商品レビュー

項目別評価

  • 甘さ

    甘くない甘さ控えめ甘いすごく甘い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

AI要約AI要約

他ストアのレビューを含めて要約しています。
甘さと食感が高評価のドライいちじく多くのユーザーが、ドライいちじくの甘さと食感に満足しています。特に、しっとりとした食感や、干し柿を思わせる甘さが好評で、ヨーグルトやパン作りに利用する方も多いです。また、無添加・無漂白で安心して食べられる点も評価されています。
良い点
  • 甘さ
  • しっとりした食感
  • 無添加・無漂白
  • 大粒
  • 使い勝手の良さ
悪い点
  • 酸味がある場合がある
  • 色のばらつき
  • 賞味期限が短め
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

甘くて美味しい!

2026/5/16

甘さ甘い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

2回目の注文になります! スーパーで買ったドライいちじくよりも柔らかくて、美味しかったです。 賞味期限が短めだったので食べ切れるかなと心配してましたが、1週間くらいで食べてしまいました(^^;; 食べ過ぎないようにタッパーで保存して、残りは冷凍してます。 甘味もしっかりあるので、おやつ代わりにもなります。 私はヨーグルトと一緒に食べるのが好きです。

購入したストア

ママパン

すべてのレビュー

※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

1 - 20件 / 444

有機栽培だからなのかはわかりませんが、…

2016/7/18

有機栽培だからなのかはわかりませんが、私が良く知っている白無花果の味では有りませんでした。もともと十年数年前に良く食べていました。最近暫くぶりに良く利用するスーパーで、小袋を見つけて美味しく食べていました。時々店頭で切れる事があり、買い置きしながら食べていました。他に買い物がある時は結構な重さになります。ある時ネットで安いのを見つけたので、購入しようとレビューを読むと、薬臭いと言うコメントでした。更に探していた時に有機栽培で美味しいと言うコメントを見て、スーパーで買うのとさほど変わらない値段だったし、配送が便利だったので購入しました。 普段なら1キロなんてあっという間に無くなりますが、今回は時間がかかりそうです。表現しにくいですが、初めて食べる人にはこれが普通かもしれません。なんと言っても有機栽培は良いので普通です。

    購入したストア

    ママパン

    黒っぽい&カビ臭い

    2018/9/12

    甘さ甘い大きさ少し小さめ

    全部ではありませんが全体の15個〜25個位(食べながら最初捨ててしまったので) 黒くて食べれないようなイチジクがありました。 オーガニックで無添加なので変色はしょうがないと思っていたので、変色があまりにひどくない物から食べていたのですが、 中には苦くてカビ臭い物もあったので、電話で問い合わせてみました。 黒いものも食べても大丈夫とのことだったので、残った全体的に黒く変色した物を数個食べてみたのですが、苦かったりかび臭かったりしたので、残りも食べる気にはなれなかったので、再度苦くてカビっぽかった旨を伝えると送ってくださいとのことで送りました。(送った分の黒いイチジクの写真を載せたかったのですがヤフーレビューは写真載投稿機能がなかったです) 送った商品の報告もくださり、しっかり対応頂けましたので☆変更いたします。

      購入したストア

      ママパン

      とても甘くて美味しいです!

      2018/9/3

      甘さすごく甘い大きさ大きめ

      イメージダウンにもなりかねないイチヂクに混入する虫についてキチンと記載されているお店の姿勢に安心感を覚えこちらの商品を選びました。思っていたより甘くて いつももっと割高のものを購入していましたが、こちらの方がよっぽど甘くて柔らかく美味しいです。プチプチ感も最高です。パンやビスコッティに入れるつもりで購入しましたが、そのままついつい食べてしまうおいしさです。 ひとつひとつ目視で虫のチェックをしてくださっているのもありがたいです。たくさんあるのでなかなかなくならないとは思いますが、なくなったらリピします!

        購入したストア

        ママパン

        自然の甘さなので甘すぎる事がなく、とて…

        2018/4/15

        自然の甘さなので変に甘すぎる事がなく、とても美味しいです。ついつい食べ過ぎてしまって逆に困ってしまうくらいです(^^)「開封後は冷蔵庫で」と記載があったので、冷蔵庫に保管し翌日食べてみたら驚くほど甘くなっていました。冷やした方が甘味が引き立つのかもしれません。硬過ぎず柔らかすぎずで食べやすいです。一応念のため、二つに割って中を確認しながら食べていますが、虫などは入っていません。あっという間に食べ切ってしまいそうなので、また注文すると思います。

          購入したストア

          ママパン

          栄養もあるドライフルーツ

          2020/3/29

          甘さ甘い大きさ普通

          外出も出来なくなるのかと考えると、家族が多いので、栄養もあり保存できる食品を購入しておこうと思いました。私はドライフルーツのイチジクが大好きですが、さすがに1キロサイズの購入は初めてです。早速開けていただきましたが、硬さもちょうど良くて甘さも程よく美味しいです。チャック袋になっておりますが、開けたら、4当分位のチャック袋にに小分けしておこうと思います。今回は干しぶどうも2種類購入しましたので、食べるのを楽しみたいです。

            購入したストア

            ママパン

            JAS認定でも虫混入は避けられない…

            2015/10/3

            切れ目の入れて異物の確認をしていても、虫はガッツリ入ってるんですね(T_T) いちじくに虫の混入は仕方がないものかもしれませんが、切れ目がこう小さくては中の確認もちゃんとできずあまり意味がないのではないかなぁと・・・。 全部食べたわけではないので、残りの物の状態がどうかわかりませんが、2個目で早くも1.2cmほどの虫を発見しショックでした。 地道に一つ一つ確認してから頂くことにします(^_^;)

              購入したストア

              ママパン

              自然な甘味でとても満足

              2021/3/10

              甘さすごく甘い大きさ少し大きめ

              無添加、無漂白、無農薬、砂糖不使用ということで安心です。 初めて購入させていただいてからすでに一年以上経ちましたが、自然な甘さでとても甘味があり、満足しております。 食事と食事の間にお腹がすいたときは、お菓子を食べる代わりにこのドライイチジクを丸ごと1〜2個食べることでお腹が満たされます。 最初は、私の好みで購入しましたが、今では家内の方が私以上にこのドライいちじくのファンとなっております。

                購入したストア

                ママパン

                2回目の購入です。まだ買った事ない、皆…

                2019/4/21

                甘さ甘さ控えめ

                2回目の購入です。まだ買った事ない、皆さん、是非お勧めします。商品はもちろんですが、たまたま対応してくださったスタッフさんが、とても素晴らし方でした。多分、なくなりかけたら、3回目の購入をすると思います。ドライフルーツ好きですが、イチジクは始めてで他と比較したことはありませんが、物を買うって、そういう人との繋がりだと思いませんか?ちなみに、松岡さんという方です。

                  購入したストア

                  ママパン

                  甘みも十分、プチプチした食感もいいし、…

                  2016/8/28

                  甘みも十分、プチプチした食感もいいし、変な匂いやクセもない。 イチジクの中でもかなりクオリティ高いと思います。 一口食べた時点でリピだな、と思いました。 1個でも結構食べ応えあります。 ダイエット中なので、小腹が空いた時のオヤツにちょうどいい! なんてったって、不老長寿の果物と呼ばれ、女性ホルモンに似た成分も含まれているイチジク、特に女子にはオススメだと思います。

                    購入したストア

                    ママパン

                    つぶつぶ食感がたまらない!

                    2023/12/6

                    スーパーなどで見かけるドライイチジクは小さくて少量なのに割高。こちらのショップはオーガニックかつ1kgというのに惹かれて購入。ジッパー付きの袋を開けるとドライレーズンに似た香りがします。 果肉はとても大きくて大変美味! パン作りにパウンドケーキに…と思っていましたが、つぶつぶ食感がくせになり固すぎず柔らかすぎず…ついつい食べすぎてしまいます(笑)

                      購入したストア

                      ママパン

                      甘くて美味しい!

                      2026/5/16

                      甘さ甘い大きさ少し大きめ実際に食べてみたおいしさの評価おいしい

                      2回目の注文になります! スーパーで買ったドライいちじくよりも柔らかくて、美味しかったです。 賞味期限が短めだったので食べ切れるかなと心配してましたが、1週間くらいで食べてしまいました(^^;; 食べ過ぎないようにタッパーで保存して、残りは冷凍してます。 甘味もしっかりあるので、おやつ代わりにもなります。 私はヨーグルトと一緒に食べるのが好きです。

                      購入したストア

                      ママパン

                      甘味が足りない

                      2018/3/27

                      ネットでのイチジク購入は初めてです。いつもスーパーで300グラム754円で購入しています。比べると甘味が足りません。こくがない感じですね。たまに本当に美味しくないハズレに当たります。安いので妥当でしょうが、ネットのこの値段のイチジクの味がこれなら、もう少し値段を上げて美味しいイチジクを購入した方が良いでしょう。

                        購入したストア

                        ママパン

                        新物2回目の購入です前回と同様に柔らか…

                        2020/5/29

                        甘さ甘い大きさ少し大きめ

                        新物2回目の購入です 前回と同様に柔らかくてプチプチ甘くて美味しいです 癖になり一日4個くらいすぐに食べて1キロあっと言う間に なくなりそうな勢いです お腹の調子もいいし身体に良いので続けたいです 虫チェックの切れ目も安心します スタッフさんの対応も良くて急いでいたので助かりました また次回も新物あったら是非購入したいです

                          購入したストア

                          ママパン

                          毎日、細かく刻んでサラダに振りかけて食…

                          2020/5/3

                          甘さ甘い大きさ普通

                          毎日、細かく刻んでサラダに振りかけて食べています。ドレッシングにイチジクの甘さがプラスして、とても美味しくなります。皆さんもぜひお試し下さい。こちらのイチジクはそれほど大きくはないのですが、黒い所も無く大変きれいで、安心して食べる事が出来ます。3カ月に1回位リピ買いしています。

                            購入したストア

                            ママパン

                            砂糖不使用で無添加、無漂白で安心。

                            2021/12/12

                            甘さ甘い大きさ少し大きめ

                            こちらのお店で有機ドライいちじくを購入し始めてかれこれ3年目に突入しました。砂糖不使用で無添加、無漂白で安心。そして自然な甘さがとても気に入ってます。もともと、ドライいちじくが好物ではなかった家族が今や私よりも気に入って、毎日の夕飯後に食べているのはいい意味の驚きです。

                              購入したストア

                              ママパン

                              安心です

                              2016/4/12

                              とても肉厚で甘くて上等なドライイチジクでいた。 ドライイチジクは安さで選んでヒドイ目に遭ったことがあるだけに、こちらの商品は安心です。 痛みや変な匂いや虫など、ドライイチジクには "付き物" といえるようなものもほとんどありません。 またお願いします。

                                購入したストア

                                ママパン

                                たっぷり入っていて、ケーキやヨーグルト…

                                2020/4/15

                                甘さ甘い大きさ普通

                                たっぷり入っていて、ケーキやヨーグルトに入れて美味しく頂いています。 表面の白っぽい粉が糖分なのかカビなのか気になります。 一応お湯か水で洗ってから食べています。赤ワインかラム酒に1週間ほど漬けておいて柔らかくしてから ケーキに入れるととても美味しいです。

                                  購入したストア

                                  ママパン

                                  何度か購入させてもらっています。今回は…

                                  2021/2/28

                                  甘さ甘い大きさ普通

                                  何度か購入させてもらっています。今回はいつもより色が白っぽくて、美味しい気がしました。ふっくらしていて、少し固めかも?しれませんが、プチプチ感がしっかりしていて、あたしはこっちのほうが好みです。 ヨーグルトに入れたりそのまま食べたりしています。

                                    購入したストア

                                    ママパン

                                    幸せのぷちぷち

                                    2021/4/11

                                    甘さ甘さ控えめ大きさ少し大きめ

                                    無添加、無漂白、無農薬で丁寧に切り目を入れて異物、虫の確認をしてあるオーガニックの白いちじく。 いつもリキュールに浸けてそのまま食べたり、スライスしてパンやクラッカーにのせて食べたり。 いちじくのプチプチ食感はまた食べたくなる。特別なごちそう❤

                                      購入したストア

                                      ママパン

                                      甘味が強くておいしいです

                                      2018/4/10

                                      本当は干し柿が欲しかったのですがお値段もお高いですので、同じように甘味があっておいしいのはイチジクだと思ってこちらのイチジクを注文しました。大変甘くておいしいくて満足しています。食感も柔らかいですし、なくなったらまた注文したいと思います。

                                        購入したストア

                                        ママパン
                                        12345...10
                                        444件中120

                                        お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                        • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                        • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                        • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                        • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                        • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                        • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                        • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                        • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。