商品レビュー
AI要約
ピックアップレビュー
除湿機能は良いと思います。
2026/6/11
音:普通、効き:良い
湿度の高い雨の日に使用すると70%以上あった湿度が数分で50%台まで下がりました。少し暖かい風が出てくるので、設置場所によっては少し暑く感じますが、エアコンと一緒に使用すると、設定温度を1度上げても涼しく感じる程ジメジメ感が軽減しました。 お値段もお手頃でタンク容量も大きいため、満足しています。
購入したストア
ライシン Yahoo!店すべてのレビュー
※他ストアの同じ商品のレビューが含まれています。
タンクに改善点があるも、かなり良い除湿機
2023/9/24
効き:非常に良い
機能面に対するコスパの良さから選び 約30畳の防音室で1か月間使用しました。 除湿機能に関してはかなり良く 運転開始から数分と経たずポタポタと水が溜まっていきます。 騒音に関しては冷蔵庫のようなブーンという音がします。 少し離れれば気にならないものの、寝室でかつ枕元に置くとなると気になりそうです。 湿度設定は50%か55%にした上 風量弱運転で半日程でタンクが満タンになります。 タンク容量は驚異の6.5Lなので排水の手間が少なく済みます。 そんなタンクに関しては少しマイナスポイントがあります。 まず、商品説明にもあるように引き出した横に黒い汚れがあります。 機能としては問題ありませんが、新品にもかかわらず汚れていたのは残念でした。 そしてタンクの蓋が気持ち程度の蓋なので水が溜まった際 慎重に引き出す必要があり、さらに持ち運び時も気を付けないとこぼれます。 また6.5Lの大容量が故に、満水時のタンクの重さもそれなりとなりますので プラスチックの持ち手とそれを支えるパーツの強度が少し不安です。 と、ここまでどちらかというとデメリットの方が多くなりましたが この機能でこの価格の除湿機は他になく、かなりオススメできる商品です。
購入したストア
ライシン Yahoo!店・音はコンプレッサー?モーター?中が作…
2023/6/13
音:大きい、効き:非常に良い
・音はコンプレッサー?モーター?中が作動するときに音と振動があり。この時だけ出てくる風は暖かい。 それが止まると排水音(チョロチョロと水が流れる音)があり、その後はしばらく静かな送風音。その繰り返し。 オール電化なので使うのは夕方から深夜帯。夕方は生活音の一部。 夜洗濯して干して除湿機もつけっぱなし。寝てしまえば音は気になりません。 夕方から朝まででタンクには半分強の水が! タンク容量が少なかったら夜中満水で止まってるかも。 ・蓋付きは持ち運びにこぼれなくて便利! 電源を切ってすぐタンクを出すと水が出てきて下が少し濡れてしまうので、使用前までほっておいて稼働する前にタンクの水を捨てるようにしました。水漏れもなく解決。 ・製品説明にも書いてあるタンク内側と本体の接するところは黒く擦れて着色あり。外からは見えないから問題なし。 洗濯も量が多く雨の日はリビングに干すのと、地域がら湿気多めなので、部屋全体で空気が乾き、この大容量は助かります。これからの梅雨時の活躍にさらに期待します!!追加→除湿機のみでエアコンつけずにリビングが快適になりました! 配送もはやく、梱包も大丈夫でした。
購入したストア
ライシン Yahoo!店まだ3日目ですが快適です。チョロチョロ…
2026/6/6
音:普通、効き:良い
まだ3日目ですが快適です。 チョロチョロと音がして水がどんどん溜まっていくのが効いてる感じで、良し!となります。 小さい家なので一階の部屋の扉を全部開けたままで夜間に4時間ほど風量弱で運転し、湿度80以上から60に下がりました。 古い木造建築で周りは森に囲まれて湿度が高い場所なので、十分働いていると思います。 1階は10畳、8畳、6畳の3DKと縁側が3畳分、玄関、廊下+押入れやクローゼットを開けた状態で使用しました。 一度に全部完璧と言う訳にはいきませんが、なんとなく中央あたりに置いておいて、届いてない所は後で少しそっち寄りに移動させました。 キャスターが付いているので楽でした。 ブーンという音がしますが、我が家では、畳→クッションフロアー→フローリングの順に音が大きくなりました。なので基本、畳の部屋に置いています。 動画はフローリングの床に置いて衣類乾燥モードで運転中の音です。 風が真上にしか出ず風向きを変えられない点はマイナス1です。 衣類乾燥は脱衣所を閉め切ってやったので暑くなりましたが、冬には良いかなと思います。 個人的には除湿能力が高くコスパ良しで満足です。
購入したストア
ライシン Yahoo!店MENU表示が分かりにくい。
2023/12/13
耐久性:普通、音:普通、効き:普通
初めて除湿衣類乾燥を購入しました。 色々レビューなレビューを参考に迷いましたが、こちらに決めました。 動作音は思ったより気に成りませんでした。 貯水タンクは6.5Lありフタ付きで取っ手も有り持ち易く捨て易いです。 本体は重量も有りますが、キャスター付きなので段差の無い所なら問題無く移動も出来ますが、持ち上げるには女性の方は少し力がいります。 コンセントを差すと電源ランプは点灯して、部屋の湿度が表示されます。 運転すると現在湿度表示から湿度下がって行き、タンクにビックリする位に水が溜まります。 タイマーも1時間単位で設定出来ます。 結露防止も装備されていて、内部に水分が残らない様になって居るみたいです。 操作もタッチパネルなので、軽く触れるとOKです。 難を言えばメニュー表示がもう少し明るく分かりやすいと良いと思います。 目視し難いので、メニュー全体とどの設定なのかが分かりに難いです。 トータルでは買って良かったですが、衣類乾燥モードの時や除湿モードの時の風向きも全て上方向なので せめて、手動でも良いから下向きのルーバーが有れば尚ポイントアップでした。 下方が乾き難いです。
購入したストア
ライシン Yahoo!店実験結果の前に改善点を一つ外装の箱に(…
2025/6/15
実験結果の前に改善点を一つ 外装の箱に(到着後すぐに電源を入れず1〜2時間程度平らな場所に置いてから電源を入れてください)の文言は大切なメッセージです初期不良防止の為にコストはかかるとは思いますが、開封して一番目に付く場所に別紙で入れられた方が良いかと意見具申ささていただきます。実験結果です(個人的参考的ものです計測機器はメーカーによって誤差があります)環境 鉄筋木造8畳室温27度湿度72%一時間内50%台へ。音 冷蔵庫のコンプレッサー音と類似 本体計測吹き出し口 設定は自動30%の設定で計測タイミングは室内湿度50%台から計測 アナログ計測 温度35度湿度43% デジタル計測 温度33度湿度21% 部屋中央湿度52%3時間計測 計測環境 サーキュレーター使用、対角に本体設置 まとめ 音 アパートの換気扇並 排水量 良い コンプレッサー音 安定 今回購入の決めては、除湿能力 タンク容 量 空気清浄(マイナスイオン活性炭フィルター)PSEマークです。結果 良い買い物が出来たと思う。ただ停止時は吹き出し口にホコリが入るからカバーが必要です。本日から使用開始なので計測は初期使用のものです。
購入したストア
ライシン Yahoo!店価格に見合った使い勝手、除湿能力はあり
2025/11/10
耐久性:普通、音:普通、効き:良い
湿度の高い仕事場の除湿に使用しています。 音は静か、設置は簡単、価格が安いのが何よりです。 連続排水の機構がチープなため、ホースの角度が少しでも悪いとタンクの方に回ってしまいます。 ここは改善の余地があるかと思います。 同じぐらいのW数のアイリスオオヤマの除湿器も使用しています。 それと比較すると、表示の設定湿度と実際の湿度に誤差を感じます。 アイリスオオヤマの機種の方が、より実状に近い数値で除湿します。 同じ設定湿度でも本製品は少し除湿しきれていないようです。 サクサク除湿するのはアイリスオオヤマの製品が勝ち。 本製品も除湿する力はあるので、設定湿度を5~10%ほど低く設定すれば、目標除湿数まで除湿しました。 設定湿度と実際の湿度に誤差を感じるので、それは湿度計と実際の稼働で誤差を知ったうえで調整が必要かと思います。 慣れれば気になりません。 使用環境によっては、設定湿度きっちりの除湿を求めると辛いかもしれませんが、 この価格でこれだけ除湿できれば十分です。 仕事場での使用で酷使すると思うので、 数年で壊れても買い替えが苦にならない価格帯です。
購入したストア
ライシン Yahoo!店知らないメーカーだから不安になるよね!
2025/9/18
耐久性:普通、音:静か、効き:非常に良い
最近の家は高密閉の家が多いせいだか昔の家より特に夏の時期は湿度が高くなる。 今まで除湿器の必要性を感じなっかったが数年前に新築になったら湿度が70%超える時が度々あり除湿器探しを始めましたが 良きものは高し 国産品が理想 性能もその他使用感も調べれば調べるほどわからなくなるのと、うるさいも静かも感覚的なことなので 本当のところがいまいちわからん。で知らないこのメーカーのレビュー信じて購入まだ1か月程度なので耐久性は?だがその他は合格点だと自分は思う 気になるような騒音は全くなく除湿量はこんなにと思えるほど水がたまる 6.5lタンクのおかげでかなり楽だし 水捨ての時は雑巾と容器を用意タンク外すと除湿した水が上から垂れるこれは構造上致し方ない。レビューにあるが水をタンクから流すとき四方から水がこぼれることがあるが角度徐々にシンクなど広いところででやれば大惨事にはならないコンプレッサーの性能が良いとあるが多分本当にそうなんだと使っていると感じる。値段の割には高性能といってよいと思う。
購入したストア
ライシン Yahoo!店いい感じです♪
2024/8/17
以前使っていた同じコンプレッサー式の三菱の除湿機が5年使用して壊れてしまったので買い替えのため購入しました。 年中24時間稼働させるので、シャープか三菱のどちらかにしようかと思いつつ…。お値段で悩んで他に良いのがないかな〜と探していたところ「ライシン」という聞き慣れないメーカーのこちらの製品を知りました。 レビューなど参考にして性能もまずまず、あとお値段の安さとタンク容量の大きさで決めさせて頂きました。 高いものを買っても何年かしたら壊れるものだし、レビュー投稿で2年保証してくれるのも安心できる決め手となりました。 届いて早速背面のフィルターを取り付けコンセントに差し込むと電源が付きメロディ音、スイッチを押すとブィーンと稼働音(冷蔵庫の音より少し大きめ)がして運転開始しました。 レビューによくあるタンクの汚れは見当たらず、汚れ防止用にタンクサイドに細い養生テープが貼ってありました。 これから使ってみてまた使用感が気になるところがあれば追記しようと思います。
購入したストア
ライシン Yahoo!店コスト+効き目良し。ランニングコスト良し
2025/7/12
耐久性:普通、音:静か、効き:非常に良い
購入前、音に不安がありましたが問題ありませんでした。エアコンと同じか、むしろ静かなので個人的には合格点を大きく上回っています。 除湿器としての効きは非常に高く、弱て稼働しても20畳弱の部屋の湿度をあっという間に取ってくれます。ただ、温かい空気が出ることで部屋が暖まってしまうので、場合によっては冷房との併用が必要となってきます。 耐久性に関しては1年以上使ってみないと分からないため、まだ不明です。 現状唯一気になっていることは、タンクの水を捨てる時にタンクがないことで、そこに入るはずの滴る水が本体にポトポトと落ちてしまうことです。毎回拭かなければならないので、ここに関してはマイナスとせざるを得ません。 しかし、総評すると良い商品です。消費電力も高くなくコスパに優れており、半年に一度取り替える目安のフィルターも安価なため、ランニングコストも優れていると思います。 ある程度広い場所で使うのであれば、間違いなくおすすめできる商品であると言えます。
購入したストア
ライシン Yahoo!店購入前、音に不安がありましたが問題あり…
2025/9/26
耐久性:普通、音:静か、効き:非常に良い
購入前、音に不安がありましたが問題ありませんでした。エアコンと同じか、むしろ静かなので個人的には合格点を大きく上回っています。 除湿器としての効きは非常に高く、弱て稼働しても20畳弱の部屋の湿度をあっという間に取ってくれます。ただ、温かい空気が出ることで部屋が暖まってしまうので、場合によっては冷房との併用が必要となってきます。 耐久性に関しては1年以上使ってみないと分からないため、まだ不明です。 現状唯一気になっていることは、タンクの水を捨てる時にタンクがないことで、そこに入るはずの滴る水が本体にポトポトと落ちてしまうことです。毎回拭かなければならないので、ここに関してはマイナスとせざるを得ません。 しかし、総評すると良い商品です。消費電力も高くなくコスパに優れており、半年に一度取り替える目安のフィルターも安価なため、ランニングコストも優れていると思います。 ある程度広い場所で使うのであれば、間違いなくおすすめできる商品であると言えます。
購入したストア
ライシン Yahoo!店購入前、音に不安がありましたが問題あり…
2025/10/7
耐久性:普通、音:静か、効き:非常に良い
購入前、音に不安がありましたが問題ありませんでした。エアコンと同じか、むしろ静かなので個人的には合格点を大きく上回っています。 除湿器としての効きは非常に高く、弱て稼働しても20畳弱の部屋の湿度をあっという間に取ってくれます。ただ、温かい空気が出ることで部屋が暖まってしまうので、場合によっては冷房との併用が必要となってきます。 耐久性に関しては1年以上使ってみないと分からないため、まだ不明です。 現状唯一気になっていることは、タンクの水を捨てる時にタンクがないことで、そこに入るはずの滴る水が本体にポトポトと落ちてしまうことです。毎回拭かなければならないので、ここに関してはマイナスとせざるを得ません。 しかし、総評すると良い商品です。消費電力も高くなくコスパに優れており、半年に一度取り替える目安のフィルターも安価なため、ランニングコストも優れていると思います。 ある程度広い場所で使うのであれば、間違いなくおすすめできる商品であると言えます
購入したストア
ライシン Yahoo!店除湿機能が高い!どんどんたまる!
2024/7/21
耐久性:普通、音:静か、効き:非常に良い
共稼ぎでアレルギー対策も必要なため、いつでも室内干しの我が家。先代の除湿機が寿命を迎え、新しい除湿機を探していました。 初代、2代目とCORONAの除湿機を使っていました。早朝に干して夕方まで放置なので、タンク容量の大きいものを探していました。 この製品はタンクが6L以上あって、除湿能力も高そうなので、3代目に指名しました。 とてもよく除湿するため、多分5.6時間で満タン停止になります。満タンのタンクは本当にギリギリまで水が溜まっていて、慎重に捨てないとこぼします。またこぼすときにボタボタと周りに垂れるのでコツがいります。満水時の水の処理がしにくいところで1点減点。 運転音はとても静かですが、2階で使っているためか、コンプレッサーのブーンという音は床伝いに聞こえてきます。気になるほどではありません。日中家にいる時は、昼に水を1回捨てるといいと思います。今後排水ホースを延長して外に排水するのも考えようかと思います。 性能には満足です。
購入したストア
ライシン Yahoo!店いい仕事してくれます。
2024/5/25
耐久性:普通、音:普通、効き:非常に良い
1台目は雨天時の洗濯物乾燥(3階)に使用している為、リビングと浴室(2階)乾燥させる為に2台目を購入しました。 使用感と効果はわかっていたので、迷う事なく購入にいたりました。 浴室の乾燥はした事がなかったのですが、本当によく乾きます。 先日、暑くて外の湿度が80%位の日にリビングで窓を閉めて稼働したところ、2〜3時間で半分ほど水が溜まっていました。稼働前、室温が25.5℃/湿度61%でしたが、閉め切って使用したら27℃近くまで上がってしまったので、やはり若干部屋は暑くなります。 その時の除湿機の湿度は52%と表示されていましたが、そばに置いていた湿度計は42%でした。 差が生じているのは気になりますが、湿度計では下がっていたし、床はサラサラだったのでもう少し検証したいと思います。 音は、生活音の一つとして特に気になりません。 我が家の場合、洗濯機の脱水時の音の方がうるさいのでは?と感じる程度です。
購入したストア
ライシン Yahoo!店とてもレビューがいいので購入を決意。発…
2023/5/31
耐久性:壊れやすい、音:静か、効き:良い
とてもレビューがいいので購入を決意。 発送も早くてとてもスムーズでした。 箱を開けて一通り見て『良し』と思いましたがタンクを開けると汚れてました‥‥ いつの物??と思いました。 ハイターでキレイにしてから電源ON、カラカラと音がなり不良か?と思ってたけど5分ほどで音は無くなりました。 しかし音が静かすぎて驚きました。今までのがうるさすぎたんですね! タンクにもちゃんと溜まってます。 使い始めて1ヶ月半が経ちます。 ホースは使わずにタンクに水をためてます。 除湿はとても良くて、あっという間に水が溜まります。 しかし、音が出るようになりました。 たぶんモーターの音ではなく振動でタンクが動く音?が出てるようです。 紐で強く縛ると音は静かになります。 どうしようか… 不良と修理の依頼をしようか?迷います。 モーターや中の音ではないので不良になるのか?
購入したストア
ライシン Yahoo!店良いです!
2025/7/11
効き:非常に良い
今までアイリスオーヤマの木造7畳用を使用していました。除湿機能的には特に不満はなかったのですが、タンクが2.5Lと小さく、湿気の多い我が家では一晩持たないため、ほぼ毎日夜中にタンク満水の警告音で起こされてしまうので買い替えました。結果、大満足です!箱から出した瞬間デカっと思いましたが、タンク容量も大きいし仕方ないかと。いつもは70%超→60%まで下げるのに1時間半くらいかかっていましたが30分程で60%になりました!(その代わり少し室温は上がりました)水がちょろちょろ落ちる音が聞こえてきて除湿出来てるのを感じます。動作音も今までのものより静かです。動作音はコンプレッサーの音のようで風量が強でも弱でも音は変わりません。良い買い物をしました〜。 後は耐久性に期待したいです!
購入したストア
ライシン Yahoo!店梅雨はエアコン冷房と除湿機で!
2023/6/1
ひとまず、開封後初期のレビューですがサイズも大きいので沢山の湿気を取り除いてくれそうで これから梅雨に入りますので楽しみです。 しばらく使ってみましたがタンクが大きいので 安心して使用できます。エアコンの除湿のときと違い 冷房時は除湿は余りされないので冷えても湿度が高くサッパリしないので 今年は冷房温度を少し高めにして除湿機を使えば気持ちよく生活できるかな! 追記........ 昨日からの台風の影響で湿度が90%でした。我が家は、犬,ネコが居ますので換気を常にしているので外から湿度が入りっぱなしですが除湿機のお陰でエアコン不使用で常に50%台の湿度で爽やかに過ごせました。8時間位でタンク半分の3リッター強 水が溜まっていました。とてもいいですよー!
購入したストア
ライシン Yahoo!店除湿効果高い
2025/7/8
寝室の湿気が高いため購入しました。除湿効果は非常に高いと思います。使い始めて一週間程度ですが、湿度計にて稼働前は80度近くまで上がる部屋なのですが、60度台の湿度を保てるようになりました。 タンクに溜まる水の量も多いですが、大容量で助かっています。 夜中使っていても通常の音は気にせず眠れるのですが、(オート設定にしていたからか)稼働中に一度止まって再起動する時に大きな稼働音が鳴って起きてしまいました。子供(幼児)寝てましたが。今後はオートではなく常時稼働で試してみたいと思います。 操作性についてもまずまずという印象です。表示される情報は直感で分かるほどではないですが、説明書を都度見なくても色々試してみて理解できるレベルだと思います。
購入したストア
ライシン Yahoo!店総合的には買ってよかった。
2026/5/17
耐久性:普通、音:静か、効き:良い
まず最初にアース線付ける場所が必要です。賃貸とかの場合はアース付けるとこあるか注意が必要です。 除湿能力はあります。 ワンルームで使用した際にゆっくりですけど湿度下がりました。 音に関してはまあONにするとゴーという作動音や水チョロチョロしますが個人的にはまったく気にならないほど静かです。 一応言っとくと室温は結構上がりましたが、これは自分からしたら狙い通りです。 排水に関しては電源OFFにして時間を置かないとボタボタ水出るので注意。 まとめると総合的には買って損はないです。 少々でかいですけど除湿確りしてくれますしね。 梅雨は濡れないように取り扱い注意したいですね。 安全面はこれからですんでわかりませんがまあ事故ないように使いたいです。
購入したストア
ライシン Yahoo!店初めて除湿機を購入しました。タンクの大…
2023/6/11
耐久性:普通、音:普通、効き:非常に良い
初めて除湿機を購入しました。 タンクの大きさと最大除湿面積が広かったので購入しました。 我が家(木造)のLDKは約19畳なので対応畳数より広いですが、雨の日の床のベタベタする感じがなくなり、しっかりと機能していました。 雨の日に約5畳の部屋で、家族4人分の洗濯物が4〜5時間でカラカラになりました。タンクには2/3程水が溜まっていて驚きました。 若干モーター音がしますが、そこまで邪魔になる感じはしません。 一つ気になる点は、タンクのお手入れをする際に取っ手を外す必要がありますが、取っ手を外すのがとても難しいです。 部品を割ってしまうのではないかとハラハラします。 ですが、総じて良い商品で購入して良かったです。
購入したストア
ライシン Yahoo!店大容量で怖いものなし‼️
2023/12/26
耐久性:普通、音:普通、効き:良い
今まで使っていた除湿機(衣類乾燥機)が故障したので買い替えで購入しました。 前のは9.5L/日でタンク容量2~3Lでしたが家族6人分の洗濯物を乾燥させるのに不足はありませんでした。 冬物の厚手の上着なのどは乾きにくい時もありました。 今回は22L/日でタンク容量6.5Lと2倍以上のスペックを持ち合わせた除湿機です。 マイナス要素とすれば、やはり大型なのでコンプレッサーの作動音が少し気になりますがしばらくすれば慣れると思うほどの音なので心配ありません。 また、吹き出し口のスイング機能があるともっと広範囲に効果がありそうです。 しかし、乾燥能力は抜群なので厚手の衣類も完全に乾きます。 総合評価にて☆5つです。
購入したストア
ライシン Yahoo!店お買い物レビュー閲覧の際の注意事項
- 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
- 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
- 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
- 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
- 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
- 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
- 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
- 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。