商品レビュー

総合評価

4.80

20

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

抹茶アイスの味と食感が高評価多くのユーザーが、濃厚でありながらクセのない抹茶の味や、シャリシャリとした食感を楽しんでいると評価しています。また、クリームがしっかり詰まっている点や、甘さ控えめで後味がすっきりしていることも好評です。贈り物としても喜ばれる逸品として、多くのリピーターがいることが特徴です。
良い点
  • 濃厚な抹茶の味
  • シャリシャリとした食感
  • 甘さ控えめ
  • クリームの詰まり
  • 贈り物に最適
悪い点
  • クリーミー感が不足
  • 価格が高め
  • 食べきれない可能性
  • 小ぶりで物足りない
  • シャーベット状の食感
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しい!

2026/4/13

実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

とても美味しいです。夏がくるのが楽しみ! 最初はお中元で頂いたのですが、とても美味しいので今度は私から、違う方へお中元で贈りました。とても喜んでいただけました。今年の夏は我が家用に購入しようと思ってます。

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 20

    高品質で満足しています

    2022/1/27

    姫路市の知り合いに紹介されてから、年に数回購入しているリピーターです。濃厚ながらクセのないさっぱりとした抹茶の味と口の中で程よく溶ける時の食感が気に入っています。また、クリームがコーンの隅々まで詰まっていて、一つ一つ丁寧に作っているんだろうなと感じながら美味しく食べています。包装は掲載写真の通りでどちらかと言うと素朴な感じですが、そこがまた気に入っている点の一つでもあります。商品と仕事の中身で勝負していると思わせる逸品だと思いますので、自信を持って贈呈用としても購入させて頂いております。

      想像してたのと違う…

      2024/9/17

      個人的には正直、期待外れ。 もっとクリーミー感・ミルク感を想像していたが、 シャーベットに近いような食感。抹茶をウリにしているのでそれは邪道なのかもしれないが…これから涼しい季節に入るし、食べきれる自信なし。 他の方の口コミも良かったし、長年愛されているとか銀シャリの太鼓判とか、そういう商品説明につい釣られてしまった感が否めない。 やはり、実際に食べてみないとわからないこともあるようなので、他の方の参考になれば… あくまでも個人の感想ですが。

        抹茶アイスといえばこれ!

        2024/7/21

        元姫路市民の東京都民です。 子供のころ、こばやし茶店さんのグリーンソフトは祖父母の家でよく食べてました。 姫路の方だと抹茶アイスといえばこの味で育った人も多いのではないでしょうか。 他の抹茶アイスを食べると違和感ありますね。やはりこちらのが一番です。 今でも帰省の際、お店の前を通ると思わず買ってしまいますが、 食べたくなった時にいつでもネットで買えるのはいいですね!

          夏にかかせない

          2021/8/3

          毎年、実家の母が私が好きだったグリーンソフトを送ってくれてたのですが、去年亡くなったので諦めていました。 また娘も好きな為、食べたいなと思って他の抹茶ソフトでもないかなと探していたらネット店があったのでびっくりしました。すぐに購入しました。美味しくいただきました。 ありがとうございました

            ハマりました

            2021/9/8

            お茶の先生をしている叔母が送ってくれたのがきっかけで、家族皆がハマりました。アイスとシャーベットの中間のようなシャリシャリ感、あっさりした味、程よい量、何もかも完璧です。我が家にはお高い価格帯なので、家計に余裕のある時また注文したいです。

              久しぶりに食べてみたいとふと思い注文し…

              2021/10/20

              久しぶりに食べてみたいとふと思い注文しました。発送も早くありがたかったです。食べてみると昔の味のまま何も変わっておらず本当においしかったです。ただやはり値段が高級なので何かのご褒美の時などしか難しいかも、、、。

                美味しい!

                2026/4/13

                実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                とても美味しいです。夏がくるのが楽しみ! 最初はお中元で頂いたのですが、とても美味しいので今度は私から、違う方へお中元で贈りました。とても喜んでいただけました。今年の夏は我が家用に購入しようと思ってます。

                  とても美味しい

                  2024/9/5

                  今年の夏にお中元でいただき美味しかったのでネットで探して購入しました。一般のバニラアイスとは違いシャーベット状になっており抹茶アイスとしてとても美味しいです。またリピートしたいと思います。

                    日本一の抹茶アイス

                    2024/7/18

                    子供の頃から食べていたこばやし茶店の抹茶アイス。ネットショッピングの時代になり自宅まですぐに届けて頂けるようになって本当に嬉しいです! ここの抹茶アイスが日本一だと思っています(笑)

                      毎年ありがとう

                      2021/9/12

                      このところ毎年、夏はお願いしている。 美味しいと評判だし、対応が早くて 確実。ちょっと小ぶりで高級だが そこがいいね。願わくば、個数に バリエーションが有ればいいかな。 足りない時あり。

                        日本一と信じて疑わない抹茶アイス。リピ…

                        2024/9/22

                        日本一と信じて疑わない抹茶アイス。 リピートせずにはいられません。 甘さ控えめで口当たりもよく、家族で取り合いです! 冷凍庫からなくなったから注文しなきゃ(笑)

                          沢山の人に知ってほしい姫路の味

                          2022/7/15

                          こちらの希望にも快く対応してくださり、とてもよい贈り物を届けられました。グリーンソフトアイスは誰に紹介してもとても喜ばれます。私も大好きです

                            以前姫路に行った時に食べてハマり、久し…

                            2023/10/7

                            以前姫路に行った時に食べてハマり、久しぶりに食べたくなったので購入しました。 少し割高ですが、とてもおいしいアイスです。

                              青春の味を家でも味わえてとても嬉しいで…

                              2022/1/24

                              青春の味を家でも味わえてとても嬉しいです。抹茶アイスの中ではこれがナンバー1です!少しお高いですが、価値ありです!

                                姉からもらった茶葉がきっかけでこのお店…

                                2022/2/1

                                姉からもらった茶葉がきっかけでこのお店を知り、初めて購入しました。甘すぎず、後味がすっきりして食べやすいです。

                                  美味しい!

                                  2021/12/5

                                  とっても美味しいです。余分な味のないお茶の素朴な味です。子供からお年寄りまでみんなで頂ける味でオススメです。

                                    美味しいアイス

                                    2021/12/5

                                    見た目が小ぶりなのですが、食べ始めると、中身がしっかり詰まっていて食べ応えがあります。勿論美味しいです、

                                      毎年購入していますが、味は抜群で、暑い…

                                      2024/8/20

                                      毎年購入していますが、味は抜群で、暑い夏にぴったりのアイスです。贈答用にも最適でした。

                                        大人の味がする ソフト

                                        2024/1/5

                                        姫路に住んでいたら 小さい時より 食べていた 懐かしい味 抹茶の苦味が たまらなくうまい

                                          美味しい

                                          2026/2/4

                                          実際に食べてみたおいしさの評価とてもおいしい

                                          地元の有名なアイス。間違いなく喜ばれます。

                                            1
                                            20件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。