商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 髪の仕上がり

    しっとり普通さらさら

  • 使い心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • 泡立ち

    とても悪い悪い普通良いとても良い

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
髪質改善と泡立ちの良さが高評価多くのユーザーが髪質の改善を実感しており、特に抜け毛が減少したとの声が多いです。泡立ちについては最初は物足りなさを感じるものの、使用を続けることで改善されるとの意見があり、洗い上がりのふんわり感や香りにも満足している方が多いです。敏感肌の方にも適しているとの評価もあります。
良い点
  • 髪質改善
  • 泡立ちの良さ
  • 香りが良い
  • ふんわり洗い上がり
  • 敏感肌にも適応
悪い点
  • 価格が高い
  • 最初の泡立ちが悪い
  • 髪がパサつく
  • 詰め替え用の入手が難しい
  • 敏感肌には頻繁には使用できない
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

今回リピートです。洗った後乾かすとふわ…

2026/4/16

今回リピートです。 洗った後乾かすとふわってなった気がします。

    購入したストア

    月の輪ストアYahoo!店

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 35

    市販で売っている物より全然違う事が分か…

    2021/10/22

    髪の仕上がりさらさら使い心地とても良い泡立ち良い

    市販で売っている物より全然違う事が分かります。抜け毛が少なくなりました。最初は泡立ちが良くないと感じていたが使用を続けるうちに泡立ちが良くなり地肌から髪の毛の立ちが良くなりました。ボリュームも出てきました。初めに泡立ちが良くないと感じたのは髪の毛がシャンプーに含まれてる栄養素を吸っているからだと思われます。今後はこれを使用し続けると思います

      投稿者情報

      40代

      購入したストア

      月の輪ストアYahoo!店

      髪の毛の質が良くなりました

      2023/10/13

      髪の仕上がりさらさら使い心地とても良い泡立ち良い

      美容院の担当さんから、こちらの商品を勧められて購入してから、いつもこの商品を購入してます。ミルボンオージュアシリーズに変えてから髪の毛の質が良くなって抜け毛が減りました。洗いあがりがふんわりしていて匂いもいい香りで満足しています。

        投稿者情報

        40代

        購入したストア

        月の輪ストアYahoo!店

        頭皮に凄く良いシャンプー

        2023/9/25

        髪の仕上がりしっとり使い心地普通泡立ち普通

        カラーを続けてルームか原因かわからないけど毎回頭皮がすごく痒くなりフケのようになっていました。 オージュアのシャンプーに変えて2.3日で痒みもとれノンストレスになり大変喜んでいます。 またリピートします。

          投稿者情報

          50代

          購入したストア

          月の輪ストアYahoo!店

          他のはもう 使えない。

          2025/4/3

          髪の仕上がり普通使い心地とても良い泡立ち普通

          このシャンプーでないと駄目ですね♪ もう 他のシャンプー使えません。乾いた髪の感じパサツキがなく髪にコシがあり、美容院で褒められます。 カラーもパーマーもしてるんですけど、なんだか髪良い感じです。

            投稿者情報

            60歳以上

            購入したストア

            月の輪ストアYahoo!店

            美容室で勧められ使い始めました年齢重ね…

            2021/12/4

            髪の仕上がりさらさら使い心地とても良い泡立ちとても良い

            美容室で勧められ使い始めました 年齢重ねると ふんわり洗い上がりがよく エイジングスパに落ち着きました トリートメントとセット使いですが どの美容室に行っても髪がピカピカしてて綺麗ですねと褒められます

              投稿者情報

              60歳以上

              購入したストア

              月の輪ストアYahoo!店

              高いのが難点

              2022/5/16

              髪の仕上がりしっとり使い心地良い泡立ち良い

              美容室で勧められたので、詰替はこちらで購入しました。泡立ちよく頭皮まで洗われてる感じがします。泡パックをしだしてから更に効果はありますが、高いのが難点です。少しでも安いと有難いです。

                購入したストア

                月の輪ストアYahoo!店

                行きつけの美容院で使っているシャンプー…

                2022/1/9

                髪の仕上がりさらさら使い心地とても良い泡立ちとても良い

                行きつけの美容院で使っているシャンプーです。 美容院では、詰め替えは売ってないのでこちらで購入しました。詰め替えは、値段的にお得で助かります。 送料がかからないと最高です。

                  投稿者情報

                  50代

                  購入したストア

                  月の輪ストアYahoo!店

                  オージュアのシャンプーはいつも行きつけ…

                  2022/7/10

                  オージュアのシャンプーはいつも行きつけの美容院で10%オフの時に購入してましたが、こちらかなりお安いので、これからもこちらで購入させていただきたいと思います。

                    購入したストア

                    月の輪ストアYahoo!店

                    効果あり!

                    2021/8/23

                    髪の仕上がりさらさら使い心地良い泡立ち良い

                    美容室で使ってから、気に入って購入しました。泡立ちよく頭皮まで洗われてる感じがします。効果はかなりありますが、高いのが難点です。少しでも安いと有難いです。

                      投稿者情報

                      50代

                      購入したストア

                      月の輪ストアYahoo!店

                      乾癬の私には市販のシャンプーだと朝起き…

                      2020/11/17

                      髪の仕上がり普通使い心地良い泡立ち悪い

                      乾癬の私には市販のシャンプーだと朝起きた時の枕が頭皮で大変なことになるのですが、こちらを使うと無くなりはしないが断然マシでこれからもお世話になります!

                        投稿者情報

                        30代

                        購入したストア

                        月の輪ストアYahoo!店

                        美容院に勧められて、使っています。美容…

                        2024/2/11

                        美容院に勧められて、使っています。 美容院にわざわざ買いに行くのが大変なので こちらで買いました。 髪はサラサラになります。 こちらに詰め替えました。

                        購入したストア

                        月の輪ストアYahoo!店

                        敏感肌なので

                        2020/10/23

                        髪の仕上がり普通使い心地普通泡立ち普通

                        敏感肌なので、毎日のシャンプーでは、、髪がギシギシしてしまうので週一回ぐらいの使用が良いと思いました。 でもスッキリ洗えて気持ちいいです。

                          投稿者情報

                          60歳以上

                          購入したストア

                          月の輪ストアYahoo!店

                          おすすめ

                          2021/12/17

                          髪の仕上がり普通使い心地良い泡立ち良い

                          20年以上使い続けている商品です。ミルボン製品は絶対的な信頼をしています。Aujuaを利用したことない方はぜひ使ってみてほしいです。

                            投稿者情報

                            30代

                            購入したストア

                            月の輪ストアYahoo!店

                            いい感じです!

                            2022/2/7

                            髪の仕上がりしっとり使い心地とても良い泡立ちとても良い

                            娘に初めてプレゼントしてもらってからお気に入りです。 途中他の物も使用しましたが…やはりオージュアに戻ってしまうくらい良かったです。

                              投稿者情報

                              50代

                              購入したストア

                              月の輪ストアYahoo!店

                              安定の品質

                              2022/3/12

                              毎回注文している商品で安定の使い心地。値段は安くはないものの、代替品が見当たらないため、暫くは購入を続けることになるでしょう。

                                購入したストア

                                月の輪ストアYahoo!店

                                髪にコシが出る印象

                                2022/3/12

                                値段は安くはないものの、代替品が見当たらないため、暫くは購入を続けることでしょう。 髪が細い人、立ち上がりにくい人にはオススメ。

                                  購入したストア

                                  月の輪ストアYahoo!店

                                  いろいろ試してこれが1番。高いのでポイ…

                                  2022/3/13

                                  いろいろ試してこれが1番。高いのでポイントがあるから助かります。ありがとうございございました。ありがとうございございました。

                                  購入したストア

                                  月の輪ストアYahoo!店

                                  このシャプーのお陰で地肌の痒みが落ち着…

                                  2022/5/24

                                  髪の仕上がりさらさら使い心地とても良い泡立ちとても良い

                                  このシャプーのお陰で地肌の痒みが落ち着き、元気になり前髪が薄かったのですが増えてきました トリートメントも使っています 

                                    投稿者情報

                                    50代

                                    購入したストア

                                    月の輪ストアYahoo!店

                                    髪質良くなった

                                    2023/5/13

                                    髪の仕上がりさらさら使い心地とても良い泡立ちとても良い

                                    美容室のお勧めで使って見てよかったので愛用することになりました。増量の方が格安ですね。またよろしくお願いします。

                                      投稿者情報

                                      50代

                                      購入したストア

                                      月の輪ストアYahoo!店

                                      地肌ケアにこちらを使っています。香り、…

                                      2022/3/30

                                      地肌ケアにこちらを使っています。香り、使い心地ともにとても良いです。お値段はしますが、その分の価値はあります。

                                        購入したストア

                                        月の輪ストアYahoo!店
                                        12
                                        35件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。