商品レビュー

総合評価

項目別評価

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

ニンニクの風味と味の再現性が評価される一方、量に不満の声も多くのユーザーがニンニクの風味を楽しんでおり、店舗での味を再現している点が高く評価されています。しかし、量が少ないとの意見や、さつまいもが入っていないことに不満を持つユーザーもいます。全体的に、味は好評ですが、ボリュームに関しては改善の余地があるようです。
良い点
  • ニンニクの風味
  • 味の再現性
  • 個包装で保管しやすい
  • ご飯や野菜と相性が良い
  • リピートしたい
悪い点
  • 量が少ない
  • さつまいもが入っていない
  • ニンニクが強すぎる
  • 家族の好みが分かれる
  • コスパがイマイチ
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

味が好みで、リピート注文しています

2026/4/25

実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

この独特の味が気に入って、時折食べたくなり、リピート注文しています。味の決め手はニンニクとのことですが、家庭ではなかなか出せない味。 レンチンしたキノコや鶏肉、野菜などを、自分で加えても良いですね。

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 37

    人気の商品

    2025/2/1

    松屋で大人気のシュクメルリ 店舗でも期間限定販売しているけどなかなか店舗に行けないので購入 すでに売り切れとの事で人気なんですね ボリューミーな料理ですが思ったより小さくみえます 食べるの楽しみです 追記 ボリューム少ないなーと、思っていた理由が判明 さつまいもが入っていなかったです 確か店舗のはさつまいもがゴロゴロ入っていたはず こちらにはありません さつまいもいれる元気なくそのまま食べました 味は店舗で食べるそのものでした

    購入した商品

    お選びください/1/31以降順次出荷

    大好きな松屋のシュクメルリ。こちらで見…

    2025/5/6

    大好きな松屋のシュクメルリ。こちらで見つけて嬉々として購入しました。配送も早く個包装で保管しやすいです。ですが、鶏肉はすごく小さくてお野菜も入っておらず味は店舗でいただくものと全く同じではなかったです。私が説明を見落としていたかもしれませんが松屋で頂くシュクメルリのままだと思っていたので残念でした。

      初のシュクメルリ

      2025/5/22

      注文して直ぐに届きました。TVで話題になってたので、思わず買ってしまいました。美味しかったが、想像以上にニンニク臭が凄かった。翌朝が心配でしたが、驚いたことに思ったほどニンニク臭が残っていませんでした。 ブロッコリーなど温野菜といっしょに食べていい感じでした。また買うかも

        これがあのシュクメルリ。

        2025/6/25

        転勤で田舎(かっぱ寿司とイオンしかないそうな)で働いている息子に松屋の商品をたまに送ってますが今回は珍しい物を見つけたので送って見ました。ニンニクが効いているとの事で喜ぶだろうとラインしたら実際食べたことがあるそうで注文したと言ったらやはり喜んでいました。

          配達日時指定可は良。梱包は商品が剥き出し

          2025/12/8

          ヤマト運輸のクール便で配達。注文時に日時指定が出来たのはありがたい。 一方で、梱包は今ひとつ。商品がスーパーに冷凍食品棚に置かれているのと同様の剥き出しで、段ボール箱(外箱)にバラッと入っていただけ。 皿に載せたり湯煎する際、衛生面で気になる。

            好みがある味

            2025/7/18

            刺激が強い味で、好みが分かれるかもしれません。私は好きですが家族は合わなかったです。慣れるとクセになる味かもしれません。食べ始めは「えっ、なにこの味」と思いますがそのまま食べていると「美味しいのかな、まだ食べたいな」と思いました。

              ごはんでもパンでも温野菜サラダと合わせ…

              2025/11/28

              ごはんでもパンでも温野菜サラダと合わせても合うのが良いですよね。ちょうどお米がなかったので、コンビニの白いおにぎりを温めて、一緒に買ってきたブロッコリーのサラダと頂きました。冬の定番なのでこれから楽しみたいと思います。

                ニンニクの匂いが良い。

                2025/6/3

                テレビで 美味しいと言ってたので、松屋で買おうと思ったら提供期間でなかったので、ネットで注文しました。 開けた途端ニンニクの匂いがファ〜ンとして食欲をそそられました。 鶏肉もゴロゴロ入っていて 味は最高に美味しかったです。

                テレビで女性芸人さんが紹介し話題になっ…

                2025/9/27

                テレビで女性芸人さんが 紹介し話題になっていたので 聞いたことある!食べてみたいと 購入しました。…が、我が家では ニンニクが濃すぎると子供達が 喜ばず、まだ冷凍庫に残っています。 好きな方は好きだと思います。

                  味が好みで、リピート注文しています

                  2026/4/25

                  実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                  この独特の味が気に入って、時折食べたくなり、リピート注文しています。味の決め手はニンニクとのことですが、家庭ではなかなか出せない味。 レンチンしたキノコや鶏肉、野菜などを、自分で加えても良いですね。

                    満足

                    2025/2/16

                    シュクメルリが大好きでお店でも何度か食べています。 冷凍も食べたいと思い発売開始と同時に注文しました。 量が少ないのが残念、さつまいもどこに入ってた?........と。またお店で食べたくなりました。

                      購入した商品

                      お選びください/1/31以降順次出荷

                      ずっと気になっていて購入させていただき…

                      2025/4/2

                      ずっと気になっていて購入させていただきました。 お店で食べたことがないので対比のしようはありませんが、間違いなくニンニクすごい!!!笑 ごはんに合うって言うのもよくわかります コスパ良く大満足です

                        ジョージアのニンニクシチュー

                        2025/10/4

                        ニンニククリームシチュー、と言う感じです、結構ニンニク効いています、他の方が書いていましたが、からいもを蒸して入れました、これがまた、うまい!これを買われる方は、からいもも入れましょう、

                          話題になっていたのですが、お店に食べに…

                          2025/2/16

                          話題になっていたのですが、お店に食べに行けるタイミングが無かったので、冷凍を買ってみました。ジャガイモ、人参、ブロッコリーを茹でて一緒に食べてみましたが、とてもおいしかったです!

                            購入した商品

                            お選びください/2/7以降順次出荷

                            久しぶりのシュクメルリ、去年食べて家族…

                            2025/2/13

                            久しぶりのシュクメルリ、去年食べて家族に高評価だったので冷凍はどうかな?と思い購入しました。意外と美味しかったです。ただ、量がお椀1杯分だから少ないかな…量がもう少し欲しい。

                              購入した商品

                              お選びください/2/7以降順次出荷

                              自宅でシュクメルリ

                              2025/3/2

                              注文してから約1ヶ月クール便で届きました。ダンボールに入ってる時点でニンニクの匂いが漂う(笑) 実店舗で供給される物と味は違わない感じですが量が少なく、さつまいもは何処行った?

                              購入した商品

                              お選びください/2/28以降順次出荷

                              一食あたりのお値段は高いですが、美味し…

                              2025/6/19

                              一食あたりのお値段は高いですが、美味しい品で満足しています。緑の野菜をアレンジしても美味しいです。にんにくが効いていて元気になる品です。

                                ニンニク強めです

                                2025/2/14

                                食べてみたいと思っていましたが、お店に1人で行く勇気がなく冷凍を頼みました。完全に好みの問題だと思いますがニンニクかなり強めです。

                                  購入した商品

                                  お選びください/2/7以降順次出荷

                                  スタミナ料理

                                  2026/4/8

                                  実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                                  ニンニクがガツンときいています。 ゴロゴロ鶏肉も入ってます。 レンチンしたさつまいもをトッピングして食べました。美味しかったです♪

                                    割引があり、興味本位で購入しました。到…

                                    2025/6/5

                                    割引があり、興味本位で購入しました。到着後、早速一つ食べてみました。 味は悪くないけど思ったより量が少ない。 コスパはイマイチ。

                                      12
                                      37件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。