商品レビュー

項目別評価

  • スープの味

    超あっさりあっさりこってり超こってり

  • 麺の食感

    コシがある少しコシがある少し柔らかい柔らかい

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

五島うどんの滑らかな喉越しとコシが高評価五島うどんは、滑らかな喉越しとしっかりとしたコシが多くのユーザーに評価されています。特に、椿油を練り込んだ独特の食感が好評で、細麺ながらも腰があり、様々な食べ方に適しているとの声が多く寄せられています。リピート購入するユーザーも多く、家族全員が満足する美味しさが魅力です。
良い点
  • 滑らかな喉越し
  • しっかりしたコシ
  • 細麺でも腰がある
  • 多様な食べ方
  • リピート購入
悪い点
  • 茹で時間が長い
  • 量が少ないと感じる
  • スープが付いていない
  • 細すぎるとの意見
  • 価格が高いと感じる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

モチモチ細麺、美味しいです。

2026/6/15

麺の食感コシがある実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

今回再購入です。麺はもちもちで私の好みの細麺。とても美味しかったので購入致しました。

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 1,940

    うどんば好きではありませんでした。どこ…

    2021/5/11

    うどんば好きではありませんでした。 どこかのお蕎麦屋さんで食べた鍋焼きうどんの あのクタ〜っとした麺のイメージが 残像としてあるんです。 ちなみに夫と子供達ばうどん派。 ポイント消費の為たまたま見つけたこちらのショップの五島うどん。 写真や商品説明を見て、こんなうどんがこの世にあるんだ〜と驚きました。 そして購入。 つっるつっるの滑らかなのどごしで香りがイイです。長めのゆで時間なのに、しっかりコシがあって感動しました。 もちろん家族も「美味しい美味しい」の連発。 今までの私は うどん嫌いじゃあなくて、美味しいうどんに出会ってなかったんですね。 お友だちにも食べてもらいたくて、 今回はウチのと合わせてリピしました。

      とても美味しい腰のある細麺

      2024/4/18

      麺の食感コシがある

      太いうどんはあまり好まないので、こちらはどうかしらと思いながら取り寄せたのですが、とても美味しい腰のある麺でした。宮崎では釜揚げうどんというのがあり、汁につけて食べるのですが、一緒にはいっていましたレシピにもそのような食べ方がありました。練りの柚子胡椒をいれたりして食べると最高です。 今回は取り寄せていた黒カレーがあリましたので、そちらを使ってカレーうどんで食べてみました。 絶品でした。腰のある細めんの好きな方にはとてもお勧めのうどんです。 なくなりましたら取り寄せたいと思います。 半田の麺もすきなのですがそちらをお好きな方にもお勧めの商品です。

      やっぱり美味しい

      2020/11/25

      麺の食感少しコシがある

      五島うどん、大好きです!!けれど普通にちゃんとしたものを買うとお高いので、今回のPayPay祭を利用して多めに購入しました!!スープは一緒には入っていなかったと思いますが…?地獄炊きにして、熱々のうどんを好みのめんつゆにおろし生姜、刻みネギでシンプルに頂きました(^-^)椿油を塗りながら延ばしていく独特の製法の五島うどん、、そのつるんとした食感と程よいコシ、喉ごしの良さが私の好みパーフェクトです!!お得に購入出来て良かったです。まだまだたくさんあるのでこの冬は楽しみです(*^^*)また利用したいと思います。

        やっぱり地獄炊きがオススメです。

        2022/2/8

        麺の食感少しコシがある

        五島うどんが大好きで、度々色々なお店で購入しています。 五島うどんは、椿油が練り込まれているので、のど越しがツルツルで、他にはないんですよねー。 私のオススメは、やっぱり地獄炊きの「生卵とカキ醤油」の組み合わせです。普通のお醤油より、カキ醤油(私的には、ヒガシマルがLOVE)がいいんですよー。 生卵でうどん?と驚かれる方もいるのですが、TKG(たまごかけご飯)のうどん版です(笑) こちらのSHOPは、地獄炊きの作り方も紙が入っているので、良心的で、オススメです。 もし、納豆が食べれる方は…納豆絡めてもgoodです!

        大満足です!

        2021/7/5

        麺の食感コシがある

        9人前をクーポン使用で500円で注文しました。 地元が長崎なのでよく食べていましたが、大阪に嫁いだ今はほとんど口にする事がありませんでした。 商品が届くのを楽しみにして商品到着後すぐに食べました。 椿油を使用している為、ツルツル感が半端ないです。 暑い時期は氷水でしめて冷やしうどんにして食べると、更にツルツルシコシコ感が楽しめます。 寒い時期だと地獄炊きで食べても美味しいです。 夫婦二人で2日で食べてしまったので足りないくらいでした。 凄くお買い得なので、もう少し量が多いのを注文すれば良かったと後悔してます。

          のどごしが良く、美味しかった~

          2018/4/19

          麺類では、お蕎麦より、おうどんの方が、好きで、各地の、うどんを、食べ比べて、います。 五島うどんも、知っていましたが、近所で、売っていなかったのですが、こちらの、お店を、見つけたので、早速、購入。 送料、無料も、魅力でした。すりおろした、しょうが、ネギのみじん切り、みょうが、胡麻を、薬味にして、1回目は、ざるうどんにして、食べてみました。のどごしが良く、コシが、あり、美味しかったです。いくらでも、食べられそうでした。 次は、”地獄だき”に、チャレンジして、食べてみようと思っています。

            凡ミス出汁なしでも美味しかった!

            2021/2/20

            麺の食感少しコシがある

            長崎旅行思い出し、購入しました。届いた梱包開けるとキレイに3袋並んでました。「アレ?!アゴ出汁…」付いてない方を購入してしまったので、確認怠った凡ミス笑!(皆さんはどうぞ忘れる事なく注文してくださいね) 1回目のうどん食は、時間通りに茹で、カツオ出汁で美味しく。 2回目が釜揚げにして。細い麺なので結構ツルツルいけます!この時コシがありました。美味しかったです。 3回目はまだなので、その際は必ずやアゴ出汁買って食べようと残しています。リピするので、その時は忘れず出汁付きを買います。

              私は稲庭うどんで有名(?)な湯沢市稲庭…

              2018/4/22

              私は稲庭うどんで有名(?)な湯沢市稲庭の者ですが、私個人としては稲庭うどんより(ついでに讃岐うどんよりも)五島うどんの方が好みです。(水沢うどんは食べた事が無い) 此方の商品で少々残念だったのが、「五島うどんのこだわり」と紹介されてる「あごだし」のスープが “ セット ” に入ってなかった事ですかね。 (商品説明には有るとも無いとも書かれてないので、勝手に期待した自分が悪いのですが…。) うどんは美味しかったし充分満足出来たので、遠くない内にリピートする予定です。

                癖になりそうな「うどん」です!

                2023/3/23

                麺の食感コシがある

                私は東海地方の者なので、「うどん」は、「讃岐うどん、棊子麺」らしきものしか食べた事が無かったのですが、本商品は癖になりそうです。細麺なのに腰があり、細麺なのか箸すべりが無くて飛び散らない良さがあります(品格を感じました)。また、サッパリしていても麺汁の味もしっかりと吸収していて美味しかったです。とりあえず「かけうどん、カレーうどん」で試してみました。後は、「ザルうどん」系でためしてみたいです。「サラダうどん」なんかは、良いかもしれませんね!?

                  とっても美味しい

                  2025/7/18

                  麺の食感コシがある

                  喉ごしが良くて味も凄く美味しいです。 原材料を見ると国内製造の小麦(外国産かもしれない!?)食塩、なたね油、椿油。日本では良い油として知られてるので納得いく訳だと思いました。 しっかり7分ほど茹、(面倒くさくて)そのまま味付けして食べましたがそれでも美味しかったです。 ぶっかけでいただく時はしっかり冷水で洗う方がより美味しいと思います。 今回はお塩をメインで購入、ついでに買ったうどんでしたが次回はメインになるくらい満足いく"うどん"ものでした。

                  つるつる滑らかでコシも凄い!

                  2026/2/14

                  麺の食感コシがある実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                  初めて購入。 届いた乾麺は細く太めのそうめん?みたいに感じました。 しかも茹で時間が長いなと、、、 ちょっとワクワクドキドキしながら料理 茹でても粉っぽいドロドロな感じもなく麺もふっくらしていて皿に盛りました。 食べたらつるつるした麺と丁度いい硬さで美味しいとわかりました! いつも冷凍うどんで満足してましたがコレ食べたらまた購入するしかw 息子達も違いに気がついて美味しいと好評でした。 残念なのはもう少し量多かったら良かったなぁ。

                    ポイント消化リピ買いでした。

                    2018/11/11

                    前回はあご出汁を食べたことがなかったので、付きをお願いしました。美味しかったです。今回はうどんのみで9食のを頼みました。最近は東京のスーパーでもあご出汁は置いてありますし。最近治療で歯を抜いて普通の物が食べれない時にも地獄炊きにして食べたら食べやすかったです。柔らか過ぎず、固すぎず細麺で出汁でも、めんつゆでも、ポン酢でも、溶き卵だけでも食べれるし。私の好きな麺ランキングの上位に入りました。また、お願いしたいです。

                      値段以外のレベル

                      2021/11/17

                      麺の食感コシがある

                      親が五島生まれだったこともあり、うどんは細い五島うどんか稲庭うどんが好きです。 かなり、五島の親戚や長崎市内で五島うどん購入して釜揚げ、たまごにつけて食べてましたが、失礼ながら量も通常300gより少なく240gで、正直9人前より少なくですね。一般的に100gが一人前。 椿油のツルッとしたりコシもレベルは家庭用で、五島うどんの有名ブランドの中では値段が高いと思います!クーポンで半額購入したので妥当と思い普通評価です!

                        五島うどんを初めて知りました

                        2021/1/1

                        麺の食感コシがある

                        割引クーポンが付いていた麺類を検索していて、初めて五島うどんという麺を知りました。 本来うどんよりも蕎麦派なのですが、椿油を塗り込んで作るツルツルの手延麺というフレーズに乗っかってお試しで買ってみました。 昨夜、年越し蕎麦代わりに冷ウドンで食べました。茹で時間が長くて細めの麺なのでクタクタにならないか心配でしたが、強いコシでツルツルとしてとても美味しかったです。息子はおかわりしました。 また注文しようと思ってます。

                          もう一つなり

                          2021/2/3

                          麺の食感少しコシがある

                          注文時に少し行き違いがあったですが 初めての注文でした。ラーメンとかカレーは何度か注文しており満足してましたので 「五島うどん」も 美味しいかと期待し注文した次第。 問題は2点あり ① スープの感想があるにもかかわらず スープは付いていない。 だしを作るのに手間がかかって困りました。 ② 9人前程度とあったが 3袋に入っていて 3人前を茹でると多すぎた。出来たらラーメンなどと同じように 1人前づつ   分けておく方が使い勝手が良い。

                            喉越しにハマりました。

                            2022/3/26

                            1ヶ月もしないうちに、リピートしました。二回目の購入になります。もともと、家族みんなうどんが好きで、土日祝の昼ごはんはうどんが多いです。普段は、冷凍の讃岐うどんをよく食べてましたが、五島うどんを知ってからは、ツルツル感にはまってしまいこればかりです。 夏になれば、冷やしうどんもよく食べますので、また購入する機会が増えそうです。よろしくお願いします。 親や友達にも美味しいので、あげてオススメしてます。

                              細めの麺でツルツルの食感がたましません。

                              2023/2/9

                              麺の食感少しコシがある

                              これで4度目の購入です。麺が少し細いくツルツルの食感が、家族全員大好きで今まで食べていたうどんが食べれなくなりました。何時もつゆ無しを注文して、冷やしなら市販の色々なタレをかけて食べています。熱々のおうどんにする時は、普通より1分短く茹でてからざっと水洗して、熱々のつゆの中に入れて麺を温めます。乾麺なので常温で長期保存もできるので、何時でも食べられるよう切らさないように、これからも注文します。

                                もう何回も購入しています。すっかりファ…

                                2023/6/21

                                もう何回も購入しています。すっかりファンに。時折近くのスーパーでも売っているけど、こちらの方が割安でした。 冬は断然釜揚げがお勧め。温玉と鰹節、生姜をトッピング。お醤油で頂きます。夏はさっぱり夏野菜をたっぷり冷やしぶっかけや、ナスや豚肉を炒めて温汁に冷たいおうどんでつけうどん。ツルッとして、多少の時間では伸びることなく。関東圏なのであごだしは口に合わず…麺だけ購入しています。白だしもあいます。

                                  わが家の一番

                                  2022/2/20

                                  麺の食感少しコシがある

                                  リピーターです。 茹で時間が7〜8分と書いてるので、我が家は沸騰したお湯に麺をパスタを入れるように入れて タイマー7分…かけます。 麺がくっ付かないように 最初が肝心で 時々混ぜながらゆでます。 茹で上がったら 流水で揉むようによく洗いザルにあげて 夏はつけ麺 冬は熱々で食べられるように同時進行で、つゆを工夫します 野菜たっぷりのけんちんうどんや きつねや月見など人気です。 麺はのびにくいように思います。

                                    前に知り合いの方から頂いて、乾麺は余り…

                                    2021/5/15

                                    前に知り合いの方から頂いて、乾麺は余り食べたことがなかったのですが、(茹でるのが面倒で) でも、湯がき方のやり方から、習って、しっかり洗って、温玉つけ麺にして、食べてみました❗ とにかく、のど越しが、良くて、茹でうどんとも冷凍うどんとも違って、とても美味しかったです。高齢者にも、細麺なので、食べやすいようでした。 煮込んでも、とても美味しいと思います。 知り合いにも薦めています。

                                      12345...10
                                      2,038件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。