商品レビュー

項目別評価

  • 食感

    硬い少し硬い普通少し柔らかい柔らかい

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

ピックアップレビュー

ありがとうございました

2024/4/21

食感普通甘さ甘い

商品が無事に届きました。 敏速丁寧な対応に感謝致します。 機会が有りましたら又宜しく御願い致します。 ありがとうございました。

    購入したストア

    村いちばんのお米農家

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 386

    わたしのイメージと違うあきたこまち

    2020/10/22

    食感少し硬い甘さ甘くない

    白く濁ったお米がほとんどない綺麗なお米が届きました。 真空パックを希望しましたが、ひとつ真空漏れして柔らかいというより中に空気が入ってパンパンになってました。 もうお米がなくなるところだったのでその袋から使いました。 炊いて食べてみた感想は、あきたこまちの割にはしっかり硬めでさっぱりした味に感じました。 今までスーパーなどで購入した事があるあきたこまちは、もっと柔らかくて、炊飯器の蓋を開けるとすぐにお釜の周りにカピカピとおねばがついたり、甘みのある感じでした。 わたしが認識しているあきたこまちとは違いましたが、お米自体は普通に美味しく食べています。

      購入したストア

      村いちばんのお米農家

      対応が早くて良かったです

      2020/6/19

      食感普通甘さ甘い

      今日届きました٩(ˊᗜˋ*)و離島で、mailがおかしくなり受信が出来なくて連絡したら、沖縄だと4000円の配送が掛かると丁寧に教えて下さり助かりました✩.*˚30キロとゆー余程重い荷物だった為か、佐川のお兄さん、朝早くに電話で在宅確認してくれて助かりました(´∀`) 梱包もしっかりされてて、ちゃんと5キロ✖6袋で入ってて安心して使えそうです🎶 まだ食してはおりませんが、食べる日が楽しみです٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます、 1つ要望なのですが、もし出来るのでしたら離島の配送料を記載して頂けたらたすかります(´∀`)

        購入したストア

        村いちばんのお米農家

        美味しいお米

        2021/10/13

        食感少し柔らかい甘さ甘い

        お米がなくなりそうなときに何度か注文させて頂いています。いつもすぐ送って下さり助かります。 今回、時期的に新米だったようで、普段も美味しいですが格別美味しくて、毎日白米を食べることが幸せで思わずレビューさせて頂きました。お弁当に入れたご飯もとても美味しくて、家族みんな喜んでいます。 今回おまけでいぶりがっこもついていました。ありがとうございます。 後は私的に無洗米が選べたり5キロ(4.5キロ?)ずつの個包装なのも助かります。 またなくなりそうなとき注文させていただきます。 ありがとうございました。

          購入したストア

          村いちばんのお米農家

          美味しいお米

          2020/4/26

          食感柔らかい甘さ甘さ控えめ

          注文してから2日で届きました。食べ盛りな三人の男子がいるうえ休校で御飯の消費量が凄くて、27キロでこのお値段は本当にありがたいです。小袋で分けてくれてるのも嬉しいです。味はあまり期待はしていませんでしたが、良い意味で期待を裏切りました。 さっそく炊いたところ、ツッヤツヤで見るからに美味しそう。一口味見したところとても美味しかった。 子供達に出したら『おいしーーー』ともりもり食べていました。美味しいお米をありがとうございました。 リピ決定です。無くなりましたら、また注文させて頂きます!

            購入したストア

            村いちばんのお米農家

            真空漏れ多発

            2023/10/2

            毎回真空漏れがありますね。今回は2袋。こちらは真空料金払っているんですけど、真空漏れに対しては対応不可との記載があるので、あくまでレビュー投稿での意見表示です。 まぁ輸送中のことなので言い分も理解できますが、硬いゴツゴツした米同士が擦り合うのだから袋に傷がついて真空漏れは予想できると思います。それならば緩衝材を挟むなどの対応は検討いただきたいものですね。その分の手間賃は価格上乗せで良いと思いますし。 横着していつもこちら利用してましたが、他も調べてみる機会になりました。

              購入したストア

              村いちばんのお米農家

              今までは令和4年産を食べていましたが、…

              2023/10/9

              食感普通甘さ甘い

              今までは令和4年産を食べていましたが、今回は新米が届きました。新米はまだ食べていないので味はわかりませんが、令和4年産でも、ご飯の甘み、食感、ねばりが私好みで美味しく頂いています。配送は注文して2日程度で届いていて、いつも素早対応に感謝しています。また私は1回に30kg注文しているので、5kgに小分けして真空パック処理を願いしています。★一つ少ないのは、本当はミルキーホワイトがほしかったのですが、まだ注文出来なかったので減らしました。

                購入したストア

                村いちばんのお米農家

                きれいな米粒ですね^ ^

                2020/7/13

                食感普通甘さ甘い

                こちらのミルキープリンセスが最高に大好きでリピ購入したかったのですが今は売り切れでこちらを購入しました。 こちらのミルキープリンセスを食べ切ってしまった時他のショップ様で購入しましたが米粒が見た事ないくらい小さくて米の洗うザルに沢山詰まり洗米するたびザルを洗うのか苦労でした。柔らかいお米が大好きなので少し水を多くして炊いています。とってもキレイな米粒ですね!また次回もよろしくお願い致します。

                  購入したストア

                  村いちばんのお米農家

                  炊きあがりはピカピカです!

                  2020/7/15

                  食感少し硬い甘さ甘い

                  前回は違う銘柄のお米を購入しましたが現在品切れという事で、こちらを購入しました。我が家では柔らかめのご飯が好きなので、新米ではないし心持ち水分量を多く炊飯しましたが、それでも若干固めの炊きあがりになりました。とはいえお米1粒が大きくてしっかりした艶やかな炊きあがりだったので大満足です。水分量の目安も分かったので次からは美味しいご飯を頂けます!リピも検討中です。

                    購入したストア

                    村いちばんのお米農家

                    久しぶりの「あきたこまち」美味しかった!

                    2021/3/11

                    食感少し柔らかい甘さ甘い

                    全国の有名ブランドのお米を色々と食べてみて楽しんでおります。久しぶりに「あきたこまち」を今回買わせて頂きました。前回、いつ頃購入したかは忘れましたが食べてみて柔らかく甘くて美味しい印象があります。こんなんだったかな? と云う感じです。自分にはあってると思いました。お弁当で冷えていてもまた、2日経っていていても甘みと柔らかさが残っていました。感激しております。

                      購入したストア

                      村いちばんのお米農家

                      美味しいお米には出会えてラッキーでした

                      2020/11/30

                      食感少し柔らかい甘さ甘い

                      前回、今年の新米の発売開始に合わせて購入しました。その時は、商品が中々到着しないので不安になりましたが、収穫が遅れたのかなぁと考えていました。 発送が5日くらい遅れましたが、お詫びの品だったのか、ジャガイモも入っていました。 そのジャガイモもめちゃくちゃ美味しかったです。 新米も非常に美味しかったので、今回リピート購入しました。また、無くなったら購入します。

                        購入したストア

                        村いちばんのお米農家

                        袋が開いてた

                        2022/6/26

                        食感普通甘さ甘い

                        前回注文のお米が残っていたので、今回配送されたものを今頃開封したのですが、5㎏の袋ひとつが少し開いていたのに気づかず、袋を持ち上げて、ザァーっと、茶碗一杯ぐらい損しました。今まで何十回もリピートさせていただいていますが、こんなことはなかったのでビックリしました。これからは、配送されたらすぐに確認しようと思います。お米はいつもおいしくいただいています。

                        購入したストア

                        村いちばんのお米農家

                        問題なく食べれます。

                        2020/9/25

                        食感普通甘さ甘い

                        普通に美味しいです。 おかずを邪魔しない程度の甘みで、精米も臭みもなく、小分けもいい感じでした。粒も小さくもなく大きすぎず。 ただ何となく、朝炊いて夕飯にと言うと少しパサつく気がします。炊き方なのか分かりませんが、何となくまぁ、こんなもんと言えばこんなもんなのかもしれませんが、気になるところと言うとそこぐらいです。ちなみにガス釜で1炊きで9合炊いてます。

                          購入したストア

                          村いちばんのお米農家

                          水曜日の夜ポチり、金曜日の夕方には届き…

                          2020/7/18

                          食感普通甘さ甘さ控えめ

                          水曜日の夜ポチり、金曜日の夕方には届きました。 迅速な対応と無洗米にも出来るから、とっても助かりました。いつも10kgの袋を重たい思いをして買ってきて、独りでお米ボックスに入れるのは大変でしたが、4.5kgずつの小分けにしてもらって、ホントに良いです! 我が家はみんなお米大好き、モリモリ食べてくれるので又お願いします♥

                            購入したストア

                            村いちばんのお米農家

                            助かります

                            2020/11/5

                            食感普通甘さ甘さ控えめ

                            リピ3回目! 毎月30キロ食べる我が家では、こちらのお米は美味しいのに無洗米、その上4.5キロの小分け袋入り。最後の一袋を開けたときに、注文するとすぐに届けてくださいます。いつも重たい思いをしてスーパーに行っていたのが玄関まで届けてもらえて本当に助かっています。 今度は銘柄を変えてみようかな♪ 又よろしくお願いします。

                              購入したストア

                              村いちばんのお米農家

                              美味しい

                              2021/8/7

                              食感普通甘さ甘い

                              ほんのりもっちりと、しっかり水分のある米粒で、とても美味しいです。ツヤもあって、食欲をそそります。5キロずつに小分けされているのが、有り難いですね。風味が逃げにくく、開けたてを常に炊けるのが嬉しいです。初めて購入しましたが、美味しいです。冷めてもパサパサしないので、お弁当にも好評です。またお願いしようと思います。

                                購入したストア

                                村いちばんのお米農家

                                お気に入り米

                                2021/8/31

                                食感普通甘さ甘い

                                いつもお世話になっています。 自宅で購入をしていて、ついには職場でも購入し始めました 小分け1袋5kg(精米すると500g減っているそうですが)が6袋で30kg。 送料込みで、買い物に行く手間、米櫃に移す時に 小分けなので、軽くて助かってます、またリピします。 精米しても、5kgに。を熱望します。笑

                                  購入したストア

                                  村いちばんのお米農家

                                  美味しいですよ

                                  2021/9/27

                                  食感少し硬い甘さ甘い

                                  あきたこまちは初めて購入致しました。 いつものお米よりはもっちり感、粘り感は控えめですが、それはそれでとても美味しく頂いています。 真空パックのお届けを希望しました。 しっかり密封されていて、立てかけて置いてあげるので、場所も取らないし良いと思いました。 これからもリピートしたいと思っています。

                                    購入したストア

                                    村いちばんのお米農家

                                    美味しい♪♪あきたこまち☆。.:*・゜

                                    2021/10/31

                                    食感少し柔らかい甘さ甘さ控えめ

                                    楽しみに待っていた新米!今年の新米あきたこまちも期待を裏切らない美味しさで喜んで食べています。 もちもち食感のキレイなお米♪、水加減は少な目でいい感じです。こんなに美味しいあきたこまちは、こちらでしかない様に思います。ありがとうございますm(__)m ミルキープリンセスも楽しみです!

                                      購入したストア

                                      村いちばんのお米農家

                                      いつも購入させて頂いていますが、今回注…

                                      2021/5/9

                                      いつも購入させて頂いていますが、今回注文をすっかり忘れていて手持が少なくなっていた為、注文時に出来るだけ早い発送をお願いした所、すぐに発送して下さいました。 お陰で間に合いとても助かりました。 いつも美味しいお米と心遣いに感謝しています。 これからもお願いしたいと思っています。

                                        購入したストア

                                        村いちばんのお米農家

                                        ありがとうございました

                                        2021/8/5

                                        食感普通甘さ甘い

                                        初めて利用しました。5kずつ袋詰になっていて精米した日付がシールで貼り付けしてありました。 よく米の味は分からないのですが、冷めている状態電子レンジで温めても不味くないです。他のと違う事はわかりました。 次のは 10月に配達されるように予約をしているので楽しみにしてします

                                          購入したストア

                                          村いちばんのお米農家

                                          お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                          • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                          • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                          • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                          • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                          • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                          • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                          • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                          • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。