商品レビュー

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
使いやすさとコーヒーの風味が高評価多くのユーザーがこのコーヒーメーカーの使いやすさとコーヒーの風味に満足しています。特に、豆から挽く機能や温度調整が可能な点が好評で、毎日のコーヒータイムを豊かにしているとの声が多いです。また、手入れのしやすさやデザインも評価されています。
良い点
  • 使いやすさ
  • コーヒーの風味
  • 手入れのしやすさ
  • デザイン
  • 温度調整
悪い点
  • 初期設定の手間
  • 濃さの調整が難しい
  • 水タンクの取り扱い
  • エラーが発生しやすい
  • ドリップケースの不便さ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

とても美味しくいただけてます。購入して…

2024/7/19

耐久性普通

とても美味しくいただけてます。 購入して良かったです。

    購入した商品

    カラー/リッチブラック

    購入したストア

    家具のソムリエ

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 180

    豆を引く音もすぐ終わるのでそんなにきに…

    2023/11/26

    耐久性普通

    豆を引く音もすぐ終わるのでそんなにきにならないです。コーヒーの香りで幸せな気持ちになってます。

      購入したストア

      家具のソムリエ

      かっこいい!

      2024/2/20

      耐久性普通

      デザインが気に入って購入!最初に設定だけしてしまえばあとはボタンを押すだけなので楽です!

      購入した商品

      カラー/リッチブラック

      購入したストア

      家具のソムリエ

      とても美味しくいただけてます。購入して…

      2024/7/19

      耐久性普通

      とても美味しくいただけてます。 購入して良かったです。

        購入した商品

        カラー/リッチブラック

        購入したストア

        家具のソムリエ

        パナソニックのコーヒーメーカーを愛用し…

        2024/3/6

        パナソニックのコーヒーメーカーを愛用し約15年間で3台使い続けましたが、今回初めて別のメーカーにしようと思いこちらに辿り着きました。 ワクワクしながら説明書を見て「初めて使用する時〜」の内部煮沸洗浄をしようと思ったら何度やっても動かず、メーカーに問い合せたところ「説明書の記載間違いで、こちらの機種は初めてお使いいただく時にはその方法では作動しないので、粉から淹れる場合の方法で水通しを2.3回してください」と言われました。 発売されて間も無い商品では無いのにそれらしい注意書きやメモ等何も同梱されておらず、これって直接問い合せしないと分からない事ですよね?スマホから0570に電話してるけどと思いながら… とりあえず言われた通り水通しを1度しましたが、それから内部煮沸洗浄をして無事に使い始められました。 メーカーへのモヤモヤは少し残りますが、お店自体は梱包も丁寧で発送も早く助かりました。 肝心のコーヒーメーカーは洗えるパーツも多くて良いです。全自動だと我が家には少し濃いのでこれから調整してみます。 でも豆の入っている姿がめちゃくちゃ可愛いので出来れば入れっぱなしにしたいところです。

        購入した商品

        カラー/リッチブラック

        購入したストア

        ギャレリア Bag&Luggage

        動作しないという洗礼を受けました

        2024/10/26

        耐久性普通

        全自動(水自動軽量付きのもの)コーヒーメーカーを探していろいろ比較検討した結果この商品に決めました。レビューを見ると最初の煮沸消毒で躓く方がおられましたが、まあ大丈夫かと購入したところ案の定私のも煮沸消毒で躓きました。皆様の投稿を色々見てみると内部に水が無い状態のため途中止まるとの記載が多く、何度も水タンクの抜き差しも行い、水を入れた状態で一日放置してみたり、タンクの取り付けを力を入れて行ったりしてもダメで、いよいよ返品かと思ったときに水タンクを抜いた状態で弁のところをみてみると水が溜まっていたので水を吸い込む力はあるのかと疑問に思い、水タンクなしでドリップ運転をしたところ水はすぐに吸い込まれました。ひょっとしてこれで内部に水は入ったのではと、煮沸消毒の手順を踏んだところ無事解決しました。久しぶりにコーヒーらしいコーヒーを味わえました。温度・香り・味ともに文句はないです。今は色々なアロマとかを試して自分好みを探しています。普通に運転始めたこの機種に不満は感じませんが、最初の手間を考えると星は二つにしました。

          購入した商品

          カラー/リッチブラック

          初回動作で上部からの湯気が凄い出てケー…

          2022/2/22

          初回動作で上部からの湯気が凄い出てケース内の豆が湿気るんじゃないかと感じてたら、さらに底面からお湯が全部漏れてくるという完全な初期不良トラブルに合いました。 購入店に問い合わせしたところ、この商品はメーカー問い合わせとの事で、メーカーサポートに連絡して即交換対応して貰えました。 交換後は期待通りの動作で、味の強弱なども色々試せて楽しませて貰っています。 むしろ色々と設定できるので、好みの味を見つけるための試行錯誤でコーヒー飲みすぎてしまう罠が大変です。 コレスのゴールドフィルターも使えはしますが、挽いた粉の投入方法(盛られ方)とお湯の注がれ方との相性が悪く、お湯に浸されないまま終わってしまう粉部分があるのでお勧めしません。 脇から注がれるのか、真ん中部分が乾いたままお湯が落ちてしまうので、お湯の落ちる速度が早いフィルターは相性が悪そうです。 ペーパーフィルターだと何ら問題なく美味しく抽出されるので、この商品には仕様通りにペーパーフィルターを使うのが良さそうです。

            購入したストア

            ヤマソロ Yahoo!店

            豆の量の調整が出来たら良いのにな

            2025/5/14

            耐久性普通

            ミル付きのコーヒーメーカーを検討する中でも臼式が必須事項で更に、コーヒーメーカーの比較で「コーヒーの風味が良い」という評価を見たことがありこのコーヒーメーカーを選びました。 今までバンドドリップしていましたが、 このコーヒーメーカーを使った第一印象は、 自分のバンドドリップが、下手だった事に気付かされたと言う点でした。 いつでも同じようにドリップしてくれるので、最高です。 また、最近コーヒーの飲み過ぎで貧血ぎみになっていたので、デカフェを飲むようになったのですが 「デカフェってコクが足らない」って感じていたのですが、このコーヒーメーカーでドリップするとしっかりとしたコクを感じられるので、本当にうれしく思います。 豆、粉、グライダー モード ハイ、ロー 湯温モード、カップ数 マイルド、ミディアム、ストロング 注湯スピード 細かく調整出来るのが良いですねぇ 豆から入れる際に、豆の量を調整出来たらより良いかなと思いました。

              購入した商品

              カラー/GREGE

              濃すぎる!

              2024/4/8

              耐久性普通

              かなり濃い目に出るコーヒーメーカーです。薄くというか普通の濃さにはできないのでお湯で毎回割る感じになり、ミルクで割るカフェオレなどならまだいいですが、お湯で割るとなるとわざわざ新しいコーヒーメーカーを買った意味がない気がしました。あと、その分コーヒー豆もかなり使うみたいで豆からの場合は自動なのでおまかせになり、結局は粉からのコーヒーメーカー使用になってしまいました。豆の量を調整できたり、薄さを調整できればいいのですが、mildですら胃を壊すくらい濃いです。お客様にも濃い!と言われ、お湯で割りますか?と言わないといけない始末でした。メーカーにも問い合わせましたが、薄くでるコーヒー豆を買ってくださいと言われ、探しましたがどんなコーヒー豆でもこの量使えば濃いよな!というくらいでした。改良した方がいいと思います。他にこのような投稿がないのが不思議なくらいです。

                購入した商品

                カラー/グレージュ

                購入したストア

                くらしのeショップ

                朝とおやつの時間にコーヒーを毎日飲みま…

                2022/10/31

                朝とおやつの時間にコーヒーを毎日飲みます。私しか飲まないので少量でいいため今までは手で挽いてペーパーフィルターと陶器のドリッパーでやってましたが、来客時には面倒に思っていました。安価なものと比較しましたが、豆からok、手入れが簡単で4杯以上入れられるが場所は取らない(キッチン狭いので)という条件で少し高価なこちらを購入。よかったと思います。豆を挽く音はミキサー使うのと同じ程度の音はしますが一瞬ですし(手でゴリゴリするとめちゃくちゃ時間かかってたので感動です)スイッチ押したらほっといて朝の支度しているうちにコーヒーのいい香りがしてくるのはとても気分がいいです。面倒くさがりですがこちらは洗い物も少ないし良い買い物をしました。一点だけ置く場所はこの機械のサイズより四方10cm?以上ずつはスペースが必要なようです。機械が熱くなるからだそうです。

                  すぐ詰まって使えなくなる

                  2026/4/17

                  耐久性壊れやすい

                  別メーカーのコーヒーメーカーを使用していましたが2年でポンプが壊れ、水が出なくなったため、気に入ってはいましたが、2年毎に壊れては困ると思い、同等のこの商品に買い替えました。コーヒー豆や水が自動で、手軽さで選びましたが、10回程使って挽いた粉が詰まり、メーカーに問い合わせたところ、修理となりました。着払いで送ると、すぐに新品が届きました。その対応は良かったのですが、程なくして、また詰まりました。 10数回で詰まるので、5回に1回くらい掃除やクリーニングの必要があります。 前は1〜2ヶ月に1回でも詰まることがなかったので驚きです。 豆の計量をしなくてよい手軽さで購入しましたが、メンテナンスがだいぶ必要で、手軽さを求めて購入すると失敗します。

                    購入した商品

                    カラー/GREGE

                    朝のコーヒーが楽しみです

                    2023/12/16

                    まず見た目が可愛い! あと手入れがしやすい! コーヒーツウでもないので偉そうな味の感想は言えませんが、とても美味しいコーヒーだと思います! 豆をひく音も思ってたよりうるさくなかったです。 ちょっと残念だなと思った点はガラスポットの受け口が外せたら洗い易いのになと思いました。 あとクリーニングモードの内部煮沸洗浄をする時に手順通りにやってもすぐに止まってしまいました。 後でネットで調べたら水入れた水タンクを何回かつけ外しして空気の泡が出てきたらクリーニングモードが正常に動きました。 説明書にその説明が一言でも付いてたら良いのになと思いました。 耐久性などはまだ分かりませんが、色々トータルして購入して良かったですし満足してます。

                      購入した商品

                      カラー/RICH-BLACK

                      購入したストア

                      サックスバーYahoo!店

                      購入して正解だった、金属フィルタ使えた

                      2022/1/15

                      結論から言うと購入して良かったです。 良かった点は ・ミルの粒度調整がしやすい ・間欠抽出により濃さ調整が可能 ・抽出温度が変更でき濃さ調整ができる ・タンクが満水の状態で指定した量で抽出できる ・タイマー運転出来るので寝る前にセットしておける ・メーカー保証対象外であるがコレスのゴールドフィルタ4杯用が使えた(カタカタして隙間はできてしまうが溢れることなく5杯でもいけた) イマイチだった点 ・タイマー運転が時計の時間指定方式ではなく、残り時間指定方式なところ ・保温時間が30分なところ(すぐ飲むことが多いので問題無いが、タイマーの時間指定をミスると保温が切れてしまうことがある) イマイチな点はありますが購入して良かったです

                        購入したストア

                        ヤマソロ Yahoo!店

                        1杯分の抽出はすごい

                        2023/2/2

                        耐久性壊れにくい

                        全自動コーヒーメーカーを5〜6社に絞り、 性能、機能、操作性、静音性などを比較検討しました。また家電専門評価者の意見も参考 もちろんネットから評価、口コミもチェックしました。toffy K-CM9が全てにおいて他社に勝ってるわけではないが、相対的に高い評価をしました。 実際使用してみて、操作は順番に押していけば良く操作性は抜群である。 さらに、水を入れて豆が入っていれば、1杯分 のみ2杯分のみなど自由に抽出できる。この部分はネットでは確認できないので、特徴としてPRすべき点である。 メンテナンスも重要な点ですが、取り外しが簡単でしやすいです。 操作で味の変化変わり、大変満足しています。

                          買って正解‼️お勧め👍

                          2023/10/30

                          耐久性普通

                          今までドリップで飲んでいましたが、やっぱり豆から挽くのが香りも良く美味しいです! このコーヒーメーカーを買うにあたってYouTubeで研究しまくり、お値段、機能、洗いやすいさ、カフェオレで飲むので濃いさを重視して、この商品を選びました!豆は入れて置けば自動で計ってくれるし、ドリップもいけるし、豆の挽き方、粉の量、湯の温度、抽出時間などが選ぶ事ができ、自分好みのコーヒーが淹れられるのが魅力です! 見た目も大き過ぎずスリムな方だし、スッキリしたオシャレなデザインで大満足です‼︎ このコーヒーメーカーで淹れたコーヒーは、皆美味しいと言ってくれて好評です! 買って良かったです‼︎

                            購入した商品

                            カラー/RICH-BLACK

                            購入したストア

                            サックスバーYahoo!店

                            デザイン、機能、満足です

                            2026/4/22

                            耐久性普通

                            10年愛用した先代の不具合を機に、ついに念願だったコーン式ミル搭載の本機を迎えました。 使い始めてまだ5日ですが、コーヒーを淹れる時間がこれほど豊かなものになるとは。 挽き方ひとつ、温度ひとつで変わる味の奥行きに、日々新しい発見と感動があります。全自動でセットするとスタバを彷彿とさせる濃厚な一杯が楽しめますが、私はあえて「ミルのみ」の機能も活用しています。自分で湯量を加減することで、これまで親しんできた軽やかな味わいも自在に作れるようになりました。 洗練されたデザインと、細やかな設定ができる機能性。この一台のおかげで、最高のコーヒータイムを過ごせています。

                              購入した商品

                              カラー/GREGE

                              色々な設定を楽しめる。

                              2023/11/1

                              耐久性普通

                              【デザイン】 グレージュが欲しくて予約していました。 まったかいが有り妻にも気に入ってもらえました。 【機能】 豆から入れる。粉から入れる。豆を挽く。抽出温度、蒸らし方、水の量など色々設定可能 まだ自分好みの設定や豆の種類など試行錯誤の状態ですが楽しいです。 最初に水タンクを数回外したり入れたししたせいかエラーも出ないで稼働しています。 【メンテナンス】 最初に分解掃除を致しましたが分解/組み立てはさほど難しくなかったです。 ただ毎日すべて掃除をしようとすると大変かも 【総評】 設定を変えて色々試していると楽しいです。 この機種を買って正解だと思いました。

                                購入した商品

                                メーカー取寄商品/カラー/グレージュ

                                購入したストア

                                ヤマソロ Yahoo!店

                                シロカ全自動コーヒーマシンからの買い替…

                                2023/6/10

                                シロカ 全自動コーヒーマシンからの買い替えです。比較すると、豆を挽く音は非常に静かです。水もタンクを取り外しできるので、補充も簡単です。ただ、本体背面に取り付けるため、我が家のように棚に設置すると少々手間がかかります。豆は自動補給で一日数杯であれば、1週間程度は補給不要なので楽です。ただ、豆がうまくミルに落ちないのか、たまにエラーになります。 といったように、少々気になる点はあるものの、非常に良い商品です。コンビニでドリップコーヒーを購入する感覚で使えます。毎日コーヒーを飲む方や1回に作る量が多い方におすすめです。

                                  購入したストア

                                  マツカメショッピング

                                  息子の留学のお土産がコーヒー豆だったた…

                                  2024/1/12

                                  息子の留学のお土産がコーヒー豆だったため、思い切ってミル付きコーヒーメーカーを買うことにしました。 急だったのでそれからあれこれ調べて、全自動と場所を取らないことと手入れのしやすさに重点を置いて決めました。 初めてなのでどれかと比べることは出来ませんが、覚悟していた手入れも全然面倒ではなくやりやすいし、背後の水タンクも許容範囲かなと。 ただ、コーヒーの熱さが「HI」を選んでもそんなに熱くないのでそれで☆−1です。 息子達もコーヒーが好きなので毎日自分で淹れて後始末までやれているので良い買い物だったと思います

                                    購入した商品

                                    カラー/リッチブラック

                                    買い替えて良かった🎵

                                    2026/1/12

                                    使っていた自動ミル付きのコーヒーメーカーがミルの部位とドリップする部位が一緒のためフィルターの部位の網に穴が開きやすく部品を難度も購入しなくてはいけなちのでオモイ切ってこちら機械に買い替えました。水を容れるタンクが取り外し出来て洗えるし豆をミルでひく部位とドリップする部位も独立しておりペーパーフィルターを使うので後片付けが断然楽になりました。豆をひく時の音も前の機会よりかなり静かなので大満足です。届いた時の梱包も丁寧でアフターサービスも安心出来るお店なので今後も利用ささてもらいます。

                                      購入した商品

                                      カラー/GREGE

                                      購入したストア

                                      ギャレリア Bag&Luggage

                                      コーヒー美味しいです。

                                      2022/1/20

                                      概ね満足しています。 見た目→良い 味→良い 大きさ→良い マイナスポイントとしては水タンクが後ろにありやや取りずらい。 タンクは取り外して給水するよう記載があるのでタンクを外し、水を入れ、タンクをはめこむ。という作業がいります。 まだ、豆を購入していないので手持ちの粉でドリップすると薄ーいコーヒーに仕上がり、説明書を読むと入れる粉の量が普通のコーヒーメーカーと違うということに気付きました!! 翌朝、表示通りの杯数入れると美味しーいコーヒーができました!! 当分、色々試して楽しめそうでし。

                                        購入したストア

                                        コジマYahoo!店
                                        12345...9
                                        180件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。