商品レビュー

ピックアップレビュー

便秘症の人に良いと聞きイヌリンをとるよ…

2026/5/27

便秘症の人に良いと聞きイヌリンをとるようになりました。初めて購入したときは大きな袋でいっぱいだったのでびっくりしましたが、毎日利用していると直ぐに減ります。何度かリピートさせていただいています。これからもお願いすると思います。

    購入したストア

    MyLOHAS公式ストア

    すべてのレビュー

    ※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。

    1 - 20件 / 656

    飲み続ける事!

    2021/3/2

    食物繊維不足から飲み始め約一ヶ月半位、歳のせいか運動不足か漢方飲んでいましたが効かなくなり、整腸剤を飲んでいましたが、それはそれで良かったのですが、、、 朝大さじ3位を飲み、それを1日3回くらいに、これだけのお陰とは限りませんが、便秘解消しました、水にはちょっと溶けにくく、最初は少量のお水で溶かして後でまた足すという感じです、血糖値の事はまだ分からないけど、私はデキストリンよりこちらのそうがあっているような感じします、 便秘解消と共にトイレでの匂いもかなり改善されているので、腸内の改善されている気がします、すぐに薬のようにすばっは効かないけど飲み続ける事で、肝臓、腎臓も食物繊維で元気になるそうで、これからも飲み続け今年にしています、

      購入したストア

      MyLOHAS公式ストア

      お通じが良くなる

      2021/8/7

      腸内環境を整えるとのことで最初は王道の菊芋原料のイヌリンを購入しました。 菊芋原料のものは値段が高いので、ためしにチコリ原料に変えてみましたが、特段良くも悪くもないので、チコリ原料でリピートしています。 お腹が弱い方のコメントが多くえびっくりしましたが、私と周囲の接種している人の感想は「お通じがよくなる」です。 乳酸菌がちょうど良い具合に調整してくれるんでしょう。 飲用開始後、1~2ヶ月はガスがよく出ますが、おもしろいことにこのガスは臭くないんです。 それを過ぎるとガスの過多発生は止りました。 唯一、飲用をやめた叔母は、「お通じが良くなった所為か、栄養の吸収がよくなったみたいで、太った」と言っていました。

        購入したストア

        MyLOHAS公式ストア

        2キロを購入しました。思っていたより大…

        2020/10/12

        2キロを購入しました。 思っていたより大きく、たっぷり使えそうです。 少し甘みがかり、コーヒーなどにいれても良かったです。 料理にいれても邪魔する事なく使用出来ました。 熱い飲み物の水筒に入れた時は、混ぜがあまかったせいかダマになってしまいました。冷たい物は溶けました。 私は一回量を10gくらにしています。プラスチックのスプーンを使用していますが、ひっつきます…その点では使用する容器やスプーンを考えた方が良さそうです。 個人差はあると思いますが、私は摂取後、1時間もしないうちにお腹がポコポコし始めて…ガスがかなり出ます(笑) まだ1週間経っていないので今後どの様な変化があるか観察したいと思います。

          購入したストア

          MyLOHAS公式ストア

          りんご酢を飲む時に酸っぱいのでイヌリン…

          2022/12/24

          りんご酢を飲む時に酸っぱいのでイヌリンを入れて飲んでます。 イヌリンを使うと便が1日で3~4回出る事もあります。 便秘とは無縁になります。 便を体にとどめていても良いことはありません。 イヌリンのおかげで体調は良くなりました。 前回、500gのを購入しました。 結構 量がありそうにおもえましたが、2ヶ月は持たない量でした。 2㎏で届いた時は凄い大きい袋だと感じましたが、これだけあれば安心です。 常温の水にはよく溶けますが、氷水や炭酸水、りんご酢などには全く溶けず 玉になりました。 冷えているものには溶けない様です。 便秘や下痢など、トラブルがある方はかなりオススメです。ほんのり甘い優しい味です。

            購入したストア

            MyLOHAS公式ストア

            袋から移し替えるコツを教えてほしい

            2026/1/12

            お茶をたくさん作る時にこれを入れています。大容量で良いのですが、移し替える時に勢い良く飛び出して周りにこぼれるので勿体ないなと思ってます。同様のパッケージで重曹とかだとあんなに飛び出さないのに不思議です。無くなるまでそれなりに日数がかかるものなので袋に手づかみスプーンを入れっぱなしとかはしたくないし、大きいスプーンでも減ってくると手を突っ込む事になるし、おたまを使うのもこぼれるか倒れるかしそうなので、何か対策を教えてほしいです。いろんなイヌリンを渡り歩いていますが、このイヌリンはちょっと粉っぽい味だなと思ってます。チコリから作るとこんな感じなのでしょうか。

              購入したストア

              MyLOHAS公式ストア

              健康維持に欠かせなくなりました。

              2024/1/30

              既に何度もリピートしている商品です。 毎朝小さじ2杯を冬場はカップスープに溶かして飲んでいます。 もう2年くらい飲んでいますが、イヌリンの整腸作用と繊維質で快便と腸内細菌の作用で免疫アップしているおかげで風邪ひとつ引きませんね。 健康維持に欠かせなくなっているので、初めは何度か500g入りを購入していましたが今では毎回2kg入りを購入して容器に移して使用しています。 移す時に慎重にしないと溢れるのとチャック付袋のチャックがとても閉まり難く時間が掛かるのが難点ですね、何とかして欲しいので☆マイナス1としました。

                購入したストア

                MyLOHAS公式ストア

                圧倒的な存在感!使い切った先に自分に期待

                2026/3/28

                届いてびっくり、2kgのボリュームがとにかく凄いです。まさに「壁」のような存在感で、これだけの量を毎日コツコツ続けたら、きっと健康になれるはず……という謎の使命感すら湧いてきます。 ​味は、そのまま舐めるとほんのり綿あめのような優しい甘みがあります。コーヒーや料理に入れても邪魔にならない程度の甘さなので、飽きずに続けられそうです。 ​まだ始めたばかりで具体的な体調の変化はこれからですが、この「圧倒的な量」を味方に、まずは最後までやりきってみたいと思います。この量でこの価格、コスパは最強です。

                  購入したストア

                  MyLOHAS公式ストア

                  腸活に欠かせない繊維です。

                  2023/7/1

                  摂り始めて何度かリピートしてもう2年近くになります。 初めはYou Tubeでお薦めされていて繊維質不足を補う為に購入しましたが、その後2ヵ月くらいで健康診断が有ってLDLコレステロール値と血糖値がかなり下がってその効果にビックリ、糖尿病では無いものの血糖値は高めの数値だったので良かったです。 それと何よりお通じが快適になって、それまで1日に1回か2日に1回程度のお通じだったのが1日に1回…2回、場合によっては食後毎に出る様になって腸内がスッキリした感じ。 もう手放せませんね、お薦めです。

                    購入したストア

                    MyLOHAS公式ストア

                    便秘改善!

                    2023/4/13

                    便秘症で3、4日〜1週間に一度が当たり前 下剤を服用していますが、思う様に出ず腹痛を伴う事も 便秘改善の為食物繊維を摂ろうとこちらを試しに飲み続けた所、1日1、2回〜2日に1回のお通じ 下剤の量も減りました 食事の際食物繊維を先に摂ると血糖値の上昇が抑えられるので、1日2回食前に小匙1杯を飲み物に溶かして飲んでいます 常温の飲み物に混ぜていますが、ダマが出来る事も よく混ぜるか混ぜた後少し時間を置くと溶けます お腹が緩くなったり腹痛を起こす事もあるので、始めは少量から試した方が良いと思います

                      購入したストア

                      MyLOHAS公式ストア

                      食後の血糖値対策のため、食前に10-1…

                      2022/7/16

                      食後の血糖値対策のため、食前に10-15g程度を毎日お茶に溶かして飲んでいます。 お通じにも効果があるようで取りすぎるとお腹が緩くなりますし、飲まない日はお通じが良くないことも多いです。 市場にイヌリン製品はたくさんありますが、成分表示に糖質量も食物繊維量も書かれている点、Non-GMOである点、オランダ産のチコリが原料になっている点からこちらの商品を選んでいます。 良い商品だと思うのですが、せっかくジッパー式の袋なのに、ぴったり閉まりにくいので、星を一つ減らしました。

                        購入したストア

                        MyLOHAS公式ストア

                        リピーター購入

                        2025/8/29

                        リピート購入です 初めて2キロの袋を見た時は ただデカいと使い切れるかな?とおもいました 自分の吐いた息でも飛んでしまう位の微粉で湿気も吸いやすく 湿気を吸うとベタベタするので 他の容器に移して使い捨ての シリカゲル袋を入れて保管使用しています 毎日のコーヒーやお茶 家族で食べる味噌汁などの汁物などに入れていると 1ヶ月半位でなくなります  甘みはさほど気になりませんが 冷水には溶けづらいのでご注意を 飲みはじめは お腹がコポコポしたり オナラの回数も多いいですが私は10日位で落ち着きました

                          購入したストア

                          MyLOHAS公式ストア

                          健康の為に

                          2025/1/10

                          リピートです。 毎日朝白湯にスプーン1杯入れて飲んでいます。 兎に角溶けにくい。 先ず熱いお湯に対流を作る様に混ぜ溶かし、少しずつお湯を足しながら混ぜていきます。 上下にスプーンを動かして対流を作ればそんなに時間は掛かりません。 最近慣れすぎたのか、余り効果が出なくなって来たのでスプーン2杯入れて飲む様にしました。 色々効能が有りますが私は便秘と骨密度の改善を目的に飲んでいます。 食前に飲むと良い様です。 家族で飲んでいますが大袋で量も有り今回3袋頼んだので長く持ちそうです。

                            購入したストア

                            MyLOHAS公式ストア

                            家族みんな快腸に

                            2019/12/3

                            家で食事する際は必ず利用しています。今までコロコロした物しか出なかったのですが、こちらを利用してからとえも良いバナナ便が出るようになりました。そのかわりガスがよく出るようになったのですが、今までのコロコロ便や、腹部膨満感が無くなったので全然違う許容範囲です!白く固まらないよう、スプーンでサラサラと飲み物に振りかけるよう入れるとよく溶けます。お味噌汁はもちろん、ご飯を炊く時も、お茶を沸かした後、ティーパックをあげたあと入れてます。家族みんなこれで快腸です。

                              購入したストア

                              MyLOHAS公式ストア

                              マイボトルで毎日摂取!

                              2020/12/8

                              3度目の購入です。 便秘体質の娘と自分が愛用しています。熱いものにはもちろん、冷たいお茶にも溶けやすく、ダマになりにくいので使いやすいです。 味はほんのり甘めで子供でも抵抗なくいただけます。 摂取後はガスが出やすいですが、スムーズに便が出るようになりました。 本当は長いことお世話になっている酸化マグネシウムの量を少しでも減らせればと思ったけど、私の頑固な便秘にはまだまだ敵いませんでした(笑)でも善玉菌を増やすことには変わりないのでしばらく続けたいと思っています!

                                購入したストア

                                MyLOHAS公式ストア

                                4年ほど愛用しています。血糖値の上昇が…

                                2020/11/25

                                4年ほど愛用しています。 血糖値の上昇が気になるため、食事の際の飲み物・汁物に8-10g程度混ぜています。 お腹がコポコポ鳴ったりガスが出ますが、便通もスッキリで、整腸効果を感じます。 湯気が当たると溶けてスプーンに固まったり、ドサッと入れると塊ができてしまいますが、サラサラと注ぐとよく溶けて使いやすいと思います。 わずかに甘みがあり、とくにブラックコーヒーに混ぜると味をほとんど変えることなく苦味をマスクしてくれるため、非常に美味しくなるのでおすすめです。

                                  購入したストア

                                  MyLOHAS公式ストア

                                  菊芋を食べるようになって便秘は解消され…

                                  2022/3/21

                                  菊芋を食べるようになって便秘は解消されたのですが、なかなか新しいものが手に入らないことや、続けにくいことから こちらのショップでデキストリンと試しました。 私にはイヌリンのほうが合っているように思いまとめ買いをしましたが、2キロは迫力あります。 小分けにするのが大変かも、賞味期限が26年までありますし、色々使えるので安心です。 日曜日の早朝に発注し、月曜日の午前中に届きました。 対応も早く梱包も丁寧です。 安心して買い物が出来るショップだと思います。

                                  購入したストア

                                  MyLOHAS公式ストア

                                  飲みやすい

                                  2025/3/31

                                  毎日朝に白湯代わりに飲んでいます。  とても溶けにくいので、少しの熱湯で良く溶いてから少しずつ湯を足していきます。写真の様なスプーンを使うと溶きやすいです。 対流を作る様に、一方向にスプーンを動かすと良いです。 ほんのり甘く飲みやすいです。 私は1杯から1杯半を入れて飲んでいます。 飲み始めは、とてもオナラが出てビックリしました。 慣れてしまったのか、最近はそんなに出ませんが便秘には良さそうです。 2キロ有るので家族3人で飲んでも1ヶ月以上持ちました。

                                  購入したストア

                                  MyLOHAS公式ストア

                                  腸活にはイイかも

                                  2024/12/28

                                  チコリ由来のイヌリンを探して コスパが良かったのでコチラの商品を 購入しました 糖尿病を患っている自分用です まだ購入してそれほどたっていませんが 毎朝1リットルのお茶に大さじ3杯入れて 飲用しています 甘みはさほど感じず ほのかにマイルドなる程度で味の邪魔は しません 炊飯にも利用しています 年々細くなってきた大便がシッカリと 形があるものになってきております 写真では掲載できませんが。。。 血糖値についてはまだわかりませんが 次回の診察が少したのしみです

                                    購入したストア

                                    MyLOHAS公式ストア

                                    水に溶けにくい。ダマになる。

                                    2021/9/5

                                    「イヌリン 2kg 水にもさっと溶ける顆粒タイプ」と商品名にあったので購入しました。 パッケージにも「水にサラッと溶ける!」と表記されてました。 数ある商品の中から水に溶けやすいものを探して購入しました。 しかしながら、実際には水に溶けにくく必ずダマになります。 詐欺といっていいレベルです。 現在は上記文言はどちらも削除されているようです。 クレームが多かったのでしょうね。 購入から半年ほど経ちますが溶けにくいため使いづらく大量に残っています。

                                    購入したストア

                                    MyLOHAS公式ストア

                                    よい

                                    2020/10/4

                                    便通がよくなります プロテインに混ぜたりしても味をくずしませんし 腹持ちのよさが上がります 私は筋トレを本格的にやっているため 常に総合カロリーと栄養をアプリに記録しているのですが 気づくと500kcalは食事が減っているのでなかなかな効果だと思います またイヌリンの効果を考えれば 甘いお菓子などをとる際に飲み物に15gほど混ぜ混んでおくとかなり血糖値の上昇は緩やかになるかも 同時にマルチビタミンとプロテインをとれば立派な食事です。

                                      購入したストア

                                      MyLOHAS公式ストア
                                      12345...10
                                      656件中120

                                      お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                      • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                      • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                      • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                      • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                      • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                      • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                      • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                      • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。