商品レビュー

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

粒の大きさと味に満足する声が多数多くのユーザーが、粒の大きさや味に満足していると評価しています。特に、プチプチ感や食感が良いとの意見が多く、家族で楽しむ機会が増えたという声もあります。また、鮮度や味付けについても好評で、リピート購入を考えるユーザーが多いです。
良い点
  • 粒の大きさ
  • プチプチ感
  • 鮮度
  • 味付け
  • 満足度
悪い点
  • 解凍時の手間
  • 味付けが甘い
  • 小分け希望
  • 生臭さ
  • アルコール風味
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

美味しい

2025/8/24

鮮度良い大きさ普通

私はいくらは食べれないので、子供達のお正月用に購入しました。子供4人で一回でなくなりましたが、美味しいと言っていました。探した中で美味しそうだったのでここで購入しました。

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 279

    評価通り!

    2011/1/23

    いくらの醤油漬けと牡蠣を注文しました。 いくらは多少小粒で醤油というより塩味が強い気がしましたが、味は良くて皮も軟らかく、臭味もなくてとても美味しくいただきました。 牡蠣も思ってたより大きくて生臭さもなくて大満足です。 レビューがすごく良かったので購入を決めたのですが、正直こんなに満足できるものが届くと思ってませんでした。 以前他のお店で海産物を注文した時、あまりにもひどい物が来た事があって、こちらでの購入も悩んだのですが、たのんで大正解です。 お店の対応も良く、また利用させてもらいたいと思います。

      あっと言う間に・・・・

      2012/11/25

      待ちわびていたイクラ醤油漬けが本日届きました。此処では初めての注文です。レビューの評価が高く前から気に掛けていながら、お気に入りの明太子ばかり購入してました。 3歳の孫がイクラが好きでスーパーで買ってましたが、届いたと同時に「美味しいね」の連発!息子が帰宅していくら丼・娘がいくら丼 あっと言う間に一箱半が無くなりました。 評判どおりの美味でした。今回ポイントも高く良かったです。 欲を言えば・・もう少しお届けが早ければとも思いましたが・・。

        正月用いくら楽しみです

        2020/12/17

        鮮度非常に良い大きさ大きめ

        発送は12月28日にお願いしてありますので、今回こレビューは期待を込めた形になります。また食べたあとにはしっかりと投稿します。毎年いくらは500g少し小さめの鱒の卵を買いますが、二男が正月ぐらい高い大きいのを贅沢しても良いと自分でお金も出さないのに言われ、悔しいので今回こちらを注文しました。その前に他社のトラウトサーモンの卵のいくらをお試しに買いましたが、小さくいまいちでしたので、今回は期待しています。宜しくお願いします。

          確かにますよねさん

          2010/2/27

          信用できます。ますよねさん!商品に間違いはありません。おばあちゃんまで ますよねさんのファンになりました。今回、いくら、甘エビ、カニ、かきと注文しました。いくらは口当たりプチプチ 味がしっかりついていて、甘エビはこんなに大きい甘エビ見たことない 甘さも最高、蟹も入れて、海鮮丼!!贅沢(^^)v お値段もこの味、この量なら お安い!! 贈答にもできる箱なので、お高く見えていいかも(^^)v

            #元気いただきますプロジェクトで50%…

            2020/11/6

            鮮度良い大きさ普通

            #元気いただきますプロジェクトで50%OFFで購入しました。 「北海道産鮭いくら」にこだわり(最近は鮭の不漁で鱒のいくらが多い)こちらのいくらはレビューが数年前のしかなく、少し不安でしたが、発送は迅速で、鮮度も良く、粒の大きさは普通で、味付けは私には甘かったです。(自分で作る時は醤油、日本酒、塩のみで、みりん等は使わないので)その分を-1にし、星4つにしました。

              粒揃い

              2010/1/4

              クリスマスのご馳走、ちらし寿司にかけて頂きました。 量がとても多いので、これでもか・・・という程かけることが出来 皆満足。 味も塩辛く無く、程よい甘味で美味しかったです。 1口、2口ぐらいに少し生臭さを感じたのですが私だけだったようで他の家族は喜んで頂いていました。 次の日にはイクラ丼にして頂きました。 500gって、かなりの量ですよ。十分満足出来ます。

                あすつく便で注文したのに・・・

                2012/1/8

                27日に届くはずが年内に届かなかった。 ありえない! 宅配会社に問い合わせたら 業者同士の連絡ミスなどもあり 結局、私あての荷物が不明であることが判明。 非常にがっかりです。対応も。 子供の誕生日&おせちに使いたかったのに・・・ 同時に頼んだ牡蠣ももちろん届かず 子供に「いくらは?」と聞かれてしまいました。 残念で仕方がありません。 二度と注文しません!

                  昨年に引き続き注文しました。とにかくお…

                  2020/12/31

                  鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

                  昨年に引き続き注文しました。とにかくおいしいです。プチプチ感もなんとも言えません。こんなに高いイクラを買ったのは初めてでした。ただ500グラムでしたので量もたくさんで家族中でいくら丼にして食べました。家族のものが本当においしいと口々に言いました。なかなか普段は手が出せないのですがお正月のときには奮発して食べ続けたいなと思っています。

                    半額クーポンで購入させて貰いました。な…

                    2020/12/8

                    鮮度良い大きさ少し大きめ

                    半額クーポンで購入させて貰いました。なかなかほんまもののいくらは、手が出ませんので、とてもありがたいです。孫達の大好物なので、いつもはますのイクラばかりなので、今回は、大きなイクラだと大変喜んでおりました。つぎつぎにお代わりされて、炊飯器のご飯がなくなりました。またお正月用にお安くなるクーポンが出るのを待つています、お願いします。

                      商品自体は確かに良くてうまい!

                      2020/11/29

                      鮮度非常に良い大きさ普通

                      決して特別に安いわけでもなく、応対も普通以下。 商品自体がほぼ完璧だったのでこの星をつけただけです。 商品のいくら自体は素晴らしい。冷蔵庫で1日かけて解凍しました。 良いですね。またお願いいたします。 但し、価格帯の比較的高めなお店なら尚更、実際に商品も良いのですから、メール等の対応を改めた方が...、恐れ多くも感じた次第です。

                        こりゃ、大満足

                        2020/12/7

                        鮮度非常に良い大きさ大きめ

                        500gはかなりの量です。 一度に解凍しても、食べ盛りの2人の子供をしても食べ切れません。 もちろん別に、サーモンを追加しての鮭いくら親子丼にしましたが、本当に満足します。 できれば、切れ目があったり、小分けになってたりすると、一度に解凍しなくてもいいかもです。 満足度は半端ないです。 クーポンのある時に買うのがやはりお勧めです。

                          レビューの評価が高かったので今回初めて…

                          2021/1/8

                          鮮度非常に良い大きさ少し大きめ

                          レビューの評価が高かったので今回初めて購入させて頂きました。 レビュー通り味、粒の大きさ共に大満足です。 お正月に家族みんなで食べましたがお腹いっぱい食べれました。 色んなショップさんでいくらを購入してきましたが、やっと安定して注文出来るショップさんに出会えたなと思ってます。 またリピさせて頂きますのでよろしくお願いします。

                            大好評☆

                            2012/5/17

                            贈答用に購入しましたが、とても喜んでもらえ良かったです。 配送も迅速に対応して頂きました。ただ…包装という包装が無く簡易のしを貼るだけで、目上の方への贈答用に使うにはちょっとオープンすぎるかなという点はありましたが、そのほかは全く問題なくとても満足しております。 また機会があれば是非利用したいと思います。

                              まぁまぁ、悪くはない

                              2020/12/20

                              鮮度普通大きさ少し大きめ

                              冷凍で郵送されてよかった。鱒でなく鮭で、粒もやや大きい感じです。まだ食していないですが、美味しそうです。正月用として購入したので、すごく楽しみです。 販売業者には関係ないのですが、ヤマト便の 配達でしたが、誤配達されそうになりました。 値段の割には、プチプチ感は、なかったかな。 少し生臭さがあった感じかな。

                                粒のしっかりした満足なイクラ粒感

                                2024/5/28

                                鮮度良い大きさ少し大きめ

                                どうしてもしっかりとした大粒のイクラを食べたくて購入。 買って正解だったのはそのしっかりした粒感。大きめなので食感もよく、海鮮丼に添えるにも十分な量があるので最高でした。 お値段もまずまず良いのではないでしょうか。海鮮丼にまたハマったときには必ず欲しい具材になりました。少し背伸びの贅沢食卓に。

                                  これは美味しい!

                                  2020/12/17

                                  鮮度非常に良い大きさ普通

                                  冷蔵庫に移して5時間くらいかけて解凍しました。とてもぷりぷりしていて新鮮!文句なくおいしいです!粒は大きめに感じました。上品な味で誰にでも好まれると思いますが、個人的にはほんの少しだけ塩味をプラスしたい感じでした。濃い味が好きな方にはちょっと甘いかもしれません。でも美味しいですけど!

                                    極上!!!!

                                    2010/12/22

                                    以前に、北海道にこだわって北海道の店舗のいくらを購入しました。が・・・ どこでもあるような鮮度のものであり、納得いかず… 評価の高かったますよねさんで購入してみたらぷっりぷっりのいくらに大満足でした。それから毎年年末だけですが親戚一同集まるので、日ごろの感謝を形であらわし購入しています。

                                      大満足

                                      2020/12/11

                                      鮮度良い大きさ普通

                                      スーパーで買うと高くて買っても家族で少しづつ食べたり鮮度が悪かったりがあったのですが、見つけてしまいました!半額クーポン 思い切って1キロ購入して良かった。 皆んな美味しいとご飯にいっぱい乗せても食べていました。 臭みもなく鮮度も良く醤油をかけなくてもしっかり味も付いていて大満足でした!

                                        こういうイクラ久しぶり♪

                                        2025/1/8

                                        鮮度非常に良い大きさ大きめ

                                        2回目の購入です。久々に大きめで良質なイクラに出会えました! 色々なサイトで買い物をしますが、近年のイクラは粒が小さいですよね...こちらは少し高いお買い物でしたが、1回目のものが大変美味しかったので遠方に住む息子に送りました! 次回は家族のお誕生日の時にまた購入しようと思います!

                                          最悪

                                          2012/11/11

                                          生臭い。イクラを食べるのが楽しみで楽しみで、でも開封してご飯に乗っけた瞬間から生臭いにおいが。 イクラは小粒だし、とにかく臭くて最悪の買い物をしてしまいました。 やっぱネットショッピングはレベル低いね。 とても食えたもんじゃないので残りの1キロは捨てます。 買った自分がバカでした。

                                            12345...10
                                            359件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。