商品レビュー

AI要約AI要約

デザインと着心地が高評価多くのユーザーがデザインの美しさや着心地の良さを評価しています。特に、総レースのデザインやシルエットの綺麗さが好評で、結婚式などの特別な場面での着用に適していると感じられています。また、サイズ感についても、ワンサイズ上げることでフィット感が向上するとの意見が多く見られました。
良い点
  • デザインが美しい
  • 着心地が良い
  • シルエットが綺麗
  • サイズ感が良い
  • レース素材が素敵
悪い点
  • ファスナーが硬い
  • リボンが小さい
  • 生地にほつれがある
  • サイズが大きすぎる
  • 色味が異なる
AI回答の正確性や商品の効果は保証されません(

ピックアップレビュー

大きい私も入った

2026/3/3

サイズちょうどよい

身長155cm 体重70kg 人生MAX体重の中、娘の結婚式の2次会にも参加する事になり洋服を探していたところ、大きいサイズを見つけデザインも好みで一番大きいサイズを購入しました。少し大きいかな?と思い試着したところピッタリ!!もう少し自分が大きかったら入らなかった!!丈は後ろが長いので高めの靴を履く予定です。背中のチャックが途中、少し動きずらいカ所がありますが素敵なデザインです。ダイエットしないとマズイと真剣に思いました…。

    投稿者情報

    女性/50代/151~155cm/66~70kg普段着ているサイズ:LL

    購入した商品

    カラー/ネイビー(長袖)、サイズ/2XL

    すべてのレビュー

    1 - 20件 / 61

    コ・ス・パ高いです!

    2021/12/22

    サイズちょうどよい

    男性からのレビューにて、失礼します。 私は現在52歳、交際中のパートナー?は47歳。 お互い体型は、ややぽっちゃりでUNIQLOやGUでは、普段Lサイズを購入してます。 着用者のパートナーは、身長はだいたい152センチ位です。 お腹が若干出ているものの、今回は値段もリーズナブルな為、私名義でポチり。 セール品とは思えないほど質感は高いです。 サイズ的にも普段着ているサイズとだいたい同じ感じで、ちょうどいいです。 ただ長袖部分は少しスリムで、ピッキングなど力仕事をされていて筋肉質の方は念のためワンサイズ大きめをお薦めします。 あと裏地に若干のほつれがありますので、実店舗のフォーマル売り場にある様な完璧な品物を求める方でしたら気をつけて下さい。 後で文句を言われます。 ネット顔面よりカラーは若干暗めですが十分に鮮やかです。 コ・ス・パは非常に高いですのでお薦め出来る品物です!

      投稿者情報

      男性/50代/161~165cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

      購入した商品

      カラー/グリーン(長袖)、サイズ/2XL

      発送前に確認したいことがありメールした…

      2022/2/17

      発送前に確認したいことがありメールしたところ、お電話でご対応いただいたのですが、とても気持ちよくご対応くださいました。この場をお借りして、ご対応してくださった方に感謝申し上げます。ありがとうございました。 皆様のレビューを拝見して、バストにボリュームがあるので2サイズ上げましたが、正解でした。 リボンはもう少し太めのものだと結んだ時の形がより良くなる気がしています。リボンがなくてもラインがとても綺麗なので、なしで着用しようと考えています。前が短く、後ろが長いデザインが可愛く、とても気に入っています。総レースなのもとても素敵です!

        投稿者情報

        30代/156~160cm/56~60kg普段着ているサイズ:M

        購入した商品

        カラー/グリーン(半袖)、サイズ/XL

        安く購入でき満足です!

        2021/9/29

        サイズちょうどよい

        友人の結婚式が近いため購入することにしました。出来るだけ安く済むドレスがないかと思いこのドレスを見つけました。サイズ感に関しても問題なく気持ちゆとりがあるかな?くらいです!色味に関しては写真で見てたときよりは暗めなのかなと思います。個人的には問題なかったです。デザインも写真の通りでした。高めのヒールを履いて着ていると身体のラインは綺麗に見えました! 服がシンプルなのでネックレスや髪型をオシャレにすればいいかなと感じました。 リボンに関しては折り目があるのでアイロンをかけることをオススメします。安く買えたので十分でした!

        投稿者情報

        女性/20代/161~165cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

        購入した商品

        カラー/ネイビー(長袖)、サイズ/L

        自分に合うサイズを!デザイン良し✨

        2023/3/26

        サイズ少し大きめ

        身長158cm 体重49キロ 細め・薄めの体格です。普段のサイズは、レディースならL、メンズはSです。 友人の結婚式が有り、安く購入できる素敵なドレスを探しておりました。デザインも素敵で大変気に入り即購入✨ 皆様のレビューを見てLサイズを購入してみましたが、自分には少し大きかったです。 バスト・ウエストヒップのあたりは余ってる、袖の長さはちょうど良い、袖周りは余がある、スカートの丈は前は膝下くらい、後ろは足首くらいまでありヒールを履いてなかったら動きによっては地面に着いてそうでした😅 サイズ購入の参考になればと思います。

          投稿者情報

          女性/156~160cm/46~50kg

          購入した商品

          カラー/グリーン(長袖)、サイズ/L

          大きい私も入った

          2026/3/3

          サイズちょうどよい

          身長155cm 体重70kg 人生MAX体重の中、娘の結婚式の2次会にも参加する事になり洋服を探していたところ、大きいサイズを見つけデザインも好みで一番大きいサイズを購入しました。少し大きいかな?と思い試着したところピッタリ!!もう少し自分が大きかったら入らなかった!!丈は後ろが長いので高めの靴を履く予定です。背中のチャックが途中、少し動きずらいカ所がありますが素敵なデザインです。ダイエットしないとマズイと真剣に思いました…。

            投稿者情報

            女性/50代/151~155cm/66~70kg普段着ているサイズ:LL

            購入した商品

            カラー/ネイビー(長袖)、サイズ/2XL

            とても着やすく、落ち着いていて、それで…

            2022/7/25

            サイズちょうどよい

            とても着やすく、落ち着いていて、それでいてレース部分が華やかさを出してくれていて良かったです。 レースを多く見せるために、この暑い時期にあえて長袖にしましたが、室内で着用するので問題はなかったし、より華やかに見えました。 残念だったのが、ウエストで結ぶリボンが入っていなかったので、問い合わせたところ、平日の午前中にも関わらず、返信が来たのが丸一日経ってからだった事です。 ですので星2つマイナスしました。

              投稿者情報

              50代/161~165cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

              購入した商品

              カラー/ブラック(長袖)、サイズ/F/M

              親戚の結婚式出席の為に購入しました

              2023/3/29

              サイズちょうどよい

              親戚の結婚式出席の為に購入しました。身長は159センチでLサイズを買ったのですが、後ろが思ったより長かったのですが、ヒールを履かなくても擦らない長さでした。当日は高さのあるヒールを履こうかなと思っています。 ファスナーが開けにくいのが難点です。ファスナー部分にもホツレがありました。よく見ないとわかりませんが。その他にも肩に穴が空いていたりとレース素材ならではのほつれが多いです。

                投稿者情報

                女性/30代/156~160cm普段着ているサイズ:L

                購入した商品

                カラー/ネイビー(半袖)、サイズ/L

                ファスナーが硬すぎてビックリ

                2023/11/1

                サイズちょうどよい

                かわいいんだけど、ファスナーがほんと硬くて、何とか上まで上げたら、今度は下げることができなくなって、自分の持てる力を全部出しても下がらなくて非常に困りました。 まだ着るのは先ですが、脱ぎ着が非常に心配です。 次着た時にはファスナー壊れそうです。 ファスナーさえスムーズなら満点なんだけど。

                  購入した商品

                  カラー/ネイビー(長袖)、サイズ/S

                  演奏会に着用

                  2021/12/20

                  サイズちょうどよい

                  グリーンを購入。演奏会で着用するために購入しました。腕の動かしやすさとしわになりにくさに重点を置いて探していました。着心地も問題なく、シンプルながらも値段より良く見えてよかったです。リボンが折りたたまれていたためしわになっていましたがドレス・リボンともアイロン後着用しました。

                    投稿者情報

                    女性/10代/151~155cm/46~50kg普段着ているサイズ:M

                    購入した商品

                    カラー/グリーン(半袖)、サイズ/L

                    値段相応の印象でした

                    2021/11/12

                    サイズ少し小さめ

                    普段は9号M sizeを着用してますが、レビューを見てワンサイズ大きいLを購入。 伸縮性が全くないため、正解でした。 お値段は、特別価格で返品も交換もできないという、リスクの高さでしたが、実際縫製や裾のレースの仕末など、お値段相応です。お高いものが安く買えたという感じはしないです。

                    投稿者情報

                    女性/50代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                    購入した商品

                    カラー/グリーン(長袖)、サイズ/L

                    サテンリボンを小さく折りたたみすぎ

                    2021/9/17

                    サイズちょうどよい

                    価格の割には良い商品だと思います。かなり割引きされていたので安価で購入出来て良かったです。但し、ウエスト部分のサテン生地のリボンが小さく折り畳まれておりクッキリと線が入っているためアイロンをかけないと使えない状態でした。この点が気になり評価を下げました。

                    投稿者情報

                    女性/60歳以上/166~170cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

                    購入した商品

                    カラー/ブルー(半袖)、サイズ/XL

                    パーティドレス

                    2025/2/6

                    サイズちょうどよい

                    結婚式の参列のため購入しました 総レースで縫製もしっかりしていました 伸縮性がないので腕の部分が入るか心配だったのでいつもよりワンサイズ大きめを選んで正解でした 一つ気になる点があるとすればウエスト部分の切り替えのところがファスナーが引っかかるところです

                      投稿者情報

                      女性/20代/156~160cm普段着ているサイズ:L

                      購入した商品

                      カラー/ブルー(長袖)、サイズ/XL

                      残念なファスナー

                      2022/4/2

                      サイズちょうどよい

                      デザインは可愛くカラーも素敵でしたが、やはりお値段相当な感じ 所々ほつれ糸もあり自身でカット そこは仕方がないですが ファスナー開閉が硬すぎてスムーズに出来ず お直しに出しました ファスナーの開閉くらい発送前に確認してもらえると安心です 

                        投稿者情報

                        女性/50代/151~155cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                        購入した商品

                        カラー/ネイビー(長袖)、サイズ/L

                        お買い得な買い物

                        2022/5/7

                        サイズ少し小さめ

                        同窓会用に購入。思ったより、スカートの前後の長さの差があった。おしゃれに見えるけれど、前から見るとかなり短く、後ろは背が高くないと踏んでしまいそうなくらい。安かったので満足している。派手過ぎず、地味すぎず、ちょうどよかった。

                          投稿者情報

                          女性/20代/156~160cm普段着ているサイズ:M

                          購入した商品

                          カラー/ネイビー(長袖)、サイズ/F/M

                          発送が早く、ギリギリ注文で焦っていまし…

                          2022/5/7

                          サイズちょうどよい

                          発送が早く、ギリギリ注文で焦っていましたが、余裕で間に合いました! 下着がうつることもなく、そして軽くて安心して着ることができました。お値段の割に、本当に良かったです! またいろんなドレスを検索して購入したいと思います。

                            投稿者情報

                            女性/50代/156~160cm/51~55kg普段着ているサイズ:L

                            購入した商品

                            カラー/ワインレッド(長袖)、サイズ/L

                            感謝☆彡

                            2022/6/1

                            サイズちょうどよい

                            私の還暦祝いの際にコテージで着ました。靴無しで後ろ丈は引きずっていましたが家中なので問題無し!ワインレッドがとても映えました。レースも素敵でファスナーも問題無し! このドレスのおかげで楽しい時間を過ごせた事に感謝です。

                              投稿者情報

                              女性/60歳以上/151~155cm/56~60kg普段着ているサイズ:L

                              購入した商品

                              カラー/ワインレッド(長袖)、サイズ/XL

                              ラインが綺麗です

                              2025/4/15

                              サイズちょうどよい

                              お店で着るのに購入しました。レースは伸縮がないので、肩幅がきついと動き難いのでワンサイズ大きいのをたのみました。肩幅が広いので、やっぱり正解でした。ウエストは大きい過ぎましたがリボンで締めたら問題なしです。

                              投稿者情報

                              50代/166~170cm/61~65kg普段着ているサイズ:LL

                              購入した商品

                              カラー/ブラウン(長袖)、サイズ/2XL

                              サイズのおおよそがもっとわかれば💦💦

                              2026/2/28

                              サイズ少し大きめ

                              サイズ感がわからず、普段Мサイズを購入するのでМを買いましたが、ウエストラインは思っていたより寸胴だったので、自分でサイズ合わせ縫いました💦💦 生地感はよくはないですが、安く買えて良かったです😊

                                投稿者情報

                                女性/40代/151~155cm/51~55kg普段着ているサイズ:M

                                購入した商品

                                カラー/ネイビー(長袖)、サイズ/F/M

                                残念です。

                                2024/7/29

                                サイズ少し小さめ

                                生地が破れていました。 レース生地なので自分で補整するのも難しく とても残念な買い物になってしまいました。 商品管理がされてない様なので評価あまりよくありません。 商品的にはデザイン可愛いらしかったです。

                                  投稿者情報

                                  女性/20代/166~170cm/76~80kg普段着ているサイズ:3L

                                  購入した商品

                                  カラー/ネイビー(長袖)、サイズ/2XL

                                  ドレス

                                  2022/12/29

                                  サイズちょうどよい

                                  写真より少し濃い目のブルーでした。サイズはぴったりで着心地も良かったです。少し古びた感じにも見えましたが、まあまあ感じのいいドレスでした。後ろファスナーなのも良かったです。丈もぴったりでした。

                                    投稿者情報

                                    女性/50代/156~160cm/46~50kg普段着ているサイズ:LL

                                    購入した商品

                                    カラー/ブルー(半袖)、サイズ/XL

                                    61件中120

                                    お買い物レビュー閲覧の際の注意事項

                                    • 「お買い物レビュー」(以下「本サービス」といいます)は、「Yahoo!ショッピング」において商品をご利用になられたお客様がご自身の感想をレビューとして投稿できるサービスです。各ストアおよび当社は、投稿された内容について正確性を含め一切保証しません。またレビューの対象となる商品、製品が医薬部外品もしくは化粧品に該当する場合には、特に以下の事項を確認のうえご利用ください。
                                    • 1. 医薬部外品および化粧品に関する重要な事項は、各商品の添付文書に書かれています。本サービスをご利用いただく前に、必ず添付文書をお読みください。
                                    • 2. 本サービスのレビュー投稿者のほとんどは医療や薬事の専門家ではありません。
                                    • 3. 投稿されたレビューは主観的な感想で、効能や効果を科学的に測定するなど、医学的な裏付けがなされたものではありません。
                                    • 4. 各商品の効果(副作用を含む)の表れ方は個人差が大きく、また効果の表れ方は使用時の状況によっても異なりますので、レビュー内容の効果に関する記載は科学的には参考にすべきではありません。
                                    • 5. 投稿されたレビューは、投稿者各自が独自の判断に基づき選び使用した感想です。その判断は医師による診断ではないため、誤っている可能性があります。
                                    • 6. 投稿されたレビューは商品の添付文書に記載されたとおりでない使用方法で使用した感想である可能性があります。
                                    • 7. 投稿されたレビューは、実際に商品を使用して投稿された保証はありません。