商品レビュー

総合評価

5.00

7

  • 5
    7
  • 4
    0
  • 3
    0
  • 2
    0
  • 1
    0

項目別評価

  • 鮮度

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 大きさ

    小さめ少し小さめ普通少し大きめ大きめ

  • 実際に食べてみたおいしさの評価

    食べてない(贈答)おすすめできないふつうおいしいとてもおいしい

ピックアップレビュー

美味しかったです

2025/1/19

鮮度普通大きさ少し大きめ

非常に大きく 食べ応えがありました。 発送も早く 高評価。

    購入したストア

    海鮮厨房まからずや

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 46

    美味しい牡蠣をありがとうございます

    2023/2/18

    100個近くの良い牡蠣が入っており、とても嬉しく感謝しております。午前着指定にしたので関東まで中1日で届き、親戚にわけ、わが家でも早速夕食にいただきました。洗ってレンジにかけるだけで本当に美味しかったです。手頃な大きさの殻いっぱいに身が詰まっており、加熱しても縮まず、家族も感動していました。臭みなど全くなく、牡蠣の肉や貝柱、加熱するとたっぷり出てくるスープの濃厚な旨味を堪能しました。大きくて中にたくさん詰まった藻のにおいがするような牡蠣があまり好きではないので、1口サイズで牡蠣の旨味だけを感じられる寄島の牡蠣は私にとって最高です。スーパーに売っているむき身の牡蠣とは全く違う殻付き牡蠣ならではの美味しさは、一度知ってしまうとやみつきになります。栄養たっぷりの牡蠣をお腹一杯いただき、風邪気味だったのが吹き飛んで元気になりました。明日はかきおこわを作ることにしています。これから毎年注文したいです。この度はありがとうございました。

      購入した商品

      出荷日/2月16日(木)出荷

      購入したストア

      海鮮厨房まからずや

      寄島牡蠣最高

      2023/2/27

      鮮度非常に良い大きさ大きめ

      毎年寄島漁港に広島から買いに行かせてもらっていて味、身入り、コスパが最高なのは知っていましたので こちらを毎年、お世話になった方にお歳暮用で利用させてもらっていました。 今シーズンは買いに行けなかったので、自分用に初めて注文してみましたが…ギッシリ・プリプリで大満足です! 日本酒と共にいただきました。 至福のひとときをありがとうございます。 これからも贈答用、自分用に寄島の牡蠣を買います!

        購入した商品

        出荷日/2月24日(金)出荷

        購入したストア

        海鮮厨房まからずや

        牡蠣

        2023/2/26

        鮮度良い大きさ少し大きめ

        殻付き牡蠣Mサイズですが、結構 大きいです。 蒸し牡蠣で食べるのが最高の味わいです。年末に購入しました。 家族が集まるタイミングで購入しました。

          購入した商品

          出荷日/12月24日(土)出荷

          購入したストア

          海鮮厨房まからずや

          お歳暮に!

          2022/12/23

          鮮度非常に良い大きさ普通

          友人にお歳暮のつもりで送ったのですが、大変喜ばれました。量的にも少し多めになるので、近所におすそ分けして喜ばれたようです。お薦めです。

            購入した商品

            出荷日/12月17日(土)出荷

            購入したストア

            海鮮厨房まからずや

            小ぶりの牡蠣が好きです。

            2022/12/23

            鮮度非常に良い大きさ普通

            大満足です。存分にシーズンの牡蠣を楽しみました。個人的に私は小ぶりの牡蠣が好きなので、ちょうど良いサイズの牡蠣が届きましたよー。

              購入した商品

              出荷日/12月15日(木)出荷

              購入したストア

              海鮮厨房まからずや

              満足

              2023/2/23

              美味しかったです。 大きさも食べごたえがあって良かったです。また頼みたいと思います。 量も多かったです。

                購入した商品

                出荷日/2月16日(木)出荷

                購入したストア

                海鮮厨房まからずや

                美味しかったです

                2025/1/19

                鮮度普通大きさ少し大きめ

                非常に大きく 食べ応えがありました。 発送も早く 高評価。

                  購入したストア

                  海鮮厨房まからずや

                  パッケージを開けた時、あれ小さいなと思…

                  2021/2/26

                  鮮度良い大きさ少し小さめ

                  パッケージを開けた時、あれ小さいなと思ったので、すぐ2個を試食して中身を確かめてみました。牡蠣を2個載せた皿と少量の水を小鍋に入れて、蒸してみました。しばらくすると牡蠣のいい匂いがして殻が空いたので見てみると、殻全体に身が詰まっていました。いざ試食。うまい!これぞ牡蠣本来の味。町のスーパーなどで買ったむき身では絶対に味わえないコクと美味しさに大満足でした。殻が小さいので重さの割に個数も多く堪能しました。いつもは日生に買いに行くのですが、コロナのために通販を利用しました。初めての寄島産牡蠣でしたがおすすめです。

                    岡山県寄島産の殻付き牡蠣がやっぱり最高!

                    2020/12/31

                    鮮度非常に良い大きさ普通

                    岡山県寄島産の殻付き牡蠣は、以前岡山県倉敷市に住んでいたので、寄島港まで行って、購入していつも食べていたので、美味しいのはわかっていました。岡山を離れて15年になり寄島産の牡蠣は食べていませんでした。届くのが楽しみでした。夕食に蒸し牡蠣にして家族で食べたら、すごく味が濃厚でぷりぷりでとても美味しかったです。絶対にまた注文したいです。寄島産の牡蠣がやっぱり一番です。他の産地の牡蠣は食べるきになりません。

                      購入した商品

                      出荷日/12月24日(木)出荷

                      小粒であっさり

                      2018/4/2

                      時期が時期なので大きなサイズを期待していたら小粒でした。 ただ、身入りはよく、加熱しても縮まずぷっくりした身で数は沢山入ってました。 味はかなりあっさりで癖もなくレンジでチンして食べたら物足りなかったので殻を開けてパン粉、オリーブオイル、にんにくを混ぜたものを上にかけてトースターで焼いたら美味しかったです。

                        美味しすぎて。。。

                        2020/12/22

                        鮮度非常に良い大きさ普通

                        どこに行っても売り切れの中、こちらの商品に目が止まり注文させていただきました。 殻付き牡蠣とても新鮮で、殻いっぱいにぷりぷりとした身が詰まっており、とても味が濃く美味し買ったです。 すぐに追加を頼もうとしたのですが、あっというまに売り切れになっていました。 これからは、まとめて注文をしたいと思います。

                          購入した商品

                          出荷日/12月19日(土)出荷

                          小ぶりですが、身がぱんぱん

                          2018/3/10

                          5キロといっても、ほとんど殻の重さだと思い、3人用で購入しました。 見た目には、小さめだったのて、身も小さめなので、安いんだろうと思って、いざ焼いて殻を剥いてみると、身がぱんぱんに詰まっていて、とても美味しかったです。食べきれなかった身は、佃煮にしました。煮ても縮まずぷりぷりでした!

                            殻が綺麗、身入り・味も良好で早速リピート

                            2022/3/1

                            鮮度良い大きさ少し大きめ

                            毎年、旬の時期が短い殻付きの牡蠣(20回以上)を食してます、可能な限り直に販売店舗先で品定めをしてからの購入をしているのですが、最近は其れも困難な為に時たま通販で購入してます。今回の此の店舗は初めてのオーダーでしたが「殻も綺麗・身入りも良く・味も良好」だったので早速リピートします。

                              購入した商品

                              出荷日/2月25日(金)出荷

                              身が良く入っており鮮度・味・殻清掃も良好

                              2022/3/20

                              鮮度良い大きさ少し大きめ

                              今回でリピート2回目ですが、前科同様に「身がシッカリと入っており、鮮度も、味も、殻の清掃状況も」良好でしたので評価を良としました、但し最近急激に気温が上昇して来た為に、ソロソロ今季の殻付き生牡蠣は終了かな?と思ってますので、「冬場の出荷解禁に成ったら、リピートします」

                                購入した商品

                                出荷日/3月11日(金)出荷

                                初めて購入させていただきました。牡蠣は…

                                2021/12/20

                                鮮度良い大きさ小さめ

                                初めて購入させていただきました。 牡蠣は、少し小さめでしたが、 お味の方は、最高でした。 年明けにまた、牡蠣が、 販売されていましたら また購入したいです。 寒くならないと、牡蠣は、 大きくならないので、もう少し 大きくなった牡蠣を食べたいです。 ありがとうございました。

                                  購入した商品

                                  出荷日/12月18日(土)出荷

                                  寄島の牡蠣が美味しいと聞いていましたが…

                                  2021/2/13

                                  鮮度良い

                                  寄島の牡蠣が美味しいと聞いていましたが高齢の両親を連れて行くのは難しくまたコロナ禍もありこちらで注文させていただきました。ぷりぷりしていて身も大きくてとても美味しかったです。また機会があればリピートさせていただきたいと思います。

                                    ふるさと納税返礼品の寄島産牡蠣がとても…

                                    2021/3/19

                                    鮮度良い大きさ普通

                                    ふるさと納税返礼品の寄島産牡蠣がとても大きく美味しかったので、寄島産にしました。が、サイズとしては、並クラス。 但し、粋が良くプリッとしていて味も濃厚で美味。 一番驚いたのは、量が半端じゃありません。 夫婦で3日3晩堪能できました。

                                      購入した商品

                                      出荷日/3月11日(木)出荷

                                      やっぱり寄島の牡蠣が1番!ひたすらレン…

                                      2021/2/23

                                      鮮度非常に良い大きさ普通

                                      やっぱり寄島の牡蠣が1番! ひたすらレンジでチンして食べました! 日時指定していたけど、天候の関係で1日遅れ。 事前に連絡で了承も得てくれて良かったです。 牡蠣が死んでたらどうしよう… でも、全く問題なく堪能できました♡

                                        1個ずつレビューですか…同じく、親戚へ…

                                        2022/1/4

                                        鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

                                        1個ずつレビューですか… 同じく、親戚への贈り物に使わせていただきました。 先方にも喜んでもらえたので良かったです。 個人としては岡山県では日生産や牛窓産よりも寄島産の牡蠣が濃厚で美味しいと思います。

                                          購入した商品

                                          出荷日/12月23日(木)出荷

                                          1個ずつレビューですか…同じく、親戚へ…

                                          2022/1/4

                                          鮮度非常に良い大きさ少し小さめ

                                          1個ずつレビューですか… 同じく、親戚への贈り物に使わせていただきました。 先方にも喜んでもらえたので良かったです。 個人としては岡山県では日生産や牛窓産よりも寄島産の牡蠣が濃厚で美味しいと思います。

                                            購入した商品

                                            出荷日/12月23日(木)出荷

                                            46件中120

                                            お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                            • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                            • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                            • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                            • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                            • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                            • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                            • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                            • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。