前飲んでいた他社ソイプロテインで遭遇した「袋のチャックが閉めづらい」等の問題も無いです。 評価が星4の理由は、 ・他社ソイプロテインに比べて価格が若干高め。クーポン取得時やセール時等の割引中に購入推奨。 ・コストカットで軽量スプーンが最初から袋の中に入っているが、開封時に計量スプーンを探すのにひと苦労する。

      購入した商品

      フレーバー/チョコレート

      購入したストア

      完全食TOKYO Yahoo!店

      粉っぽさが

      2025/4/29

      甘さ甘い溶けやすさ良い

      バナナ味を購入。 とても粒子が細かいです。 そのせいで開けた時粉が若干舞いましたが、これだけ細かかったら口溶けもいいだろうな、と期待しながら、シェイクでシャカシャカ良く溶かしてのみましが、うーん粉っぽい。 粒子が細かいだけあって、ダマにはなりません。プロテインってそんなもんだよね、と言われればそれまでなのですが… そうでないプロテインを知ってしまっているだけに。 味は普通です。まるでバナナジュースのよう、というほどは美味しくなく、でも不味いかというと、そんな事もありません。 私はリピートないなぁ、という事で評価2ですが、 飲んだ時の粉っぽさが気にならない方であれば、お値段も安いですし、ありだと思います。

        購入した商品

        フレーバー/バナナ

        購入したストア

        完全食TOKYO Yahoo!店

        バナナ味は甘い味好きにはオススメ!

        2026/3/26

        甘さ甘い溶けやすさ良い

        以前コチラのJAKSのチョコレート味を注文し飲みやすかったので、今回はバナナ味を注文。 あまり飲まない甘めなフルーツ系の味を注文しましたが、味は濃い目で甘いです。 私は濃い目の味が好きなので飲みやすいですが、バナナ味は甘さが強いので苦手な方にはキツイかな? 水やアーモンドミルクなどで溶かしてみましたが、多少小さいダマが残る場合もありますが溶けやすさは良いです。 他社のプロテインの袋にあった「開けづらいor閉めづらい」「チャックが閉めづらい」等の袋の問題もない。 ただ、 「他社ソイプロテインに比べて価格が若干高め」 「開封時に袋内の計量スプーンを探すのにひと苦労する」の2点が気になりますね。

        購入した商品

        フレーバー/バナナ

        購入したストア

        完全食TOKYO Yahoo!店

        甘い物が好きな人向けの味

        2025/5/21

        甘さ甘い溶けやすさ普通

        こちらのプロテイン、とても美味しく飲みやすいです。 味のイメージとしては、キャラメルシェイクやキャラメルラテのような感じです。 甘い物が好きな方にはおすすめできますが、さっぱりした味が好きな方にはおすすめできないかもしれません。甘くて、味が濃いんです。 250〜300mlで溶かすので、飲む量が多いと感じました。ですが、それ以下で規定量のプロテインを混ぜるとかなり甘くなってしまうので、今は水分とプロテインの量を調整して飲んでいます。 シェイカーで混ぜていますが、微妙にダマになります。飲んでいる時に気にならないですが、「あ、少しダマになってるなー」とシェイカーの中を見ると思います。

          購入した商品

          フレーバー/キャラメル

          購入したストア

          完全食TOKYO Yahoo!店

          このコスパでタンパク質20gビタミン入り

          2025/5/5

          甘さすごく甘い溶けやすさ悪い

          開けた瞬間粒子はかなり細かい為粉が舞います。 スプーンが外付けだったらいいと思う。 最初スプーン探します。粉も細かい為かなり手に付着する。ザバスとか粉が細かくない為、計量時手につかないが、このプロテインは手についてくるので気を使う。あと結構シェイクします。 主観ですが気になった点です。 ザバスココアを試したがなんか物足りなく感じる またこのバナナ味を体が欲しがってる気がして 戻りました。ただ甘すぎる気がする。肌の調子の良さや味、満腹感、満足感はこっちの方があると自身は感じております。「なんか飲みたくなる」そんなソイプロテインでした。

            購入した商品

            フレーバー/バナナ

            購入したストア

            完全食TOKYO Yahoo!店

            おすすめ

            2026/1/8

            甘さすごく甘い溶けやすさ良い

            うまいです 最初に購入したキャラメル味が好きな味でさらにリピートしました 普段は別のプロテインを飲んでいる方にも 筋トレ中にアイスが食べたい場合はこのジャックスのプロテインをヨーグルトと混ぜ適量の水を混ぜやすくする程度入れてトロトロに溶けたら小さなジップロック等の押し出し易い容器に入れて冷凍 凍ったら皿にのせて少し食べ頃まで放置 プロテインアイスで食べてます 近年のラクトアイスはたんぱく質と乳製品の割合が減り油と糖を固めて質が落ちてて身体にもよくない これで満足してます 次回は他の味でも試したいです

              購入した商品

              フレーバー/キャラメル

              購入したストア

              完全食TOKYO Yahoo!店

              牛乳とチョコレート味は最高です

              2026/5/20

              甘さ甘い溶けやすさ良い

              タンパク質を取りたくて購入。SOYは体内への吸収がゆっくりなので朝と寝る前にも飲んでいる。基本は牛乳200mlに対して15~20g程度と少し節約しているけど十分な甘味がある。粉は細かくて数回振っただけでしっかり溶けるし、玉にもなりにくい。容器のふたを開けた時に、プシューっと空気が抜ける音が食欲を掻き立てる。以前にミックスベリーとカフェラテも飲んでいたけどやはりチョコレートは牛乳と相性が良い。黒蜜きなこも牛乳と合いそうなので次はそれにしようかな。

              購入した商品

              フレーバー/チョコレート

              購入したストア

              完全食TOKYO Yahoo!店

              激うまの名の通り美味しいプロテイン

              2025/5/25

              甘さ甘さ控えめ溶けやすさ良い

              初めて購入しました。チョコレートとキャラメルを一つづつ購入しました。激うまと書いてあったのを信じて購入しました。両方とも試しましたが、チョコレートは甘すぎず、キャラメルは少し甘く、両方とも継続出来る美味しいプロテインでした。プロテインは飽きずに継続するのが大事なので、名の通り美味しい味で、購入してよかったと思います。もう少しお値段下がると嬉しいなと思いましたが、星を下げる程でもないので5つにしました。今後に期待です。

                購入した商品

                フレーバー/チョコレート

                購入したストア

                完全食TOKYO Yahoo!店

                美味しい!

                2026/4/15

                甘さ甘い溶けやすさ普通

                酸味もしっかりあるベリー味のソイプロテインを探していました。味はとても美味しいです!甘味もしっかりあります。サラッと飲みたいので水で割って飲むのがちょうど良いです。ヨーグルトに混ぜても美味しいです。口当たりは若干ざらつきが有りますが今まで飲んだプロテインで一番美味しいです! 百均のミルクフォーマーを使っていますが、直ぐに溶けて混ざります。 ベリー味だと抹茶やココアを入れたりして味変出来るので飽きずに飲めそうです。

                購入した商品

                フレーバー/ミックスベリー

                購入したストア

                完全食TOKYO Yahoo!店

                飲めます

                2026/6/2

                甘さ甘い溶けやすさ普通

                以前別メーカーのいちごミルク味のものを購入し、ビタミンB群の香りが凄すぎてすぐに廃棄したことがありました。こちらの商品が手元に届き、ビタミンB群一覧が目に入った時は失敗したかもと思いましたが、ビタミンB群の香りは全然気にならず飲むことが出来ました。粉っぽさはありますが、私には大丈夫です。もう少し甘く無い方が好みですがこのくらいなら飲めます。今飲んでいる別メーカーのものが甘すぎるので、交代で飲もうと思います。

                  購入した商品

                  フレーバー/いちごみるく

                  購入したストア

                  完全食TOKYO Yahoo!店

                  美味しい

                  2025/8/26

                  甘さ甘さ控えめ溶けやすさ良い

                  朝食代わりにほかのソイプロテインを飲んでいましたが、プロテインが無くなった為、こちらのレビューを参考に購入しました。 チョコレート風味を付属スプーン軽く山盛り1杯+冷凍バナナ1本+豆乳200mlをミキサーにかけるとシェイクのチョコ味のようで美味しいです。 朝飲んでお昼ご飯の12時過ぎくらいまでお腹も鳴らず、腹持ちもいいです。 ⭐︎付属のスプーンが一番下の底の方に埋まっています。

                  購入した商品

                  フレーバー/チョコレート

                  購入したストア

                  完全食TOKYO Yahoo!店

                  イチゴミルク 甘すぎず、飲みやすいです。

                  2026/4/25

                  甘さ甘さ控えめ溶けやすさ普通

                  イチゴミルク風味を定期購入し3回目のリピートです。年齢とともにタンパク質不足が気になり毎朝、朝食前にプロテインを飲んでいます。水で溶けるのか心配だったので、ぬるま湯に溶かしています。よく混ぜても多少ダマになり粉っぽさもありますが、その都度かき混ぜながら飲んでいます。甘すぎる味が苦手ですが、イチゴミルクは甘すぎずさっぱりとした味で飲みやすく、これからも続けていけそうです。

                  購入した商品

                  フレーバー/いちごみるく

                  購入したストア

                  完全食TOKYO Yahoo!店

                  以前キャラメル味を購入し、次はどれにし…

                  2026/2/6

                  甘さ甘い溶けやすさ普通

                  以前キャラメル味を購入し、次はどれにしようかと迷いましたがレビューを見てこちらのバナナ味を購入しました。キャラメルの残りとバナナを混ぜたらおいしいかなと思い、牛乳50mlと水200mlで飲みました。が、おいしかったのですがバナナが強すぎてキャラメルを感じませんでした(笑) 味が濃いように感じるので、次はチョコを購入してチョコバナナを作ってみようかと思っています。

                    購入した商品

                    フレーバー/バナナ

                    購入したストア

                    完全食TOKYO Yahoo!店

                    カフェオレおいしい

                    2026/1/25

                    甘さ甘い溶けやすさ非常に良い

                    ずっとこちらの、ソイプロテインを、飲んでます。冷たい水でも溶けます。味も美味しいです。 バナナ、いちごみるく、カフェオレが、お気に入りです。まだ、試してない味もあるのですが、しばらく、この3種類でローテーションしようと思います。抹茶ときなこ味のレビューがあまりないので、買ってません。どなたか、レビューをお願いします。レビューして500円引きうれしいです。

                    購入した商品

                    フレーバー/カフェラテ

                    購入したストア

                    完全食TOKYO Yahoo!店

                    初めてソイプロテインを飲みましたが、美…

                    2026/5/26

                    甘さ甘い溶けやすさ悪い

                    初めてソイプロテインを飲みましたが、美味しいと思います。完全食TOKYOに比べると甘さ・風味ともに少し控えめな感じがありましたが、十分美味しかったです。 ただ、他の方のレビューにもありましたが、軽量スプーンが袋の中に粉に埋もれる形で入っているのて取り出しにくいです。 また、完全食TOKYOに比べて泡が立ちやすく、粉のダマが残りやすいなと思いました。

                      購入した商品

                      フレーバー/抹茶ラテ

                      購入したストア

                      完全食TOKYO Yahoo!店

                      美味しい、プロテイン?

                      2025/3/7

                      甘さ甘さ控えめ溶けやすさ非常に良い

                      良いです!! これはプロテイン??だよね、と感じるくらい美味しいです♪♪ 甘すぎでもなく、だからと言ってビターでもなく。 良い味だと思います 普段はぬるま湯で飲んでいるのですが、今日は水で溶いて飲んでみました。粉の溶けやすさも◎、プロテインに見られるような泡立ちもありません。 価格もリーズナブルで続けやすいです。 次は味を変えて摂らせていただきたいです

                        購入した商品

                        フレーバー/チョコレート

                        購入したストア

                        完全食TOKYO Yahoo!店

                        リピ買い確定商品です。

                        2025/4/21

                        甘さ甘い溶けやすさ非常に良い

                        バナナ味とキャラメル味を購入しました。 大豆プロテインの中で一番個人的には一番美味しいと思いました。 キャラメル味は少し甘めでトレーニング後のご褒美感覚で飲めます。 バナナ味はキャラメル味よりかは甘さ控えめですが、美味しいく飲めます。 ダマも少し強めにシェイクすれば、ダマはできず、かなり溶けやすい商品だと感じました。リピ買い確定です。

                        購入した商品

                        フレーバー/キャラメル

                        購入したストア

                        完全食TOKYO Yahoo!店

                        いつも買っている商品が品切れだったので…

                        2026/4/17

                        いつも買っている商品が品切れだったので、評価サイトで高評価だったこちらを購入しました。珍しいミックスベリーを試してみました。私は元々ブルーベリーなどが好きなので美味しく飲めていますが、好みが別れるかなあとは思います。トロミは少な目、少し溶け残りもありますが、よく混ぜれば気にならないです。次は他のフレーバーにも挑戦したいです。

                          購入した商品

                          フレーバー/ミックスベリー

                          購入したストア

                          完全食TOKYO Yahoo!店
                          12345...9
                          177件中120

                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。