商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • とろみ

    無し普通あり

  • つけ心地

    とても悪い悪い普通良いとても良い

  • コスパ

    とても悪い悪い普通良いとても良い

AI要約AI要約

毛穴ケアに効果を実感するユーザーが多数多くのユーザーが毛穴の引き締め効果を実感しており、継続的な使用によって毛穴が目立たなくなったとの声が多く寄せられています。また、化粧水に混ぜて使う手軽さや、付属のスプーンが便利だと評価されています。
良い点
  • 毛穴の引き締め効果
  • 使いやすい
  • 継続的な効果
  • 手作り化粧水に最適
  • 付属スプーンの便利さ
悪い点
  • 保湿効果が薄い
  • スプーンが使いづらい
  • 効果を感じにくいユーザーもいる
  • 美白効果は期待できない
  • 保存に不安を感じる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

毛穴対策に

2025/7/9

とろみ無しつけ心地普通コスパ普通

ずっと顔にひげ? 産毛があるのかなと思っていたのですが、角栓が黒ずんでいたのだと今更気がつきました。毛穴対策に使用していますが、なかなかすっときれいにはなりません。続けてみたいと思います。

    投稿者情報

    40代

    購入したストア

    マンデイムーン

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 40

    美容必須成分

    2022/3/12

    とろみ無しつけ心地とても良いコスパとても良い

    コラーゲンとセットで必要と言われているエラスチンですが、コラーゲンは食品中やタンパク質からでも合成できます。一方こちらのエラスチンは、生まれた時が100%で、後は自力では合成できない成分とのこと。口から摂取する必要があるわけです。2週間ほど毎日0.1gずつ摂取しましたところ、肌のハリやキメが変わって来たように思います。こらからも続けたいです。付属のスプーンが嬉しいです。

    投稿者情報

    40代

    購入したストア

    マンデイムーン

    効果があまり分からないです

    2022/9/25

    とろみ無しつけ心地普通コスパ普通

    もともと毛穴が目立つ肌で、美容に熱心でない私はそれでも特に気にせず放置していることが多いのですが、たまに気になって毛穴ケア商品を購入します。グリシルグリシンも時々思い出したように購入して化粧水に加えて使うのですが、どうもそこまで効果を感じません。説明書もあまり読まず、適当に加えているので私の使い方が悪いせいかなと思います。

      投稿者情報

      40代

      購入したストア

      マンデイムーン

      惜しげなく使える

      2022/8/23

      とろみ無しコスパ良い

      ずっとグリシルグリシンのみ入ったベースウォーターにAPPS等色々混ぜて化粧水作ってました。 それは手作り用として早く使い切れるよう量も少なく容器も小さくて、段々ベースウォーターとしては割高に思えてきました。 こちらでGG粉末を見つけられたので、フローラルウォーターをベースに惜しげなくバシャバシャ使えるようになりました。

        投稿者情報

        40代

        購入したストア

        マンデイムーン

        毛穴引き締め効果有り

        2022/3/21

        とろみ無しつけ心地普通コスパ良い

        普段はアプレシエを単体で使用していましたが、物足りなく毛穴の引き締め目的でこちらも購入。自分の中では効果有りだと思います。保湿効果は無さそうなので、更にビタミンEを混ぜると良いかな?と検討中です。 普段使いの化粧水に混ぜるだけでいいのがプラスポイント。 付属のスプーンが使い辛いのがマイナスポイントです。

          投稿者情報

          40代

          購入したストア

          マンデイムーン

          最近肌悩みが増え、ビタミンC誘導体やレ…

          2020/9/22

          つけ心地とても良いコスパ良い

          最近肌悩みが増え、ビタミンC誘導体やレチノール等試して、肌の調子は良くなりくすみが取れてきたのですが、毛穴が改善されず、こちらもプラスしてみました。使い始めて日が浅いので、毛穴の見た目の変化はまだありませんが、肌がすべすべしていて驚きました。使い続けて効果がでる事を期待しています。

            投稿者情報

            40代

            購入したストア

            マンデイムーン

            効果あります。毛穴が目立たなくなりました

            2020/12/17

            とろみ無しつけ心地良いコスパとても良い

            開ききった毛穴を、なんとかしたくて、購入してから、3ヵ月が、経過します。すっかり、毛穴が、小さくなりました。継続が、大切だと、痛感するほど、目立たなくなりました。手作りローション、クリームに、配合しました。イオン導入したりもしました。これからも、継続するつもりです。

              投稿者情報

              40代

              購入したストア

              マンデイムーン

              毛穴の救世主!

              2021/4/25

              とろみ無しつけ心地とても良いコスパ良い

              これを化粧水に入れてコットンパックしています。あれだけ開いていた毛穴がだいぶ目立たなくなってきました(涙)。とても助かっています。使い続けたいので、これからもよろしくお願いいたします^^ マンディームーンさんの商品さんの中で一番なくてはならないものです★

                購入したストア

                マンデイムーン

                毛穴が引き締まる!

                2020/12/7

                毛穴対策に効果があると信じて、何度もリピートしています! ほっぺた(鼻の近く)の毛穴が、確実に引き締まってきていると実感します! 大量に購入しても保存に不安があるので、少量でも 送料が無料になれば、もっと嬉しく 安心して使用できるなぁと思ったりしてます!

                  購入したストア

                  マンデイムーン

                  毛穴対策に

                  2025/7/9

                  とろみ無しつけ心地普通コスパ普通

                  ずっと顔にひげ? 産毛があるのかなと思っていたのですが、角栓が黒ずんでいたのだと今更気がつきました。毛穴対策に使用していますが、なかなかすっときれいにはなりません。続けてみたいと思います。

                    投稿者情報

                    40代

                    購入したストア

                    マンデイムーン

                    初めて使用をするのですが超計量スプーン…

                    2022/3/24

                    とろみありつけ心地良いコスパ普通

                    初めて使用をするのですが超計量スプーンが同封されていたので使い始めの不安が少なく回数をその場で調整できるので安心です。 ビタミンC誘導体と合わせての使用で暫く様子をみようと思います。

                    購入したストア

                    マンデイムーン

                    毛穴ケアのために毎回なくなると購入して…

                    2022/3/16

                    とろみ無しつけ心地良いコスパ普通

                    毛穴ケアのために毎回なくなると購入しています。手持ちの化粧水には勿論ですが私は百均で購入のタワーケースに入れてその都度手のひらで+しながら特に気になる頬の毛穴に塗り塗りしてます。

                    投稿者情報

                    50代

                    購入したストア

                    マンデイムーン

                    送料が安いです

                    2016/8/18

                    メール便で送って頂けるので送料がお安く助かります。連絡、発送も速く対応して頂けました。お品を使ってみて直ぐには効果を感じませんが、もう少し使ってみようと思います。

                      購入したストア

                      マンデイムーン

                      イオン導入してみます。リピート買いです。

                      2020/6/10

                      とろみ無しつけ心地とても良いコスパとても良い

                      イオン導入にしようと、思って買ったのですが、精製水が、まだ入荷してないのですが、マンディームーンさんで、買えば良かったと、後悔しているのです。毛穴効果狙いです。

                        投稿者情報

                        40代

                        購入したストア

                        マンデイムーン

                        毛穴がひきしまったってきた!

                        2021/2/24

                        つけ心地とても良いコスパとても良い

                        年齢と共に毛穴が目立ってきた(皮膚がたるんできたから?)ので、化粧水に混ぜ使用しています。使い続けるうちに毛穴がひきしまったのか?目立たなくなりました!

                          購入したストア

                          マンデイムーン

                          イオン導入で使ったり、ローションとして…

                          2020/10/1

                          イオン導入で使ったり、ローションとして使ってみました。肌は滑らかになりましたが美白などの期待していた効果は得られなかったのでリピートはしませんでした。

                            購入したストア

                            マンデイムーン

                            いい感じ

                            2018/11/8

                            コスメ作り初心者です。レシピを見ながら作って使用したらどの成分がいいのかわからないのですがとにかく肌がしっとり潤っています。皮膚が柔らかくなりました。

                              購入したストア

                              マンデイムーン

                              家にある化粧水すべてに入れて使っていた…

                              2023/3/14

                              とろみ無しつけ心地普通コスパとても良い

                              家にある化粧水すべてに入れて使っていたら毛穴が小さくなった気がします。 しっとり保湿というよりはサラッとしていて、この他に美容液もつけて蓋をしてます。

                                購入したストア

                                マンデイムーン

                                ピーリング効果とてもあると思います。高…

                                2021/9/6

                                とろみ普通つけ心地とても良いコスパ良い

                                ピーリング効果とてもあると思います。高いの買わなくていいですね。タカミスキンピールとか?優秀だと思います。タカミスピンピールもいいけど。

                                  投稿者情報

                                  20代

                                  購入したストア

                                  マンデイムーン

                                  使い始めたばかりなのて効果は分からない…

                                  2021/6/9

                                  使い始めたばかりなのて効果は分からないけれども化粧水がトロっとしたのにはびっくりしました。これで、効果が出ればいいなーと思う今日この頃

                                    購入したストア

                                    マンデイムーン

                                    脂性肌でグリセリン無配合の化粧水に混ぜ…

                                    2022/2/26

                                    脂性肌でグリセリン無配合の化粧水に混ぜて使ってます。 毛穴も目立たなくなるとの事で使い続けています。なくなったら引き継ぎ購入予定です。

                                      購入したストア

                                      マンデイムーン
                                      49件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。