商品レビュー

総合評価

4.56

79

項目別評価

  • 耐久性

    壊れやすい普通壊れにくい

  • 重量感

    非常に重い重い普通軽い非常に軽い

AI要約AI要約

軽量で使い勝手の良いキャリーリュック多くのユーザーがこのキャリーリュックの軽さと使い勝手の良さを高く評価しています。特に、リュックとしてもキャリーとしても使える点が便利で、通勤や旅行に最適だと好評です。また、収納力もあり、ポケットが充実しているため、荷物の整理がしやすいとの声が多いです。
良い点
  • 軽量
  • 収納力
  • 使い勝手
  • デザイン
  • 耐久性
悪い点
  • チャックの開閉
  • 底のカバー
  • 肩紐の収納
  • タイヤのカバー
  • 厚み
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

久しぶりに2泊電車1人旅リュックとキャ…

2026/5/24

耐久性普通重量感普通

久しぶりに2泊電車1人旅リュックとキャリーケース3年保証日本製に惹かれて購入Mサイズは小回りがきかないとSサイズを選びましたが荷物が入らず圧縮パックでどうにかはいりましたがやはりMサイズを買うべきでしたまだ旅行に行ってないので家で試した結果です

    購入した商品

    カラー/13/ダークグレー、サイズ/Sサイズ

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 79

    トランジット用に購入

    2020/3/20

    重量感軽い

    トランジットの際の荷物が重いため購入しました。スーツケースをピックアップした際にキャリーが2個だと階段等で邪魔になるので、いざという時にリュックとして背負えるので助かります。また、他社の類似品とも比較しましたが、今まで使用していたボストンと同様にキャリーハンドルに固定できるのが決め手になりました。写真は40Lのスーツケースに固定した画像です。なお60Lにも固定は出来ましたが、ハンドルの頭は完全には出ない状態になります。つかめるので問題はないと思いますが…。 外ポケットにはギリギリA4が入りますが、クリアファイルだと少し引っかかるのでたわませて入れる必要があり、縦・縦ともに幅があと5mmあると良いと思いました。また、内ポケットのクッション材は不要な方もいると思いますので、取り外しが出来るようして頂けると容量が増えてよいと思います。 また、内側はハンドルやタイヤの出っ張りがあるので、一般的な23Lのボストンと同じようには入らないと思います。感覚的には14Lのボストンがちょうど収まる位です。写真はこの商品とソロツーリストの14L、27Lのボストンとの比較画像です。 全体としてはとても良い商品です。

    購入した商品

    カラー/50/ネイビー

    使い勝手がとても良いです

    2025/10/12

    重量感軽い

    バスや電車移動用に足元に置けるソフトキャリーケースが欲しくてMサイズ4輪を購入する際に、クーポンがあったのでSサイズも同時に購入しました。 大きさはMより一回り小さい感じで、リュックとしては大きめ(市販のマザーズリュックくらい)です。 重さはMとSは持った感じそんなに変わらないです。リュックとしては物が入ってなくても、土台と取手分多少重く感じます。 色は鮮やかめのスカイブルーで綺麗な発色ですが、人によっては派手に感じるかも。 キャリーとしても使ってみましたが、手のサイズが子供用手袋が着用できる私としては、取手が確かに太く掴みにくく感じましたが、問題なく引くことができました。タイヤの回りはとても良いです。2輪とは思えないくらいスムーズに動きます。ゴム?シリコン?タイプなのかな?音も静かです。砂利道は流石にがたつきましたが、店内、野外(歩道)共につっかかることなく動きました。 リュック←→キャリーの切り替えも簡単で、お出かけ中に何度も変えて使用しました。 難点は、底のカバーがタイヤ部分しか覆えないことと、リュックよりも厚みがあるので、周りに当たらないようにかなり気をつけないといけないかなと思います。

      購入した商品

      カラー/52/ブルー、サイズ/Sサイズ

      私史上最高のキャリーバッグ

      2020/9/2

      耐久性普通重量感軽い

      私が頭に描いていた「こういうキャリーバッグが欲しい」と思っていた物が手に入ったという感じでとても満足しています。 ただ1点残念なのは、パソコンを入れるスペースにパソコンを入れて外のポケットにもパソコンのアダプターなど小物を入れると、蓋の部分がかなり下がってしまい、床スレスレになります。 底のスタンドの部分のプラスティックが、ポケットの辺りまで支えてくれていると良いのですが、開閉の問題点難しいのでしょうか? また、もともと車輪側に傾いているので、引っ張る時にかなり傾けないといけないので、ちょっと混雑したところや部屋の出入りの時に邪魔になります。 スタンドだけ高くして車輪は同じ大きさなのでそうなったのかも知れませんが、これもこれ以上車輪を大きくすると背負うのに邪魔だったりして不具合が出るというような理由で難しいんでしょうかね? それと、もう一つこれはおまけのアイデアですが、車輪に被せるカバーですが、車輪だけ被してもスタンドのところは汚れるので、手を掛けるところに収納ふるか、ポケットの下あたりにポケットを付けて底に収納し、ガバッと底をカバー出来たら良いなと思います。 ご検討お願いします。

      購入した商品

      カラー/40/ブラウン

      最初到着した時は、今使ってるリュックサ…

      2025/7/17

      最初到着した時は、今使ってるリュックサックと同じサイズを買ったつもりだったので、えっ思ったより大きいという第一印象でした。 色は一番欲しかったダークグレーが売り切れで、 しょうがないから、これでいいかと選んだものでした。 まず確認したのは、カートとして動きはどうかということ、これは満点、中身入ってないのもあるけど軽い! 合格。 次に内装、えっ赤い‥ タイヤカバーを、出してみるとこれも赤い。 チラリと見える裏地が赤い。 なんか想像してたのと違う めちゃくちゃ可愛い。 今まで使ってた紫色のリックサックカバーももちろんピッタリ。 背負う部分もしっかりしてるから痛く無さそう。 引いて歩くとっても持ちやすい。 とっても気に入りました。 一つだけ難点なのは、開ける時のチャックが全開するのを前提なのか、大きく開くので旅行とかの荷造りには最適かもしてないです。 私みたいに通勤に使用するには、小さく開閉できる工夫があるともっといいのになぁって思いました。 もちろん、自分でチャックの上の方だけをちょっとだけ開けるでも問題はありません。 とにかく軽くてからの通勤が楽しみです。 疲れたら引いて歩けるという安心感 とてもいいです。

        購入した商品

        カラー/39/レッドコンビ、サイズ/Sサイズ

        旅行用に買いました

        2019/9/23

        耐久性普通重量感普通

        機内持ち込みできる2㎏以下の3Wayを探していました。MとSでかなり悩んで、結果Sサイズにしました。 大きさ、デザイン:160㎝の女性が背負うには丁度いいサイズです。2泊程度なら十分な容量。形も生地もしっかりしています。物を入れるとそれなりに重量はでますので、基本は転がしています。キャリーオンができるので3日以上の旅行ならスーツケースと併用しようと思います。 キャリー:スムーズです。Sなら2輪で十分。(Mであれば、引っ張る負荷を考え私は4輪がいいです) ハンドル・持ち手:シングルは地味に不便。ダブルのほうが安定するので改良されるといいな。また、持ち手ががっちり持ちやすい分、この上にハンドバックやお土産を載せるのは無理。 ポケット:ペットボトルホルダーは便利。私は旅先にパソコンやipadは持ち運ばないので、クッションのきいた部分はかさばりました。その分容量がほしい。 総じて、カジュアルですし、使い勝手は良いです。海外旅行のサブバック、日頃は防災グッズで使いたいです。

          購入した商品

          カラー/13/ダークグレー

          3wayはとても重宝しますが...

          2019/7/17

          耐久性壊れにくい重量感普通

          既にMサイズを使っていますが、出張先によっては大きすぎて小回りが効かないことがありましたので、今回はSサイズを購入しました。 13インチのパソコンと小物を入れるには十分な大きさで、Mサイズ同様の3wayは重宝します。 難点はサイドから出して使うホイールカバー。 横から引っ掛ける方式なので、カバーが外れやすい。 底部からペロッとカバー出来ると良いと思います。 あと、ハンドルがあるのでしょうがないのですが、内部の段差が何気なく邪魔です。この段差をカバーしてフラットに出来る収納バックがオプションで作れないですか?(特にMサイズはスペースが3分割されるので、荷造りの時にいつも悩みの種になります)  お気に入りのアイテムなので、更なる改良を期待してます。

            購入した商品

            カラー/59/ネイビーコンビ

            仕事に保冷剤やら、飲み物二つとか色々い…

            2026/5/15

            仕事に保冷剤やら、飲み物二つとか色々いれたら普通のリュクではめちクチャ重くなつて知り合いのひとにめちおもいねまるで五キロのおコメ入ってる見ていて言われるほど重くてでも通勤で往復2時間その重いリュク背負てたんでくせど肩がいたくなつてきて、真夏この重さ背負うのは無理ておもつて、このキャリリュク購入しましためちクチャいいです、しっかり作られてて、リュックの紐収納するところもあつて、キャリーのたま、をカバーするのもついてめよく考えられてると思います今日はしめてつかたけど、めちクチャらくて、もう通勤で会社着くまでにクタクタにならずにすみそうです、

              購入した商品

              カラー/52/ブルー、サイズ/Sサイズ

              使用目的は海外旅行の際、空港で荷物を預…

              2019/11/15

              重量感軽い

              使用目的は海外旅行の際、空港で荷物を預けた後、免税店やお土産追加購入で手荷物が重く負担でしたので、キャリーだと楽だといつも思っていたから。他社にはない、スーツケースの上に乗せられる用にキャリーオン用ベルトがついていることが、購入決定のポイントとなりました。 こちらのSと同社のMとどちらにするかかなり迷いましたが、Sにしてよかったと思っています。 このSサイズでしたら現地の買い物の際にも行きは、リュックとして、荷物が増えたらキャリーとして使用可能。 Mサイズだとおそらく、現地での使用には大きすぎると考えました

                購入した商品

                カラー/54/ダークブルー

                とてもよい商品だと思います。届いたとき…

                2025/9/27

                とてもよい商品だと思います。 届いたときにまずダークグレーのお色味が気に入りました。 23ℓということでどのくらい入るか不安でしたが、2泊3日の出張には十分でした。 いつもパソコンを入れて背負うのに疲れてしまっていたので、適宜引っ張って使えるのは非常に助かりました。 なお、自己責任でタイヤにシリコンカバーを接着剤で巻いて使用し、背負うときには100円ショップで売っているキャリーソックスを被せました。 欲を言えば外側のポケットの深い方にA4ファイルが入ればよかったですが、これからも便利に活用させていただきます。

                  購入した商品

                  カラー/13/ダークグレー、サイズ/Sサイズ

                  妊婦です。Sサイズを購入しました。パソ…

                  2026/3/4

                  耐久性普通重量感重い

                  妊婦です。Sサイズを購入しました。 パソコンを持って通勤をしているのですが、安定期に入り、荷物が重く感じるようになり、キャリーバックにもなるリュックを探していました。 結論として、リュックとして使用すると重たいため、リュックとしてはほとんど使わず、コンパクトなキャリーケースとして使用しています。 リュックとしては、非常時(階段しかない場合)のみ使用しています。 電車の4人席に乗る場合は、置くスペースに少し困りますが、雨の日もある程度濡れても大丈夫なところがお気に入りです。容量は大満足です。

                    購入した商品

                    カラー/10/ブラック、サイズ/Sサイズ

                    丁度良い大きさでした。

                    2026/2/28

                    耐久性普通重量感軽い

                    MサイズかSサイズか迷いに迷って、Sサイズにしました。 荷物はあまり入らない感じ(1泊程度?)ですけど、パソコンを入れる予定はないので そこになんとか入れられるかなと・・・。 背負う大きさとしては、身長158㎝の私には丁度良い感じで Mだと私には大きすぎたかも。しっかりした作りで流石日本製ですね。 キャリーにするときに肩紐を仕舞うのですが、それがちょっと仕舞いにくいかな。 あとタイヤカバーが汚れたときに洗えないのも気になります。 でも、とても良い商品だと思いました。 四輪タイプも気になっています。

                      購入した商品

                      カラー/59/ネイビーコンビ、サイズ/Sサイズ

                      この軽さは魅力的

                      2024/3/27

                      同じ容量・機能でこちらより安価な商品はありますが、本体重量2kg未満は本当に魅力的です。 実際に持つと「軽い!」と感動してしまいます。 リュックとしても背負いやすく、キャリーとしての機能もあるので雨の日に地面に置いても底が濡れません。助かる。 個人的にはマチが理想より少し大きいですが、許容範囲内ですね。 とても理想的な商品ですが、強いて希望を挙げるのなら私は肩ベルトを左肩だけ出して右肩は収納していいます。収納するファスナーがダブルファスナーだと綺麗に収納出来るなぁと思いました。

                        購入した商品

                        カラー/12/ミディアムグレー、サイズ/Sサイズ

                        しっかりしてる!

                        2026/1/31

                        必要十分な機能があり、しっかりしていて安心感があります。濃すぎず薄すぎずコーディネートしやすいグレーのお色も気に入りました。早速一泊旅行に使用しましたが、荷物もちょうど入り良かったです。タイヤも軽くスムーズに動きましたが、やはり、4輪だとより使いやすいかなとは思います。また、皆さんもおっしゃっている通り、ポケット側が重みで下がり、トイレに持ち込むときにはとても気になり棚に乗せました。まあこれも2輪であるが故ですね、、。この大きさ軽さで4輪だったら満点ですね。

                          購入した商品

                          カラー/13/ダークグレー、サイズ/Sサイズ

                          メインの収容箇所には大きな支柱がある

                          2021/7/20

                          重量感重い

                          PCや本など少し荷物の多いときや1泊の出張用に背負った時を考えMではなくSを購入しました。 外観の大きさは,満足したのですが,ファスナーを開けてがっかりしました。 メインの収納ところは,真ん中にかなり太い支柱が通っていて「平」ではありませんでした。 キャスター状にして持ち運ぶことを考えたら仕方ないのかもしれませんが,自分は考えが及ばず想定外でした。 返品も考えましたが,直近で使用したい場面があるので,入れ方を工夫してまずは使ってみることにします。

                            購入した商品

                            カラー/59/ネイビーコンビ

                            軽くてしっかりしてます。

                            2024/6/19

                            重量感軽い

                            ヘルニアの腰痛持ちだけど、休みの日はバイクで行った先でリュックを背負ってる時間が多いもので、大きすぎず床に自立して置けたり引いて歩いたり出来るものが欲しくてこちらを選びました。色々他のものと見比べましたが、思っているより大きいものが多く、こちらのSサイズが一番理想に近いものでした。あまり重くなくしっかりした造りだと思います。ファスナーも扱いやすいし、横にあるポケットも飲み物を入れるのに便利に使えそうです。1泊~2泊の旅行にも良さそうです。

                              購入した商品

                              カラー/50/ネイビー、サイズ/Sサイズ

                              スタイリッシュなカバン

                              2025/5/27

                              耐久性壊れにくい重量感普通

                              仕事で使うのに便利だと思って無難なブラックを購入しました。 写真ではわかりにくい生地の具合も しっかりしていて、コマのカバーも収納出来るので良いところです。 ポケットも沢山あるので収納が沢山ですし、中で仕分けも出来るのは とてもスッキリ使いやすいです。 ドリンクも横に入るスペースがあり 使わない時はチャックを上げてスッキリです。思っていた以上に全部が良くてしっかりしてるので購入して良かったと思ってます。A4サイズやノート型パソコンも余裕で入ります。

                                購入した商品

                                カラー/10/ブラック、サイズ/Sサイズ

                                大変気にいってます

                                2020/1/7

                                耐久性壊れにくい重量感普通

                                なかなか気にいるのが無くて やっと出会えたと喜んでいます サイズは背中に負担が少なくて 嬉しくなりました コンパクトなのに 中はけっこう広く使い勝手が 良いようです 小物入れも中途半端な深さでなく十分な深さで助かります チャックを閉めてもサイドにベルトまでついているので膨らみ過ぎることも無いようにでき なんといってもタイヤカバーつきなのには有難い これまで汚れるのが嫌でダイソーで代用していました 今回購入でき良かったです

                                  購入した商品

                                  カラー/13/ダークグレー

                                  買って良かった

                                  2023/12/23

                                  耐久性壊れにくい重量感普通

                                  購入して2か月使いました。快適です。ホームの電車待ち、バスで座れないとき、重い荷物を床に置けず常に手で持つか背負うのが苦痛でした。カート付きのリュックは作りもしっかりしていて引きごこちも良好です。私はほぼ背負わずに片手で持つか、カートで使っています。なので、普段は肩ひもを写真のように把手に挟み込んでいます。これならば肩ひもが地面に触れる事も無く、万が一担ぐ場合もすぐに肩ひもを引き出せます。

                                  購入した商品

                                  カラー/59/ネイビーコンビ

                                  普段あまりリュックは使わないのですが、…

                                  2023/6/25

                                  耐久性普通重量感普通

                                  普段あまりリュックは使わないのですが、背負った時にずれにくいし食い込まなくて疲れにくいと思いました。 ハンドルがMのタイプの方が好きなのでMと迷いましたがSを1日使ってみて、リュックとして使うならMだと荷物を詰めたら辛いかも、と感じました。 底部の持ち手(?)は普段使う部分ではないのでこんなに頑丈じゃなくても良いのでもっとすっきりしているとその分軽量化できるんじゃないかと思いました。

                                    購入した商品

                                    カラー/61/カーキ

                                    娘の通塾カバンに

                                    2019/10/2

                                    耐久性普通重量感普通

                                    小学生の娘の通塾カバンが非常に重く身体への負担が大きいため、キャスター付きのバッグを探していました。 こちらはリュックにもなるので塾の近くでは背負い(キャスターを使うのは少し恥ずかしいそうです)自宅から駅まではゴロゴロできて、とても役に立っています。 デザインも色もおしゃれで本人も親も気に入っています。 ポケットも多いし使い勝手がいいので、大人用に大きいサイズも買おうかと思っています。

                                      購入した商品

                                      カラー/50/ネイビー

                                      79件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。