商品レビュー

ピックアップレビュー

長年、脂漏性湿疹に悩まされています。強…

2026/4/15

長年、脂漏性湿疹に悩まされています。 強い薬を塗っては治っての繰り返しで肌はもう限界です。 藁にもすがる思いで買ってみました。 試してみます。 発送梱包は素晴らしかったです。

購入したストア

Norph Online

すべてのレビュー

※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

1 - 20件 / 94

セラミド配合が有難いです。

2021/9/26

とろみ無しつけ心地良いコスパ普通

なかなかセラミド配合の頭皮用スプレーがなく、やっとみつけてこちらを購入しました。匂いはありません。 季節の変わり目の頭皮の剥けがひどく、一昨年前には皮膚科で塗り薬をもらっていましたが、できれば使いたくなく・・・。シャンプー後にこちらを頭皮にスプレーし、毛先に軽めのオイルを付けてからドライヤーをかけています。 ひどい皮むけは1年を通してほぼ無くなりましたが、突然の気温変化の時にはやはり少し大きめの皮がむけます。その時だけ薬に頼りますが、薬をつける機会は各段に減ったので助かっています。2本目を購入しました。

    投稿者情報

    30代

    購入したストア

    Norph Online

    この1本でスベスベに!!

    2025/10/10

    とろみ無しつけ心地とても良いコスパ普通

    脂漏性皮膚炎なのかな… 乾燥でおでこと髪の生え際に白いフケみたいなものが出てきて困っていました。 皮膚科ではステロイドを処方されますが、顔なのであまり塗りたくなくてワセリンを塗って対処していました。 ワセリンは乾燥は防げるけどベトベト、テカテカになります。 今回、この商品を購入してみましたが、おでこの痒みと赤みがすぐに消える事はなかったけど頬のカサカサはなくなりスプレー後にクリームを重ねづけしなくてもしっとりしたスベスベです。 何日か使用したら、おでこの痒みと赤みも解消されるかもと期待できる商品です。

    投稿者情報

    50代

    購入したストア

    Norph Online

    他の安い化粧水のほうが効果を感じる

    2023/7/5

    とろみ無しつけ心地普通コスパとても悪い

    顔の脂漏性皮膚炎をもっているので、こちらを購入してみました。 まず、便利な点は、スプレータイプなのでお風呂上がりなどにサッとスキンケアをできることです。 ですが、皮膚の状態は特に改善されません。他のニキビ・皮脂対策系の安い化粧水を使っている時のほうが効果を感じます。 スプレータイプは便利なのでその点は評価できますが、なんせ値段が高いうえに効果が感じられないので、リピートすることは絶対にないと思います。人にオススメすることもないです。他の安い化粧水で十分です。

      投稿者情報

      20代

      購入したストア

      Norph Online

      調子いいです!

      2019/10/23

      つけ心地とても良い

      髪の毛に時々浮いてしまうフケが悩みで、外出時の肩の上やだれかに髪の毛にゴミがついてると言われることが物凄くストレスです。地肌に優しそうな成分とセラミドがたくさん入ってるのでこれ以上酷くならないことを願いながらつかってみました。今のところ液による悪化もなく噴霧してるところは乾燥もなくフケがおさまろうとしているようにおもいます。頭皮は使うものによったらものすごい悪化するので、いま落ち着いていることが嬉しいです!もう少し使いつづけます!

        購入したストア

        Norph Online

        さっとスプレー出来て使いやすいです

        2019/10/8

        つけ心地とても良い

        頭皮に使える保湿スプレーを探して、こちらの商品を購入しました。 クリームでは塗りにくい頭皮にもさっとスプレー出来て使いやすいです。 スプレーの押し方で、少量ずつでも吹き付けられるので、髪の毛まで濡れてしまう事なく、 必要な量だけ使用出来ました。 顔にも使ってみましたが、スプレータイプなのでお肌をこする事なく、 顔を洗ったらすぐに吹き付けられるので、乾燥する前に保湿出来るという感じです。 日本製なので、安心して使ってます。

          購入したストア

          Norph Online

          敏感肌にも使いやすい!

          2019/10/7

          つけ心地とても良い

          使用前は、敏感肌で少し赤みが出ていましたが、こちらの化粧水はピリピリすることもなく、 匂いもなかったので、とても使いやすかったです。 翌日には、赤みも引いていて、かゆみなどもなかったので、これからも続けて使ってみようと思います。 スプレータイプで、ミストも細かく、ムラなく吹きかかるので、手間なく使えて便利です。 使用感は、ベタつきもなく、さっぱりしていますが、時間が経ってもカサつきもなく、保湿力も高いです。

            購入したストア

            Norph Online

            アトピー・アレルギーがひつこいタイプで…

            2025/7/7

            とろみ普通つけ心地普通コスパとても悪い

            アトピー・アレルギーがひつこいタイプです。 ステロイドで良くなった頃合いみて使ってみましたが、すぐにピリピリ痛みと痒みでました。 自分には全く合わなかったです。 少し乾燥肌の家族に使ってもらいましたが、しっとりするようですがやはりカサカサ具合の改善はなかったようです。 お値段お高いので勝手ながら効果あるだろうと思いながらではありましたが全くうちは駄目でした。 セラミドじゃない他の何かが足りない肌なのかしら?

              投稿者情報

              40代

              購入したストア

              Norph Online

              息子が頭皮、顔(特に鼻周り)が脂漏生皮…

              2025/10/15

              息子が頭皮、顔(特に鼻周り)が脂漏生皮膚炎で病院の薬塗っては落ち着くが、すぐ症状が出て全く治らず、今は毎日のように赤くなっているのでどうにかしてあげたいと思い購入。値段は高いが口コミをみて、すがる思いで注文しました。とりあえずは使い切ってみてリピするか検討。治すのは出来なくても、症状が良くなってくれるのを期待したいです。まだわからないのでマイナス1つけました。改善に期待ができたらリピートします。

                購入したストア

                Norph Online

                使い始め

                2020/12/19

                とろみ普通つけ心地普通コスパ普通

                おでこが歳のせいか? 脂っぽくなるようになってきたので こちらを購入してみました。 洗いすぎや乾燥が脂っぽさの原因にもなると聞いたことがあるのでお試しです。 よかったらリピートしますが、使い始めなので、まだ何とも。 成分は知識がある妻に見てもらいました。 結構しっとりしそうで、私には合っていそうとのこと。 良さそうです。 髪質も最近変わってきた気がするので、これで頭皮環境が良くなればいいんですが…

                投稿者情報

                30代

                購入したストア

                Norph Online

                プレ化粧水として使っています

                2024/5/2

                とろみ無しつけ心地良いコスパ普通

                けっこうシャバシャバしていますが、だからといってさっぱりしすぎず、ほどよくしっとりさも感じる使い心地です。霧吹き状だと使いにくいので、詰め替え容器に移して使っていますが、いつものお手入れにこれをプラスするだけで乾燥知らずです。乾燥からくる冬の皮むけがなくなりました。若い方なら夏はこれに乳液だけでもいいかも!?ちなみに、朝晩の洗顔の後の使用で3ヶ月は持ちます。

                  投稿者情報

                  40代

                  購入したストア

                  Norph Online

                  乾燥する季節になり、地肌に痒みが出てき…

                  2019/10/16

                  つけ心地とても良い

                  乾燥する季節になり、地肌に痒みが出てきたので、こちらを購入してみました。今まで手にとってつけるローションを使っていたのですが、地肌につくより髪についてしまうことが多かったのですが、こちらはスプレータイプなので直接地肌につけることができ、とても使いやすいです。すっぴん地肌シャンプーも使っているので、これから併用してケアしていこうと思います。

                    購入したストア

                    Norph Online

                    使い心地いいと思います

                    2022/2/13

                    とろみ無しつけ心地良いコスパ普通

                    脂漏性皮膚炎だと思います。肌荒れと頭皮と顔のひどい乾燥で、頭もフケのようにボロボロ皮がむけていました。まだ使い始めて1週間ですが、ボロボロおちていた皮が落ち着いてきました。ベタつかず、刺激もないので頭と顔と全体につけています。他の製品と併用して使っているので、それらが合わさった効果かもしれませんが、続けてみようと思っています。

                      投稿者情報

                      30代

                      購入したストア

                      Norph Online

                      頭皮の乾燥が気になり購入しました。特に…

                      2021/1/5

                      つけ心地とても良い

                      頭皮の乾燥が気になり購入しました。 特にお風呂上がりの乾燥を抑えたく、使用しています。 サッパリとした使い心地でベタつきなどなく、 良い印象です。 頭皮だけでなく、顔や全身にも使用できる為、 冬の手の乾燥などにも使用しています。 化粧水としては、個人的な感覚ではややお高いので、 もう1000円ほど安ければリピートしやすいかな?と 思います。

                        投稿者情報

                        30代

                        購入したストア

                        Norph Online

                        買ってよかった

                        2021/3/7

                        とろみ無しつけ心地とても良いコスパ普通

                        質感は普通の化粧水ですが肌に乗せた瞬間から潤いを実感しました。洗顔後、少し時間が経っていましたが直ぐに肌に吸収されて、肌がモチモチになります。その後もみずみずしさが続き、肌のピリピリ感や刺激も無い。効果が実感できたので、少し高いかな?と感じたけど買って良かった。母の乾燥がちでフケが出やすくなった頭皮にも使ってみるつもりです。

                          投稿者情報

                          40代

                          購入したストア

                          Norph Online

                          スプレータイプがグッド!な商品

                          2019/10/12

                          つけ心地とても良い

                          ノンアルコールで低刺激、もともと化粧水はコットンで付ける方でしたが、こちらの商品はスプレータイプ。どんなものかと思っていたらすごく便利で付け心地もバッチリでした。水のようなテクスチャーでサッパリ系で無臭なのも私にはちょうどよく、外出先の乾燥対策にもシュシュっとスプレーで手が汚れません。また数本買いだめしたい商品でした。

                            購入したストア

                            Norph Online

                            脂漏性皮膚炎の症状が悪化すると処方薬を…

                            2022/7/7

                            とろみ無しつけ心地とても良いコスパ悪い

                            脂漏性皮膚炎の症状が悪化すると処方薬を塗布しています。この薬が手に入りにくいので市販のローションを色々試しましたがあまり効果がありませんでした。この化粧水を試したところ、毎日数プッシュすることで症状の悪化をだいぶ防げています。また顔の肌荒れや頭皮のフケも防げています。毎日使用するので、もう少し価格が安いといいのですが。

                              購入したストア

                              Norph Online

                              顔の赤みが気にならなくなりました。

                              2025/3/31

                              とろみ無しつけ心地良いコスパ良い

                              50歳を超えると、肌が気になりだし、特に、脂漏性皮膚炎ぎみで化粧水を色々と試してみました。なかなか自分に合った化粧水が見つけられずセラミド化粧水が良いと耳にしたので探してみたら手軽な価格で見つけることができました。使用してみるとなかなかしっとりして肌荒れが気にならなくなりました。これからも使い続けたいと思っております。

                                投稿者情報

                                50代

                                購入したストア

                                Norph Online

                                この時期になると乾燥で洗った後でもフケ…

                                2019/12/27

                                つけ心地とても良い

                                この時期になると乾燥で洗った後でもフケのように皮がむけてしまったり、痒くなったりで悩まされていました。 この商品はスプレータイプで満遍なくつけれるし、つけすぎてしまうこともなく、とても満足してます。 肝心の効果ですが、2、3日で効果を実感する事ができ頭皮の痒みもなくなってきました。これからも続けていこうと思ってます。

                                  購入したストア

                                  Norph Online

                                  リピート決定

                                  2021/7/24

                                  とろみ無しつけ心地良いコスパ悪い

                                  高校生の息子に買いました。 アトピー肌でカサカサがひどく、フケにも悩んでいました。 ひと月使ってみて、と言って渡しましたら、わりと真面目につかい、ひと月経ったころには、あれ?治った!と申しておりました。1、2週間では結果は出ませんが、ひと月、使ってみてほしいです。 ちょっとコスパ悪いんですが、我が家はリピート決定です。

                                    投稿者情報

                                    50代

                                    購入したストア

                                    Norph Online

                                    乾燥から頭皮が痒くて探してたところ、こ…

                                    2021/2/20

                                    とろみ普通つけ心地良いコスパ普通

                                    乾燥から頭皮が痒くて探してたところ、こちらの商品の口コミを見つけて購入しました。我慢出来ない程強い痒みを感じてましたが、洗髪後ドライヤー前にスプレーしてマッサージすると1日を通して我慢出来る程度になりました。スプレーも地肌に程よく吹きかけることができます。少々お高めですが、満足しています。

                                      投稿者情報

                                      40代

                                      購入したストア

                                      Norph Online
                                      94件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。