商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
タイミングが悪かった…
2026/6/1
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
手間はかかるが美味しそうな脂の乗った中トロが届きました。皮付き骨入りですが、楽しんで調理します。 購入後に値下げになったのが悲しかったです。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一すべてのレビュー
食べ方のポイント
2023/1/15
鮮度:良い、大きさ:普通
食べるには技が必要なので参考にしてください。 他に技があったらレビュー願います。 筋だらけのマグロの場合 1)スプーンで隙身にして食べる。 2)筋は火が通ると柔らかくなるので半解凍で薄切りにして炙りで握り寿司にして食べる。 皮、骨だらけの場合 上記の場合は腹回りの身がおおいです(中トロ)、皮は簡単にとれますが、腹回りの膜も削ぎ取らないと食感が悪くなります。又、骨は腹骨で、骨の先端が平たく、斜め奥に残っているため、大きな柵はとれません、骨になぞって包丁を入れ地道に骨を柳刃包丁で取ると見た目を重視しなけらば美味しくいただけます。骨まわりの身は隙身でどうぞ。 味、量はお値段以上で、4人家族で初日は手巻き寿司、2日目はマグロ丼で美味しく毎年頂いています♪ 2024年1月実食のレビュー 今年は嬉しい事にすべて筋の少いカマトロでした。 カマトロはカマの骨が複雑に入っていてブツ切りは出来ませんがユーチューブなどにサクのとり方などがアップされてますので無駄なく美味しく今年も頂きました。 有難うございました。 2026レビュー 小さい柳刃包丁があると簡単 「筋の延長に骨がある」をイメージして 骨になぞってちょっとづつ包丁を入れよう
購入したストア
焼津港 船元直営 福一家族全員幸せ!!好きなだけ中トロを食べる
2020/11/22
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
脂のたっぷり乗った美味しいマグロがこの金額で半信半疑だったものの、失敗しても勉強と思おう!と決めて購入。 他のレビューの通り骨や筋が入っている物が半分程ありましたが。ぶつ切りやネギトロとして食べると最初から心構えておけば全く問題ない良い商品です。 逆に全部を寿司ネタみたいな綺麗な形で食べたいと言う方にはお勧めしません。。が、本当に美味しいですよ。 骨とか硬めの筋とかを外して食卓に並べた状態の写真(2枚で1kg分)を貼っておくのでご自身の目でご確認ください。 これでこの値段ですよ!! 届いた日に捌きやすそうなもの半分(500グラム程)を選んで食べました。味は嫁と子供家族三人大満足。 脂が乗ってるので大量には食べれませんがこんなに美味しいマグロを好きなだけ食べれる幸せは何物にも変えがたいと思います。 若干の手間を理解したうえで購入するのであればこれほどコスパの優れた商品は無いと感じました。 家族全員がリピート決定です。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一美味しかったけど...
2021/5/24
送料無料の商品と一緒に購入し お得に買うことが出来ました。 皮付きのものと骨があるものが有り、承知していましたし 捌くのは苦ではありませんでした。 ただ マグロの袋が 魚臭く(魚なのでこれは仕方ないと思っています) マグロの周りに マグロを切った時の削りカスなのか白っぽいものが付いていて (写真では分かりずらいですがマグロ一つ一つ全体に...)冷凍焼けの様な状態!? それのせいなのかマグロが魚臭く... 解凍する前に白いものを包丁でこそげ落としながら洗い キッチンペーパーにくるみ解凍しました。 大トロぐらい脂が乗っているので 捌き終わった後の手はテカテカです^^ 脂はいいのですが 洗っても洗っても手から魚臭さが取れないのが難点でした。 下処理をちゃんとして解凍したので 味は魚臭さが残らず美味しく頂きました。 今回のは ちょっと手間暇かかりましたがマグロは美味しかったです。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一ボリュームあります
2022/4/6
鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
今日午前中に届き早速解凍して、ブツ切りとすき身にしました。全部で写真の量です。まだ食べていませんが、見た感じは脂がのった中トロ部分、赤身とバランスと量は満足です。 骨があるので少々手間はかかりますが、筋は気にならないです。包丁の先を使い骨に付いた身をこそぎ落とす感じで問題無く、すき身に出来ました。美味しかったら、次は中トロ700gを注文したいです。 追記 南マグロ中トロ700g、切れ端本マグロ1キロを注文 ①南マグロ中トロ(天然)1キロ 一番手間はかかるがトロ部分が一番好みな感じ ②切れ端本マグロ1キロ 筋や骨はあります。大トロですね。養殖だからか少し臭みを感じました。 ③南マグロ中トロ700g トロ部分と赤身もあります。処理は一番しやすかったです。皮を除くだけなので。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一以前別の商品を購入し、とても美味しかっ…
2021/3/8
鮮度:非常に良い、大きさ:普通
以前別の商品を購入し、とても美味しかったので今回はこちらを2点購入。大きめのブロックと小さなブロックが混在していたので、解凍時間が同じくらいになるように、大きさの同じようなのを選んで600g解凍。4人家族で贅沢な中トロ丼を堪能しました。 このお値段でこの味でこの分量、もうスーパーでマグロは買いません。 解凍が難しいと思ってる方も、同梱のパンフレット通りにすれば、失敗はないと思います。 ただ、ブロックのサイズによってはすぐにカットできるようになるので、早めに様子をチェックすることをお勧めします。あと、複数のブロックを一度に解凍する時、最初に水洗いした後、表面が再凍結してお互いがくっついてしまうので、別々のビニール袋に入れるとかした方が扱いやすいと思います。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一訳あり覚悟レビューも参考にしてお正月用…
2021/1/8
鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
訳あり覚悟レビューも参考にしてお正月用に購入しました。骨があったりしたら焼いて食べても良いよねなんて感じでしたが骨はなく、ほぼ大トロくらいコッテリの柵が5柵くらいあり、触ると解凍の為凍った状態でも手に油かつくくらいです。一柵皮付きで見た目が悪そうに見えたのをわからず人にださかったのですが、こちらが赤身とトロが混じって馬刺しのふたえごみたいな見た目で皮部分は鱗がありましたが、すぐに剥がれるので手間もほぼなく色々楽しめました。この歳でマグロの鱗にも触れられて食育?みたいな感覚もあり知らない事も教えてもらえて美味しい上に勉強になり良い経験もできました。年齢もあるかもしれませんが今、美味しく食べられて経験出来て良かったです
購入したストア
焼津港 船元直営 福一食べ応えありお買い得
2022/8/26
鮮度:良い、大きさ:少し大きめ
本日届きました。結構しっかりしたブロック5個入っていました。中トロ早速頂きました、臭みもなくしっかりした身で食べ応えあります。いつも赤身を少し食べていたので満足感ありです。皮や骨が有るので、切り方など工夫しなければなりませんが、しっかり中トロの味を楽しめます、お値段の割にはとても良い品だと思います。切り身の間に、骨の部分があって、いい出汁が出そうなので、お味噌汁にしました。すっごく美味しかったです。おすすめです。お刺身にとったあとは、お湯で洗って、しようがでお味噌汁ばっちり旨いですよ。ワサビでシンプルに食べるのに飽きたら、漬けにするのもいいです。焼肉のたれでも可。余ったらそのままホイル焼きしても美味しかったです。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一いつも最高をありがとうございます。
2020/12/30
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
いつもお世話になっております。もう何回目のリピートでしょうか。今回はミナミマグロの中トロとビンチョウマグロを1㎏づつ購入いたしました。どちらも100%満足のいく商品でした。中トロは柵が大きく、皮と骨が少なくとても処理しやすいですし、味はいつも通りでほっぺたが3度落ちました。ビンチョウマグロは(はっきり言って期待はあまりしていませんでした)程よい脂乗りとさっぱりした味で、いくらでもイケそうです。ヅケにしたり寿司に握ったりとどんな食べ方でも美味しくいただけました。また頼むと思いますのでよろしくお願いいたします。最後に、しばらくレビュー投稿が不可となっており、レビューが遅れました。システムの関係でしょうか?
購入したストア
焼津港 船元直営 福一最高最高!
2024/12/30
鮮度:非常に良い、大きさ:普通
今年もリピートです。今回も美味しそうなブロックが届きました。本日は2ブロックを捌いてみました。昨年もやったので慣れたものです。皮をひいて、血合いを取り、骨に沿って身を削ぎ落としていきます。削いでいるこばから包丁が中トロの最高の脂でテカテカに!ある程度削ぎ落とし、残った骨は捌いてる人間の特権でつまみ食い。削ぎきれなかった身がまた上手い。やめられないです。写真のようにたっぷり身が取れたので今晩はご飯に中トロをたくさんぶっかけて中トロ丼で決まりです。もう毎回毎回最高の中トロで大満足!間違いなく来年もよろしくです。美味しい中トロありがとうございます!
購入したストア
焼津港 船元直営 福一ほんとに訳ありでした。
2025/3/16
鮮度:普通、大きさ:普通
レビューが良いのと悪いのの差があったのですが良いレビューが多かったので、訳ありと覚悟して購入しました、やはり読んで字のごとく、訳ありの商品でした、それにしても当たりが悪かったようで全ての柵に骨があり私の技術では刺身に出来たのは1/5程でした、捌きながらテンション下がりっぱなしで、刺身にしたのも筋があり食べにくくて、脂ののりも悪く美味しくなかったです、勿体なかったけど、ほぼ廃棄しました。こんなに当たり外れがある訳あり商品は今後購入しません。お金が勿体なかったです。当たりが良かった方たちはラッキーでしたね。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一相変わらず美味しいマグロ中トロですね。…
2025/6/10
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
相変わらず美味しいマグロ中トロですね。数ヶ月ぶりの注文にも関わらず受注メールにリピートありがとうございますって書いてて、えっ、凄いバレてる(笑)と思いました。今回はこちらを3袋3キロ注文。もう味は良いのがわかってたので、見た目はどーでもいいかなと適当に切って刺身と適当に焼いてみました。このお値段だから焼けるんです普段は焼きません。ん、焼いても甘い脂の美味😋あれって思いました。いや、安くて良いものは焼いても美味なんですね(*´༥` *)ちなみに写真の2枚で1袋1キロ分です参考までに。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一非常に脂が乗っており、中トロと言うより…
2021/1/5
鮮度:非常に良い、大きさ:普通
非常に脂が乗っており、中トロと言うよりは大トロの部分の方が多いような気がします。 全部で5個入っていて、ほぼ綺麗な柵状のものが1つ、骨を噛んでいたけれど外しやすかったものが1つ。このふたつで500g程でした。残りは小さめだけれど綺麗そうな柵が(まだ食べていないので見た目ですが)1つ、腹のアバラ(?)に沿うようなうすーいものが2つでした。これら2つは薄く骨も多いため、刺身ではなく煮ていただきました。 お刺身でも煮ても、とても美味しいです! このお値段でしかも送料無料、お買い得だと思います。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一値段もお手頃だったので購入しました。結…
2023/11/3
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
値段もお手頃だったので購入しました。結構大きいブロックが4個入っていました。丁寧な解凍の仕方の説明書も入っていて、その通りにしたら、ちゃんと解凍できました。他のレビューにもあるように骨や筋が付いているので、見た目がきれいなお刺身にはできませんでしたが、脂もきれいにサシが入っていてめちゃくちゃ美味しかったです。家族にも美味しいと大好評でした。 きれいに身がとれなかったところは、中落ちのようにスプーンでこそいで、マグロユッケにして残さずいただきました。 またぜひ購入したいと思います。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一訳ありすぎる!
2022/12/5
鮮度:普通、大きさ:普通
訳ありとタイトルにあり、安い、飛びついてしまった私が悪いのか・・・ 骨があり身をそぐにも出刃包丁でも困難、とても写真のようなぶつ切りは作れない。 ぐじゃぐじゃな身になってしまう。業者は訳あり、安かろうの言い分なのかもしれないがこんな イメージ拡大写真を載せるような業者、信用できません。 ぐじゃぐじゃな身でもわずかな量でしたがネギトロと考えれば味はまずまずだったので★2にしましたが もう2度と買いません。包丁技術、料理技術がある方は別ですがそうでなければお勧めできません。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一とても美味しかった。
2018/10/22
鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
訳ありマグロとありましたが、マグロの柵に骨が入っているのはじめてでした。料理で包丁を握るのは好きなので喜んで調理しました。5柵冷凍で届きましたが2柵が赤身でしたが『ねっとり』していて味も濃くとても美味しかった。3柵がトロ?骨ありでしたが包丁で削ぎるのが勿体無い位でした。脂の乗りも非常に良く久しぶりに『美味しい』マグロを賞味しました。普通のスーパーのお刺身はもう買う気になれません。3人で2晩で無くなりました。絶対にリピートします。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一皮や筋はありそうなので、上手に身が剥が…
2020/12/14
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
皮や筋はありそうなので、上手に身が剥がせるか自信ないです。解凍していてお昼に薄い方だけでも食べたいです。好みもありますが、一番美味しい部位は赤身なんでしょうね。値段が高くなりスーパーのお刺身も買えなくなりました。魚屋の最後の小売店が閉店してしまい、デパートやスーパーに行かないと刺身も買えなくなりました。発砲スチロールの箱に保冷剤が1つ入って発送されました。ちゃんと午前中配達になり助かりました。ありがとうございました。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一大当たり!
2019/5/11
鮮度:非常に良い、大きさ:普通
届いてすぐに1柵解凍していただきました。味見のつもりで薄切りにしましたが、しっかりインド特有の上品な旨味が堪能できました。食後5分位して口の中の残り香を確認するとわずかに爽やかな酸味。本マグロだとこれがもう少しきついのですが、さすがインド。好みの味でした。マグロ屋の息子ですが、今はなかなか旨いマグロの食べられない地域に引っ越してしまい、久しぶりにマグロの味を思い出しました。ありがとうございました。また注文いたします。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一やはり冬はトロの方が好き。暑すぎる夏場…
2025/11/28
鮮度:非常に良い、大きさ:少し大きめ
やはり冬はトロの方が好き。 暑すぎる夏場はスッキリ、赤身の美味しさやさっぱりのびんちょうとか他の刺身に浮気とかもあり得るんですが、魚の脂味が恋しい季節。 やっぱり、美味しい。 マグロ自体が美味しいのがいい。 訳ありありがとう。 簡単に美味なら高額出せばいいし、状況やその日の食べたいものを選べるこの店は、大体なんでも美味しい。 お安くしてくださるのて注文したけど、ぶっといのがきた時から期待で幸せでした。 また色んなのを食べますね
購入したストア
焼津港 船元直営 福一胃袋掴まれっぱなしです!
2024/1/23
鮮度:非常に良い、大きさ:大きめ
もうね、何も言うことはありません。 今回の中トロは一緒に注文したメバチと一緒にいただきました。皮は無し、血栓は無し、骨は細かく入っていましたが、許容の範囲内。ただただ切って食しました。 これやられちゃうともう他ではとてもじゃないけど買えません。 お正月用に家族みんなでいただきました。 今回はメバチ分と同時に写真付きでレビューいたしますね! PS:ホタテはイオン産(笑)です。 PS:お刺身はおおむね1200円分くらいです。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一脂がのっていて美味しかったです。こうい…
2020/10/26
鮮度:良い、大きさ:普通
脂がのっていて美味しかったです。 こういうお刺身は海なし県に住んでいて初めて買ったので、始めから付いていた紙を見てそのとおりやろうとして、慌てて裏を見落としました。まず洗うというのをしなかったので惜しい事をした感じです。あとは、説明書を見ただけでは、形態の違いが分からず切りながら、すきみにしたり、ネギトロにしたりして食べました。美味しいけど慣れて無いと筋の所とか処理が大変でした。もっと上達して挑戦したいです。
購入したストア
焼津港 船元直営 福一お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。