商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

食感と品質に関する評価が分かれる数の子の食感について、多くのユーザーが柔らかく脆いと感じており、パリパリした食感を求める方には物足りないとの意見が多いです。一方で、味や大きさに満足しているユーザーもおり、無漂白の点を評価する声もあります。全体的に、食感に関する期待と実際の品質にギャップがあるようです。
良い点
  • 無漂白
  • 味が良い
  • 大きさが満足
悪い点
  • 柔らかすぎる
  • パリパリ感がない
  • コスパが悪い
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

リピート買いです

2025/9/24

鮮度良い大きさ大きめ

リピート買です 毎回楽しみにしております お値打ちでオススメです

    購入したストア

    みくに商店

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 37

    サイズがわからずで。

    2011/1/13

    無漂白に魅力を感じ初めて購入しました。色がやはり少し黒ずんでいる感じでした。そこは無漂白ということで全く気になりませんでしたが、1本がものすごく大きいものが多く、スーパーで一般に売っているものだとそういえば一腹のサイズが書いてあるなぁ・・・という事を後から思い出しました。普通サイズ(M?)くらいのものは歯ごたえもよくおいしくいただけましたが、大きいものは一粒も荒いのでやわらかくバラけてしまうものもありました。多きいものは水っぽく、しょうゆおかかもびちゃっとなってしまい少し残念でした。でも、無漂白の魅力があるので目をつぶるべきでしょうかね~。お値段がお値打ちなので難しいでしょうが、サイズをそろえて表記販売していただけたらありがたいです!

      購入したストア

      みくに商店

      非常に良かった

      2019/1/23

      鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

      毎年数の子を色々なストアで購入していますがこちらの商品は非常に鮮度がいいと感じました。 毎年、塩抜き後の薄皮剥きに苦戦していて皮がすぐにちぎれて指でこすりながらむく事が多いのですが、この数の子はスルスルとめくれて非常に楽に作業ができました。 また他社の場合、先端部分が白くなっている数の子もたまに混入してたりするのですが、それも無かったです。 歯ごたえもしっかりしていて他のレビューでゴムのようとか書いている人を見受けましたが、恐らく本物の数の子を食べたことが無いのでしょう。 サイズはばらつき多少ありますが、全然問題ありません。

        購入した商品

        お届け発送形態/通常包装

        購入したストア

        みくに商店

        ※固いバリバリとした数の子がお好きな方…

        2020/12/29

        鮮度普通大きさ大きめ

        ※固いバリバリとした数の子がお好きな方には物足りない固さですので、ご購入をお控え頂くことをオススメします。 との商店説明とおり、普通の硬さではなく柔らかく脆いですね。薄皮を剥いているときに卵の粒がポロポロと取れてきますし、端の部分は折れてしまいます。ポキッと折れる感触はありません。原卵の数の子は、これまで他店から購入していて、弾力や色、形はよく理解していますが、ここまで、柔らかく、脆いのは初めてです。商品説明は、「脆く卵はバラけます」の説明も入れて欲しいものです。リピート店からも購入していて良かったです。

          購入した商品

          お届け発送形態/通常包装

          購入したストア

          みくに商店

          毎年お正月に リピしてます☆

          2014/12/30

          毎年、この季節が待ち遠しいです。親類分と毎年リピしてます。 無着色で新鮮だからこそ本物の数の子の味がします。サイズが色々で歯応えが有りとても美味しいです。サイズによって塩抜き時間若干変えれば良いだけ。我が家では、白だしと醤油少々で最後に漬けます。 ゴムゴムとか、変なレビュー書いてる方、塩抜き失敗したのでは? 又は、味付けミス?ゴムゴムだった事一度も無いですけど。 毎年食べていますが、本当に歯応えの有る美味しい数の子です。 お店の方の、心配りも最高です!来年もよろしくお願い致します!

            購入したストア

            みくに商店

            数の子は音を食するもの

            2023/1/20

            鮮度普通大きさ大きめ

            無漂白に惹かれて購入しました。 食感は大きなみかんのよう。とってもジューシーな感じ。 全くパリパリ、ポリポリしません。 数の子と違うものを食べているようでした。 驚いて問い合わせると、この商品はこんなものらしいです。 なんだかなぁというお正月でした。 パリパリ食感の数の子をお求めの方にはお勧めしません。 ゴムの食感とレビューされた方を本物の数の子を食べたことのない方と非難されていますが、数の子は音を食するものです。 この商品は明らかに異常でしたね。

              購入した商品

              お届け発送形態/通常包装

              購入したストア

              みくに商店

              今年も購入検討中

              2012/9/27

              随分と遅いレビューになりましたが、昨年いつも頼んでいる折れタイプ(漂白品)の数の子から変えてみました。 色は悪いですが掲載されている写真程度で、うちは醤油漬けにするので食べる時には大して気になりませんでしたよ。 商品説明で謳われている通り、無漂白品は苦味が無いので塩抜きも楽で、漬け込んだ後の味も違います。 ショップの対応も梱包も良かったので★5にしました。 今年は値段が\500上がってるのでリピは悩み中ですが・・・

                購入したストア

                みくに商店

                良い商品です

                2024/1/26

                鮮度良い大きさ少し小さめ

                毎年末にいろんなお店で数の子を注文してますが、大きさは去年末買った品の方が大きかったので今回はまあまあ、味と歯ごたえはたいへん良く満足できる品でした。価格の事もあって毎年同じお店へ注文できないのが悩みです。来年ものこちらのお店で購入できると良いのですが。

                  購入した商品

                  お届け発送形態/ギフト包装(白箱)

                  購入したストア

                  みくに商店

                  毎年恒例のようにこのお店で注文していま…

                  2020/12/22

                  鮮度非常に良い大きさ大きめ

                  毎年恒例のようにこのお店で注文しています。今年は昨日着いたので未開封ですが、サイズも大きくて何せ無着色なのが、気に入っています。すじを取るのに多少手間がかかりますが、鰹だしに漬けて1日ねかせば大変美味しくいただけます。年末年始に食べるのが楽しみです。

                    購入した商品

                    お届け発送形態/通常包装

                    購入したストア

                    みくに商店

                    来年も!!

                    2011/1/5

                    正直お値段がお値段でしたのであまり期待はしておりませんでしたが、見事に嬉しく裏切られました。 とっても立派でお味にも大満足!!来年も必ず買います。 来年は娘夫婦にも親しいお友達にも分けてあげたいですね。 ありがとうございました。

                      購入したストア

                      みくに商店

                      買ってよかった

                      2022/1/2

                      鮮度良い大きさ大きめ

                      初めての購入 発送時期が1週間後ぐらいの予定でしたがすぐに届きました 塩抜きの方法などの説明書きも同封されており簡単でした 数の子自体は一つ一つが大きく、折れもなく立派です まだ食してはいませんが大変満足です 食べるのが楽しみです

                        購入した商品

                        お届け発送形態/通常包装

                        購入したストア

                        みくに商店

                        大満足

                        2012/2/2

                        たしかに色は悪いんですがそれ以外は文句無しです!! うちは家族揃って数の子が大好きなんで 低価格でたくさん食べられて本当に嬉しい限りです。 1つ1つが大きいし、食感も最高でした♪ ぜひまた利用したいと思います。

                          購入したストア

                          みくに商店

                          看板に偽りなし!

                          2011/12/26

                          商品説明にあるように無漂白ですので、若干色が気になる人はダメかもしれないけれど、味・粒のプリプリ感は全然問題なく、おいしくいただきました。調理方法も詳しく説明書が添付されており親切さを感じました。

                            購入したストア

                            みくに商店

                            数の子

                            2010/12/31

                            値段なりだと思ってましたが、商品が届いてみたら驚きでした。 すごく立派な数の子でした。さっそく塩抜きしていただきましたが 味も一級品。本当にこの値段では申し訳ない感じです。ありがとうございました。

                              購入したストア

                              みくに商店

                              お買い得です

                              2022/1/20

                              鮮度非常に悪い大きさ普通

                              価格的にも大変値打ちだと思います 商品はほぼ無傷の綺麗で揃っていました 無漂白が買う決め手だったので 問題ありませんでした 塩抜きの説明書も入っているので困ることもないでしょう。

                                購入した商品

                                お届け発送形態/通常包装

                                購入したストア

                                みくに商店

                                とにかく連絡が遅い!品質は先様に送った…

                                2023/12/12

                                とにかく連絡が遅い!品質は先様に送ったのでわからないが発送までの連絡、問い合わせても応答無し。やむおえず電話するとバタバタと明後日発送予定とか。ヤキモキします

                                  購入した商品

                                  お届け発送形態/ギフト包装(白箱)

                                  購入したストア

                                  みくに商店

                                  今年も同じようにみくにの数の子を注文!…

                                  2017/12/24

                                  今年も同じようにみくにの数の子を注文! 去年の倍の2キロを注文しました。大変大きく味も最高なので、今年は年末年始満足度100%です。足りるかな?(笑)

                                    購入したストア

                                    みくに商店

                                    ゴムゴム数の子

                                    2012/7/16

                                    削除されたYahoo! JAPAN ID

                                    ゴムゴム数の子がお好きな方は、安いですのでお得です。 2パック購入した私は、大馬鹿者!です。 ゴミ箱に入れないといけない商品を購入してしまいました。

                                      購入したストア

                                      みくに商店

                                      残念。

                                      2011/1/5

                                      粒が大きく、ポロポロしておりました。値段が安かったので即購入しましたが・・・。お店の対応は迅速で良かったです。

                                        購入したストア

                                        みくに商店

                                        何度か注文しています。丁寧な包装!贈答…

                                        2021/9/19

                                        鮮度良い大きさ普通

                                        何度か注文しています。丁寧な包装!贈答品にしても、恥ずかしく無い品物!次回注文も楽しみです。又リピートします。

                                          購入した商品

                                          お届け発送形態/通常包装

                                          購入したストア

                                          みくに商店

                                          プロ用?

                                          2012/5/5

                                          安いので頼んだのですが松前漬けなどプロが使う数の子だと思った。私はプロでは無いのでと.思った。

                                            購入したストア

                                            みくに商店
                                            42件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。