商品レビュー

AI要約AI要約

無香料で使いやすいネイルオイル多くのユーザーが無香料である点を高く評価しており、日常使いに適していると感じています。サラッとした使用感でベタつかず、保湿力も申し分ないとの声が多く、手や爪にしっかり浸透することが好評です。また、スポイトタイプや小分けボトルの使いやすさも支持されています。
良い点
  • 無香料
  • 保湿力
  • 使いやすい
  • サラッとした使用感
  • 小分けボトル
悪い点
  • 香りがわずかにある
  • 大容量が欲しい
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

おすすめ

2026/3/23

サラサラしていて良いです。このメーカーは数種購入していますが、どれも使用感が良い。爪が丈夫になったり、綺麗になっているのが実感できます。

    投稿者情報

    30代

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 45

    無香料、使用感、最高です

    2024/3/17

    滴下タイプで無香料のネイルオイルを探していました。市販で入手しやすいものはどれも香りが強く辟易しており、単品の植物オイルを点眼容器に入れて使おうと思うも一体どれが良いのか分からず。 そんな時にこちらの商品と詰め替えボトルを発見し即購入しました。 注文した翌日に届き早速使用したところ、今まで使ったどのオイルよりも指先にしっとり馴染んで保湿感が続き、とても使用感が良かったです。多めにつけて少量の水で乳化し手全体に馴染ませたら手も爪もすべすべに! 詰め替え容器は5つ購入し、キッチン、お部屋、持ち歩き用、職場用と少量ずつ配置しました。あと一つには職場で使用する際の乳化用のお水入れとして。 また小分けの一つは、香りが強くお蔵入りしていたネイルオイルと混ぜてみたところ香りがほのかになって使えるようになりました。これで使い切りできそうです。(本当は良くないのでしょうが…少量ずつで。) 本当にこの商品に出会えて良かったです! 全身や髪にも使えるとのことで、これから末永く活用できたらいいと思います。

      投稿者情報

      30代

      もはや美容オイルです

      2018/3/28

      オイルとは思えないくらいサラッとして、すぐに浸透してすごく使いやすいです。 少量でも伸びがいいので、コスパもかなりいいです。 ベタつかないのにしっとりとしてくれるのも、良いですね。 ネイルオイルとありますが、顔や身体にも使えるとのことで、顔にも化粧水の後に使ってみると、次の日の化粧ノリが違ってビックリしました! ネイルオイルだけじゃなく、美容オイルとしてもかなり優秀なので、またリピさせてもらいます!

        注文してすぐに届きました。店舗に通わせ…

        2021/10/17

        注文してすぐに届きました。 店舗に通わせていただいているので使用感は知っていましたが、やはり今まで試したネイルオイルの中で1番効果を感じています。マメに塗り直すことで、爪周りの乾燥が改善されているように感じます。 オイルが少なくなってきたときに少し使いにくさを感じるのでそこが改善されると嬉しいですが、今のままでも十分自分的にはNo.1のネイルオイルです! これからも愛用させていただきます。

          投稿者情報

          20代

          母の日のプレゼント

          2021/5/10

          母の日に妻にプレゼントしました。 爪がガサガサしていると言っていたので、爪をケアする商品を探していたところ、レビューの内容も良いこちらの商品を発見! 匂いがないので、日常使いには良いようです。到着して直ぐに塗ってみましたが爪に浸透しているのがわかるようです。効果はもう少し使用してからだと思います。 ラッピングがあれば良かったなと思いました。 効果はまた改めてレビューさせて頂きます。

            投稿者情報

            40代

            以前こちらのお店でハケタイプのネイルケ…

            2022/9/9

            以前こちらのお店でハケタイプのネイルケアオイルを購入し、使用感が気に入ったのでスポイトタイプを追加購入しました。爪を健康に伸ばすためには爪裏の薄皮の部分にオイルを浸透させるのが良いと聞き、ハケで塗り込んでいましたが、その箇所にはスポイトタイプの方が使いやすかったです。今後はスポイトタイプとハケタイプの二刀流で、育爪がんばります。ありがとうございました♪

              初めて店舗で使用した時からのお気に入り…

              2024/11/2

              初めて店舗で使用した時からのお気に入りです。サラッとしていてベタつかず、しっかり保湿してくれます。店舗で容量の少ないハケタイプの方を購入した際、天然オイル100%で防腐剤なども入っていないので出来れば3ヶ月を目安に使い切ると良いと教えていただきました。毎日何度も塗るので容量の多い方に切り替えようと思い購入しました。育爪のために今後もリピート予定です!

                投稿者情報

                40代

                指のカサつきが消えた!

                2025/1/20

                美爪、指先美人になろうと育爪中です。 爪周りが白くカサつきます。 このショップをたまたま見付け、 自爪風マニキュアを購入。 爪が保護されるからか、白くならない! 更なる上を目指しオイルに手を出してしまいましたが、同僚からハンドクリームつけてないの!?と驚かれるほど、見た目しっとり♡ 爪だけでなく、手全体に使用してます! しばらく使用してから次は美容液検討します!

                  投稿者情報

                  40代

                  今までで一番いいネイルオイル

                  2024/12/27

                  天然成分100%という点でこちらを購入しました。使用開始3日ほどです。スポイドタイプは初めての使用ですが、爪の裏側など全体に浸透されることができるのと直接触れること塗ることができるところがとても良いです。無香料なので香りが苦手な家族にも好評です。爪の乾燥がひどいので、ネイルケアセラムと小分容器も購入したいです。サロンにも伺おうと思ってます!

                    投稿者情報

                    50代

                    とても良いネイルオイルです

                    2024/11/25

                    加齢や乾燥のせいか最近爪の縦線や凸凹が目立つようになり、そこから欠けて引っかかったりと困っていました。無香料で質の良いネイルオイルがなかなか見つからず、やっとこの商品を見つけて使い始めました。 手と爪をマッサージすると、サラッとして潤いが残る感じなのでベタベタが苦手な方も使えると思います。 毎日ストレスゼロで使えて嬉しいです!

                      投稿者情報

                      40代

                      「無香料」のオイルを探すなか出会ったお品

                      2022/7/20

                      原液に鼻を近づけて嗅ぐと、ごくわずかにオイルそのものの香りがありますが(クセのないアマニ油の香りに近いかな?と、感じました)個人的には散布直後に飲食しても全く香りが気にならない≒無香料レベルでした。オイル100%にしては浸透が早くベタつきも少なく、しっかり保湿されている実感もあるので、今後の爪質改善に期待大です(^^)

                        美容用として使っています

                        2018/4/5

                        こちらのサロンに通っている友達から教えてもらって使っています。 ネイルオイルということですが、普通の美容オイル以上に美容オイルとしての使いやすさや効果を感じています。 ちょっと爪だけに塗るにはもったいない感じなので、顔にも使っています。 どの成分がいいのかはよく分かりませんが、十分期待以上のオイルだと思います。

                          無香料がうれしいです。

                          2024/8/23

                          仕事や家事で手が荒れやすく、ささくれができてしまう為購入しました。安心できる素材で日本製、容量の多いものを探していました。無香料なので使いやすいです。 保湿はされますがサラサラとしていて不快感がありませんでした。顔や髪にも使えるので用途を選ばず気に入りました。継続して使い続けてみます。

                            投稿者情報

                            30代

                            保湿力抜群

                            2025/1/13

                            爪の甘皮保湿用に購入しています。 無香料・ベタつかず誰でも使いやすいオイルだと思います。 また、保湿力も申し分なく、冬は特に重宝しています。 わたしは爪以外にも、手がガサガサな時もオイルを1敵垂らして保湿してます。 スポイトもついてて使いやすいので、今後もリピしていく予定です。

                              投稿者情報

                              30代

                              草取りを週1回行っていたら、親指の反り…

                              2025/5/31

                              草取りを週1回行っていたら、親指の反り爪がひどくなっているのに気がつき、あわててネイルケア商品を探して購入しました。とても使いやすく、これならこまめに保湿できそうです。べたつかないのがいいです。使用してまだ2日なので、これから爪がどう変わるか、楽しみです。

                                投稿者情報

                                50代

                                10年以上治らなかった剥離が治りました…

                                2021/7/23

                                10年以上治らなかった 剥離が治りました。 びっくりです‼️ 皮膚科での薬でよくならなかったのに… あとハンドクリームの代わりにこのオイルを使うようにしたらすごく調子がよくて 皮膚のかゆみとかプツプツもできなくなりました これもまたびっくりです‼️

                                  投稿者情報

                                  40代

                                  さらっとしていて馴染みやすく、オイルを…

                                  2021/4/11

                                  さらっとしていて馴染みやすく、オイルを塗ってすぐに物を触ってもベタつかないところが気に入っています。 容器の使い勝手があまりよくない(蓋を閉める際に倒れるとこぼれてしまう)ため、初めから小分け容器に入っているとより便利かなと思います。

                                    肌への浸透がいい感じです

                                    2018/5/6

                                    ここのサロンに通っているママ友から教えてもらいました。 ノビもいい感じなのに、ベタつかず、さーと肌に浸透していきます。 バオバブオイルはこの前テレビで特集されていたので、そのオイルを使えてちょっと最先端!?さも感じられていいですね

                                      使いやすいです。

                                      2024/3/15

                                      新宿店で施術をしていただき、オイル購入後にとても気に入ったので追加で購入しました。 ボトルタイプで美容液みたいになっているので指全体にとても使いやすいです!! 顔や髪につけてもいいところも気に入っています。 香りも最高です。

                                        投稿者情報

                                        50代

                                        2回目の購入です。少しサボっていた爪の…

                                        2022/3/15

                                        2回目の購入です。少しサボっていた爪のお手入れをまたやり始めてオイルがなくなったので購入しました! やっぱりお手入れしてると爪がキレイになります! 頑張ってつづけます。なくなったらまた購入します。

                                          使い心地がいいです。

                                          2021/11/17

                                          以前、サロンを利用しており、使用感が良くてリピート購入です。 サラッとしてて伸びが良く、使い心地がいいです。 毎日、こまめに使用しているので、もう少し大容量のものがあると助かります。

                                            投稿者情報

                                            40代

                                            47件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。