商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • サイズ

    小さめ少し小さめちょうどよい少し大きめ大きめ

  • 生地

    薄め少し薄め普通少し厚め厚め

  • 伸縮性

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

AI要約AI要約

デザインと着心地が高評価多くのユーザーがデザインや着心地に満足しており、特にウエストのゴムが楽でありながらオシャレに見える点が好評です。また、シャカシャカした生地が好きな方には特に支持されています。旅行時にもシワが気にならないため、使い勝手が良いとの声もあります。
良い点
  • デザインがオシャレ
  • 着心地が良い
  • シワになりにくい
  • 細見えする
  • 着回しがきく
悪い点
  • ウエストが緩め
  • 裾の縫い方が簡素
  • 丈が短い
  • 薄めの生地
  • シワになりやすい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

一目惚れで購入です辛めと甘めの両方でと…

2025/11/28

一目惚れで購入です 辛めと甘めの両方でとても素敵です! ただ強いて言えば、2cm位長いといいなと思いました

    投稿者情報

    女性/161~165cm普段着ているサイズ:M

    購入したストア

    otona

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 29

    可愛い♡買って良かった

    2024/5/6

    サイズちょうどよい生地普通

    購入迷っていましたが、買って良かったです! 確かに生地はシャカシャカした感じですが、私はこういった生地が好きなのでなんのためらいもなく着用できました。 私は少し太めですが(普段はLL)ウエストきつくなくおしゃれになるので嬉しいです 細い方には大きいのかも・・ 友人ウケも良かったです 畳んでもシワがわかりにくいので、旅行に行っても気を使わなくて楽でした たくさん着回したいと思います

      投稿者情報

      女性/40代/151~155cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

      購入したストア

      otona

      カッコいい

      2022/9/26

      サイズ少し大きめ生地普通伸縮性普通

      カッコいいです。低身長ですが(152cm)ぎりぎりマキシ丈で着用できます。少し厚底のブーツで合わせてます。夏に少し痩せたのと、薄着なのもあって、ウエストが緩く少しずり落ちそうな感じがあります。生地はシャカシャカしていて、私は好きです。冬は防寒にレギンスを合わせ、オールシーズン活躍します。

        投稿者情報

        女性/50代/151~155cm/41~45kg普段着ているサイズ:M

        購入したストア

        otona

        形はカッコいいですが、お値段の割に、、、

        2024/7/9

        サイズ少し小さめ生地普通伸縮性悪い

        裾の部分がやや簡素な縫い方でした。 形はきれいですが、164㎝の私には少しだけ丈が短い気がしました。 写真の丈の長さですと、160㎝以下の方にはマキシ丈になると思います。 シャカシャカする生地なので、どちらかというと夏向きかもしれないですね。 洗濯後も形が崩れにくいので、いいと思います。

          投稿者情報

          女性/40代/161~165cm/66~70kg普段着ているサイズ:LL

          購入したストア

          otona

          全体的に大きめだと感じました。ウェスト…

          2021/9/1

          サイズ大きめ生地普通伸縮性普通

          全体的に大きめだと感じました。ウェストはゴムなのでまぁいいとして、腰回りがブカブカで、トップスを細身ので着るとバランスが悪く、だっぷりしたものを着ると、太って見えます。 丈の長さは丁度良かったのですが、ちょっと気回せそうもないなぁと思い返品しました。

            投稿者情報

            女性/50代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

            購入したストア

            otona

            お洒落なスカートです

            2022/3/7

            サイズちょうどよい生地普通伸縮性普通

            50代の私でもお洒落になれた気がします。左右のポケットがアクセントになっていて、いいと思います。色もシックなブラックで素敵です。コロナ禍で出かける機会がなく、まだ一度しかはいてないので、星4つにしました。もっと、はきこなせる時がきますように。。。

              投稿者情報

              女性/50代/166~170cm/66~70kg普段着ているサイズ:3L

              購入したストア

              otona

              普段LLのパンツを履いておりますが、余…

              2021/4/7

              普段LLのパンツを履いておりますが、余裕で着こなせました。 だからといってパツパツ、ダボダボでもなく、綺麗に着こなせました。 コメント通り細く見えます。手離せません!! とても気に入りました。 裾からのぞくレースもいやらしくなく、40代でも着れました!

                購入したストア

                otona

                甘くてかっこいいシリーズのネイビーのス…

                2022/4/5

                サイズちょうどよい生地普通伸縮性普通

                甘くてかっこいいシリーズのネイビーのスカートと迷いましたがネイビーの方が細身でサイズが小さそうだったのでこちらに決めました。 ウエストは緩めですがあとは程よくフィットします。 丈もちょうど良い感じです。

                  投稿者情報

                  女性/50代/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                  購入したストア

                  otona

                  ぽっちゃり系ですが、細見えするので気に…

                  2022/3/16

                  サイズちょうどよい生地少し薄め伸縮性普通

                  ぽっちゃり系ですが、細見えするので気に入りました。 薄い生地なので、黒でも重たく見えず、夏でも履けそうです。 冬だと下着を工夫しないと寒そうです。 裾の方の切り替えがオシャレで気に入っています。

                    投稿者情報

                    女性/50代/166~170cm/71~75kg普段着ているサイズ:LL

                    購入したストア

                    otona

                    以前から気になっていたので購入しました…

                    2022/3/28

                    サイズちょうどよい生地少し薄め伸縮性普通

                    以前から気になっていたので購入しました。 お腹はゴムで楽なのにお尻周りはスッキリしていてぽっちゃりの私もちょっと痩せて見える様な気がします。 生地も季節問わず使えそうです。気に入りました。

                      投稿者情報

                      女性/50代/156~160cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

                      購入したストア

                      otona

                      とても気に入ってます😊黒で無地なのでト…

                      2021/1/21

                      サイズちょうどよい生地普通伸縮性良い

                      とても気に入ってます😊黒で無地なのでトップスの色も合わせやすいです。少し見え隠れするフリルが可愛い❤️スニーカーでもブーツでもどちらも合います‼️両サイドのポケットも素敵です👍

                        投稿者情報

                        女性/50代/161~165cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

                        購入したストア

                        otona

                        形が気に入り購入したのですがウエスト部…

                        2022/4/5

                        形が気に入り購入したのですがウエスト部分のゴムはゆる過ぎてるのか伸びてるのか、履くときに伸ばすと伸び切ってしまいそうで怖いです。 ウエストのゴムの改善されれば良いのですが

                          購入したストア

                          otona

                          カワイイ!

                          2023/3/7

                          ウエストはゴムが入ってるけどだいぶ緩めです。 でも、とてもカワイイです。 表地のゴワゴワした感じと裾から覗くチュールレースの甘辛なデザインがとにかくカワイイ。

                            購入したストア

                            otona

                            ポケットがついてるときはカジュアルに。…

                            2022/3/20

                            サイズちょうどよい生地普通伸縮性悪い

                            ポケットがついてるときは カジュアルに。はずせば スマートに なるので 使い勝手がいいです。 座ったときも 気をつけて座らないと シワがよるので注意かなっ?

                              投稿者情報

                              女性/50代

                              購入したストア

                              otona

                              以前から気になっていたものでした。注文…

                              2022/4/9

                              生地少し厚め

                              以前から気になっていたものでした。注文してすぐに商品が届いて、驚くほど。商品自体も生地はしっかり目ですが、シーズンを選ばず長く着回せそうです。

                                購入したストア

                                otona

                                かっこいい

                                2022/3/11

                                サイズちょうどよい生地薄め伸縮性普通

                                思っていたよりかは薄めにできていました でも、着まわしがきいて女性でもかっこよく着こなせるので 大活躍しています!!ありがとぅございます。

                                  投稿者情報

                                  女性/30代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                                  購入したストア

                                  otona

                                  洗濯しやすく、気軽く着回せます。足首ま…

                                  2021/2/17

                                  サイズ大きめ生地普通伸縮性非常に良い

                                  洗濯しやすく、気軽く着回せます。 足首までの長さでカッコ良く着こなせて友人にも評判がよく気に入ってます。 生地のシャリ感も好きです。

                                    投稿者情報

                                    女性/50代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                                    購入したストア

                                    otona

                                    前回欲しかったのですが、金額を検討して…

                                    2021/8/27

                                    サイズちょうどよい生地普通伸縮性良い

                                    前回欲しかったのですが、金額を検討していたら売り切れになってしまって入荷したとメールがきて即購入しました 今はとっても嬉しいです

                                      投稿者情報

                                      女性/50代/151~155cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                                      購入したストア

                                      otona

                                      可愛い

                                      2022/1/17

                                      サイズちょうどよい生地普通伸縮性普通

                                      イメージ通りかっこ良く、可愛い商品です!少しシワになりやすいところが気になりますが… ウエストがゴムなので、私は着やすいです。

                                        投稿者情報

                                        女性/40代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                                        購入したストア

                                        otona

                                        秋冬でも着れそうです。

                                        2022/9/4

                                        ウエストはゴムですが、そう感じさせないデザインでオシャレです。ブーツを履く季節になれば持っと着る機会は増えそう。カッコイイ。

                                          購入したストア

                                          otona

                                          ナイロン生地なので風を通さないのか冬で…

                                          2021/12/17

                                          ナイロン生地なので風を通さないのか冬でもはいてます。 ぽっちゃり体系ですがスッキリ見えるのでかっこよく着こなせます。

                                            購入したストア

                                            otona
                                            12
                                            29件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。